シミ取りレーザー治療 札幌|おすすめクリニック・美容外科15選

シミ取りレーザー治療 札幌|おすすめクリニック・美容外科15選

肌トラブルはケアをしていても、完全には防ぎきれません。その肌トラブルのなかでも代表的なものがシミ。メイクでカバーするにしても一時的なもので、根本からの解決にはつながりません。またシミは一見するとすべて同じに見えますが、実は種類がいくつもあります。自分で判断するのは難しく、専門家でなければ見極めることはできません。またシミの原因はそれぞれ異なっており、治療法も違っているのも特徴です。そんな時は美容外科でシミ取りレーザー治療ををするのもひとつの方法。そこで今回は、札幌でシミ取りレーザー治療におすすめの美容外科を紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの種類を知っておこう

種類は大きく分けて3つあります。一般的にシミと言われているのは、老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)と呼ばれるもので、原因は紫外線。2つめは肝斑(かんぱん)で、女性ホルモンが関係しているといわれています。頬・顎などに左右対称でできるのが特徴のひとつ。3つめは雀卵斑(じゃくらんはん)で、いわゆるそばかすのこと。遺伝的な要素が原因のシミです。

シミ取りレーザー治療の種類

シミ取りの治療にはさまざなまな種類があり、シミの種類や状態によって選択します。主流となっているのがレーザー治療。シミの元となるメラニン色素にアプローチして、シミを改善します。そのほか光治療のフォトフェイシャル、薬剤を使用するケミカルピーリング、微弱電流を利用するイオン導入、そして内服薬・外用薬も用いられます。

シミ取りレーザー治療の美容外科選びで気をつける点は?

シミ取りレーザー治療は基本的に自由診療となります。そのため保険が適用されず、金額に基準というものがありません。そして場合によっては高額になることもあり、金額の安さに目がいきがちですが、顔を治療するシミ取りは、安全性がなによりも重要。医療体制やフォロー体制まず優先してチェックして、それから費用の比較をしましょう。

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 札幌院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、1番目は「品川美容外科 札幌院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを根本から解消することはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方を叶えることができる のも大きなポイント。治療が難しいといわれている 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。

品川美容外科 札幌院

北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル2F
地下鉄「さっぽろ駅」徒歩3分

品川スキンクリニック 札幌院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 札幌院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方叶えることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北4条西5-1アスティ45ビル2F
アクセス:JR札幌駅南口より徒歩5分

聖心美容クリニック 札幌院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、3番目は「聖心美容クリニック 札幌院」です。
東京や横浜、大阪、名古屋、福岡に院を展開している美容クリニックです。一人一人じっくりと丁寧なカウンセリングを行い、施術前には術後のシミレーションを行ってくれるので、納得して施術を受けることができます。アフターサービスも充実しているのもうれしいポイントです。シミ取りは、痛みや肌への負担を最小限に抑え、短い時間で施術が可能な美容機器を使用したレーザー治療を受けることができます。 体も顔も施術が可能で、濃いシミから薄いシミまで気になるシミにアプローチ してくれます。また、シミ除去だけでなく、肌にハリや透明感を与えてくれるのも大きな魅力になっています。

聖心美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ9F
JR「札幌駅」徒歩 3分

湘南美容クリニック 札幌院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 札幌院」です。
国内外に100院以上を展開しています。多くの実績を持つ大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮した短時間で終わるリーズナブルな治療 が評判を呼んでいます。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 札幌院

北海道札幌市中央区北1条西3-3‐10 ユニゾイン札幌3F
地下鉄「大通駅」徒歩2分

共立美容外科 札幌院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、5番目は「共立美容外科 札幌院」です。
共立美容外科 札幌院は、医師がカウンセリングが担当しているのがポイント。患者の不安や疑問に対しても、専門家の立場で的確にアドバイスしてくれます。シミ取りレーザー治療は、ピコレーザーが治療の主力機種。一般的なシミと肝斑の両方で使用しますが、それぞれシミの原因が異なっているので、照射モードを変えることで対応しています。

共立美容外科 札幌院

北海道札幌市北区北7条西4-3 宮澤ビル7F
JR「札幌駅」徒歩3分

大塚美容形成外科 札幌院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、6番目は「大塚美容形成外科 札幌院」です。
カウンセリングを大事にするクリニックは多いですが、大塚美容形成外科 札幌院もそのひとつ。メリットだけでなくデメリットも説明してくれるので納得して施術が受けられます。シミ取りレーザー治療の中心は、レーザー治療と薬剤を使うトレチノイン治療の2種類。レーザー治療で使用するQスイッチルビーレーザーは、メラニン色素だけにアプローチするので、施術時間が短いが利点。

大塚美容形成外科 札幌院

北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
地下鉄「すすきの駅」徒歩1分

札幌中央クリニック

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、7番目は「札幌中央クリニック」です。
札幌中央クリニックの特徴は、アフターケアの充実度。治療後の検診は無料で、全身麻酔を使った手術の後は、24時間緊急電話でしっかりサポートしてくれます。シミ取りレーザー治療では、シミ・そばかすと肝斑では治療法を分けて対応。前者には、ピコレーザーとライムライトを採用しており、後者の治療にはピコジェネシスと内服薬・外用薬を使い、改善へと導いてくれます。

札幌中央クリニック

北海道札幌市中央区大通西2-5 都心ビル4F
地下鉄「大通駅」直結

札幌東皮膚科形成外科

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、8番目は「札幌東皮膚科形成外科」です。
札幌東皮膚科形成外科は、土曜日・日曜日も診察しているのがポイント。平日は忙しくてクリニックに行く時間がとれない人でも、余裕をもって週末に通うことができます。シミ取りレーザー治療は、レーザー治療、光治療、内服薬・外用薬で行なっています。これらの方法をシミの種類や状態によって使い分け、時には併用しながらシミの改善をかなえてくれます。

札幌東皮膚科形成外科

北海道札幌市東区北16条東16 北愛メディカルビル1F
地下鉄「環状通東駅」徒歩2分

さっぽろ美容クリニック 本院

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、9番目は「さっぽろ美容クリニック 本院」です。
さっぽろ美容クリニックは2院体制で、札幌に本院のほか大通り院も展開しており、通いやすいのが特徴のひとつ。シミ取りレーザー治療では、フォトフェイシャル、ピーリング、注射・点滴でシミの改善を図っています。光治療のフォトフェイシャルは、光が肌の深層部まで届くのが特徴で、ツヤ・ハリ、毛穴の収縮などの美肌効果も期待できます。

さっぽろ美容クリニック 本院

北海道札幌市中央区北1条西3-3-33 ロープロビル4F
JR「札幌駅」徒歩5分

札幌中央形成外科

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、10番目は「札幌中央形成外科」です。
札幌中央形成外科は、メディカルエステと呼ばれる美容治療を展開しており、脂肪燃焼、プラセンタ、ダイヤモンドピーリング、フォトRFを行なっています。シミ取りレーザー治療の中心は光治療のフォトRF。光エネルギーのフォトフェイシャルと、高周波エネルギーのラジオ波により、メラニン色素にアプローチ。痛みが少ないのが特徴で、美白効果もあるといわれています。

札幌中央形成外科

北海道札幌市中央区北1条西3 MNビル2F
地下鉄「大通駅」徒歩4分

札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogue

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、11番目は「札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogue」です。
札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogueは、クレンジングや化粧水を用意したパウダールームや、キッズルームを完備しており、女性にとってやさしいクリニックとして評判です。シミ取りでは、レーザー治療を行なっています。機種はYAGレーザーとCO2レーザーの2つ。後者は炭酸ガスレーザーと呼ばれるもので、盛り上がりのあるシミに向いています。

札幌ル・トロワ ビューティクリニックVogue

北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ6F
地下鉄「大通駅」直結

札幌美容形成外科

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、12番目は「札幌美容形成外科」です。
札幌美容形成外科の院長は、30年にわたる美容医療のキャリアをもつベテランで、その豊富な実績をもとに、その人に合った治療方法を提案してくれます。シミ取りでは、レーザーによる治療が中心。メラニン色素に反応してレーザーを照射することにより、シミの改善を図ります。冷却装置で患部を冷やしながら施術するので、痛みに配慮しているのがメリット。

札幌美容形成外科

北海道札幌市中央区北3条西3 コンタクトオフビル3F
地下鉄「さっぽろ駅」徒歩3分

YAG BEAUTY CLINIC

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、13番目は「YAG BEAUTY CLINIC」です。
YAG BEAUTY CLINICは、レーザートーニングに特化した美容クリニックで、くすみ、毛穴の黒ずみなど、さまざまな肌のトラブルに対応しています。もちろんシミ取りレーザー治療も行なっており、機種は定評のあるQスイッチYAGレーザー使用。一般的なシミはもちろん、従来のレーザーでは難しいとされた肝斑にも、トーニング技術により施術が可能です。

YAG BEAUTY CLINIC

北海道札幌市中央区南1条西4 4pla 9F
地下鉄「西4丁目駅」すぐ

円山公園皮膚科形成外科

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、14番目は「円山公園皮膚科形成外科」です。
円山公園皮膚科形成外科のシミ取りレーザー治療には、レーザー治療から内服薬まで、多様なメニューを用意していますが、おすすめはピコレーザートーニング。高性能機種で、一般的なシミはもちろん、そばかす、肝斑のすべてにこれ1台で対応が可能。メラニンのみを直撃できるので肌へのダメージが少なく、ダウンタイムもほとんどありません。

円山公園皮膚科形成外科

北海道札幌市中央区大通西25-1-2 ハートランド円山ビル2F
地下鉄「円山公園駅」直結

須田スキンケアクリニック

【札幌】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック15選で紹介する、15番目は「須田スキンケアクリニック」です。
須田スキンケアクリニックは、プライバシー保護を重視しているクリニックで、施術後の化粧直しや会計も個室で完結。気兼ねなく通える環境が整っています。シミ取りは、レーザー治療と光治療の両方で対応しており、光治療ではBBLsと呼ばれる機種を導入。7種類の波長を使い分けることができ、これまでは難しかった薄いシミにも施術できるのが特徴です。

須田スキンケアクリニック

北海道札幌市中央区南1条西16-1-246 ANNEXレーベンビル5F
地下鉄「西18丁目駅」徒歩1分

まとめ

きれいな肌はすべての女性の憧れ。それを損なうもののひとつが肌トラブル。なかでもシミは種類も多く治療法も異なるので、セルフケアにも限界があります。そんな時は美容外科クリニックで治療してもらうのがおすすめ。専門家がシミの種類を的確に判断して、適切な治療法を提案してくれます。関心のある人は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社