【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介

スリムボディは女性にとっては憧れの体型。しかしスリムな体型を手に入れるのは簡単ではありません。運動をしたり食事制限をしたしてダイエットに励んでも、思うように結果が出るとは限りません。そんな時におすすめしたいのが痩身エステサロン。痩身のためのメニューにはさまざなまものがあり、ハンドマッサージにも手法にはバリエーションがあり、痩身マシンも多くの機種があります。それだけにかえってどれが自分に向いているのかわからなくなることも。そこで今回は下北沢でおすすめの痩身エステサロンを紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

痩身とダイエットは違う?

痩身はダイエットは似ていますが、実は内容は異なっています。ダイエットは体重を減らすことが目的ですが、痩身は美容の観点から痩せることを目指します。そのため痩身エステサロンでは、体重を落とすこともメニューにはありますが、多彩な施術により基礎代謝を上げたりリンパの流れを良くすることを重視。きれいに痩せることをメインにしているのが特徴です。

痩身エステサロンのメリット・デメリットは?

痩身エステサロンのメリットとしては、ダイエットのようにハードな運動や食事制限などを課さずにスリムなラインが期待できること。ある程度の運動や食事制限は必要かもしれませんが、負担になるようなレベルではありません。デメリットは、体質を見直すことによって痩せることを目指すため、それを維持するように生活習慣も変えないと、リバウンドが起る可能性があることです。

痩身エステサロンの選び方のポイント

痩身エステサロンの選び方のポイントとなるのは、気になる部位をケアできるコースがあるかどうかです。それぞれのサロンにはマシン、マッサージ、その両方をするなど独自のスタイルがあり、どの施術を選ぶかによって効果も変わってきます。事前にホームページなどで確認して、体験コースなどがあれば試してみてから決めるといいでしょう。

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介

■たかの友梨ビューティクリニック 下北沢店

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、1番目は「たかの友梨ビューティクリニック 下北沢店」です。
たかの友梨はエステティック技術5年連続金賞受賞し、美容部門でスーパーブランドに認定された技術力のあるエステティックです。特殊な超音波マシンと手技が融合した「TAKANO式キャビボディ」で気になる部分を集中的に温め、温熱吸引マシンで温めて吸い上げ、流すことで脂肪にアプローチする「ハイパーマジック」によって「キレイ痩せ」を目指すことができます。初回体験の方のみ特別価格で提供しているので、公式サイトでぜひチェックしてみてください。

たかの友梨ビューティクリニック 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia 4F
京王「下北沢駅」徒歩3分

■アロマヒーリング下北沢店

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、2番目は 「アロマヒーリング下北沢店」です。
アロマヒーリング下北沢店は、インドエステが特徴のサロンで、よく知られているアーユルヴェーダの一種である「アヴィヤンガ」を取り入れています。なかでもおすすめなのが「痩身インドエステ」。発汗作用のあるオイルを使用するのがポイントで、オールハンドでマッサージを行います。リンパの流れに沿うようにマッサージすることで、むくみを取り除いてくれます。

アロマヒーリング下北沢店

東京都世田谷区北沢2-14-13 フタバビル3F
京王井「下北沢駅」徒歩2分

■ケイカ

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、3番目は「ケイカ」です。
ケイカのおすすめは「KEIKA痩身スペシャルコース」。ラジオ波、KEIKA式スリム美筋経路ドレナージュ、EMSを組み合わせた施術で、その相乗効果によって痩身を目指します。ポイントは「KEIKA式スリム美筋経路ドレナージュ」。これは東洋の知識を取り入れたもので、筋肉や脂肪をもみほぐして、美しいボディラインと体内の機能を高めることが期待できます。

ケイカ

東京都世田谷区北沢3-20-18 宝ビル2F
京王「下北沢駅」徒歩4分

■パウダー下北沢

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、4番目は「パウダー下北沢」です。
人によって体型や脂肪のつきかたなどは違うので、痩身もその人に合わせたメニューが必要。パウダー下北沢では、オーダーメイドでメニューを組むことで、脂肪燃焼やセルライト除去を効率的に行うことが可能です。「痩身オーダーメードコース」では、時間や対象部位を複数のなかから自由に選択できるので、自分に最適な方法で痩身を目指すことができます。

パウダー下北沢

東京都世田谷区北沢2-15-14-310
京王「下北沢駅」徒歩2 分

■ジェルピュール下北沢

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、5番目は「ジェルピュール下北沢」です。
ジェルピュール下北沢は、エステ経験豊富なオーナーがオープンしたプラーベートサロン。1日数組の完全限定予約制なので、リラックスして施術が受けられます。人気の「エイジングケアスリミング」は、痩身はもちろん、体の中からきれになることを目指しているコース。東洋の知識をベースに、リンパデトックスマッサージとハイパーラジオ波で脂肪にアプローチしたダイエットが期待できます。

ジェルピュール下北沢

東京都世田谷区北沢2-37-13 ハイヒルズ301号室
京王「下北沢駅」徒歩5分

■チリア

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、6番目は「チリア」です。
チリアは、インテリアにもこだわったプライベートサロン。アンティーク調の家具や雑貨を使った居心地の良い空間で、リラックスした時間を過ごすことができます。施術は、整体にボディアロマとフェイシャルを組み合わせたコースがおすすめ。リンパの流れを促してむくみをケアし、不要なものの排出を促進。体も顔もすっきりとさせてくれます。

チリア

東京都世田谷区北沢2-12-11 三井住友銀行3F
京王「下北沢駅」徒歩1分

■カイノア下北沢店

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、7番目は「カイノア下北沢店」です。
カイノア下北沢店は、アロマオイルの癒やしの香りに包まれた、完全貸切のエステサロン。ハワイをイメージしたリラックス空間も好評です。施術にもハワイ伝統のロミロミを導入。ロミロミは強く圧したり揉んだりせず、穏やかなマッサージでリンパや血液の流れを整える手法。ホットストーンを組み合わせたコースもあります。

カイノア下北沢店

東京都世田谷区代沢2-30-22
京王「下北沢駅」徒歩3分

■クラル インディバ専門サロン

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、8番目は「クラル インディバ専門サロン」です。
クラル インディバ専門サロンは、整骨院内に併設されているサロン。特徴はマシンに「インディバ」を採用しているところ。「インディバ」とは高周波温熱機器のことで、高周波によって、体内の組織にアプローチして温めることができます。体の中から温めることで流れを促して、効率的なダイエットを目指すことができます

クラル インディバ専門サロン

東京都世田谷区北沢2-20-2
京王「下北沢駅」徒歩1分

■アトリエ小町

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、9番目は「アトリエ小町」です。
アトリエ小町は、完全予約制のプライベートサロン。オーナーの自宅をサロンに使用しているので、文字通り、まるで友人の自宅に招かれたようなホスピタリティあふれる時間を過ごすことができます。メニューは「オリエンタルリンパ」がメイン。不要なものを排出させるリンパマッサージとアジア系の手技を組み合わせたもので、心も体も解きほぐされます。

アトリエ小町

東京都世田谷区北沢2-22-7 フォルム下北沢303
京王「下北沢駅」徒歩2分

■レイ・ビューティースタジオ

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、10番目は「レイ・ビューティースタジオ」です。
レイ・ビューティースタジオは、エステ歴45年のオーナーが経営しているトータルビューティーサロン。オリジナル化粧品の開発やスクール開催など多彩な活動で知られ、エステメニューも幅広く用意。特にボディケアメニューは充実しており、さまざなまな体の悩みに対応しています。「痩身コース」は、単品メニューから自由に組み合わせることができるのが特徴。

レイ・ビューティースタジオ

東京都世田谷区北沢2-22-12 レフアビル2F
京王「下北沢駅」すぐ

■ソワン・カラン

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、11番目は「ソワン・カラン」です。
ソワン・カランは、「インディバ」を用いたメニューを揃えているサロン。「インディバ」とは高周波温熱機器のことで、体内の深いところまで温めることができるのがポイント。体を温めることでリンパの流れを促進する作用があるので、引き締めやセルライトケアにはうってつけ。1日3組限定のプライベートサロンなので、じっくりと痩身に取り組めます。

ソワン・カラン

東京都世田谷区代沢5-26-6
京王「下北沢駅」徒歩6分

■SUHADA

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、12番目は「SUHADA」です。
SUHADAは、フェイシャルとボディのエステメニューが充実しているサロン。全身をケアする「フェイシャル&ボディトリートメント」から、韓国の伝統的な手法である「よもぎ蒸し」まで、さまざなま施術をラインナップしています。そして注目は「DNA解析サービス」。6項目の遺伝子を解析して、その人に合った痩身の方法や効果的な美容方法がわかる、画期的なサービスです。

SUHADA

東京都世田谷区代田5-2-22アルカディア下北沢207
京王「下北沢駅」徒歩4分

■トータルバランスクリエイターズ

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、13番目は「トータルバランスクリエイターズ」です。
トータルバランスクリエイターズは、体のバランスを根本から整える整体を取り入れているのが大きなポイント。表面だけの美容やダイエットではなく、体の土台にアプローチするのがこちらのポリシーで、「ダイエット痩身矯正」もそのメソッドに沿ったもの。30項目にわたる体のバランスをチェックし、骨盤矯正も取り入れながら体をメンテナンスして、痩身につなげていきます。

トータルバランスクリエイターズ

東京都世田谷区代沢5-32-13 4F
京王「下北沢駅」徒歩3分

■一休

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、14番目は「一休」です。
一休は、国際エステティシャンとアロマの資格を有するセラピストが在籍しているサロン。メインとなっているのは台湾式の施術。オーガニックオイルによる「リンパマッサージ」や、脂肪を燃焼させる「ハイパーナイフ」などを用いて、体のコンディションを整え、美しく痩せることを目指します。オイルは12種類をラインナップしており、好みに合わせて選ぶことができます。

一休

東京都世田谷区北沢2-13-7 セガワビル4F
京王「下北沢駅」徒歩1分

■プルクラ下北沢

【下北沢】おすすめの痩身エステサロン15選*人気のサロンを紹介、15番目は「プルクラ下北沢」です。
プルクラ下北沢は、スタッフの質が高いことで知られているサロン。全国レベルのサロンコンテストで入賞経験のあるスタッフも在籍しており、その確かなテクニックで施術が受けられます。なかでも「エンダモロジー」を使用したコースでは、ハンドマッサージも併用しながら脂肪にアプロ―チし、理想のボディラインをかなえてくれます。

プルクラ下北沢

東京都世田谷区北沢2-40-9
京王「下北沢駅」徒歩4分

まとめ

スリムボディは女性にとってはなりたい体型No.1。しかしそれを手に入れるの簡単ではありません。そんな時は痩身エステサロンもおすすめ。つらいダイエットではなく、マッサージやマシンで美容にも貢献しながら痩せることを目指すもので、手軽に通えるのも魅力。関心のある人は、ここで紹介したサロンをぜひ参考にして、理想のボディラインをかなえてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社