【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選

愛知県で人探し・家出・行方調査をお願いしたいという方におすすめの探偵社・興信所を紹介していきます。さまざまな理由で誰かを探したいと思っている方は少なくありません。しかし、自分で人探しをするのは限界があり、結局諦めてしまっているという方も多いのではないでしょうか。そんなとき、徹底的に人探しをしてくれるのが探偵社や興信所です。探偵社や興信所は専門知識と豊富な経験、そして独自のネットワークを駆使して人探しを行ってくれます。しかし、探偵社や興信所に依頼したいと思っても、どこに相談すればよいのかわからないという方もいるでしょう。そこで今回は、愛知で人探し・家出・行方調査におすすめの探偵社・興信所を紹介していきたいと思います。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

調査力すご!頼んで大正解!おすすめの探偵事務所をご紹介 ↓↓↓

人気のおすすめ探偵・興信所を徹底比較

この記事の監修者

業界トップクラスの調査力を誇る探偵事務所です。全国の主要都市18箇所に事務所をかまえ、日本全国を対象に調査を行っています。創業47年の歴史があり、その間に築き上げた豊富な経験と各方面へのネットワークで綿密な調査にあたります。ベテラン調査員を中心とした人探し専門チームにより、成功率の高い人探し・行方調査が可能に。問い合わせ後のカウンセリングはもちろん、アフターフォローも依頼者や対象者の心に寄り添い根本的な解決へ導きますので、困ったときは原一探偵事務所への問い合わせをお待ちしております。

◆ 専門・得意分野

家出人・失踪人探し、浮気調査 他

◆ 保有資格

探偵業務資格認定

業界トップクラスの調査力を誇る!原一探偵事務所の公式サイトはこちら

人探し・行方調査でできることは?

知人にも相談しにくい複雑な事情がある人探しや行方調査ですが、以下の場合に探偵社に依頼をすることができます。

依頼を受けられる案件

・家出や失踪した子供/配偶者探し
・事件に巻き込まれた可能性のある緊急の人探し
・遺産相続人探し
・借金などの金銭トラブルがあった債権者探し
・初恋の人探し
・昔の友人や恩師探し
・地主探し

子供や配偶者が家出、失踪した場合はまず 緊急性を疑うこと が大切です。ただ家を出て行ってしまっただけでなく、 事件に巻き込まれたりなど最悪の場合も考えられる ため、すぐに警察や探偵社へ相談しましょう。

依頼を受けられない案件

・配偶者でもDV目的の場合
・元夫婦でも接近禁止令が出ている場合
・異性へのストーカー目的の場合
・マッチングアプリなどのネット上で知り合った人を探したい
・反社関連の人探し
・差別目的の人探し

人探し・行方調査は内容によって調査ができないこともあります。探偵業は調査対象者の平穏を害したり、個人の権利や利益を侵害することがないようにしなければならないと定められています。 相手のプライバシーの侵害に値することやストーカー行為を目的としているなど、事件性に繋がりそうな依頼は基本的に受けることができません。 初恋の人を探したい場合、意図によっては違法行為になってしまうため注意が必要ですが、依頼を受けてくれる探偵社からぼったくりの被害に合う可能性も。どちらも注意しつつ、探偵社に問い合わせしてみるのがいいでしょう。

人探し調査の事例をご紹介

こちらで紹介している事例は 原一探偵事務所 で実際に行われた調査の内容になります。
依頼するきっかけや調査費用、調査手段など具体的に確認いただけます。様々なケースをぜひ参考にしてみてください。

【事例1】目的:実の父の所在特定|費用:20日間/60万円

【事例1】目的:実の父の所在特定|費用:20日間/60万円
物心つく前に両親が離婚し、母と暮らすことになった。幼い頃から父は亡くなったと聞いていたが、親戚の話によると父が生きている可能性がある。安否確認がしたい&生存していれば会ってみたいため探偵社へ調査を依頼

【事例1】目的:実の父の所在特定|費用:20日間/60万円
物心つく前に両親が離婚し、母と暮らすことになった。幼い頃から父は亡くなったと聞いていたが、親戚の話によると父が生きている可能性がある。安否確認がしたい&生存していれば会ってみたいため探偵社へ調査を依頼

依頼内容 所在特定
調査対象 実の父
調査目的 実の父の所在特定
調査期間/調査費用 20日間/60万円
着手金:40万円+成功報酬20万円
依頼きっかけ ・物心つく前に両親が離婚し、母と暮らすことになった。
・幼い頃から父は亡くなったと聞いていたが、親戚の話によると父が生きている可能性がある。
・安否確認がしたい&生存していれば会ってみたいため探偵社へ調査を依頼
調査手段 データ調査・聞き込み
調査の詳細 ・依頼者情報から過去に遡ってデータ調査を実施
・父の昔の実家らしき家を特定
・そこから現地聞き込みなど実施し、親族らしき方の情報が得られる
・得られた情報からさらに現地聞き込みやデータ調査を実施したところ父の生存と所在が判明
・父が再婚していること、依頼者には腹違いの兄弟がいることなどが確認できた
調査結果 父の現在の生活環境など報告し終了

【事例2】目的:祖父の墓の所在特定|費用:30日間/75万円

【事例2】目的:祖父の墓の所在特定|費用:30日間/75万円
祖父が東京大空襲で他界したと聞いているが、墓参りをしたことがない。既に両親も他界しており話が聞けない状況。親戚ともほとんど付き合いがなく、自分で探すのは限界があるため探偵社へ調査を依頼。

【事例2】目的:祖父の墓の所在特定|費用:30日間/75万円
祖父が東京大空襲で他界したと聞いているが、墓参りをしたことがない。既に両親も他界しており話が聞けない状況。親戚ともほとんど付き合いがなく、自分で探すのは限界があるため探偵社へ調査を依頼。

依頼内容 所在特定
調査対象 祖父
調査目的 祖父の墓の所在特定
調査期間/調査費用 30日間/75万円
着手金:50万円+成功報酬25万円
依頼きっかけ ・祖父が東京大空襲で他界したと聞いているが、墓参りをしたことがない
・既に両親も他界しており話が聞けない状況
・親戚ともほとんど付き合いがなく、自分で探すのは限界がある
・墓を探してもらいたいため、探偵社へ調査を依頼
調査手段 聞き込み・ローラー調査・データ調査
調査員人数 4名
調査の詳細 ・依頼者情報を基に親族関係者に聞き込みを実施
・しかしながら祖父の兄弟は皆他界しており世代交代の影響から祖父の記憶さえほとんどない状態
・祖父本家の墓にも入っておらず、聞き込みと並行して寺院や霊園に対してローラー調査を実施するが情報なし
・調査の課程において祖父は1度離婚しており、依頼者も知らなかった祖母と異なる伯母がいることが判明
・データ調査および聞き込みから伯母の所在判明するも幼少期に生き別れているため、祖父の墓について認識はなかった
・依頼者へ伯母の情報開示は承諾が得られた
調査結果 墓は判然であるが依頼者と協議し伯母の所在判明で報告

【事例3】目的: 兄の所在確認|費用:20日間/30万円

【事例3】目的:兄の所在確認|費用:20日間/30万円

依頼者の兄は20歳前半の頃、父と折り合いが悪く家出した。その後何の音沙汰もなく安否も不明。最近父が病気で入院しており、今後相続関係も出てくるため所在を確認したく探偵へ調査を依頼。

【事例3】目的:兄の所在確認|費用:20日間/30万円

依頼者の兄は20歳前半の頃、父と折り合いが悪く家出した。その後何の音沙汰もなく安否も不明。最近父が病気で入院しており、今後相続関係も出てくるため所在を確認したく探偵へ調査を依頼。

依頼内容 所在確認
調査対象
調査目的 兄の所在確認
調査期間/調査費用 20日間/30万円
依頼きっかけ ・依頼者の兄は20歳前半の頃、父と折り合いが悪く家出した。
・その後何の音沙汰もなく安否も不明。
・最近父が病気で入院しており、今後相続関係も出てくるため所在を確認したく探偵へ調査を依頼
調査手段 独自のデータ調査・聞き込み調査
調査の詳細 ・対象者はある場所で何らかの支援を受けながら生活している可能性があるとの情報が得られた
・定住先はないようで所在確認は困難であった
・現地へ調査員を派遣しローラー作戦を実施すれば対象者を確認できる可能性はあった
・依頼者の費用面で折り合いがつかず、依頼者自信で探してみますとのことで終了となる
調査結果 所在は判明せず
※調査期間中得られた情報は開示
もっと事例を見たい方はこちら

探偵事務所(興信所)を選ぶポイント

✅POINT
その1 大阪府公安委員会に届け出を出しているか?
その2 探偵社の規模が大きく、全国に支社がある
その3 人探しの実績は豊富か
その4 人探し専門のチームを組んでいるか
その5 調査報告書を出してくれるか

その1 大阪府公安委員会に届け出を出しているか?

何よりも重要なポイントは、探偵業の届け出をしている業者を選ぶことです。探偵を始めるには、 都道府県の公安委員会に届け出をすることが義務付けられている ため届け出をしていない探偵社は選んではいけません。届け出がないまま探偵業務をすることは違法行為にあたるため、安心して依頼するために必ずチェックしておきましょう。

探偵業務についての定め

その1 他人からの依頼で、特定の人の所在や行動についての情報を収集することを目的とする
その2 依頼者からの目的のために面接による聞込みや尾行、張込みによる調査を行う
その3 その調査結果を依頼者に報告する。

その2 探偵社の規模が大きく、全国に支社がある

規模が大きい探偵社にはスタッフが 40人〜50人ほど常駐しているため、行動してもらいやすい のが特徴。また、東京支社から依頼をしたが対象者が福岡にいた場合、福岡のスタッフが動けるため調査もスムーズですし東京から福岡への移動費を削減できます。人数が少ない探偵社の場合は人数が少なく動けるまでに時間がかかる場合もあるため、なるべく大手の探偵社を選ぶのがおすすめです。

その3 人探しの実績は豊富か

大阪で人探し・行方調査を行ってくれる探偵事務所や興信所を選ぶポイントとして、 実績の豊富さ も見逃せません。人探し・行方調査をこれまでどのくらいの期間行ってきたか、どのくらい行ってきたかは判断する材料です。探偵事務所や興信所のホームページには、具体的な実績が載せられていることがあります。どのような実績があるかをチェックして問い合わせてみるのがいいでしょう。

その4 人探し専門のチームを組んでいるか

探偵社の中でも人探し・行方調査に力を入れているかどうかはかなり重要なポイントとなります。力を入れている探偵社は人探し専門のチームを作り、依頼があったら緊急でも動けるよう準備をしているので、安心して依頼することができます。また、専門チームは 人探しに関する知識も豊富で長年の経験を生かして調査 をしてくれるため、迅速で正確な対応ができるのです。成功率が高い探偵社を選び、一刻も早く対象者を見つけましょう。

その5 調査報告書を出してくれるか

https://www.haraichi.co.jp

実際に行った調査や進捗報告、尾行中に撮影した写真などを添えた「調査報告書」。調査対象者が立ち寄った場所の名称・住所・時間などの具体的な情報が写真と共に細かく記録されるものです。見つかった場合はどんな調査をしていたのか、見つからなかった場合はどんな場所を調査して見つからなかったのかなど、どんな場合でも大事な情報となるため正式な報告書を出してくれる探偵社を選びましょう。中には実際の写真が貼り付けられていないもの、時間経過に空白が目立つもの、住所などの記述がないものなど不自然な点が多くあやふやな報告書を出すところも。来社した際にサンプルを見せてもらうようにしましょう。

探偵社へ人探し・行方調査を依頼するメリットは?

人探し・行方調査でかかる料金は?

人探し・行方調査における料金プラン

基本的に 着手金(基本料金)+成功報酬 のプランで料金を支払います。

着手金 調査を行なうために必要な土台の金額。
 人探し調査の契約を結んだあと、調査が開始される前に支払う。
成功報酬 調査終了後、調査が成功した場合のみ支払う。
 契約時に依頼者と探偵の間で取り決めた、成功の条件をもとに判断される。

着手金 成功報酬 合計
50万円〜200万円 50万円〜100万円 100万円〜300万円

高い料金がかかる理由は?

・対象者に関する 情報収集、一件一件目と足での捜索を繰り返す 必要がある
・想定できるところであれば 樹海や山など危険な場所 も捜索する
・2週間〜2.3ヶ月の期間捜索をする
・2〜8人以上で捜索する

探偵社への依頼料金を見て、想定していた金額とのギャップに驚く方も多いと思います。実際に動いて探しまわること、複数の調査員で場合によっては数ヶ月捜索を続けるため、高い料金が必要となります。依頼内容の難易度によって大幅に料金が前後することも。ただし、対象者の行動範囲があらかじめわかっており、調査に時間がかからなさそうな場合は多少ですが料金は抑えられることもあるようです。

難易度が高くなる例

・調査する場所の範囲が広い
・対象者に関する情報が少ない
・対象者と依頼者が最後に接触してからかなりの年月が経っている
・対象者自身がわざと身を隠している可能性がある

対象者についての 情報が少ない状態で開始したり、対象者がわざと身を隠し痕跡が掴みにくくなる ことで、調査にかかる時間や労力・人員が増え料金が高くなるのです。高い料金がかかるとはいえ、自分の予算で相談を受けてもらえる探偵社もあります。 あらかじめより多くの対象者の情報を集めておく ことも大切なので、情報収集は行いつつ早めに探偵社へ相談してみることをおすすめします。

調査を成功させるために準備しておくこと

おすすめの探偵事務所はこちら!

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選を紹介!

■原一探偵事務所

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、最初に紹介するのは「原一探偵事務所」です。
全国の主要都市18箇所に事務所をかまえ、日本全国を対象に調査を行っている原一探偵事務所。探偵業界で47年にわたり培ってきたノウハウとネットワークで、正確で綿密な調査を行っている探偵事務所です。24時間、365日の無料相談対応で、即日調査に着手も場合により可能。相談者の立場に立って依頼を調査・解決してくれます。調査費用が明確で、必要経費のすべてを見積もりで提示しており、終了後の追加請求はありません。相談・見積もりは無料となっています。

原一探偵事務所

0120-601-228

■株式会社MR

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「株式会社MR」です。
総合探偵社MRは、""女性が安心して訪問できる探偵社""としておなじみです。
女性が代表を務めており、女性ならではの心に寄り添うカウンセリングやアフターケアが魅力の探偵社です。
安心して相談できる環境は、調査前だけではなく「調査終了後のアフターフォロー」まで続きます。調査終了後のアフターケアは原則無料で相談可能で話を聞いてほしい相談者の方はいつでも相談できる環境を整えているという点でも非常に安心感があります。映画の撮影や、バラエティー番組への協力、雑誌出演などメディア出演の経験も多く、世間に広く知られていて、初めて探偵社に依頼する方にはまずおすすめしたい探偵社です。

株式会社MR

0120-790-037

■株式会社MJリサーチ

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「株式会社MJリサーチ」です。
MJリサーチは10年以上ベテラン調査員と最新機材、システムを使うエンジニアがそろった新興探偵社です。探偵歴は全ての調査員が10年以上のキャリアを持ち、中には20年以上のキャリアを誇る精鋭たちで、構成された調査力は大手探偵事務所以上ともいわれています。調査力が高いだけでなく、その値段は大手探偵社より安い価格でご提供。1時間8800円~で調査が可能で24時間365日全国どこでも対応が可能です。
また、調査後のアフターフォローも充実しており、弁護士・司法書士・行政書士・夫婦問題カウンセラーのアフターフォローを面談時に必要であれば同席をして面談もすることが可能!お客様ごとに悩みが様々なので、お客様に合ったご紹介先を提案している点で長年の経験が安心感につながっています。しっかりと証拠を取りたい、と考えている方はぜひMJリサーチに相談してみることをおすすめします。

株式会社MJリサーチ

0120-110-283

■さくら幸子探偵事務所

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「さくら幸子探偵事務所」です。
さくら幸子探偵事務所は、「昭和63年創業・相談実績15万件~」と非常に信頼できる探偵社です。
自社の調査員が多く在籍しており、自社内の研修体制もしっかり敷かれていますので、他の大手の探偵社と比べて「高い調査技術」と「低価格」を実現しています。
さらに、女性カウンセラーの在籍もあり、細かなヒアリングから、実際の調査、アフターサポートまで充実しています。
調査料金も諸経費込みの見積もりで明確でわかりやすいので、探偵選びに失敗したくないと考えている方は「さくら幸子探偵事務所」に相談してみると良いでしょう。

さくら幸子探偵事務所

0120-518-047

■アイヴィ・サービス

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「アイヴィ・サービス」です。
アイヴィ・サービスは全国14拠点・海外4拠点に支店を持つ業界随一の調査ネットワークを誇る探偵事務所です。調査ネットワークが広いことはさることながら、自社調査員・カウンセラーの研修を定期的に行っているため、全国どこでも非常に高いクオリティの調査依頼をすることができるのが魅力的です。
調査力は非常に高く、必ず証拠を一眼レフで撮影することを徹底しているため、他探偵社以上のクオリティの高い調査報告書を提示してくれる点で調査クオリティが高いといえます。女性の相談員も多く在籍しているため、女性の方でも安心して相談にのれるので、どこに調査を依頼しようか迷っている方はぜひ一度アイヴィ・サービスに相談してみるのもいいかもしれません。

アイヴィ・サービス

0120-430-053

■ラビット探偵社

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「ラビット探偵社」です。
警察OBの調査手法を活用し、精度の高い調査が好評なラビット探偵社は、経験豊かな調査員が親身に相談に乗り、確かな調査力で問題解決のサポートをしてくれます。ラビット探偵社では依頼者の問題解決の為にどこよりも親身になって話を聞くことで、無駄な調査・コストをカットできるよう経験豊富な調査員の調査プランを立ててくれます。また、しっかりと料金を提示し理解、納得した上で進行できることから高い満足度を得ています。全国どこでも出張調査してくれるのも嬉しいポイント。電話相談や見積もりも無料で受けているので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょう。

ラビット探偵社

0120-716-008

■HAL探偵社

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「HAL探偵社」です。
業界屈指の調査成功率【97.6%】を誇る、全国展開している探偵社です。解決実績は5万件を超えており、顧客満足度も非常に高く98%を超えています。支店数も18支店と業界の中でも1番目2番目を争うほどで、出張面談も無料で対応してくれるので、相談者の行きやすい場所で面談ができるのも魅力的。
調査実績は折り紙付きでテレビや雑誌等のメディア協力を多くしていますし、調査料金は後払いも可能など、お客様目線で柔軟に対応してもらえる信頼できる探偵社です。

■総合探偵社ZERUCH

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「総合探偵社ZERUCH」です。
総合探偵社ZERUCH(ゼルク)は全国に支店を持っており、浮気調査に特化した探偵社です。「調査の結果が出なければ0円」の完全成果報酬制のプランも用意しており、探偵社への調査依頼が初めての方でも安心してご利用頂けます。出張面談・無料相談を行っており、お客様の要望にも柔軟に対応ができるところが魅力です。まずは無料相談をご利用ください。

総合探偵社ZERUCH

0120-778-061

■総合探偵社ガルエージェンシー愛知西三河

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「総合探偵社ガルエージェンシー愛知西三河」です。
こちらは、20年の歴史の中で4000件以上の相談実績があり、全国に124もの拠点を持つ、愛知でも人気の知名度が高い大手探偵社。浮気調査、行方調査、その他探偵調査全般に対応し、経験豊富な調査員が担当するので調査力の高さが魅力です。相談は無料で、希望に合わせて女性調査員を配置。高品質な調査報告書で秘密厳守も徹底しています。多くのメディアでも紹介されている信頼がある探偵社です。

総合探偵社ガルエージェンシー愛知西三河

愛知県岡崎市竜美西2-1-3 平成ビル4階
0120-484-172

■日本探偵社名古屋本部

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「日本探偵社名古屋本部」です。
こちらは、企業・個人の問題や悩みを10,000件近く解決してきた信頼と実績がある名古屋に本社を構える探偵社。名古屋駅から徒歩5分の場所にある便利な探偵社で、「探偵事務所セレクト」でも紹介されました。民事・刑事事件にも強く、調査力と技術力の高さには自信を持っています。お客さま目線に徹底的にこだわり、確実な調査と低料金での高水準・良質の調査を提供しています。

日本探偵社名古屋本部

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビル7F
0120-62-4400

■ライジングリサ-チ名古屋

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「ライジングリサ-チ名古屋」です。
こちらは、誠実な対応と高い技術の調査力で悩みやトラブルを解決する名古屋で人気の探偵社。誠実な対応と高い技術の調査力が自慢で、低価格での調査を提供しています。浮気調査を得意としていますが、その調査力を生かした人探し・家出・行方調査でも信頼ができる探偵事務所です。秘密厳守も徹底し、料金は基本料金と成功報酬に分かれています。

ライジングリサ-チ名古屋

愛知県名古屋市千種区覚王山通9-21 和田ビル3F
0120-416-446

■総合探偵社AMUSE

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「総合探偵社AMUSE」です。
こちらは、東京・新宿を拠点とし、公安委員会からも正式に認定を受けている総合探偵事務所。愛知県名古屋市にも事務所を構え、探偵のプロ集団があらゆる案件に対し、徹底的に調査を実施します。人探し・家出・行方調査でも実績があり、独自のネットワークと豊富な経験をもとにしっかり調査。調査力の高さと低料金を実現し、見積り以上の金額が一切かからないところも魅力です。

総合探偵社AMUSE

愛知県名古屋市中区錦2丁目5番5号 八木兵伝馬町ビル3階
0120-315-447

■まさき探偵社

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「まさき探偵社」です。
こちらは、愛知三河の探偵士のプロフェショナルとして、さまざまな悩みやトラブルを解決へと導く探偵事務所。クオリティの高い探偵士による確かな調査を行い、資格を持った心理カウンセラーが悩みをしっかり聞いてくれます。浮気調査を得意としていますが、その調査力を生かした人探し・家出・行方調査でも実績があります。全力サポートで早期解決へと導いてくれる探偵事務所です。

まさき探偵社

愛知県刈谷市中手町6-605
0120-960-794

■探偵エコワーク

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「探偵エコワーク」です。
こちらは、調査力の高さと低料金で人気の高い、愛知県名古屋市の探偵事務所。テレビ電話のように相談員と話ができるオンライン相談を導入し、相談はいつでも無料です。料金は明朗会計で、業界平均の60%OFFを実現しています。どんな悩みやトラブルにも親身になって対応してくれ、人探し・家出・行方調査でも頼りになる探偵事務所です。

探偵エコワーク

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目5番10号名古屋丸の内ビル8F
052-717-6618

■RCL探偵事務所

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「RCL探偵事務所」です。
こちらは、経験豊富な女性探偵が多数在籍し、全国に13の拠点を持つ、愛知を含めた全国対応の探偵事務所。料金プランは「時間制」プランと「完全成功報酬」プランの2種類があり、完全成功報酬なら結果が出なければ0円という、調査力に自身があるからこそできる料金プランを用意しています。即日調査が可能で、弁護士が選ぶ探偵事務所でも4年連続3冠を達成。

RCL探偵事務所

東京都港区三田2-7-15 1F
0120-060-783

■はやぶさ探偵社

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「はやぶさ探偵社」です。
こちらは、愛知を含め、全国どこでも即日対応してくれる探偵社。調査結果がでなければ追加料金が発生しないという料金体系を導入し、多くのメディアでも紹介されている信頼と実績がある探偵社です。全国一律の料金で、業界最安値を実現。経験豊富な相談カウンセラーが親身になって相談に乗ってくれるところも魅力で、法律の専門家とタッグを組み、最後までしっかりサポートしてくれます。

はやぶさ探偵社

東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル2階
0120-377-775

■あすなろ総合探偵社

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「あすなろ総合探偵社」です。
こちらは、名古屋と三重に営業所があり、どんな悩みやトラブルにも親切丁寧な対応で解決へと導いてくれる探偵社。経験豊富な相談員がしっかりと話を聞き、人探し・家出・行方調査では、結果判明率が90%以上と高い成功率を持っています。結果重視の調査を行い、一人ひとりの要望や状況に合わせたプランを提案。調査だけではなく解決までを随時サポートし、退社と比べて4~5割の低料金で調査が可能です。

あすなろ総合探偵社

愛知県名古屋市中区大須4丁目1-2 三玉ビル4F
0120-632-326

■AK総合探偵社

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「AK総合探偵社」です。
こちらは、高い調査力と低料金で人気の、名古屋にある探偵社。浮気調査を得意としていますが、その調査力の高さで、人探し・家出・行方調査でも頼れる探偵社です。常に格安価格で追加料金が一切なく、成功報酬型の料金体系でも調査が可能。愛知県全域、三重県・岐阜県・静岡県の一部地域まで無料出張が可能で、調査後のサポート体制も万全です。

AK総合探偵社

愛知県名古屋市中区栄2-7-13ヴィア白川ビル9F
0120-64-3193

■響・Agent

【人探し】探偵 愛知|人気おすすめ愛知の探偵・興信所 19選、次に紹介するのは「響・Agent」です。
響・Agent(エージェント)は弁護士である西川研一が代表を務める探偵社です。調査力にも自信があり、調査後は離婚裁判の経験が豊富な弁護士監修のもと「裁判で使える報告書」を作成してもらえるので相談者も安心です。
また、相談から面談(来所、出張、オンライン可能)までは全て無料で対応してもらえて、調査後も弁護士事務所を探す必要がないのが非常に魅力的。弁護士が代表を務める探偵社という圧倒的安心感があり、探偵相談~弁護士相談まで一気通貫できるお客様思いの探偵社です。

響・Agent

0120-309-005

人探し・行方調査にかかる時間/期間は?

依頼内容の難易度にもよりますが、 1.2週間〜数ヶ月 です。難易度が高ければ高いほど見つかるまでの時間は多くかかりますが、 人探し・行方調査の契約は基本的に1ヶ月単位での契約 となります。ある程度の期間で目処を立てなければ終わりがない捜索になるため、初めにどのくらいの間捜索をするのか、期間を定めて契約し捜索を行っています。大手の探偵社では平均2ヶ月の契約が多いようですが、依頼内容によって前後するため、探偵社に相談してみるのがいいでしょう。

調査を成功させるために準備しておくこと

対象者を見つけるためには、依頼時の情報量がかなり重要です。情報が多ければ多いほど見つけやすくなり、また費用も多少抑えることもできます。対象者の情報は些細なことでもなんでも集めておくのをおすすめします。

準備しておきたい情報例

・人探し対象者の名前・顔写真(複数の角度があるとベスト)
・以前の住所・電話番号(古いものでもOK)
・勤務先・業種
・趣味・嗜好
・対象者が昔使っていたスマートフォン・携帯電話
・最後に見た時の髪型・服装・靴
・行動範囲(定期的な立ち寄り先)・交友関係
・車種(ナンバー含む)
・SNS
・領収書・会員カード
・定期的に行ってた、行きそうな場所
・該当者との会話で出てきた場所

具体的な証拠(物)がなくても、 些細なことから発見に繋がることがあるため、思いついたことはなんでも探偵に伝えておきましょう。最後に見た服装などを思い出せない場合は部屋を確認し、無くなっている服がないかチェックしましょう。 また、依頼は 対象者がいなくなってすぐのタイミング をおすすめします。時間が経てば経つほど情報が少なくなり、見つけにくくなるためです。

人探し・行方調査の具体的な捜査方法は?

捜査方法

・人探し対象者の私物確認
・SNS・デバイスを確認
・チラシを貼る
・ビラ配り
・周囲での聞き込みや張り込み
・探偵独自のルートでの調査

依頼内容にもよりますが私物があれば私物から、大きな証拠がなければ予想できる場所での聞き込み・張り込みなどでの捜査方法が基本となります。探偵独自のルートで調査することもあるため、身内を探したいけど見つからない場合は探偵を頼ってみましょう。

探偵社へ人探し・行方調査を依頼するメリット

メリット

・独自のネットワークで見つかる可能性が広がる
・優れた機動力で迅速な対応ができる
・長年の経験やノウハウで捜索ができる
・素人ではできない特殊な道具や危険な場所での捜索もできる

子供や配偶者などの身内が家出/失踪してしまった場合、動揺しながらも自分でなんとかしようと周囲を探し回る方も多いのではないでしょうか。最悪の場合も想定し、早急に見つけなければいけない状況で自分で探すというのはハイリスクのため、探偵へ依頼するのがおすすめです。
探偵社が持っている 独自のネットワークや機動力、経験で捜索をしてくれるため対象者が見つかる可能性が高い です。素人では 使えない特殊な道具や危険な場所での捜索 もできるため、自分で探すより早く見つかる可能性も。

根本的な原因を見つけ出し、解決に導いてくれる

人探し・行方調査は対象者を見つけることだけではなく、 依頼者や対象者の本質的な部分に寄り添ったケア もしてくれます。家出の場合、必ず家出してしまう理由があると思います。探偵社へ依頼をすることでどうして家出をしてしまったのか?これから再発しないか?など 根本的な原因を見つけ出し、解決に導いてくれる のです。本当に大切なことは何かを見つめ直すきっかけにもなるため、見つかるだけではないこともメリットも一つです。

その他の人探し調査の事例をご紹介

こちらも 原一探偵事務所 で実際に行われた調査の内容になります。
依頼するきっかけや調査費用、調査手段など具体的に確認いただけるため、こちらの事例も参考にしてみてください。

【事例4】目的:息子の安否確認|費用:4日間/140万円

【事例4】目的:息子の安否確認|費用:4日間/140万円
朝から晩まで泊まり込みでラーメン店で仕事をし、ほとんど家に帰れない息子。「散々迷惑かけてごめん。」と一言メールが来て心配になり店に行ったが店は閉まっており、その日の夜も見に行ったがやはり店は閉まっていた。息子は車で失踪しているため探偵社へ調査を依頼。

【事例4】目的:息子の安否確認|費用:4日間/140万円
朝から晩まで泊まり込みでラーメン店で仕事をし、ほとんど家に帰れない息子。「散々迷惑かけてごめん。」と一言メールが来て心配になり店に行ったが店は閉まっており、その日の夜も見に行ったがやはり店は閉まっていた。息子は車で失踪しているため探偵社へ調査を依頼。

依頼内容 失踪
調査対象 息子
調査目的 息子の安否確認
調査期間/調査費用 4日間/140万円
依頼きっかけ ・朝から晩まで泊まり込みでラーメン店で仕事をし、ほとんど家に帰れない息子
・「散々迷惑かけてごめん。」と一言メールが来て心配になり店に行ったが店は閉まっており、その日の夜も見に行ったがやはり店は閉まっていた
・息子は車で失踪しているため探偵社へ調査を依頼
調査手段 ローラー調査・尾行調査
調査員人数 4名
調査の詳細 ・最寄りの主要駅周辺や自宅、勤務先界隈から捜査開始
・夜間の停まっている時間にスポットを置く
・「山よりは海」との依頼者予想により海方面でも捜査開始
・夜中、勤務先付近のコンビニに停車の対象者の車を確認
・張り込み~尾行調査に切り替え
・朝方依頼者と連絡が取れ「元気でいる事が確認出来たならそれでいい」との申し出
調査結果 安否確認により調査成功

【事例5】目的:失踪した母の安否確認|費用:3日間/100万円

【事例5】目的:失踪した母の安否確認|費用:3日間/100万円
母が3年前から引きこもりで携帯、通帳、免許証を全て置いて行き、行方不明になった。数年前まで横浜に住んでいたので、そちらを探しに行ったが見つからず、探偵社へ調査を依頼。

【事例5】目的:失踪した母の安否確認|費用:3日間/100万円
母が3年前から引きこもりで携帯、通帳、免許証を全て置いて行き、行方不明になった。数年前まで横浜に住んでいたので、そちらを探しに行ったが見つからず、探偵社へ調査を依頼。

依頼内容 失踪
調査対象
調査目的 安否確認
調査期間/調査費用 3日間/100万円
依頼きっかけ ・母が3年前から引きこもりで携帯、通帳、免許証を全て置いて行き、行方不明になった
・数年前まで横浜に住んでいたので、そちらを探しに行ったが見つからず、探偵社へ調査を依頼
調査手段 独自のデータ調査・ローラー調査
調査員人数 4名
調査の詳細 ・置いて行った端末の解析を行った結果、上野に潜伏している可能性が高いことが判明
・ローラー調査を実施し、公園内にて対象を確認する
・状況から数日間ホームレスの様な生活を送っていた様子であった
・依頼者に急行してもらい引き合わせ
・衰弱が激しく救急搬送となった
調査結果 依頼者引き合わせにより調査成功

【事例6】目的:息子の安否確認|費用:5日間/130万円

【事例6】目的:息子の安否確認|費用:5日間/130万円
ひとり暮らしをしている息子が車で失踪。カードの履歴により自宅周辺のコインパーキングに頻繁に車を停めていたり、ETCの履歴で千葉や群馬に行っていることがわかっていた。自分で張り込んでいたが現れなかったため、探偵社へ調査を依頼。

【事例6】目的:息子の安否確認|費用:5日間/130万円
ひとり暮らしをしている息子が車で失踪。カードの履歴により自宅周辺のコインパーキングに頻繁に車を停めていたり、ETCの履歴で千葉や群馬に行っていることがわかっていた。自分で張り込んでいたが現れなかったため、探偵社へ調査を依頼。

依頼内容 失踪
調査対象 息子
調査目的 息子の安否確認
調査期間/調査費用 5日間/130万円
依頼きっかけ ・ひとり暮らしをしている息子が車で失踪
・カードの履歴により自宅周辺のコインパーキングに頻繁に車を停めていたり、ETCの履歴で千葉や群馬に行っていることがわかっていた
・自分で張り込んでいたが現れなかったため、探偵社へ調査を依頼
調査手段 ローラー調査・張り込み調査
調査の詳細 ・同駐車場を起点に展開しローラー調査を実施
・住宅街の一角に所在しており、周辺にはマンション等も多数有る為、付近に潜伏先があると思われる
・日にちをワイドに張り込みを実施すべきだったが同じ時間帯を連日実施して欲しいとの依頼者からの申し出があり実施
調査結果 所在判明せず調査終了

まとめ

今回は、愛知県で人探し・家出・行方調査をしたい方におすすめの探偵社・興信所を紹介していきました。さまざまな理由で、誰かを探したいと思っているとき、強い味方になってくれるのが探偵社や興信所です。人探しを探偵社や興信所に依頼すると費用がかかりますが、高い確率で人探しを成功させることができます。愛知で人探しをしたいなら、ぜひおすすめの探偵社や興信所に相談してみてください。

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

更新日: 2022年4月1日

運営会社

トラブルブックのおすすめ「原一探偵事務所」に相談してみませんか?