広告

鼻整形 山口 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科2選!

鼻整形 山口 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科2選!

更新日: 2022年4月28日

顔の中心に位置し、顔の印象を大きく左右する鼻。そのため、自分の鼻にコンプレックスを持っている人は少なくありません。現在はメスを使って切開せずに受けられる鼻整形が登場したこともあり、芸能人でなくても美容整形の施術を受ける人がみられます。コンプレックスを持って毎日を送るよりも、思い切って美容整形を受けることで、生き生きした毎日が送れる場合も。鼻整形を受ける場合は、クリニック選びが重要です。鼻整形を受ける決心がついても、どのクリニックを選べばよいのかわからず迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。今回は、山口で鼻整形のできるクリニックを紹介しますので、山口の人はぜひ参考にしてみて下さい。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

鼻整形にはヒアルロン酸の注入、プロテーゼ挿入、糸を使った隆鼻術や軟骨縫合、鼻尖縮小、鼻骨骨切り、耳介軟骨移植などの手術があり、それぞれにリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
ヒアルロン酸注入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染症・硬結が生じる可能性がある、体内に吸収されるため効果は一時的、など。
プロテーゼ挿入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症・異物感・長期使用による変形や石灰化プロテーゼのぎらつきや露出、など。
糸を使った隆鼻術のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
軟骨縫合による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
鼻尖縮小による治療のリスク・副作用:術後一定期間のギブス固定を要する・内出血・かゆみ・感染症、など。
鼻翼縮小による治療のリスク・副作用:痛み・腫れが続く・内出血・感染症が生じる、左右差ができる、など。
鼻骨骨切りによる治療のリスク・副作用:術後一定期間のドレーン留置とギブス固定を要する・強い腫れ・一時的な異物感・内出血・かゆみ・感染症、など。
耳介軟骨移植による治療のリスク・副作用:腫れ・内出血・ズレ・切開による傷跡・軟骨の癒着や変形・感染症、など。

鼻整形ではどんなことができるの?

鼻整形では、小鼻、鼻先、鼻の穴、鼻筋など人によって変更したい箇所が異なります。また鼻の形だけではなく目や口など顔全体のバランスも重要となるため、鼻整形は細かくさまざまな種類があります。鼻を高くしたり、小鼻の広がりを狭くしたり、大きな鼻を小さくしたりと鼻整形はオーダーメイドと言ってもよいでしょう。一つの施術だけでなくいくつかの施術を組み合わせて自分の理想を目指すのもよいかもしれません。

鼻整形にはどんな施術があるの?

鼻整形の施術には、メスを使わない施術と、切開をともなう本格的な整形手術があります。メスを使わない施術は皮膚を切らずに行うため、手軽に感じる反面、時間とともに元に戻ってしまうことがデメリットがあります。一方、本格的な整形手術は、軟骨や皮膚などに直接手を加えるため細かな調整が期待できる反面、やはり外科手術であるため「敷居が高い」「恐い」と感じることでしょう。自分に合った施術を受けるために、カウンセリングで医師とよく相談しましょう。

広告

鼻整形の施術を受けるのであれば美容外科選びも大切

鼻整形の施術を受けるためには、クリニック選びが大切です。比較的高額になりやすい鼻整形ですが、金額だけで決めてしまわず、カウンセリングの丁寧さやアフターフォローの充実度、症例数の多さなども比較対象に入れましょう。医師との相性の良し悪しもあるため、カウンセリングを利用して、信頼できるクリニックを選ぶようにするとよいでしょう。

鼻整形 山口 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科2選!

東京美容外科 山口下関院

【山口】鼻整形のおすすめクリニック2選で紹介する、1番目は「東京美容外科 山口下関院」です。
気軽にカウンセリングができる環境作りに努めるクリニック。薬剤の注入により鼻を高くする施術は、使用する薬剤に種類があり、1本あたり38,500円~110,000円となります。鼻を切開し人工軟骨を挿入して鼻に高さを出す施術の料金は、汎用の人工軟骨を使用する場合275,000円。オーダーメイドで製作した人工軟骨を使用する場合440,000円、患者自身の軟骨を使用する場合は550,000円です。細い糸を用いて小鼻を寄せて小さくする施術は165,000円。切開して小さくする場合は、方法により330,000円~550,000円です。(2022年4月27日現在)

広告

診療時間 10:00〜19:00 予約制
休診日 年中無休
電話番号 0120-658-958
住所 山口県下関市秋根西町1-3-9 小林ビル3F
アクセス 「新下関駅」西口すぐ
公式サイト https://www.tkc110.jp/

東京美容外科 山口下関院

山口県下関市秋根西町1-3-9 小林ビル3F
0120-658-958
10:00~19:00(予約制)
年中無休
アクセス:「新下関駅」西口すぐ

東京玉川クリニック 徳山院

【山口】鼻整形のおすすめクリニック2選で紹介する、2番目は「東京玉川クリニック 徳山院」です。
患者一人ひとりとじっくり向き合い、納得いくまでカウンセリングを行うことをモットーとするクリニック。メリットとデメリットの両方を十分に説明することを使命としています。鼻筋に人工軟骨を挿入する施術は385,000円、糸による切らない方法で行う鼻先形成術は308,000円、外科手術で鼻先を縮小する施術は385,000円です。予約は電話により受け付けていますが、メールフォームでまずお悩み相談をするのもおすすめです。(2022年4月27日現在)

東京玉川クリニック 徳山院

山口県周南市糀町1丁目1-1 フロム0834・3F
0120-945-949
10:00~19:00(完全予約制)
アクセス:JR各線・東海道新幹線「徳山駅」徒歩8分

まとめ

今回は、山口で鼻整形におすすめのクリニックを紹介しました。メスを用いる本格的な鼻整形を視野に入れているかどうかで、選ぶクリニックも変わってきます。今回紹介したクリニックはいずれもおすすめのクリニックですが、医師との相性などもあるため、まずはカウンセリングを受けてみましょう。ぜひ今回の記事を参考に、自分に合ったクリニックを選んでみてください。

鼻整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

広告

広告

広告

運営会社