広告

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選♡高級スキンケアブランド

独自の乳液先行型スキンケアが人気で、美容のプロにも愛用者が多い化粧品ブランド「アルビオン」。美容に興味のある女性なら試してみたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、そんなアルビオンのおすすめスキンケアアイテムです。アルビオンお馴染みの薬用化粧水をはじめ、アルビオンのお手入れには欠かせない乳液、マルチに使えるスキンオイルなど、様々なシリーズの人気商品がランクインしています。中には、肌の衰えを感じるアラサー世代に特におすすめの商品もありますよ。自分の肌にぴったりのスキンケア商品を模索している女性はぜひチェックしてみてくださいね。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

アルビオンとは?

アルビオンは高級化粧品を販売するコスメブランドです。品質に妥協を一切せず、原料となる植物を自らの手で育てるなど、徹底した品質管理が行われています。「透明感あふれるしなやかな肌」を目指して作られた化粧品は素肌からきれいに整え、健康的で美しい、魅力的な女性の肌を演出。美を求める多くの女性から支持されているブランドです。

アルビオンの化粧水&スキンケアはどこで買える?

アルビオンの化粧水・スキンケアは、全国の百貨店や路面店などのアルビオンの店舗で購入できます。一部店舗ではカウンセリングを受けることができ、自分にあったアイテムを提案してくれたり、お手入れ方法のアドバイスを受けたりできます。楽天やAmazonなどのネット通販でも購入可能。他にもアットコスメストアなどのコスメショップでも購入できます。

化粧水&スキンケアの選び方は??

化粧水は肌質や年齢、肌トラブルによって選び方が変わります。例えば、乾燥肌の人はアルコールが入ったものは避ける、30を過ぎたらエイジングケア(※年齢に応じたケア)化粧水を選ぶ、ニキビで悩んでいる人はニキビケア用化粧水を選ぶようにしましょう。また、シミやニキビ予防、美白効果など様々な効果を発揮するビタミンC誘導体が入っているものがおすすめです。

アルビオンの化粧水&スキンケアが人気の理由は?

素材に強いこだわりを見せるアルビオンの化粧水・スキンケア。老廃物の排出を促すハトムギが使用され、美白やシミ、シワ、むくみへの効果など、あらゆる肌の悩みに対応しています。またアルビオンからは様々な肌の悩みに対応できる多くの種類の商品展開がされており、自分にぴったりのアイテムを見つけられるのも人気の理由。

化粧水&スキンケアの正しい使い方は?

毎日使う化粧水ですが、何気なくただ使うよりも正しく使うことでより効果を実感できます。化粧水は清潔な手のひら全体に広げ、手のひら全体を使って顔を覆うよう優しくプレスにして肌に浸透させます。肌をこすったりパタパタとはたいたりすることは肌を傷つける恐れがあるのでやめましょう。また、コットンを使う場合も、滑らせたりパッティングするのではなく、しっかりと化粧水を含ませてパックをするようにしましょう。

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選を紹介!

■エクシア AL ホワイトニング ローション SV

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、最初に紹介するのは 「エクシア AL ホワイトニング ローション SV」です。
エクシア AL のホワイトニングシリーズから出ている薬用美白化粧水。メラニンの生成を抑えてくれる美白有効成分配合で、紫外線が気になる季節には特におすすめです。サラサラのテクスチャーで肌への浸透感が良く、内側からしっとり潤いのある肌へと導いてくれると口コミでも好評。同じシリーズ の乳液で肌を柔らかく整えてから使うとさらに効果的です。

エクシア AL ホワイトニング ローション SV

■エクサージュ モイストリッチ セラムミスト

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクサージュ モイストリッチ セラムミスト 」です。
保湿効果の高いミストタイプの美容液。お肌の乾燥を感じる時、シュッとひと吹きするだけでしっとりした肌になります。メイクの上からでも使用できるので、出掛ける際にバッグに忍ばせて携帯したり、オフィスに置いておくと化粧直しの際にとても便利。手頃な価格も魅力です。フレッシュグリーンフローラルの香りが爽やかで、お肌も気分もリフレッシュしてくれます。

エクサージュ モイストリッチ セラムミスト

■アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク」です。
アンフィネスホワイトのミルクは美白有効成分(ビタミンC 誘導体)配合の薬用乳液。潤いを感じるこっくりとしたテクスチャーで、コットンにたっぷり(3プッシュ分)とって肌になじませると肌が柔らかくふっくらして化粧水の浸透がよくなります。メラニンの生成を防ぐ有効成分配合なので、シミやそばかすが気になる女性にぴったり。美白しながらハリのある肌を目指せます。

アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ミルク

広告

■エクシア アンベアージュ ローション

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクシア アンベアージュ ローション」です。
アルビオンのスキンケアライン、エクシアアンベアージュの化粧水はやはり保湿力が抜群。とろみのあるローションが角層に染みわたって溢れんばかりの潤いを感じられると口コミでも評判です。どんな化粧水を使っても肌が乾燥してしまうという女性は試してみる価値あり。高価なアイテムですが、肌の乾燥が気になる季節の強い味方になってくれます。

エクシア アンベアージュ ローション

■アンフィネス アップサージ ソリューション

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「アンフィネス アップサージ ソリューション 」です。
アンフィネスシリーズのリフトアップ美容液です。化粧水後の肌に馴染ませ、顔の中心から外へ引き上げるように伸ばすと、肌をピンと引き締めて生き生きとハリのある肌へ導いてくれます。最近、口元や乾燥による小ジワ、たるみ等が気になるようになってきたという女性のエイジングケア(※年齢に応じたケア)に特におすすめです。使用した翌朝は弾力のあるモチモチ肌を実感できますよ。

アンフィネス アップサージ ソリューション

■ハーバルオイル ゴールド

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「ハーバルオイル ゴールド」です。
保湿や肌荒れ対策として毎日のお手入れに使えるのはもちろん、スペシャルケア時のマッサージオイルとしてやボディケア、ヘアケアにも使えるマルチオイル。美容オイル部門で多くのコスメ賞を受賞しているアルビオンの人気商品です。保湿成分としてゴールデンホホバオイル、インカオメガオイル等を配合し、しっとり潤うのにべたつかず使い心地が抜群です。

ハーバルオイル ゴールド

■アンフィネス ダーマ パンプ ローション

楽天市場

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「アンフィネス ダーマ パンプ ローション」です。
30代の女性にぴったりの高機能エイジングケア(※年齢に応じたケア)シリーズ、アンフィネスの化粧水。ヒアルロン酸配合で保湿力が高く、ふっくらとハリのある肌を目指せます。さっぱりしたローションが角層へ素早く浸透。つけた直後から肌にうるおいを感じられ美肌への自信を蘇らせてくれます。効果を一層高めるには同シリーズの乳液とのライン使いがおすすめです。

アンフィネス ダーマ パンプ ローション

■エクサージュ ディープデュウ クリーム

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクサージュ ディープデュウ クリーム 」です。
スキンケアの仕上げに取り入れたいおすすめのクリーム。乳液、化粧水で整えた肌にクリームで蓋をすることでみずみずしい潤い肌を保ってくれます。まろやかなテクスチャーで、少量でも伸びが良く使用感もさっぱり。重すぎないので、メイク前にも使ってもメイクがヨレにくいと人気です。乾燥は気になるけどベタベタしたクリームが苦手という女性はぜひお試しを。

エクサージュ ディープデュウ クリーム

■アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

楽天市場

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「アンフィネス ダーマ パンプ ミルク 」です。
ハリのある肌を目指すエイジングケア(※年齢に応じたケア)化粧品、アンフィネスシリーズの人気商品。コラーゲン配合で保湿力に優れた乳液です。こっくりとした質感で、使用後は内側から弾むようなハリのあるモチモチ肌に導いてくれます。肌の衰えを感じ始めるアラサー世代におすすめの乳液で、一度使い始めると手放せなくなるとリピート買いするファンも多数です。

アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

■エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション 2

楽天市場

広告

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション 2」です。
アルビオンの美白ラインの1つ、エクサージュホワイトシリーズの薬用化粧水。ホワイトアップローション2はノーマル肌~ドライ肌用の美白化粧水で、肌に潤いを与えて保湿してくれるだけでなく、有効成分(ビタミンC誘導体)の働きがメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防いでくれる効果も期待できる優れものです。続けやすい手軽な価格なのでアルビオン初心者にもおすすめの1品です。

エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション 2

■エクサージュ ホワイト ジェネレート

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクサージュ ホワイト ジェネレート」です。
エクサージュホワイトシリーズの美白美容液。さらっとした乳液のようなテクスチャーで肌にすっと浸透してコンディションを整えてくれます。話題の美白有効成分「トラネキサム酸」入りで、使い続けることでワントーン明るい印象になったという人も。メーカーでは惜しくも生産終了となってしまったアイテムなので、店舗に残っていたらラッキーですよ。

エクサージュ ホワイト ジェネレート

■エクサージュ モイストフルローション 1

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクサージュ モイストフルローション 1」です。
エクサージュシリーズから出ているオイリー肌~ノーマル肌向けの化粧水です。ローションをコットンに含ませ、乳液後の顔に優しくパッティングすると肌に吸い込まれるように化粧水が浸透。さらさらのテクスチャーで使い心地はさっぱりしていますが保湿効果もあって程よいしっとり感が得られます。肌がベタベタしやすい夏場にもおすすめのアイテムです。

エクサージュ モイストフルローション Ⅰ

■エクラフチュール 美容液

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクラフチュール 美容液」です。
スキンケアの効果を感じにくい時やメイクのノリが悪い時、いつものスキンケアのプラス1として使いたい導入美容液。洗顔後すぐに顔に馴染ませると、その後の乳液や化粧水の浸透がぐっと良くなって、みずみずしくキメの整った健康的な肌へと導いてくれます。肌のダメージが気になる女性の頼もしい味方です。

エクラフチュール 美容液

■エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク 3

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、次に紹介するのは「エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク 3 」です。
エクサージュホワイトシリーズのドライスキン用乳液です。アルビオンならではのリッチなテクスチャーで、ドライ肌でもしっかり潤うのにべたつかない使用感が特長。使い続けることで肌の印象が明るくなり、透明感のある肌へと導いてくれると評判です。有効成分「L-アスコルビン酸2-グルコシド」配合の薬用乳液なのでメラニンを抑えてシミやそばかすを防ぐ効果も期待できます。夜使うと翌朝の肌が楽しみになります。

エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク 3

■エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

amazon

アルビオンの化粧水&スキンケアのおすすめ15選、最後に紹介するのは「エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」です。
アルビオンの代名詞とも言える「ハトムギエキス」配合の薬用化粧水。1974年の発売以来「スキコン」という愛称で親しまれているロングヒット商品です。さらさら質感の化粧水で使い心地は爽やかながら、微粒子のオイル配合でしっとりと潤いも与えてくれます。肌の状態に合わせてコンディションを整えてくれるので、肌質や年齢に関係なく1年中使えるのも根強い人気の理由です。

エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

まとめ

魅力のある美しい素肌を手に入れるためには、日々のお手入れを妥協せずきちんと行うことが大切。また、今からしっかりとしたケアすることで、10年20年後も美しく若々しい肌を保つことが可能です。特にスキンケアの基礎となる化粧水は自分にあったきちんとしたものを選び、正しく使うことでより効果を発揮します。毎日頑張っている自分へのご褒美にぜひ、アルビオンの化粧水を選んでみてください。

おすすめ記事はこちら

詳しく

【2022年最新】肌質・年代別の人気おすすめ化粧水ランキング!

肌タイプや年代・ライフステージによって、自分に合う化粧水を見直す必要があります。肌タイプは普通肌の他に乾燥肌、脂性肌、乾燥とべたつきが混在する混合肌、敏感肌に大別でき、それぞれ効果的な化粧水も異なります。エアコンの風にさらされたり、まぶしい太陽の光を浴びたり、20代女性の肌は日々乾燥や紫外線と戦っています。30代はお肌の曲がり角という言葉がありますが、20代から使っている化粧水が肌に合わなくなってきたり、思った効果が現れないと思っている方も多いのではないでしょうか?

化粧水に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社