アートメイク 岐阜|おすすめクリニック2選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 岐阜|おすすめクリニック2選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

汗をかく季節やトレーニングやプール、ヨガなどメイクが落ちやすいシーンで気になるのが、やはりメイク崩れ。女性なら、メイク崩れを気にせず思い切り運動したい、またはメイクにかける時間を短縮したいと一度は思ったことがあるのではないでしょうか。そんな願いを叶えてくれるのが医療アートメイク。すっぴんでも人前に出られるほど自然で綺麗な仕上がりになるので、忙しい方にも人気。

今回は岐阜でおすすめのアートメイクを扱うクリニックをまとめています。なるべくメイクに時間をかけたくないという方はもちろん眉の薄さなどにコンプレックスがある方にもおすすめです。早速チェックしてみましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療アートメイクのメリットは?

アートメイクのメリットと言えば、やはりお化粧にかける時間が短縮できること。ばっちり決まった状態をキープできるため、かなり時間と手間が省けます。そしてすっぴんに自信が持てるようになるというメリットも。また、夏場や汗をかくシーンでも化粧直しが要らないので、アクティブに活動したい方には非常に大きなメリットと言えます。

岐阜での医療アートメイクの費用はどれくらい?

アートメイクは約2回の施術で完了し、2回分の施術料金で言うと眉は10~12万円程度、アイラインでは6~10万円程度と若干開きがありますが、大体の相場となります。しかしアートメイクは個人差もありますが3~5年で効果が消えるため、メンテナンスなども必要になります。メンテナンス代として4万円程度かかると見積もっておきましょう。

医療アートメイクの人気部位は?

人気部位と言えば、やはり眉。顔の印象を左右するパーツですが、メイクで毎日最高の状態に仕上げるのは非常に難しいパーツでもあります。そのためアートメイクで好みの形をキープするのがおすすめ。元々、眉毛が薄い方のコンプレックスも解消してくれます。またリップラインもふっくらとして、血色の良い唇を保ちたい方には人気があります。

【岐阜】アートメイクのおすすめクリニック2選*眉毛・アイライン・唇など人気部位も紹介

ぎふスキンケアクリニック

【岐阜】アートメイクのおすすめクリニック2選で紹介する、1番目は「ぎふスキンケアクリニック」です。
岐阜県の医療アートメイクと言えばココというほどの知名度があるクリニック。カウンセリングやデザイン性も含めて、皮膚科で行う医療アートメイクなので信頼性が高いと評判です。眉、アイライン、リップラインが定番の部位となっており、取り扱い件数も多く人気のパーツ。ヘアラインなどは要望に応じて対応可能なので、お悩みがある場合は相談してみましょう。

ぎふスキンケアクリニック

岐阜県岐阜市薮田南3-7-7
アクセス:JR西岐阜駅より車で5分

なおみ皮ふ科クリニック

【岐阜】アートメイクのおすすめクリニック2選で紹介する、2番目は「なおみ皮ふ科クリニック」です。
岐阜駅すぐそばにあるアクセス抜群のクリニック。一般皮膚科と美容皮膚科を扱っています。アートメイクに関しては眉毛とアイラインを扱っており、麻酔代も込みの料金となっています。また2か月の保証期間が設定されており、修正にも無料で対応してもらえます。美しい仕上がりで、メイク要らずの目元を目指せる人気です。

なおみ皮ふ科クリニック

岐阜県岐阜市神田町9-2
アクセス:JR岐阜駅より徒歩1分

アートメイクについて

  • アートメイクとタトゥーの違い

    どちらも針を使った施術ですが、タトゥーはより深い部分に針を入れます。アートメイクはごく浅い皮膚下0.03mm程度に色を入れるため、タトゥーと比べて痛みが少ないのが特徴。

    タトゥーは装飾を目的とするため半永久的に残りますが、アートメイクは新陳代謝などにより数年で色が薄くなることもあり、ナチュラルに仕上げられるのもポイントです。

  • アートメイクのメリット・デメリット

    すっぴんでもメイクをしたような自然な眉、発色のよい唇を再現できるため、さまざまなシーンで素顔のままきれいでいられるのがメリット。メイクが苦手な人でも常に整ったアートメイクが施されるため、手間がかかりません。

    一方、ターンオーバーにより薄くなりますが、完全に消えることがないのがデメリット。流行に左右されないデザインにするのがおすすめです。

  • アートメイクのクリニックの選び方

    アートメイクは一度入れるとなかなか消えないため、しっかりとした技術力や実績のあるクリニックを選ぶのがおすすめ。多くの症例写真があればイメージが付きやすくなります。

    施術部位はクリニックにより異なり、主に眉、アイライン、リップなどが一般的。料金はもちろん、保証やアフターケアの体制が整っているかも重要なポイントです。

  • 費用の目安

    クリニックや施術メニューによって値段はまちまちですが、おおよその目安は以下のとおりです。(モニター割引が適用条件となっているクリニックもあります)

    ・眉毛アートメイク:50、000円前後〜
    ・アイライン上下:60、000円前後〜
    ・リップ:110、000円前後〜

まとめ

岐阜でアートメイクをする場合には、岐阜駅の周辺にクリニックが集まっているのでアクセスも良く、施術やメンテナンスにも通いやすいロケーションとなっています。メイク時間の短縮になるだけでなく、すっぴんに自信が持てさらにアクティブに行動できるようになると人気のアートメイク。まずはカウンセリングで相談してみるのもおすすめです。

ピックアップ記事

運営会社