広告

【セザンヌ】ファンデーション&ベースメイクアイテム15選!これだけは押さえよう

ドラッグストアで手軽に購入できるコスメブランドとして、不動の人気を誇る「CEZANNE(セザンヌ)」。アイシャドウやチークなどのメイクアップアイテムも好評ですが、とりわけ評価が高いのがファンデーションをはじめとするベースメイクアイテムです。ワンコイン程度で購入できてしまう驚きのコスパに加え、その質の良さが人気の秘訣。化粧下地やファンデーション、コンシーラーに仕上げ用のフェイスパウダーと、さまざまなアイテムが販売されていますが、今回はその中でも特に人気のある15商品をご紹介します。ネットの通販サイトでも購入できる商品ばかりなので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

セザンヌとは?

セザンヌの化粧品は環境に配慮して、金属のピンを使用していません。容器を使い続けられるようフィルを用意しています。UVケア商品には紫外線吸収剤を使用しておらず、肌に優しく設計されています。長く使用できるよう価格はリーズナブルで、簡易包装・ケースや容器はシンプルデザイン・ファンデーションやスキンケアの容器は共通容器を使用など配慮しています。

セザンヌのファンデーション&ベースアイテムはどこで買える?

セザンヌの商品はスーパーやドラッグストアで販売しています。店舗によって取り扱う商品が違うので、セザンヌのサイトでお探しの商品や住んでいる地域を検索すると、近くで購入することができる店舗をメールにて知らせてくれます。お急ぎの方はフリーダイヤルに電話をかけると、営業時間内であれば問い合わせできます。土日祝を除く9:00~17:30に連絡できます。

ファンデーション&ベースアイテムの選び方は??

ファンデーションには4つのタイプがあります。粉タイプのパウダーファンデーション・水分量が多いリキッドファンデーション・リキッドより粉が多めのクリームファンデーション・あらかじめスポンジにファンデーションをしみ込ませているクッションファンデーションもあります。乾燥肌や脂性肌、崩れにくいものやナチュラルに仕上がるものなど用途に合わせて選べます。

セザンヌのファンデーションが人気の理由は?

セザンヌのファンデーションは種類が豊富です。パウダータイプ・クリームタイプ・リキッドタイプの3種類に加え、ミネラル成分配合ねりタイプのファンデーションも用意しています。乾燥肌・脂性肌・混合肌やナチュラルメイク派など様々な方の要望に合わせてファンデーションがあるのが人気の理由です。セザンヌのサイトでは使用方法も丁寧に教えてくれます。

ファンデーションの正しい使い方は?

ファンデーションを塗る前に下地を顔だけでなく、首筋までしっかり塗ります。そうすることで、顔だけ白くなるということを防ぐことができます。リキッドファンデーションの場合は、指でしっかりなじませていきます。スポンジを使用する場合は、あまり強力を入れすぎると摩擦が起こる可能性があります。優しくなでるように使用してください。

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選を紹介!

■セザンヌ 毛穴カバーコンシーラー

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、最初に紹介するのは 「セザンヌ 毛穴カバーコンシーラー」です。
光散乱パウダーによって、毛穴のでこぼこや肌の黒ずみを目立たなくしてくれる実力派のコンシーラー。使いやすいチューブタイプになっており、さっと手にとって気になる部分になじませるだけで、肌の質感をワンランクアップしてくれます。ヒアルロン酸やコラーゲン、ローヤルゼリー酸といった保湿成分もたっぷり配合しているため、乾燥を防いで化粧のもちもよくしてくれますよ。

セザンヌ 毛穴カバーコンシーラー

■セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」です。
クリア肌仕上げの、使い心地の軽いフェイスパウダーです。アセロラ果実エキスやヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど12種類の成分を配合しており、クレンジング不要で洗顔料だけで落とすことができます。SPF28/PA+++で日常の紫外線もカットしてくれるので、ちょっとした外出前に使うのもいいですね。くすみを補正し、テカリを防いでくれるので、化粧直しにも活躍してくれます。色は全4色です。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

■セザンヌBBクリーム

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌBBクリーム」です。
ファンデーションはもちろん、美容液や乳液、UVカット、化粧下地の5つの役割をこなしてくれる、優れもののBBクリームです。洗顔料だけで落とすことができるため、クレンジング剤による肌へのダメージも防いでくれます。全4色展開で、やや明るい仕上がりになるパール入りのタイプも販売されています。

セザンヌBBクリーム

広告

■セザンヌ ストレッチコンシーラー

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ ストレッチコンシーラー」です。
加齢とともに気になる目元や口元の小じわ…、そんな肌の悩みをケアしてくれるコンシーラーです。ぴたっと肌に密着してくれるリキッドタイプのコンシーラーで、笑ってもメイクが崩れないと好評です。ウォータープルーフかつ、SPF28/PA+++の紫外線カット効果も併せ持つため、メイクしながらシミやそばかすの発生も防いでくれますよ。色はライトとナチュラルの2色展開です。

セザンヌ ストレッチコンシーラー

■セザンヌ クリーミィファンデーション

楽天市場

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ クリーミィファンデーション」です。
明るいツヤ肌を作れると評判のリキッドタイプのファンデーションです。ラベンダー油、ローズマリー葉油、ツバキ種子油などの美容オイルを配合しており、ハリのある肌を演出してくれます。なめらかなテクスチャーで、肌のくすみを自然にカバー。しっかりとしたカバー力ながらも、ナチュラルに仕上げてくれますよ。また紫外線対策となるだけでなく、乾燥にも強いというメリットがあり、季節を問わず活躍してくれます。

セザンヌ クリーミィファンデーション

■セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ うるふわ仕上げパウダー」です。
メイクの仕上げに使えるおしろいタイプのパウダーで、皮脂吸着パウダーがメイク崩れを防いでくれます。毛穴のでこぼこを隠してくれるソフトフォーカス効果があり、透明感を演出しながらも肌をきれいに見せてくれますよ。ローズマリー葉エキスやラベンダー花エキス、ヒアルロン酸やスクワランといったうるおい成分を配合しているので、うるおいのある仕上がりに。ルーセントベージュとパールピンクの2色展開です。

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

■セザンヌ UVシルクフェイスパウダー

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ UVシルクフェイスパウダー」です。
SPF48/PA+++という紫外線対策にピッタリのフェイスパウダーで、真夏の強い紫外線からも肌を守ってくれる魅力的なパウダー。なのに洗顔料だけで落とせるという使い勝手のよさも人気のポイントです。ヒアルロン酸やセラミド、アロエエキスといった14種類の成分を配合しており、しっとりとした質感のセミマット肌に仕上げてくれます。余分な皮脂を吸着してくれるテカリ防止パウダーで、メイクを長持ちさせてくれますよ。

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー

■セザンヌ ハイライトコンシーラー

楽天市場

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ ハイライトコンシーラー」です。
カバー力の高い、リキッドタイプのコンシーラーです。サクラ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキスなどの7種類の保湿成分を配合しており、乾燥が気になりがちな目元の肌悩みをカバーするのに最適です。使用感も軽いので、ベースメイクとしてはもちろん、メイク直しにも使えます。光を反射する3種類の偏光パールが肌を明るく見せてくれるので、くすみが気になる方にもおすすめです。

セザンヌ ハイライトコンシーラー

■セザンヌ 赤み補正コンシーラー

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ 赤み補正コンシーラー」です。
赤みの補正に特化した、グリーンカラーのコンシーラーです。赤の反対色であるグリーンをコントロールカラーとして使用することで、肌の赤みを抑え、透明感のある顔色に補正してくれます。使い方も簡単で、化粧下地を塗ったあと、気になる部分にたたきこみ、その上からファンデーションを塗るだけです。ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分も配合しているので、メイク時の肌の乾燥も防いでくれますよ。

セザンヌ 赤み補正コンシーラー

■セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション

楽天市場

広告

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション」です。
上品でマットな質感に仕上げてくれると人気のパウダータイプのファンデーションです。シェイドオフパウダーとダブルブロックパウダーの2つの働きによって、素肌感を出しながらも強い紫外線もしっかりカット。また、スクワランをはじめとする潤い成分も豊富に配合されているので、さらさらとした質感ながらもしっとり感もキープしてくれるというすぐれものです。

セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション

■セザンヌ UVファンデーション EXプレミアム

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ UVファンデーション EXプレミアム」です。
ウルトラカバーUVファンデーションにさらになめらかな質感をプラスした、パウダーファンデーション。塗った瞬間に肌に溶け込み、毛穴のトラブルや肌のくすみをナチュラルにカバーしてくれます。乾いたパフでそのまま塗っても、水につけて絞ったパフで塗っても、どちらの塗り方でもOK。皮脂をしっかり吸着してくれるので、時間が経っても崩れにくいのが魅力です。

セザンヌ UVファンデーション EXプレミアム

■セザンヌ UVファンデーションEXプラス

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ UVファンデーションEXプラス」です。
セザンヌを代表するファンデーションで、保湿成分としてスーオアーヒアルロン酸を配合しており、肌の上でスッとのびるなめらかな質感が特徴です。また、皮脂固定化パウダーの働きによって、皮脂を吸着しながら化粧の持ちもキープしてくれます。色は4色展開で、清潔感のあるライトグリーンの専用ケースとセットで使うのがおすすめです。

セザンヌ UVファンデーションEXプラス

■セザンヌ UVウルトラフィットベースN

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ UVウルトラフィットベースN」です。
肌色補正に特化した化粧下地で、色はライトベージュ、ライトブルー、ライトピーチの3色。肌の悩みによって使い分けることができ、どのカラーも肌全体に広がるのびの良さとツヤ感のある仕上がりが特徴です。透明感をアップさせたいのであればライトブルーがおすすめ。保湿成分を配合しているほか、SPF36PA++で紫外線対策もできるため、普段使いにもぴったりの化粧下地です。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN

■セザンヌ UV スキンカラー ベース

https://www.cezanne.co.jp

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、次に紹介するのは「セザンヌ UV スキンカラー ベース」です。
ほんのり色がついた化粧下地兼乳液で、肌に負担をかけたくないけれど、少しだけきれいに見せたい、という時に活躍してくれる商品。普段のスキンケアのあとにさっと顔全体にのばすだけでメイク完了、SPF16・PA++で日常の紫外線もケアしてくれるため、ちょっとした外出時にもおすすめです。洗顔料でさっと落とせるのも魅力的なポイントです。

セザンヌ UV スキンカラー ベース

参考価格:580円

■セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

amazon

セザンヌのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、最後に紹介するのは「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」です。
メイクが崩れる原因のひとつである皮脂。こちらの化粧下地には皮脂吸着パウダーが含まれており、皮脂によるテカリや毛穴浮きを防いでくれます。ウォータープルーフ処方で、汗をかいても落ちにくいのが嬉しいポイント。顔色を明るく見せてくれるピンクベージュと、肌に透明感を出してくれるライトブルーの2色展開です。スキンケアの後、ファンデーション前に使うのがおすすめです。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

まとめ

女性にとって自分に合うファンデーションを選ぶのは中々難しいですよね。セザンヌのファンデーションは肌タイプに合わせて種類が豊富にあり、きっと自分に合うファンデーションに出会えると思います。また使用方法もセザンヌのサイトにて丁寧に教えてもらえるので、正しい塗り方を知ることもできます。ぜひお試しください。

ファンデーションの関連記事はこちら

ファンデーションに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社