リフトアップ手術 福岡|おすすめの人気美容整形クリニック20選を紹介

リフトアップ手術 福岡|おすすめの人気美容整形クリニック20選を紹介

年齢が進むと、フェイスラインの崩れが気になりますね。頬のたるみは、年齢を感じさせ、老けて見えてしまいます。逆に、キュッと引き締まったフェイスラインは若々しく、たるみがなくなるだけでグッと若返って見えますね。しかし、顔のたるみを自力でリフトアップするには、限界があります。それを年齢のせいだとあきらめてはいませんか?そんなときに頼りたいのが美容外科。リフトアップにもいろいろな方法があり、切らずに気軽にできるリフトアップ法もありますよ。そこで今回は、福岡にあるリフトアップに強いおすすめのクリニックを紹介します。リフトアップに興味のある人は、ぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

たるみの原因は?

たるみの主な原因は、加齢によるハリや弾力の低下、表情筋の衰えによる筋力低下、皮下脂肪の増加により重力に負けた結果、の3つ。表情筋は、皮下脂肪を支える役割もあり、この表情筋が衰えたり、皮下脂肪が増えすぎてしまうと、支えきれずに「たるみ」が起きてしまうのです。たるみは面で起きるため範囲が広く、顔全体に老けたイメージを与えてしまいます。

たるみを予防するにはどうしたらいい?

たるみを予防するには、日々のスキンケアにより、ハリや弾力の低下を防ぐことが大切。日々のお手入れに「エイジングケア」を取り入れ、化粧水はエイジングタイプを使うと良いでしょう。また、紫外線による肌の老化を防ぐことも大事です。紫外線はハリや弾力の低下の原因になるため、夏に限らず、冬でもしっかり紫外線対策をする必要があります。

リフトアップの方法はどんなものがあるの?

顔のリフトアップの方法は、大きく、切る方法と切らない方法の二つに分けられます。切らない方法としては、糸を挿入してのリフトアップや、レーザーや超音波による美容皮膚科的なリフトアップ方法が挙げられます。ダウンタイムが短く、リスクが少ないことがメリットです。

また、切る方法としては、顔まわりの皮膚を切除し、皮膚を引き上げた状態で縫合し、たるみを改善する施術があります。リスクやダウンタイムはありますが、たるみを大幅に改善することか可能です。

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、1番目は「品川美容外科」です。
品川美容外科は、全国に37院を展開する、大手の美容外科クリニック。美容医療を提供し続けて33年、豊富なメニューで幅広く美容の悩みをサポートしてきました。美容外科だけでなく、美容皮膚科の治療も得意とし、両面からのアプローチでしっかり対応してくれます。リフトアップ治療も実績があり、年齢を感じてきた肌をそれぞれの希望や状態にあった治療法でアプローチ。中でも溶ける糸を使用したリフトアップを得意とし、若々しい表情へと導いてくれます。

品川美容外科

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル2F
アクセス:西鉄天神大牟田線福岡駅より徒歩5分

品川スキンクリニック 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 福岡院」です。
品川スキンクリニックのリフトアップには切開法の他、糸リフトや超音波(HIFU)治療があります。美肌アモーレは、品川スキンクリニックのエイジングケアメニューの中でも特に人気が高い施術法であり、毛羽立った溶ける糸を挿入する糸リフト治療で、たるんだお肌を本来の位置に戻すエイジングケアメニューです。たるみやもたつきを改善し、ハリやツヤ感をアップ、さらには輪郭を整えて小顔効果も期待することができ、切らないので気軽にトライできる魅力ある施術法になっています。

品川スキンクリニック 福岡院

福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル2F
アクセス:西鉄天神大牟田線福岡駅 南口 徒歩約5分

TCB 東京中央美容外科 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、3番目は「TCB 東京中央美容外科 福岡院」です。
国内はもとより海外まで展開している大手のトータルビューティークリニック。効果が長時間持続する切開法の他、超音波でコラーゲンを活性化させるHIFU(ハイフ)治療や独自技術によるTCB式小顔美肌再生などを提供しています。中でもTCB式小顔美肌再生はオリジナル開発した糸を使ってしっかりリフトアップできます。切るのは少し怖いけどリフトアップは試したいという人にもおすすめです。

TCB 東京中央美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館3F
西鉄福岡 天神駅北口から徒歩4分

東京美容外科 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、4番目は「東京美容外科 福岡院」です。
東京美容外科は、東京を中心に多くのクリニックを展開する美容外科のクリニック。常に新しい美容医療を導入し、高い技術力で定評があります。リフトアップ治療でも実績があり、年齢を感じさえない若々しい肌へと導いてくれます。リフトアップ治療では、今話題のハイフや、注入治療、糸によるリフトアップ、外科治療、レーザー治療などがあり、一人ひとりの希望や状態にあった治療法を提案。若々しい輪郭と肌をしっかりサポートしてくれます。

東京美容外科 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル3階
アクセス:西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分

聖心美容クリニック 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、5番目は「聖心美容クリニック 福岡院」です。
聖心美容クリニックは全国展開している美容整形・美容外科の大手美容クリニック。開院から26年の実績があり、全国的にも知名度が高いクリニックです。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術の高さだけでなく、サービスの良さや丁寧な対応でも評判。リフトアップ治療ではさまざまな治療法を取り揃え、一人ひとりにあった治療を提案してくれます。話題のハイフだけでなく、皮膚再生療法やウルトラシステムなどもあり、糸による治療も得意としているクリニックです。

聖心美容クリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス4F
地下鉄天神駅・西12番A出口より徒歩約5分

ガーデンクリニック 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、6番目は「ガーデンクリニック 福岡院」です。
ガーデンクリニックは開院から20年を迎え、多くの患者の美容の悩みをサポートしてきた美容整形・美容外科のクリニックです。新しい技術や機材も積極的に取り入れ、一人ひとりの希望や状態に合わせたオーダーメイドの美容医療を提供。話題のハイフでは、HIFU(ハイフ)・GFR・SRR・FRMの4つの機能を組み合わせたウルトラセルという治療器を導入し、年齢の悩みにしっかりアプローチします。痛みも少なくダウンタイムも軽減した治療法で、アフターケアも充実。

ガーデンクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル 5F
地下鉄天神駅より徒歩3分

表参道メディカルクリニック福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、7番目は「表参道メディカルクリニック福岡院」です。
表参道メディカルクリ二ックは、東京を中心に、現在5院のクリニックを展開する美容専門のクリニック。おしゃれで心地よい雰囲気のクリニックで、どのクリニックも駅近なのでアクセスにも便利なクリニックです。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、リフトアップでも実績があります。リフトアップでは、ウルトラセルQ+を導入し、ハイフによる治療が大人気。痛みを軽減した治療でダウンタイムも少なく、気軽にリフトアップができます。

表参道メディカルクリニック福岡院

福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F
アクセス:西鉄福岡(天神)駅より徒歩3分

湘南美容クリニック 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、8番目は「湘南美容クリニック 福岡院」です。
国内外合わせて100院以上展開している大手のトータルビューティークリニック。リフトアップは糸リフトと超音波照射による施術を行っており、それぞれ高い実感度が特徴。超音波照射は、超音波を肌の土台となる筋膜(SMAS筋膜)に照射しコラーゲンを増やす事で、緩んでいた組織を熱で収縮させ、根本からたるみを引き上げます。一時的に赤みや腫れが出ることはありますが、皮膚表面にはダメージがないため、治療当日からメイク可能です。日常生活にも支障が出ない施術方法です。カウンセリングは何度受けても無料なので、納得いくまで相談できます。

湘南美容クリニック 福岡院

福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7F
アクセス:西鉄福岡(天神)駅より徒歩3分

天神かよこクリニック

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、9番目は「天神かよこクリニック」です。
天神かよこクリニックは、美容ひとすじ31年超の皮膚科専門医かよこ先生が、あなたにぴったりな治療を提案してくれます。リフトアップ施術の一番人気は「ウルセラ」。皮膚のいちばん深い層(SMAS層)からリフトアップできるたるみ治療マシンであり、超音波を使用するため腫れや赤みも少ないと好評です。他にも「切らないフェイスリフト」とも呼ばれる「サーマクール」や、ほうれい線周辺のたるみ治療に有効な粘膜レーザー治療「スマイルリフト」なども人気です。

天神かよこクリニック

福岡県福岡市中央区天神2-7-20-3F
地下鉄空港線「天神駅」2番出口から徒歩2分

警固(けご)皮ふ科クリニック

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、10番目は「警固(けご)皮ふ科クリニック」です。
警固(けご)皮ふ科クリニックは、ライフスタイルにあわせた最新情報と治療を、できるだけ安価で提供したいという、一般診療と美容診療を同時におこなっているクリニックです。フェイスラインをシャープにしたい人や、肌や首のたるみ・しわを改善したい人には「HIFU (ハイフ)」。他にも表情筋での筋肉・繊維芽細胞の活性化や、筋肉の引き締め効果のある「スマスup」といった機器を用意。良心的な値段で施術が受けられます。

警固(けご)皮ふ科クリニック

福岡県福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン405
西鉄天神駅・地下鉄天神駅・バス停「警固1丁目」下車

福岡TAクリニック

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、11番目は「福岡TAクリニック」です。
福岡TAクリニックは、サービスの質を重視した、通いたくなるクリニック。SNSで話題なのが、「TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®」。特殊加工された繊細な極細糸を使い、頬・額・首・チークラインなどの気になるフェイスラインのたるみを引き上げる「切らないフェイスリフト」です。通常の糸を用いたフェイスリフトよりも、格段に肌の引き上げ効果が高いのが特徴。施術後のダウンタイムが非常に短く、傷跡も目立たないので安心です。

福岡TAクリニック

福岡県福岡市中央区今泉1-11-5 ロクラス今泉5F
地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩5分/西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅より徒歩6分

東郷美容形成外科 福岡

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、12番目は「東郷美容形成外科 福岡」です。
東郷美容形成外科 福岡は、患者一人一人の悩みに寄り添い、最善な方法を提供してくれるクリニック。糸リフトには、医療材料として広く用いられる、安全性の高いPDO(ポリジオキサノン)素材で作られたスレッド、「TESSLIFT SOFT(テスリフト ソフト)」を採用。吸収性の溶ける糸であるため、異物であるスレッドが体内に残らず、後遺症の原因となることもほとんどなく安全です。切らないリフトアップHIFU(ハイフ)もあります。

東郷美容形成外科 福岡

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-26オオエスビル2F
博多駅より徒歩5分/祇園駅より徒歩6分/中洲川端駅から徒歩16分

GRACIA clinic

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、13番目は「GRACIA clinic」です。
GRACIA clinicは、女性の夢を叶えるため、多彩なメニューを用意している美容クリニックです。当クリニックでは、糸を使ったスレッドリフトのほか、HIFUを使った施術などが用意されています。ここで使われているHIFUは、照射口がたった5.0mmという目まわりHIFU専用のカートリッジを使用し、細かい照射をおこなうのが特徴。目や眉の上下や、額のしわやたるみに骨の際ぎりぎりまで照射して引き上げることが可能です。

GRACIA clinic

福岡県福岡市中央区春吉3-5-7 Riverfront中洲西South棟3F
天神駅より徒歩5分

タケダスポーツ・ビューティークリニック

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、14番目は「タケダスポーツ・ビューティークリニック」です。
タケダスポーツ・ビューティークリニックは患者一人一人に真摯に向き合う皮膚科・美容皮膚科です。たるみ治療のメニューは多彩。顔に注入して脂肪細胞の分解を促す「チンセラプラス」、ハーブから抽出した成分を主成分とした注射で、破壊した脂肪の自然排出を促す「BNLS neo」、しわやたるみといった肌の老化現象を改善させる「HIFU ウルトラセルQ+」、近赤外線を使用してたるみを治療する「タイタン」など、切らない施術が用意されています。

タケダスポーツ・ビューティークリニック

福岡県福岡市城南区梅林2-27-14
福岡市営地下鉄七隈線福大前駅より徒歩10分/福大第二記念会堂前バス停より徒歩1分

パールスキンクリニック天神

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、15番目は「パールスキンクリニック天神」です。
パールスキンクリニック天神は、2020年4月に開院したばかりの新しいクリニックです。天神駅から徒歩4分という好立地にあります。おすすめの施術は、スレッドリフト。トゲのついた医療用の特殊な糸でパワフルに牽引し、顔のたるみやシワを引き上げます。当院で採用しているミントリフト2は、吸収されるまでの期間が1年半と、従来よりも格段に持続力がUP。針穴も1つで済むので手術痕が目立ちません。

パールスキンクリニック天神

福岡県福岡市中央区天神3-5-13 山道歯科医院ビル3F
地下鉄空港線 天神駅 徒歩4分

ザ・クリニック 福岡院(THE CLINIC)

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、16番目は「ザ・クリニック 福岡院(THE CLINIC)」です。
ザ・クリニック 福岡院(THE CLINIC)は、痩身・豊胸・エイジング治療の3つのジャンルだけに特化したクリニック。限られた分野に特化することで、深く技術を追求します。THE CLINICが開発した高出力機器「Dr.Arrivo THE CLINIC Ghost for MEDICAL」は、専用美容液をふんだんに使用しておこなう、贅沢な美肌トリートメント。3つの多様な美容テクノロジーを同時出力し、シミ、しわ、たるみ、首のシワなどを一度に改善します。たるみ以外のエイジングケアも同時にケアしたい人におすすめ。

ザ・クリニック 福岡院(THE CLINIC)

福岡県福岡市中央区今泉1‐22‐18 アクロスキューブ天神南5F
西鉄福岡(天神)駅徒歩3分/天神南駅徒歩4分/天神駅徒歩7分

エルムクリニック 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、17番目は「エルムクリニック 福岡院」です。
エルムクリニック 福岡院は、2020年10月に拡大リニューアルオープン。シワやたるみで悩んでいる人には、30分無料のたるみ診断をおこない、医師の診察でたるみの状態や原因を診断。患者それぞれに適した治療法を提案します。頬やあごの下のたるみには、ボトックス注射や、ウルトラセル、ウルトラセルQプラス、イントラジェンといった美容マシンによる施術があります。

エルムクリニック 福岡院

福岡県福岡市中央区大名2-2-7 大名センタービル3階

クリニーク 福岡天神

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、18番目は「クリニーク 福岡天神」です。
クリニーク 福岡天神は、しわ・たるみメニューが豊富です。その中の一つ「ウルセラ」は、皮膚の深層に対し、超音波で熱を与えることで、筋膜を収縮させてリフトアップの効果を促すことができるしわ・たるみ治療機器です。機械を照射して超音波を発生させる施術であるため、注射や切開はしません。そのため、ダウンタイムもほぼなく、翌日には日常生活に戻れるなど、気軽に受けられる施術です。

クリニーク 福岡天神

福岡県福岡市中央区天神2-7-28三友新天町店舗2F
地下鉄空港線 天神駅から徒歩4分

メディアージュクリニック 福岡院

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、19番目は「メディアージュクリニック 福岡院」です。
メディアージュクリニック 福岡院は、土日祝診療・駅チカ・夜8時まで診療、と忙しい人でも通いやすいクリニックです。切らないたるみレーザー治療「スキンタイト2」や、HIFUの力でゆるんだたるみを引き締める「ウルトラフォーマー3」など、切らないリフトアップ術が人気です。

メディアージュクリニック 福岡院

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館6F
JR博多駅より徒歩2分

藤野クリニック

【福岡】リフトアップにおすすめのクリニック20選で紹介する、20番目は「藤野クリニック」です。
藤野クリニックは、シミ治療、しわ治療、たるみ治療に特化した専門クリニックです。たるみ専門外来では、日々、たるみに関する知識と技術の向上に取り組んでいます。当院のたるみ治療は、一切メスを使わずにおこなうため、ダウンタイムや傷跡の心配はほとんどありません。切らないフェイスリフトとして大人気の治療法「エヌ・コグリフト」は顔全体のリフトアップにおすすめの糸リフト法。内出血しにくく当日メイクも可能です。

藤野クリニック

福岡県福岡市中央区大名2-7-3 ウェッジビル5F
西日本鉄道天神大牟田線「西鉄福岡」駅から徒歩約8〜9分/福岡市営地下鉄空港線「天神」駅から徒歩約5〜6分

まとめ

クリニックにはさまざまなリフトアップメニューが用意されています。自分にはどんな施術法があっているのかわからない人は、事前にしっかりカウンセリングで相談しましょう。そこで親身に相談に乗ってくれるかどうかで、そのクリニックの善し悪しが、まずわかります。切らないリフトアップ法でも糸によるリフトアップが主流ですが、糸リフトの中でも種類があるところもあります。メリット・デメリット、ダウンタイムなどしっかり説明を受けて納得してから施術を受けるようにしましょう。

ピックアップ記事

運営会社