毛皮コートは買取できる?毛皮コートを売る方法と、高く売るコツを紹介
更新日: 2024年10月11日
母の女性用リアルファーや、着る機会がなくなった高価な毛皮コートがあるなら、整理や処分して捨てるのではなく、リサイクルして換金しましょう。昔の毛皮コートを売りたいなら、ネットオークションやフリマアプリ、古着のリサイクルショップで現金化できます。また、中古専門の買取業者でも、昔の毛皮コートの買取が可能です。無料査定を受ければ、ラビットやシルバーフォックス素材の毛皮コートの買取価格の相場がわかるのでおすすめですよ。買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。自分に合った方法で買取してもらいましょう。
同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。
なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。
毛皮コートの種類は?買取ができる?
ずいぶん昔に買ったりプレゼントされたりした毛皮コートで、最近着ていないものがありませんか?高価な毛皮コートでも、タンスにしまいっぱなしにしていては、意味がありません。クローゼットの整理をしたいなら、使わない毛皮コートを捨てるのではなく、リサイクル処分と換金がおすすめです。毛皮コートは、種類や価値によって下取りの価格が異なります。毛皮コートについて紹介します。
毛皮コートの種類
毛皮コートに使われている動物の毛皮には、さまざまな種類があります。毛皮コートとして人気が高いのは、ミンク、チンチラ、セーブル、フォックスです。いずれも高価な毛皮で、毛皮がたくさん使われている毛皮コートの場合、数十万円から数百万円で販売されていることも珍しくない高級品です。高価な毛皮コートは、下取り価格も期待ができますよ。
毛皮コートの価値
毛皮コートは、リアルームートンなど毛皮の種類によって下取りの現金化の価値が異なります。動物の種類によって、毛皮そのものの色や毛の長さ、毛量が異なるからです。毛皮の中でも、特に高級とされるチンチラでは、希少価値の高い色であるほど、販売価格も高くなるのです。一流ブランドの毛皮コートは、下取り処分の際にも高値での買取が期待できますよ。
毛皮コートは下取り買取ができる
使わなくなった毛皮コートは、古くても買取と現金化が可能です。古いからといって、すぐに捨てるのはもったいないですね。捨てる前に、まずは毛皮コートの下取りを検討してみましょう。毛皮コートは中古市場での需要が高いため、下取り処分するのに苦労はしません。また、綺麗な状態の毛皮コートであれば、高値での買取も期待できますよ。
毛皮コートを売る方法とは?
いらなくなった毛皮コートを捨てるのではなく売りたいなら、いくつかの方法があります。ネットオークションやフリマアプリで売ったり、古着のリサイクルショップで買取処分したりすることが可能です。しかし、高価な毛皮コートを売るなら、毛皮コートの正しい価値を査定して欲しいもの。そんな時には、専門の買取業者に毛皮コートの査定と買取処分を依頼しましょう。毛皮コートを売る方法を紹介します。
ネットオークションやフリマアプリで売る
古い毛皮コートは、ネットオークションやフリマアプリで販売して現金化が可能です。出品する際には、毛皮コートの状態がはっきりと判断できる写真を撮影して、掲載しましょう。外側だけでなく、内側の裏地のネーム入り状態なども撮影するのがおすすめです。毛皮コートに毛のダメージや色あせがある場合には、出品時に明記しておくのがよいでしょう。
古着のリサイクルショップに売る
整理したい毛皮コートは、リサイクルショップに売れます。古い服を扱っているリサイクルショップなら、毛皮コートを買い取ってくれますよ。高価な毛皮コートでも、リサイクルショップでは買取価格が安い場合もあります。買取相場が気になる場合には、事前に電話で問い合わせて、いくらになるのかを確認するのがおすすめですよ。
専門の買取業者に売る
高価な毛皮コートを整理や売りたいなら、専門の買取業者に依頼するのがおすすめです。専門業者には、経験を積んだ毛皮の鑑定員が在籍しています。希少価値の高い毛皮コートや、ブランド物の毛皮コートは、妥当な価格で下取りをお願いしたいもの。専門の買取業者なら、しっかりと毛皮コートの価値を査定してくれるので安心ですね。
広告
高値がつく毛皮コートの特徴は?
毛皮コートといっても、使っている毛皮が違うと、買取価格が変わります。毛皮コートには、下取りの際に高値がつくものとつかないものがあるのです。高値がつく毛皮コートは、きれいで状態がよく、デザインが新しいものです。また、毛皮そのものが希少で高価な毛皮コートは、買取価格が高くなる傾向があります。高値がつく毛皮コートの特徴を紹介します。
きれいで状態がよい毛皮コート
古い毛皮コートは、毛皮が劣化している場合があります。動物の毛皮を使っている毛皮コートは、とてもデリケートな衣類です。長期間しまい込んだことで、湿気によるカビが発生する可能性もあるのです。また、保管状態が悪いと、毛皮コートの毛が抜けてくることも。古くてもコンディションがよく、きれいな毛皮コートは、高価買取の可能性が高くなりますよ。
デザインが新しい毛皮コート
着なくなった整理したい毛皮コートは、使わなくなった時点で早めに買取依頼をするのがおすすめです。毛皮コートは高価な品物ですが、あくまでも衣類なので、デザインには流行が存在します。古い毛皮コートは、サイズやシルエットが今風ではないものも多いのが特徴。着用感がゆったりとして肩幅が広い毛皮コートは、デザインの問題で買取価格が下がる可能性がありますよ。毛皮コートは、デザインが古くなる前に売りたいですね。
高価な毛皮コート
古くても、高価な毛皮コートは、高値での買取が期待できます。特にチンチラやロシアンセーブルは希少性が高く、ノーブランドの毛皮コートでも高値が付きやすいのが特徴です。また毛皮コートの高級ブランドとして有名な「サガロイヤル(サガ・ファー)」や「エンバ」の毛皮コートも、下取り市場での需要が高いのが特徴で、高値での買取が可能ですよ。
毛皮コートの買取方法は3種類
着なくなった毛皮コートを売りたいなら、毛皮専門の買取業者に、査定と買取を依頼しましょう。毛皮コートの買取方法は、主に3種類あります。店頭買取、出張買取、宅配買取です。いくつかの買取サービスのうち、自分が使いやすい買取サービスを利用することで、よりかんたんに査定と買取を依頼できますよ。毛皮コートの買取方法を詳しく紹介します。
毛皮コートの店頭買取
毛皮コートの店頭買取は、毛皮の買取業者の店頭に、自分で毛皮を持って行く方法です。店頭には買取カウンターが設置されています。買取業者の査定員が毛皮コートの査定と買取を担当してくれますよ。買取可能な毛皮は、その日のうちに現金化が可能な場合もあります。毛皮コートをすぐに換金したい場合には、店頭買取の利用がおすすめですよ。
毛皮コートの出張買取
毛皮コートの出張買取は、自宅に買取業者のスタッフが出張してきて、査定と買取をしてくれるサービスです。ロング丈の毛皮コートは、持ち運びが大変な場合もありますね。毛皮コートの出張買取なら、自分で持ち運ぶ手間がかからないのが嬉しいサービスです。ほかに売りたいものがあれば、まとめて査定と買取を依頼できますよ。
毛皮コートの宅配買取
広告
毛皮コートの宅配買取は、段ボールに毛皮コートを入れて、買取業者に発送する方法です。宅配買取を依頼すると、自宅に段ボールなどを届けてもらえます。売りたい毛皮コートを段ボールに入れて、業者に送りましょう。毛皮コートの査定が完了したら、電話やメールで査定結果が知らされます。査定額人問題がなければ、買取を依頼しましょう。
おすすめの毛皮買取業者はこちら!
■福ちゃん
福ちゃんは、高価な不用品を現金化できる買取専門業者です。買取品目は幅広く、着物やブランド品、食器や骨董など。毛皮の買取もおこなっているので、豊富な経験に基づいて査定してもらえます。店舗がない地域は、出張買取と宅配買取が可能です。無料宅配キットは、段ボールのほかに必要な場合は緩衝材ももらえます。贈答品のブランド食器やお酒など、毛皮と一緒に割れ物も買取してほしいときは相談してみましょう。
福ちゃん(FUKUCHAN)
- 0120-539-134
- 対応買取:店舗買取・出張買取(全国可)・宅配買取(全国可) / 店舗:上野・新宿・渋谷・横浜・白岡・仙台・大阪市(梅田・心斎橋・ 天王寺・緑橋)・名古屋・岡山市・福岡市
毛皮コートの買取は、口コミ評価が高い買取業者に依頼しよう
不要になった冬物の毛皮コートは、クローゼットの片付け整理のためにも、業者に買取してもらうのがおすすめです。高価な毛皮を使った毛皮コートは、高値での換金が期待できます。換金を依頼する業者は、口コミ評価が高く、毛皮コートの買取実績が多いところに依頼しましょう。信頼できる買取業者なら、安心して毛皮コートの査定と買取を任せられますよ。
毛皮買取に関連する記事
コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。
- コンテンツポリシー: https://www.travelbook.co.jp/themes/our_contents/
- Travelbook編集部: https://www.travelbook.co.jp/authors/author-5/
広告