医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選!

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選!

ムダ毛はその名前の通り現代人にとって不要な毛。男性がヒゲ剃りをすることで清潔感のある印象を与えるように、女性のムダ毛ケアも印象を大きく左右します。最近は除毛クリームや家庭で使える脱毛機なども進化していますが、なかなかうまく脱毛できないという声も。そこでおすすめなのが医療脱毛です。医療脱毛は専用のレーザーマシンを使用した脱毛で、医療機関の担当者が施術を行うため安心して利用できます。
今回は香川で人気の医療脱毛クリニックを紹介しますので、ぜひ通いやすいクリニックを選んでみてください。また、気になる費用やおすすめの部位もチェックしてみましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

サロンでの脱毛は光脱毛器が採用されることが多く、毛の細胞にダメージを与えて生えにくくします。厳密には減毛や抑毛で、しばらくするとまた生えてくる可能性があるのが難点。一方、医療脱毛は毛の発毛に関わる細胞を破壊するため、脱毛が完了した毛穴からは再び毛が生えてくることはありません。効果が高いことからトータルの施術費用も抑えられ、コスパも良いのがメリットです。

香川での医療脱毛の料金相場って?

クリニックによって施術可能部位が異なりますが、全身脱毛なら1回6万円から13万円ほどが相場です。医療脱毛は効果が現れるまでに最低5回程度の照射が必要と言われるため、全身の場合は30万円以上を見積もっておくのがおすすめ。また、施術費用以外にも初診料、カウンセリング料、アフターケア用品の料金がかかる場合もあるため、各クリニックの料金を細かくチェックしてみてください。

医療脱毛の人気部位は?

毛が太く剃っても目立ちやすい脇が一番人気。次に脚も人気で、特に膝下はスカートを履いた際にも露出するほか、ストッキングの上からでもムダ毛が見えやすいのが理由です。そして海外セレブの間ではポピュラーなVIOの脱毛をする人も増えています。部分的に脱毛するよりも料金を安く抑えられるため、思い切って顔やVIOを含む全身脱毛を始めている人も少なくありません。

香川の医療脱毛クリニック6選*人気のクリニックを紹介

湘南美容クリニック 高松院

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 高松院」です。
女性院長のいる高松の湘南美容クリニック。女性ならではの悩みにもきめ細やかに対応してくれるため、安心して利用できます。良心的な価格設定で利用しやすいだけでなく、繁華街に位置するクリニックのため買い物ついでに脱毛できるのも魅力。カウンセリングだけでも利用できるため、気になることがあればぜひ相談してみましょう。

湘南美容クリニック 高松院

香川県高松市丸亀町3番地13 高松丸亀町参番街西館2階
アクセス:琴電琴平線 片原町駅から徒歩で6分

ピュア形成外科医院

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選で紹介する、2番目は「ピュア形成外科医院」です。
美容外科や美容皮膚科を展開するクリニック。3種類のレーザー脱毛機を導入しており、毛の状態や肌質によって使い分けているのが特徴です。それぞれのマシンには冷却システムがついているため、火傷のリスクが下がるだけでなく痛みが軽減されるのもポイント。テスト照射とカウンセリングが無料で利用できるため、気軽に相談してみてください。

ピュア形成外科医院

香川県高松市天神前5-6 高松メディカルモール6F
アクセス:琴平線瓦町駅 徒歩11分

共立美容外科 高松院

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選で紹介する、3番目は「共立美容外科 高松院」です。
30年以上の歴史と実績のあるクリニック。モデルや女優も利用している人気のクリニックで、美容皮膚科や歯科の美容整形など、幅広い施術を行っています。脱毛は複数回通う施術のため、リラックスできる環境づくりをしているのがポイント。必要に応じて麻酔クリームも使用できるため、痛みが不安な人、医療脱毛が初めての人でも安心です。

共立美容外科 高松院

香川県高松市サンポ−ト2-1 高松駅前シンボルタワー9F
アクセス:JR高松駅 徒歩3分

真弓愛メディカル美容皮膚科

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選で紹介する、4番目は「真弓愛メディカル美容皮膚科」です。
従来の脱毛機は痛みが強く赤みが出ることもありましたが、このクリニックでは最新型の医療脱毛機を採用しているため痛みや肌ダメージを最小限に抑えられます。また、脱毛マシンは5台、8種類もの医療レーザーを使い分けることでより効果的に脱毛できるのがポイントです。お得な初回コースも設定されているため、ぜひチェックしてみてください。

真弓愛メディカル美容皮膚科

香川県高松市塩上町2-2-6
アクセス:志度線今橋駅から徒歩3分

武岡皮膚科クリニック

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選で紹介する、5番目は「武岡皮膚科クリニック」です。
2種類の医療レーザーを搭載したマシンを採用。色黒肌にも対応しているため、肌色のためにこれまで脱毛を諦めていた人にもおすすめです。施術部位は顔やVIOを含む全身が可能で、ピンポイントの部位のほか、セットメニューも用意されています。麻酔クリームの使用も可能なため、痛みが不安な人は相談してみましょう。

武岡皮膚科クリニック

香川県丸亀市原田町1633-1
アクセス:自動車 JR丸亀駅から9分

まえだ整形外科・外科医院

医療脱毛 香川 | 人気おすすめのメンズ脱毛クリニック6選で紹介する、6番目は「まえだ整形外科・外科医院」です。
クーリングシステムが搭載された最新型の脱毛マシンを導入しているクリニック。男性のヒゲから細い産毛まで対応しているため、さまざまな毛質の脱毛が可能です。料金は制限なしの永久フリーパスも設定され、納得できるまで通えるのがポイント。毎回支払うプランもありますが、一定金額に達したら制限なしの永久フリーパスになるため、気になる箇所の施術をいつでも受けられます。

まえだ整形外科・外科医院

香川県坂出市室町3丁目1-13
アクセス:坂出駅より 徒歩 9分

まとめ

香川には大手のクリニックよりも地域密着タイプのクリニックが多いのが特徴です。料金プランは大手クリニックのほうがお得な傾向がありますが、その他のクリニックもフリーパスを設定するなど、通いやすい工夫が取られています。気になるクリニックがあればカウンセリングなどを受けてみて、自分に合うクリニックを選んでみてください。ぜひ医療脱毛でツルツルの肌を目指しましょう。

ピックアップ記事

運営会社