コウモリの被害で火災保険は適用される?困ったら業者に依頼しよう

住宅街を飛び回っているコウモリは、イエコウモリと呼ばれる種類です。蚊やゴキブリを食べる益獣としての一面もあるコウモリですが、家のなかに入り込んで営巣すると、屋根裏を腐らせたり悪臭を発したりと大きな被害をもたらします。被害が重大な場合、大規模な工事が必要になることもあり、駆除費用が高額になります。一方、住宅火災保険に入っている場合、コウモリによる家の破損に火災保険が適用されるか気になる人も多いのではないでしょうか。この記事では、コウモリの被害に火災保険が適用されるかどうかや業者の選び方について紹介しています。コウモリ被害に悩んでいる人は参考にしてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

コウモリ駆除は火災保険の対象外?

コウモリが家に住みつき、駆除のための見積もりを依頼したら高額だったという人も少なくありません。そんなとき、家を建てたときに入った火災保険が使えないか気になりますよね。結論からお伝えするとほとんどの火災保険でコウモリ駆除は対象外となっています。ここでは火災保険が適応されるケースなどについて紹介します。

火災保険の対象となるのは自然災害?

火災保険の対象となるのは、大きく分けて「火災」「地震・津波・噴火以外の自然災害」「突発的なケース」の3つのケースです。保険の名前にもなっている火災は重大な過失がない場合は適応されることがほとんどで、近隣火災の消火で自分の家が被害を受けた場合も同様です。自然災害の場合は台風や大雨、ひょうなどの風雨被害も補償の対象となります。

「不測かつ突発的」な被害も適用される

火災保険の対象には、自然災害や火災以外にも突発的な被害も適用されます。突発的な被害とは、繰り返し同じ内容の被害が発生しない事象のことです。例えば、子供がボールで窓ガラスを割ってしまったり、引越し作業中に家や家財を傷つけてしまったといった事案に適用されます。長期間の摩耗によるヒビや破損には適用されません。

なぜコウモリ被害は火災保険が適用されないのか

コウモリ被害が火災保険に適用されない理由としては、コウモリ被害が偶然の事故によるものではなく、気づいたときにはすでに被害が発生し、その日が特定できないという点が挙げられます。コウモリは知らない間に屋根裏などに入り込み、営巣していることがほとんどで、発見したときは糞などで自宅の損傷が進んでいます。

コウモリによる家の被害

火災保険に適応されないなら、駆除をやめようと考える人も少なくありません。ですが、コウモリの巣を放置しておくとコウモリの数がどんどん増え、騒音や家への被害が進み、やがて人への健康も脅かしていく可能性があります。そうなる前に、迅速な対応が必要です。ここからは、コウモリによる家の被害について紹介していきます。

異臭や衛生的な被害

コウモリ被害として最初に挙げられるのが異臭や衛生的な被害です。コウモリ自体もダニやノミをもっているほか、糞のなかには有害な病原体が潜んでいることも。コウモリは黒い小さな糞を大量に発生させます。巣には敷き詰められたように糞が充満し、放っておくと、やがて巣の下にある人の住居部分にまで異臭を発生させるようになります。

建物の老朽化

コウモリの糞は異臭や衛生的な被害だけでなく、建物の老朽を引き起こすこともあります。本来は湿気のない屋根裏部分に、大量の糞や尿があることで湿気が発生し、家の柱を腐らせてしまうことも。また、天井にシミを作ったり、外壁も糞尿で汚れたり、他の虫を引き寄せてしまったりと外観・機能ともに建物の老朽化を招く事象が発生します。

騒音問題

コウモリの被害は糞尿だけでなく、騒音問題も挙げられます。コウモリは夜行性で、日中はほぼ音がしません。ですが、活動時間の夜中になると「バサバサ」と羽音がしたり「キイキイ」という鳴き声が屋根裏から聞こえることも。数が多くなると身動きする音も聞こえるようになり、一度気になると眠れなくなる人もいるほどです。

コウモリの被害を防ぐ方法

コウモリは鳥獣保護管理法で守られており、屋根裏に巣を作られても許可なく捕獲したり傷つけることは禁止されています。火災保険の適用されないコウモリ被害を防ぐには侵入されそうな穴をふさぎ、忌避剤などのアイテムを活用してコウモリが巣を作らないように対策をしましょう。ここからは、コウモリ被害を防ぐ方法について紹介します。

侵入経路を塞ぐ

コウモリの被害を防ぐには、まずコウモリが入ってきそうな穴を塞ぐことです。コウモリは羽をたためばわずか1.5センチの隙間でも潜り込みます。コウモリが出入りしている場所には、糞や尿の跡が残り、黒く変色していることも。屋根裏に巣を作ることがほとんどなので、屋根に近い黒ずんだ隙間がある場所は徹底的にふさぎましょう。

忌避剤を設置する

コウモリが嫌がる匂いや超音波を発する機械を設置するのも被害を防ぐ手段です。コウモリはハッカやナフタレンの匂いを特に嫌がります。屋根裏など広いスペースを用意するときは匂いの効果が十分に得られないことも。成分や効果範囲を確認して選ぶようにしましょう。超音波発生器は、人間には聞こえない20~50khz前後の超音波を発生させるタイプが効果的です。

コウモリがいた場所を掃除する

コウモリを追い出したあと、大切なのがコウモリの巣の清掃です。コウモリは雑菌も多く、糞や尿にダニやノミが発生していることもあります。そのため、念入りな清掃が必要です。可能であれば全身を覆えるような防塵服やゴーグルを用意しましょう。手袋・マスクなどで菌との接触を防ぎ、消臭や殺菌も忘れずに行うのがポイントです。

業者選びのポイントは?

コウモリの駆除を業者に依頼する場合、料金や対応力、そして技術力を比較し、適切な業者を見極めるのが大切です。コウモリ駆除は国家資格などは存在しておらず、料金設定についてもそれぞれの業者の裁量によって決まります。難しいケースでは容易な駆除ができないこともあるので、業者を選ぶ際には焦って決めずしっかりと比較検討するようにしましょう

相見積もりをお願いすること

火災保険の適用にならないコウモリ駆除は、ケースによっては高額になりがちです。なるべくコストを抑えたいと考える場合、必ずしておきたいのが相見積もりをとることです。駆除の値段設定は薬剤や再発防止策によっても異なります。見積もりを作る時には他社と内容を合わせた上で比較し、当日追加料金についても確認するようにしましょう。

電話での対応をチェックすること

コウモリ駆除の問合せ電話をする段階で、業者の雰囲気や対応力をチェックしておきましょう。現地見積もりの日時の段取りや、電話のレスポンスが早いか、こちらからの質問に対する返答がスムーズかなどがポイントです。迅速な駆除には業者とのコミュニケーションや信頼感も大切。電話対応の段階で不信感がある場合には、依頼を避けるようにしましょう。

現地見積もり時の対応をチェックすること

コウモリ駆除を業者に依頼するときは、現地での見積もりを実施してもらいましょう。コウモリは屋根裏に巣をつくるため、進入路を防ぐ際には家の構造とコウモリの習性を熟知している必要があります。見積もりの時点で、具体的な対策を示せる業者を選びましょう。知識力はもちろん、家財などに目配りができているかどうかも大切なポイントです。

おすすめのコウモリ駆除業者はこちら!

相談・見積もり無料の害獣駆除業者を3社厳選!

無料見積もり後にキャンセルしても、費用のかからない駆除業者3社のサービス比較表から確認してみましょう。 できるだけ適正価格で駆除サービスを活用したい人は、2社から見積もりをとるのがおすすめ。 最低価格保証に他社の見積書が必要なこともあります。

  街角害獣駆除相談所 ハウスプロテクト 害獣BUZZ
駆除業者

街角害獣駆除相談所

ハウスプロテクト

害獣BUZZ
最低価格保証

最低価格保証あり
記載なし 記載なし
アフターケア

施工1年後の無料点検
記載なし 記載なし
価格

4,500円〜
キャンペーン20%割引

最低価格記載なし

最低価格記載なし
現地調査/
見積もり

完全無料

完全無料

完全無料
保証

最長5年無料保証*

最長10年
無料保証

最長10年
無料保証
詳細

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

*生物の種類や内容、地域によって期間や内容が異なります。

■1年後の無料点検で安心!街角害獣駆除相談所

おすすめポイント!

最安値保証&現地調査・見積もり無料
最短30分以内駆けつけ
施工1年後の「無料点検」サービス付き

WEB相談24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者です。無料の現場調査では被害状況を写真付きで説明のうえ、最適な駆除プランを提案してくれます。

駆除後の再発防止に力を入れており、 独自のアフターサービスとして、施工1年後に無料で現地点検をしてもらえる ほか、最長5年の再発防止保証付きと安心感があります。

料金面では「他社に徹底対抗」を掲げ、 他社の見積もり提示で最安値保証 を受けられる点もメリット。リフォーム会社が母体のため、建物に被害があった場合にも修復の相談が可能です。

ネズミ、ハクビシン、イタチ、アライグマ、コウモリなどの害獣駆除だけでなく、シロアリ、ゴキブリなどの害虫駆除が可能です。関東エリアを中心にカバーしており、連絡から 最短即日30分 で到着というスピーディーな対応も強みです。

駆除料金 4,500円(税込)〜
無料診断 相談・調査・見積もり無料
支払い方法 現金/クレジットカード/銀行振込
電話受付 6:00-20:00・通話無料
保証期間 最長5年+施工1年後に無料点検

街角害獣駆除相談所のクチコミ

見積もりの丁寧さや、侵入経路の特定の早さなど、コスパと品質に満足している方が多いようです。
公式サイトの口コミもご紹介します。

捕獲のアフターケアもありとても良かったです。


天井にネズミが住み着いてしまい、コードなど噛まれてしまった。丁寧な対応でまた捕獲のアフターケアもありとても良かったです。
出典元:公式サイト

丁寧に説明してもらい、不安が解消できました。


ネズミの排泄物と寄生虫等による感染症や皮膚炎の発症への不安がありました。作業や今後の対応について丁寧に説明してもらい、不安が解消できました。
出典元:公式サイト

街角害獣駆除に関する口コミには、対応が丁寧、説明が分かりやすいという口コミが多く見られました。
安心して任せることができそうです。

街角害獣駆除の施工事例

街角害獣駆除相談所の害獣駆除の流れ

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判を詳しく見る

街角害獣駆除相談所では、 駆除代金が5万円OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!
駆除代金が割引になるのは 「期間限定」 なので、 逃すと損!
費用を抑えたい人はこちらのキャンペーンを活用しましょう。

一刻でも早く平穏な生活が取り戻せるよう、まずはプロに無料相談してみましょう!

■1年後の無料点検で安心!街角害獣駆除相談所

0120-02-6089

害獣BUZZ

おすすめポイント!

最短30分 で駆けつけ!迅速な対応
利用者の 希望に寄り添ったプラン を提示
最長10年 の安心保証付き

お客様に寄り添うをモットーとしている害獣Buzzは関東・関西・東海・中四国・九州エリアの害獣駆除を行う業者です。業者の独りよがりの作業ではなく、 利用者の要望 を聞き、それに沿った駆除プランの提案を行ってくれます。害獣に関する幅広い知識を保持しているため、数多くの害獣駆除に対応可能。 24時間電話受付 に対応しており、 最短即日30分 で駆けつけてくれるというスピーディーな対応も魅力です。対応はスピーディーに、現地調査はしっかりとヒアリング、被害状況、侵入経路などを行ってくれるので安心。駆除のみならず害獣によって汚染された箇所の 清掃・除菌作業 も請け負ってもらえらます。

コウモリ駆除事例と害獣BUZZの口コミ

群馬県伊勢崎市コウモリ駆除 – F様

工事もはやく、丁寧にやっていただき、安心して暮らせます


2月の夜突然リビングにコウモリが飛び込んできました。どうにか追い出したもののいつまた飛び込んでくるかと戦々恐々の日がつづきました。
ネットで害獣駆除の会社をみつけお願いしましたが仕事の内容、手順など納得いくまで説明していただき安心してお願いできました。作業員のかたは皆礼儀正しく、気持ちの良いかたばかりで感心しました。
工事もはやく、丁寧にやっていただき、安心してくらせます。ほっとしております。
出典元:Googleマイビジネス

千葉県習志野市コウモリ駆除 A様

コウモリ達も大量に出てきてゾッとしました。


見積りの際もこちらの要望もよく聞いて頂き駆除作業の日程もすぐ組んでくれて助かりました。
駆除作業してくださった方もとても親切、丁寧で作業も迅速にもくもくとやって下さいました!工程もきちんと説明して下さりアドバイスも参考になりました。
雨戸に住み着いていたコウモリ達も大量に出てきてゾッとしました。糞もすごくて素人ではとても対処出来なかったです。
侵入口もガッチリ塞いで頂き数カ所の穴埋めもして頂きホッとしました。
暑い中本当に作業ご苦労様でした。
初めての依頼で不安もありましたが害獣Buzzさんにお願いして本当に良かった。また何かで依頼する際はよろしくお願いいたします。
出典元:Googleマイビジネス

現地調査 無料
対応エリア 関東・関西・東海
中四国・九州エリア対応
修理費用 要見積もり
受付時間 電話:24時間年中無休
保証期間 最長10年

害獣BUZZは、日本有害鳥獣駆除・防除管理協会の加盟店!

害獣BUZZは、 一般社団法人 日本有害鳥獣駆除・防除管理協会 に加盟しています。
(一社)日本有害鳥獣駆除・防除管理協会は、 駆除業界の発展や社会貢献を目的 に運営されていて、害獣駆除業務を行う組織が加盟している協会です。害獣駆除技術の支援や害獣に関する教育や研究、情報提供などを行うほか、より安全で効果の高い薬剤の開発にも力を入れています。
協会に加盟するためには基準を満たす必要があるため、加盟店であれば一定の 安心感 があると言えます。

協会に加盟することのメリット
協会認定の害獣専用薬剤 を低コストで仕入れられる
協会基準の施工方法 を習得できる
協会主催のセミナー で技術や知識をアップデートできる

まず、協会に加盟することで、 協会認定の薬剤が低コストで使える ようになります。協会認定の薬剤は、 高い駆除力 はもちろん、食品にも使用できる天然の成分を使用するなど 安全性 にも配慮されています。市販の薬剤を使う業者も多いなか、害獣BUZZは協会が独自に開発した認定薬剤を使用するこで、 より「安心・安全・高品質」な施工 に努めています。
また、協会による技術指導や主催セミナーなどを通じて、 常に新しい技術や知識 を取り入れることができます。

害獣BUZZでは、インタビューに協力すると 駆除代金が30%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!費用を抑えたい人はこちらのキャンペーンを活用しましょう。

まずはプロに無料相談してみましょう!

再発は10年保証で安心!ハウスプロテクト

https://d37wt07f7gwihi.cloudfront.net

おすすめポイント!

・万が一再発しても 最長10年 の補償付きだから安心!
・お問い合わせから 最短30分 で駆けつけ可能※
駆除からリフォーム まで対応
独自開発 したより 強力&ネズミが慣れない 成分

※エリア・状況による

24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者。 駆除を依頼しなかった場合でも、現地調査の費用は一切かからないため、安心して見積もり依頼できるのがポイントです。

無料の現場調査では被害状況を徹底的に調べ上げ、駆除方法や手順などを提案・説明してくれます。自社一貫施工ならではの低価格を実現しています。

駆除はもちろん再発防止にも力を入れており、侵入口封鎖工事も徹底して行います 。最長10年の再発防止保証つきなので、万一のときも無料で対応してくれます。

またリフォーム会社が母体なので、被害が大きい場合は原状復帰工事もそのまま依頼可能です。

関東や関西、東海、九州など幅広いエリアをカバーしており、イタチやネズミ、ハクビシン、アライグマ、コウモリなどの害獣駆除だけでなく、害鳥やシロアリ、ハチなどの害虫駆除が可能です。

豊富なネットワークを生かし、連絡から最短即日30分で到着というスピーディーな対応も強みです。

ハウスプロテクトの口コミ

アフターケアも万全です!


見積もり相談から1週間、ネズミ出没なし。快適に眠れています。施工箇所を写真で見せてくれるので、解りやすくて良かったです。プロの目で、侵入経路に金網などを使い対策をしてもらい安心できます。屋根裏の掃除・除菌・消臭をしてもらいました。「様子をみて、何か有りましたら直ぐに連絡をして下さい。」との事、アフターケアも万全です。
出典元:Googleマイビジネス

スマホで撮影した状況を見せて貰いながら説明してもらい、とても安心


初めて利用しました。最初はどんな会社か、どんな人が作業するのかわからずドキドキしましたが、取り越し苦労でした。作業は丁寧で、細かなところまで新入口を塞いでいただき、大満足でした。作業の途中でもスマホで撮影した状況を見せて貰いながら説明してもらい、とても安心してまかせられました。もしまた頼む事があれば、次も躊躇なく発注します。でもこんなに丁寧に仕事してもらったら、もうネズミは出てこないでしょうけど。
出典元:Googleマイビジネス

見積り額以上の負担はありませんでした


ネズミ駆除をお願いしました。電話対応の女性が料金のことも含めてとても丁寧に説明してくださいました。見積りに見えた方もデメリットもきちんと説明してくださったので納得してお任せしました。施工当日アクシデントが有りましたが丁寧な説明があり、見積りには無かった資材を急遽購入して対応してくださいました。資材代の確認をしたところ無用ですと、見積り額以上の負担はありませんでした。作業前に流れの説明を、作業後にはアクシデント箇所の状況を示しながらしっかりと伝えていただき、安心しました。雨の中ありがとうございました。
出典元:Googleマイビジネス

※口コミ情報は公式サイト・Googleマイビジネスまたは提携サイトからの引用です。

ハウスプロテクトの口コミ・評判を詳しく見る

ハウスプロテクトの口コミでは、 駆除後の安心感と専門知識の高さが高評価でした!

ハウスプロテクトは「す・またん!ZIP!」でも紹介されています

読売テレビ「す・またん!ZIP!」でも紹介されている 優良な害獣駆除業者 です。

5月31日まで駆除代金20% OFF!ハウスプロテクト

駆除料金 ねずみ:記載なし
無料診断 現地調査・見積もり無料
支払い方法 現金/クレジットカード/振り込み
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 最長10年

ハウスプロテクトのネズミ駆除の流れ

まずは ハウスプロテクトのホームページから お電話、メールフォームからご相談ください。
お客様のご都合に合わせて無料現地調査の日時を決めます。
ハウスプロテクトでは、ネズミの追い出し後に一気に侵入口の封鎖を行い、施工期間が短いのが特徴です。駆除後は除菌と清掃、マーキングの消臭など再発のないよう、丁寧に施工する業者です。

ハウスプロテクトの施工スタッフ紹介

ハウスプロテクトでは、ベテランの自社スタッフが対応。万一のときも再発10年保証つきで安心して過ごせます。加盟店タイプではないため、一貫した体制での施工が人気です。

ハウスプロテクトでは、 駆除代金が20%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!
駆除代金が割引になるのは 「5月31日までの期間限定」 費用を抑えたい人はこちらのキャンペーンを活用しましょう。

まずはプロに無料相談してみましょう!

再発は10年保証で安心!ハウスプロテクト

害獣プロテック

おすすめポイント!

出張費用・現地調査・見積もりが完全無料
最長10年の破損保証付き
プロの職人による徹底駆除&再発防止

害獣プロテックは、初めてコウモリの被害に遭って不安な人にもおすすめの害獣・害虫駆除業者です。「天井裏にコウモリが棲み着いているけど、どうすればいいのかわからない」「コウモリ駆除の費用相場ってどれくらい?」などの疑問も気軽に相談OK。相談だけでなく、 出張・現地調査・見積もり費用も完全無料 です。

プロの職人による徹底した駆除はもちろん、侵入経路封鎖などの再発防止施工にも力を入れています。万一施工箇所が破損した場合は、 最長10年の保証 も付いているので安心です。

相談から駆除作業まで自社一貫体制なので、中間マージンが発生せず 低価格 なのも強み。丁寧な対応で、コウモリ被害による不安を安心に変えてくれます。

無料診断 相談・出張・現地調査・見積もり完全無料
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 最長10年の破損保証
支払方法 現金払い・銀行振込・クレジットカード払い
対応エリア 【関東】千葉県、埼玉県、東京都、栃木県、神奈川県、群馬県、茨城県
【関西】三重県、京都府、兵庫県、和歌山県、大阪府、奈良県、滋賀県
【東海】岐阜県、愛知県、長野県、静岡県
【九州】佐賀県、大分県、宮崎県、山口県、熊本県、福岡県、長崎県、鹿児島県

害獣プロテックのクチコミ

「丁寧な対応」や、「わかりやすい説明」など、 信頼できる施工内容 に満足している方が多いようです。
実際にコウモリ駆除を依頼した人からの口コミもご紹介します。

とても分かりやすかったです。


見積もりに来てくださった方も施工してくださった方もとても親切で、安心して作業をお願いすることができました。施工した箇所も写真で見せていただき、とても分かりやすかったです。数年悩まされてきたコウモリを気にせず生活することができ、とても感謝しております。ありがとうございました。
出典元:Googleマイビジネス

丁寧に作業されていました。


担当の営業の方、施工の方々ともにとても感じ良く、こちらの細かい質問や要望にも丁寧に対応して頂きとても満足しています。施工箇所も自分の目で見させて頂きましたが、丁寧に作業されていました。金額は注文時は思っていたより高いと感じましたが、丁寧な対応&施工、さらに10年の保証付きと言うことを考えれば納得です。
出典元:Googleマイビジネス

安心出来る業者として太鼓判が押せます。


玄関の軒にコウモリの巣が有り、毎朝糞害に悩まされていました。営業の方から施工内容・被害箇所・料金など親切丁寧な説明をして頂きました。施工に来た方は好青年で所定の時間を1時間もオーバーする位に丁寧に作業を行なって下さいました。追加料金も無く作業は丁寧で安心出来る業者として太鼓判が押せます。
出典元:Googleマイビジネス

害獣プロテックの害獣駆除の流れ

1 無料相談
まずは電話かメールフォームで無料相談。電話も24時間365日受け付けています。
2 現地調査・見積もり
専門スタッフが無料で状況を確認。最適なプランを提案してくれます。
3 説明・要望などの確認
調査時に撮影した写真を使ったわかりやすい説明。即日駆除も可能です。
4 駆除内容・作業日の確定
見積もり内容に納得できれば契約。作業は土日祝日もOKです。
5 作業完了・代金の支払い
迅速かつ的確な駆除作業。支払いは現金・銀行振込・クレジットカードから選べます。

「屋根裏から異臭がする」「天井にシミができている」など気になることがあれば、まずは無料相談がおすすめ。まだ大丈夫かなと放っておくと、天井裏に糞尿がたまり家屋が老朽化したり、アレルギー症状が悪化したりすることも。
害獣プロテックなら、現地調査や見積もりも無料。プロの職人が徹底的な駆除と再発防止を行ってくれます。最長10年の破損保証も付いているので安心。
大切な家族や家屋に被害が出てしまう前に、コウモリ駆除のプロに無料相談してみましょう!

害獣プロテック

関西の害獣駆除なら!グラックス

個人・法人問わずあらゆる種類の害虫獣駆除に対応している業者。「有害生物対策の最後の砦」をモットーに、防除に関して必要な狩猟免許などの資格を保有するスタッフが他社で断られたような難しい防除物件にも積極的に対応しています。的確な施工により無駄な作業をカットすることができるため、リーズナブルなのも特徴です。

駆除料金 ¥5,500円(税込)〜
見積もり・現地調査 無料 ※1
支払い方法 現金/クレジットカード
受付時間 web受付24時間
保証期間 施工保障1年 ※2

※1対応エリアのみ ※2詳細は見積調査時に説明有り

グラックスの口コミ

複数の会社から見積もりを取りましたが、高額になり躊躇していました


複数の会社から見積もりを取りましたが、すべて足場を設置しての見積もりで高額になり躊躇していました。
足場無しでも安全に、より安価に作業ができると提案をしていただき、ありがとうございました。
作業後もドローンの動画を見せていただきましたので安心しました。
今回はほんとうにありがとうございました。
出典元:公式サイト

柔軟な対応で助かりました


現場の状況に合わせて柔軟な対応をして頂き、大変助かりました。
料金方も、見積りよりも結果を安くしてもらいました。誠実で正直な対応をして頂ける方です。
出典元:Googleマイビジネス

隣のお宅にもおすすめしました


親身になって対応していただきありがとうございました。
お隣のお宅もハトの被害で困られているようですのでご紹介しておきました。
出典元:公式サイト

グラックスの口コミ・評判を詳しく見る

グラックスでは、 クチコミ投稿で駆除代金が30%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!

関西の害獣駆除なら!グラックス

害獣駆除110番

おすすめポイント!

対応エリア・加盟店によっては無料現地調査可
1年の再発保証つき(加盟店による)
日本全国対応

日本全国対応、電話一本で駆けつけてくれ、対応する加盟店によっては、無料で徹底した現地調査を行ってくれるので、お住まいのエリアの条件を確認して利用しましょう。

しっかりとした調査を行うため、周辺の環境に配慮しながら丁寧に駆除して、再発を防いでくれると評判です。明朗会計が評判で、1年保証(対応する加盟店による)が付いているので、気になる人はチェックしてみましょう。

駆除料金 害獣:(税込)14,300円〜
無料診断 対応エリア・加盟店による
支払い方法 現金/クレジットカード
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 1年間※対応エリア・加盟店による

害獣110番の口コミ

こちらの要望を全て聞いてくださり、アドバイスもいただけてとても助かりました。

見積りから施工までの間に、タタミに家ダニがいることがわかり、それも相談しましたらすぐに対応していただき、助かりました。バルサン(市販)を何回やってもダメでしたが、プロの仕上がりはすごい!
よくききました。夏の暑さの中、大変助かりました。

※口コミ情報は公式サイトまたは提携サイトからの引用です。

害獣110番の口コミでは、 親切丁寧な対応が評判でした!

害獣駆除110番の口コミ・評判を詳しく見る

害獣駆除110番

0800-805-4182

ジャパンアットレスキュー

365日24時間対応、年間5,200件以上の施工実績を持つ害獣・害虫駆除業者。代理店を通さず一社一貫で運営しているため、不要な手数料や不当な請求がなく、「業界最安値」を提案しています。

無料の現地調査にも対応しているので、依頼に不安のある人は試してみると良いでしょう。万が一保証期間内に害獣が再発した場合には、無料で駆除を行っています。

駆除料金 4,500円(税込)〜
無料診断 相談・調査・見積もり無料
支払い方法 現金/クレジットカード
受付時間 24時間受付
保証期間 最長5年
キャンセル料 記載なし
ジャパンアットレスキュー」ってどんな会社?口コミを詳しく見る

ジャパンアットレスキュー

コウモリを駆除したい時は業者に依頼しよう

コウモリ駆除には火災保険が適用されませんが、業者を比較検討することでコストを抑え、迅速な駆除が叶います。業者によっては再発防止の保証を設けているので安心です。ホームセンターで駆除用のアイテムも市販されていますが、自分で駆除すると再発しやすいリスクも。被害が広がる可能性もあるので積極的に業者に依頼しましょう。

コウモリ駆除に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社