広告

春のキャンプの服装は?機能的でおしゃれなおすすめアイテムとコーデ!

キャンプというと夏にやるイメージがありませんか?実は春は昼間も日差しが強くなく過ごしやすいので、キャンプをするのにおすすめの季節なんです。春ならではの草花や動物を観察したり、暑くなりにくいためバーベキューも楽しめます。春のキャンプではどんな服装がいいのか、また注意しなければならないこととは何でしょうか。そこで今回は春のキャンプを行うにあたり、注意点、おすすめのアイテム、おすすめの服装やコーディネートを男女・子供別にご紹介します。キャンプでもおしゃれに着こなせるファッションアイテムも一緒にお教えするのでお見逃しなく。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

春はキャンプにおすすめのシーズン!

春は夏のように昼間も気温が上がりすぎず、夜も暖かく比較的過ごしやすい季節。夏は山間部でも気温が上がり熱中症対策など体調面でも不安が出ることも。キャンプをしたことない方や初心者も挑戦しやすいおすすめの季節なんです。春ならではの草花などの植物観察やバーベキューなどが楽しめるので、アウトドアにはもってこいの時期でもあります。

春のキャンプは寒暖差対策がポイント?

とはいえ、標高の高い場所でキャンプを行う場合は日中と朝晩の気温差が激しいので注意が必要です。寒さ対策も考慮して服装のアイテム選びを行ってください。また、昼間は薄着、朝晩は厚着できるよう脱着しやすい服装・重ね着するのがポイントです。アウターには保温性があるものを選ぶとよいでしょう。雨対策として撥水性がある素材を選ぶとなおよいです。

広告

日差しや紫外線対策のために帽子を用意しましょう!

春でも山間など周りに建物がない場所でキャンプを行う場合は想像以上に日差しが強いことも。夏でなくても日焼けしやすく紫外線の量も5月以降は増えます。:日差しや紫外線対策のために欠かせないのが帽子です。暑い場合は長時間の防止の着用は蒸れますので、通気性のよい帽子を選びましょう。また、こちらも撥水性のある素材を選ぶと急な雨にも対応でき傘の役割も果たすので便利ですよ。

アンダーウェアはどのようなアイテムを選んだらよい?

アンダーウェアですが、アウトドア用のものが売られています。通常のインナーとは異なり保温性能に優れた高機能のもになります。汗を吸湿させて汗冷えや蒸れを防ぐ機能が備わっているので1枚あると便利ですよ。春用でしたらタンクトップや半袖タイプがおすすめ。また女性はノンワイヤーブラやシームレスのアンダーウェアも着心地がよく締め付けがないので便利です。

薄手の長袖シャツを用意しておきましょう!

春キャンプでおすすめなファッションアイテムが薄手の長袖シャツ!おしゃれに見えるうえ、1枚あると便利なアイテムなんです。1枚でサっと羽織れるし、Tシャツなどの上に重ねてジャケット代わりに着てもよし。気温が変わりやすいアウトドアで脱着しやすいので重宝するでしょう。こちらも高機能素材のシャツなら着心地もよく汗を吸収・蒸発してくれるので、汗ばんでも大丈夫。冷えから体を守り不快感が少ないです。

広告

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社