シミ取りレーザー治療 岡山|おすすめクリニック・美容外科16選

シミ取りレーザー治療 岡山|おすすめクリニック・美容外科16選

若い頃は気にしていなくても、アラフォーに近づくにつれて気になってくるのがお肌のシミですよね。シミは1日紫外線を浴びたからできるものではなく、日々受けているお肌への刺激や加齢で変化するお肌のサイクルによりできてしまいます。スキンケアや食生活、生活習慣の見直しなどのセルフケアではシミを薄くすることはできても、完全にシミを消し去ることはできません。
シミをきれいに取り除きたい場合はクリニックでの治療が必要となってきます。そこで今回は岡山でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを15選ご紹介したいと思います。シミに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シミの原因

シミのメカニズムを簡単に説明します。皮膚内にはメラノサイトという色素細胞がありますが、紫外線を浴びるとこのメラノサイトがメラニンという色素を生成します。メラニンは紫外線から肌を守る役目をしているため、紫外線を浴びれば浴びるほど作られていきます。通常はお肌のターンオーバーによってメラニンは剥がれ落ちていくのですが、様々な原因によってターンオーバーが乱れると、メラニンが排出されずに蓄積されてしまいます。これがシミとなるわけです。

シミの種類は4種類ある?

同じように見えても実はシミは大きく4種類に分けることができます。それぞれのタイプによってその治療法も異なるので、自分のシミのタイプを正確に見極める必要があります。まず1つ目は日光黒子(老人性色素斑)と呼ばれるものです。このシミは紫外線が原因でできるもので、30代から見られ、加齢とともにできやすくなります。次が雀卵斑(そばかす)です。欧米人や色白の方に多く見られ、幼児期から思春期をピークとしてみられます。3つ目が肝斑です。女性特有のシミとも言われており、30代~40代に多く見られます。女性ホルモンの乱れが原因として考えられています。最後が炎症後色素沈着。このシミは肌の炎症後にできるもので、世代を問わず多くの方に見られます。

シミの対処法

シミができてしまった場合は、初期のシミならば薬用の美白化粧品でアプローチすることが可能です。しかし、時間が経ってしまったりした場合はクリニックでの治療が効果的です。クリニックではレーザー治療が多く行われています。レーザー治療は日光黒子や雀卵斑に効果的です。一方肝斑ではレーザー治療は用いず、ハイドロキノンやビタミンC配合の外用薬やトラネキサム酸などの内用薬で対処するクリニックが一般的です。その他フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、美白成分の点滴などさまざまな治療法もあります。

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選*人気の美容外科を紹介

品川美容外科 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、1番目は「品川美容外科 岡山院」です。
シミ取りレーザー治療は、機械によるレーザー治療、ピーリング治療、内服・外用薬治療、点滴などの治療と種類豊富な治療法が用意されており、 症状や部位に応じて適切な治療法を提案 してくれます。また、シミを根本から解消することはもちろんのこと、透明感のある素肌づくりにも力を入れており、 美白と美肌の両方にアプローチできる のも大きなポイント。 肝斑の治療ができる機器 も用意されており、幅広いシミの悩みに対応してくれるのも魅力です。東京都内には品川院の他に新宿院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院があります。

品川美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区錦町6-1両備ビル4F
アクセス:JR岡山駅 「東口」徒歩約8分

品川スキンクリニック 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、2番目は「品川スキンクリニック 岡山院」です。
シミ取りは、肌の奥の真皮層を刺激し、シミのもととなるメラニンを減少させて シミやくすみを解消しながら肌を活性化 させ、キメの整った肌へと導く、 美肌と美白を両方にアプローチすることができるレーザー治療 が人気です。 治療時間は1回15分程度 で、赤みなども数時間で引くので当日からメイクもOK。麻酔も使用せず気軽に治療を受けることができます。
WEB予約、電話相談は24時間いつでも無料で受け付けており、土日も診療を行っています。

品川スキンクリニック 岡山院

岡山県岡山市北区錦町6-1 両備ビル5F
アクセス:JR「岡山駅」から徒歩8分

TCB東京中央美容外科 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、3番目は「TCB東京中央美容外科 岡山院」です。
TCB東京中央美容外科は、全国に多くの医院をもつ美容外科・美容皮膚科のクリニック。豊富なメニューでさまざまな美容の悩みをサポートし、技術力の高さが魅力です。常に話題の機器を取り揃え、新しい治療を低価格で提供しています。肌を明るくし透明感を与える治療でも実績があり、メニューを豊富に取り揃え、一人ひとりの希望や状態に合わせた治療法を提案します。気になる肌の黒ずみにしっかりアプローチし、低価格で治療できるメニューも。TCB会員になれば、よりお得なサービスも受けられます。

TCB東京中央美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区駅前町1-1-21 成通ハリービル4階
アクセス:岡山駅東口から徒歩3分

湘南美容クリニック 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 岡山院」です。
国内外に100院以上を展開し、リピーター率は90%以上。多くの実績を持つ大手美容外科クリニックです。シミ取りレーザー治療においても多くの実績を持ち、 痛みに配慮して短時間で終わるリーズナブルな治療 を行っています。治療方法は、症状や希望に合わせてレーザー治療やイオン導入、ピーリングがあり、内服薬との併用でさらに効果を期待することができます。 レーザー治療だけでも症状に合わせて数種類ある ので、カウンセリングのうえ、最適な治療方法を提案してくれるのもうれしいポイント。 老化のメカニズムを考慮した適切な治療 で、エイジングを希望するミドル世代に好評です。

湘南美容クリニック 岡山院

岡山県岡山市北区本町6‐30 第一セントラルビル2号館7階
アクセス:「岡山駅」から徒歩2分

グレーススキンクリニック

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、5番目は「グレーススキンクリニック」です。
治療前には丁寧なカウンセリングを行い、患者さん一人一人のお悩みや希望をしっかりとヒアリングします。無理のない最適な治療を提案していきます。シミ取りレーザー治療ではあらゆるシミに対応できるように多様な医療機器や治療法を取り揃えれています。シミ取りだけでなく同時に美肌へと導くメニューも多数ありますよ。

グレーススキンクリニック

岡山県岡山市北区野田屋町1丁目11-1 グレースタワー2F
アクセス:「岡山駅」から徒歩10分

岡山中央クリニック

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、6番目は「岡山中央クリニック」です。
スキンケアから痩身、アンチエイジングまで様々なお悩みに対応できるクリニックです。クリニックは完全予約制ですので、待ち時間もなく、ゆったりと診察を受けることができますよ。医師による無料カウンセリングでは患者さん一人一人に最適な治療法を提案。また、担当カウンセラーによるカウンセリングもあり、不安や予算などドクターには聞きにくいこともしっかりと対応してくれます。施術後のアフターケアも充実しています。

岡山中央クリニック

岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
アクセス:「岡山駅」から徒歩3分

おか皮膚科クリニック

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、7番目は「おか皮膚科クリニック」です。
皮膚のお悩み、アレルギーのお悩みに赤ちゃんからご年配の方まで幅広く対応しています。美容皮膚科では保険診療ではカバーできない様々な症状に対処します。エレクトロポレーションをはじめとして、光治療などを行います。院内ではホームケアにぴったりなスキンケア用品も取り扱っています。クリニックモール内には無料駐車場もありますので、車での通院にも便利ですね。

おか皮膚科クリニック

岡山県岡山市北区問屋町21-104
アクセス:JR山陽本線「北長瀬駅」から徒歩15分

河田外科形成外科

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、8番目は「河田外科形成外科」です。
保険診療から自由診療まで提供している地域密着型のクリニックです。外科専門医や形成外科専門医レーザー専門医の資格を持つ医師が施術を担当しています。治療前には無料のカウンセリングを実施。カウンセリングから担当医師が行いますので、症状に合わせた最適な治療を提案してくれます。クリニックは駅からも近く、アクセス抜群。無料駐車場も11台完備されていますので、車での通院にも便利です。

河田外科形成外科

岡山県岡山市北区幸町4-12
アクセス:JR「岡山駅」から徒歩10分

エルムクリニック 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、9番目は「エルムクリニック 岡山院」です。
西日本を中心として7院展開しているクリニック。シミ治療では、一人一人の症状に合わせて様々な治療法を組み合わせることで最適なオーダーメイドの治療を提案しています。完全予約制で、カウンセリングは医師が行います。女性のデリケートなお悩みでは看護師によるカウンセリングも可能。ダウンタイムもほとんどなく、身体への負担が少ない治療を提供しています。

エルムクリニック 岡山院

岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビル地下1階
アクセス:「岡山駅前駅」から徒歩6分

ながしま形成外科クリニック

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、10番目は「ながしま形成外科クリニック」です。
気軽に立ち寄れるような雰囲気のクリニック。施術前のカウンセリングを大切にしており、患者さん一人一人のお悩みに真摯に向き合います。保険診療と自由診療の受付は別に設けられており、プライバシーにも配慮されています。シミ治療ではシミの種類を正確に診断した上で治療に進みます。光治療や内服、外用薬などを用いて患者さんに最適な治療を行うよう心掛けています。

ながしま形成外科クリニック

岡山県倉敷市松島1154-2 マルナカマスカット店ドーム棟1F
アクセス:「中庄駅」から徒歩5分

城本クリニック 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、11番目は「城本クリニック 岡山院」です。
全国に25院展開している美容クリニック。対応するのは医療従事者の資格を持つ医師や看護師のみ。シミ治療では、フォトフェイシャル、光治療、レーザー治療などさまざまなメニューをご用意。あらゆるシミに対応可能です。岡山院は最寄駅からすぐでアクセスも抜群ですよ。

城本クリニック 岡山院

岡山県岡山市北区駅元町30-3 カサ・セグーラ2F
アクセス:JR「岡山駅」から徒歩2分

西川原皮膚科・美容皮膚科

https://i-nsc.com

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、12番目は「西川原皮膚科・美容皮膚科」です。
一般皮膚科と美容皮膚科が併設された地域密着型のクリニックです。美容皮膚科では、一人一人の希望に沿えるよう最善の治療法を提案していきます。シミ治療では丁寧なカウンセリングにより的確な診断を行うことでシミの種類を把握し、適切な治療を行っていきます。レーザー治療をはじめとしてあらゆるシミに対処できる治療法を提供しています。。

西川原皮膚科・美容皮膚科

岡山県岡山市中区西川原72-3
アクセス:山陽本線「西川原・就実駅」から徒歩6分

水田美容皮膚科

https://www.hakueikai-biyou.com

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、13番目は「水田美容皮膚科」です。
カウンセリングから施術、アフターケアまで皮膚科専門医が関与し、医療を提供しています。丁寧なカウンセリングを心がけており、患者さん一人一人のお悩みやライフスタイルに合わせた治療を提案してくれます。完全予約制・個室完備でプライバシーに配慮されており、リラックスして過ごすことができますよ。シミ治療では、ロボスキンアナライザーを用いて的確な肌解析を行ってから治療に移ります。無理なく治療を受けることができますよ。

水田美容皮膚科

岡山県津山市南新座105
アクセス:JR津山線「津山駅」から徒歩15分

まつい皮膚科

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、14番目は「まつい皮膚科」です。
一般診療から美容医療までお肌のお悩みをトータルに診てくれるクリニックです。最新医療機器による美容医療だけでなく、東洋医学も取り入れ、患者さん一人一人に最適な医療を提供しています。美容医療では専門スタッフによる無料カウンセリングを実施。シミの症状やライフスタイル、予算などを考慮しながら治療を進めていくことができますよ。

まつい皮膚科

岡山県岡山市北区野殿東町1-35 MAK岡山クリニックモール1階
アクセス:「大安寺駅」から徒歩12分

共立美容外科 岡山院

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、15番目は「共立美容外科 岡山院」です。
全国に25院展開しており、確かな症例実績を持つ美容クリニックです。一人一人とのコミュニケーションを大切にしており、常に患者さんの立場に立った医療を提供。明瞭な料金体系を心がけており、金銭面での不安も解消していきます。カウンセリングは医師が行います。患者さんの症状をしっかりと把握し、最善の治療法を提案してくれますよ。シミ治療ではレーザー治療から光治療、美容サプリ、ホームケアなど多彩なメニューを取り揃えています。

共立美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル6F
アクセス:JR「岡山駅」から徒歩2分

こやまクリニック

https://clinic-koyama.or.jp

【岡山】シミ取りレーザー治療のおすすめクリニック16選で紹介する、16番目は「こやまクリニック」です。
形成外科専門医である院長自らが施術を担当します。施術前にはしっかりとしたカウンセリングを実施。患者さんが納得いくまで説明をし、無理な治療は絶対に勧めません。シミ治療はレーザー治療やフォトフェイシャルなどを用いて行います。施術後のアフターケア、生活でのアドバイスなど術後のサポートも充実しています。

こやまクリニック

岡山県倉敷市黒崎3-1
アクセス:JR「岡山駅」「中庄駅」から車で10分

まとめ

岡山でシミ取りレーザー治療におすすめのクリニックを15選ご紹介しましたが、いかがでしたか。シミ取りレーザー治療では事前のカウンセリングがとても大切です。クリニックを選ぶ際はカウンセリングを丁寧に行っているところがおすすめですよ。シミにお悩みの方は、このまとめを参考にしてまずはカウンセリングを受けてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社