広告

立て爪リングのダイヤ買取とは?高値がつきやすい立て爪ダイヤの特徴も紹介

使わなくなったダイヤの立て爪リングは、古くても処分のため捨てるのではなく、下取りに出して売るのがおすすめ。高価なダイヤは、高値相場での換金整理が期待できます。立て爪はダイヤの石を大きく見せるデザインで人気ですが、昔の立て爪は使いにくいことも。古い立て爪はリフォームするとよいですね。高値がつきやすい立て爪ダイヤは、新しくて石が大きいもの。ダイヤのグレードも価格に影響があります。立て爪ダイヤの主な買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取です。立て爪ダイヤの買取価格を上げるには、鑑定書や鑑別書と一緒に査定に出すのがおすすめです。売りたい立て爪ダイヤは、複数の買取業者に査定を依頼し、一番高値をつけた業者に買取を依頼して現金化しましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ダイヤの立て爪リングとは?

クラシックなデザインで人気が高い立て爪リングは、婚約指輪に選ぶ人が多いデザインです。母や祖母の高価な立て爪が自宅にある場合、使わないから捨てるなどの処分しようと思っている人も多いでしょう。立て爪はダイヤの石を大きく見せるデザインですが、古いものは使いにくいことも。立て爪は買取が可能なので、捨てるよりもリサイクル換金しましょう。立て爪ダイヤについて紹介します。

立て爪は石を大きく見せるデザイン

立て爪リングは、ダイヤモンドの一粒石が中央にあるデザインです。「ソリティア」とも呼ばれ、中でも、金属の爪でダイヤの石が固定されたタイプが立て爪リングです。ダイヤの魅力を最大限に活かすデザインとして知られる立て爪は、エンゲージリングとして人気が高い指輪です。一粒石の周りに小粒のダイヤ をちりばめたデザインもありますよ。

昔の立て爪ダイヤは使いにくいことも

立て爪は歴史のある指輪のデザインですが、デザインの流行は時代によって変化してきます。特に、昔の立て爪は石座と呼ばれる枠が高いのが特徴です。石座が高い立て爪は、ダイヤをより大きく見せる効果があるため、昔は人気が高いデザインでした。しかし使用時に引っかかりやすいデメリットがあり、近年ではより石座が低いデザインに人気が集まる傾向があります。

立て爪ダイヤはリフォームもおすすめ

古い立て爪ダイヤは、豪華で華やかな印象ですが、日常的には使いにくいもの。高価な立て爪ダイヤでも、デザインが使いにくい場合には、売る前に立て爪リングのリフォームをするのもおすすめです。リフォーム店でリフォームして流行のデザインの立て爪にしてみましょう。将来的にリサイクルや下取りを考えている場合にも、宝石業界専門買取業者で高値での買取整理が期待できますよ。

高値がつきやすい立て爪ダイヤの特徴とは?

使わなくなった立て爪を捨てるのではなく売るなら、できるだけ高値で売りたいもの。立て爪ダイヤの買取処分で高値がつくリングには、共通する特徴があります。新しく流行のデザインで、石が1カラット以上のものは特に高価買取が可能です。また、石のグレードが高い立て爪も、ダイヤ買取で高値がつくでしょう。高値買取ができる立て爪の特徴を詳しく紹介します。

新しい立て爪ダイヤ

新しい立て爪リングは、最近流行しているデザインのものが多いでしょう。石座が低いデザインの立て爪リングは、使いやすく、利用シーンが広いので人気があります。そのため、下取り買取で高値がつきやすくなりますよ。また、新しい立て爪で傷やダメージがなく、きれいな状態のものなら、さらに高値での現金化が可能なのです。

石が1カラット以上の立て爪ダイヤ

立て爪は、中央に一粒ダイヤが配置されたダイヤリングです。ダイヤ買取の際には、立て爪に使われている石の大きさが査定相場に大きな影響を持ちます。ダイヤの石が1カラット以上であれば、特に高値での買取換金が期待できますよ。石のカラット数は、鑑定書に記載されています。立て爪のダイヤのカラット数が気になる場合には、鑑定書を確認してみましょう。

石のグレードが高い立て爪ダイヤ

ダイヤの石は、4Cと呼ばれる鑑定方法でグレードが決まります。4Cでは石の大きさ以外にも、透明度、カット方法、カラーを判定します。4C評価で高グレードがついた石ほど、下取りの際にも高値での換金買取が可能になるのです。大きいだけでなく、透明度と色が美しく、価値の高いカットを施されている石の価値が高いのですね。

広告

立て爪ダイヤの主な買取方法とは?

使わなくなった立て爪を売りたいなら、鑑定士が立て爪の正しい相場を鑑定してくれる、専門業者に買取整理処分を依頼しましょう。立て爪のダイヤ買取には、主に店頭買取、出張買取、宅配買取があります。業者によって扱っているサービスが異なりますので、利用したい買取方法を実施している業者を探しましょう。立て爪ダイヤ買取の買取方法を紹介します。

店頭での立て爪ダイヤ買取

店頭での立て爪ダイヤ買取は、専門の買取業者の店舗で査定と買取をしてもらう方法です。都市部にお住まいなら、近くに専門業者の店舗があるかもしれません。店頭買取のメリットは、買取を思い立ったらすぐに査定と買取整理を依頼できることです。店頭買取で査定結果に満足したら、その日のうちに現金化できることもあるでしょう。

出張での立て爪ダイヤ買取

出張での立て爪ダイヤ買取換金は、自宅に査定員にきてもらって相場査定と買取整理をしても合う方法です。人混みに出かけることを避けている高齢者や、高価な売る立て爪を持ち歩くのが嫌な人は、出張買取の利用がおすすめです。自宅にある、使わなくなったブランド品のプラチナネックレスなどのジュエリーがほかにある場合には、同時に査定と買取してもらうことも可能ですよ。

宅配での立て爪ダイヤ買取

宅配での立て爪ダイヤ買取は、売る立て爪ダイヤを専門業者に送る方法です。公式サイトから宅配買取を申し込むと、無料の梱包キットが自宅に届きます。査定と買取を依頼したい立て爪を入れたら、専門業者あてに送りましょう。査定後には、買取金額の連絡が届きます。査定金額に問題なければ、買取を依頼できますよ。

立て爪ダイヤの買取価格を上げる方法はある?

売りたい立て爪のダイヤ買取処分を依頼する場合には、いくつかのポイントを押さえるだけで、立て爪をより高値で買い取ってもらえます。鑑定書や鑑別書があるなら、査定時に提出しましょう。また、複数の買取業者に査定依頼することで、立て爪の正確な価値がわかります。立て爪ダイヤ買取の前には、立て爪の手入れもしておきましょう。立て爪ダイヤ買取で、高値を出す方法を紹介します。

鑑定書や鑑別書と一緒に査定に出す

立て爪リングは、購入時に鑑定書や鑑別書を発行してくれます。将来的に下取りに出す可能性があるなら、立て爪の鑑定書は捨てずに保管しておきましょう。鑑定書があれば、査定をスムーズに受けられます。ただし、鑑定書がなくても、立て爪ダイヤの買取相場と現金化には影響ありません。鑑定書がない場合には、鑑定士が在籍している専門業者に査定を依頼したいですね。

複数の買取業者に査定に出す

立て爪ダイヤ買取を依頼する場合には、まず複数の買取業者に査定を依頼するのがおすすめです。立て爪は、業者によって査定金額にばらつきが出る可能性があるからです。ブランドジュエリー査定は無料で受けることが可能です。また、査定を受けたから、必ず下取りを依頼する必要はありません。最も高値をつけた業者に、立て爪ダイヤ買取を依頼するのがよいでしょう。

広告

立て爪ダイヤを手入れしてから査定に出す

立て爪を下取り換金査定に出すなら、まずは手入れをしてから依頼するのがおすすめです。立て爪は、汗や皮脂で表面のくもりが出ることがあります。表面のくすみを優しく拭きとりましょう。傷をつけないよう、かわいた柔らかい布で拭くとよいですね。下取りの査定前に、立て爪にかんたんな手入れをするだけで、査定額のアップが期待できますよ。

立て爪ダイヤは、口コミで人気が高いおすすめ業者に買取を依頼しよう

使わなくなった立て爪は、捨てるよりも、専門業者に下取りと現金化を依頼してリサイクルして売りたいもの。利用する業者は、口コミ評価が高く、買取実績が豊富な業者を利用したいもの。信頼できる専門業者に依頼することで、祖母や母の思い出のある立て爪でも、心配なく立て爪ダイヤ買取をまかせられるでしょう。

ダイヤ買取に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社