広告

小さいダイヤは買取可能?小さいダイヤの買取相場と高く売る方法を紹介

メレダイヤなどの小さいダイヤは、整理や処分のために捨てるよりも、下取り買取でリサイクルするのがおすすめです。売りたい小さいダイヤは、専門の買取業者での換金が可能。小さいダイヤには売る時の価格がつきにくく、合計すると同じカラット数でも大粒ダイヤの価値が高いのが現状です。ただし、高価なブランド品は高値での現金化が期待できますよ。小さいダイヤの買取価格をアップするには、査定前の手入れが大切です。また、複数の業者に査定を依頼して、一番高い査定額をつけた業者に買取してもらいましょう。ブランド品なら、箱や付属品を保管しておきたいですね。小さいダイヤの買取方法は、主に3種類。店頭買取、出張買取、宅配買取です。小さいダイヤは、口コミ評価が高いおすすめ業者に買取を依頼したいですね。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

小さいダイヤに価値はある?いくらで買取ができる?

自宅に使わなくなった小さいダイヤのジュエリーがあるなら、古くても捨てる前に買取整理を検討するのがおすすめです。小さいダイヤは下取りの際の価格がつきにくい感じですが、もちろん買取は可能です。メレダイヤなど小さいダイヤの買取価格が気になったら、いくらで買取ができるかを確認してみましょう。小さいダイヤのサイズと価値、買取について詳しく紹介します。

小さいダイヤとは?

婚約指輪で人気の「ソリティア」と呼ばれる一粒石のダイヤリングには、周囲に小粒のダイヤが使われているのをみた人もいるでしょう。また「パヴェリング」とは、小さいダイヤをリングに散りばめた、華やかな印象の定番リングです。ダイヤを使ったジュエリーの中でも、購入しやすい価格で人気が高いのが、小さいダイヤを使ったリングやペンダントなのです。

小さいダイヤのサイズとは?

小さいダイヤとは、どの程度のサイズのダイヤを指すのでしょうか。厳密な定義はないものの、一般的に小さいダイヤとは、0.1カラット以下の「メレダイヤ」を指します。メレダイヤは、現在はインドが主な産地とされています。0.1カラット以下の小さいダイヤは、正確な査定が難しいのが、下取り買取をする場合の特徴です。

リングやネックレスの小さいダイヤは買取が可能

適正な査定が難しいとされるメレダイヤなどの小さいダイヤですが、捨てる前に下取り整理を依頼することはもちろん可能です。ただし、質屋やリサイクルショップなど、ダイヤ鑑定に詳しい鑑定士がいない場所での買取は避けたいもの。ダイヤの査定買取の実績が豊富な専門業者なら、小さいダイヤのリングやネックレスでも、適正価格での下取り換金が可能ですよ。

小さいダイヤの買取相場は安いって本当?

売りたい小さいダイヤは、下取り整理の際に安く買い叩かれた話を聞いたことがあるかもしれません。ダイヤの下取り買取の現場では、貴金属部分だけ査定し、小さいダイヤには価格がつきにくいのが現状です。また、合計は同じカラット数でも、大粒ダイヤの価値が高いのも事実。ただし、ブランド品のダイヤなら、小さいダイヤでも高値での買取が期待できます。小さいダイヤのリサイクル買取価格について紹介します。

小さいダイヤには価格がつきにくい

下取り市場では、小さいダイヤには価格がつきにくいとされています。小さいダイヤはサイズが小ぶりなため、正しい査定が難しいのが原因です。ダイヤモンドは、4Cと呼ばれる宝石の品質を評価する基準に従って石のグレードが決まります。しかし、小さいダイヤの正確な査定は難しいため、リサイクル下取りの際に価格がつきにくくなってしまうのです。

合計は同じカラット数でも大粒ダイヤの価値が高い

リングやネックレスのダイヤの表示として、「合計1カラット」といった表記を目にしたことがあるかもしれません。これは、ジュエリーに使われているダイヤのカラット数を合計したものです。しかし、実は同じカラット数でも、大粒の一粒ダイヤと小さいダイヤ複数とでは、価格が異なるのです。大粒ダイヤが高価で、小さいダイヤは同じカラット数でも整理価値が低く査定されます。

ブランド品なら高値での買取が期待できる

高値がつきにくい小さいダイヤのジュエリーですが、高価なブランド品なら高値での買取が期待できます。使っていない高価なハリーウインストンやカルティエなどのブランドジュエリーをがあるなら、タンスのこやしにするより、リサイクルして現金化するのがおすすめですよ。高価な小さいダイヤの下取りを考えているなら、できるだけ早く売るのが、高値で売却するポイントです。

広告

小さいダイヤの買取価格をアップするコツは?

下取り買取で高価がつきにくい小さいダイヤのジュエリーですが、売るならできるだけ高値で買い取って欲しいもの。小さいダイヤを相場よりも高く売るには、ちょっとしたコツがあるのをご存知ですか?査定前に手入れをして、複数の業者に査定を依頼するのがおすすめです。また、ブランド品は箱や付属品と一緒に査定に出しましょう。小さいダイヤの買取価格をアップするコツを紹介します。

査定前に手入れする

売りたい小さいダイヤの買取金額を上げたいなら、査定の前にジュエリーの手入れをするのがおすすめです。直接はだに触れるジュエリーは、皮脂や汗などが残ると、くすんで見える原因となります。ジュエリーに傷がつかないよう、乾いた柔らかい布で拭き取りましょう。小さいダイヤのジュエリーの見た目がよくなり、査定額のアップが期待できますよ。

複数の業者に査定を依頼する

売りたい小さいダイヤの買取を依頼するなら、複数の業者に査定を依頼するのがおすすめです。業者によって、同じ小さいダイヤのジュエリーでも、査定価格が異なる場合があるからです。いくつかの業者に査定を依頼することで、小さいダイヤの正確な査定額がわかります。一番高値で査定してくれた業者への買取と現金化を依頼できますよ。

ブランド品は箱や付属品も保管しておく

ブランド品の小さいダイヤを売るなら、査定の際に、購入時の箱や付属品も一緒に提出しましょう。高価なブランド品のジュエリーは、箱や付属品があることで、買取価格の上乗せが期待できます。保証書や鑑定書などが手元にあれば、あわせて査定時に提示するとよいですね。ブランド品の小さいダイヤを売る予定がある場合、箱や付属品は捨てるのではなく保管して現金化しましょう。

小さいダイヤの買取方法には種類がある?

小さいダイヤの買取を依頼する場合、宝石鑑定ができる貴金属専門の業者に依頼するのがおすすめです。専門業者が提供している買取サービスには、いくつかの方法があります。店頭買取、出張買取、宅配買取が主な買取方法です。それぞれに利用するメリットやデメリットがあるので、特徴を知ったうえで、自分に合うサービス利用と現金化したいですね。

小さいダイヤの店頭買取

小さいダイヤの店頭買取とは、売りたい小さいダイヤを買取業者の店頭に持っていく方法です。店頭買取のメリットは、買取を希望したらすぐに査定と買取を受けられるところ。すぐに現金化処分が必要な場合には、店頭買取を利用して、その日のうちに換金を依頼することもできますよ。近くに店舗がない場合には、利用が難しいのが店頭買取のデメリットです。

小さいダイヤの出張買取

小さいダイヤの出張買取処分は、自宅で小さいダイヤの査定と買取をしてもらう方法です。買取業者に出張買取を依頼する時には、出張買取を希望する日時を伝えましょう。自宅に買取業者の査定員が来てくれますよ。小さいダイヤ以外にも売りたい宝石がある場合には、同時に換金査定を依頼することが可能です。自宅に人を上げたくない人は、出張買取以外の方法を選びましょう。

広告

小さいダイヤの宅配買取

小さいダイヤの宅配買取は、小さいダイヤを宅配便で送付する方法です。公式サイトから宅配買取を申し込むと、自宅に無料の段ボールが届きます。小さいダイヤを丁寧に梱包したら、買取業者に送るだけ。査定処分が完了したら、査定金額がメールか電話で知らされます。換金買取を依頼したら、代金は指定の口座に振り込んでもらえますよ。

小さいダイヤは、口コミ評価が高いおすすめ業者に買取を依頼しよう

使わなくなった小さいダイヤのジュエリーは、古いからといって捨てるのはもったいないもの。小さいダイヤを売るなら、小さいダイヤの価値を正確に査定してくれる、専門業者に依頼してみましょう。口コミサイトなどで評価が高い宝石専門の買取業者なら、安心して下取り処分を依頼できます。小さいダイヤの買取実績が豊富な業者もおすすめですよ。

ダイヤ買取に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社