広告

初心者でも楽しめる!簡単セルフネイルのやり方まとめ

初心者でも楽しめる!簡単セルフネイルのやり方まとめ

ネイルサロンに行くのもいいけれど、もっと気軽に指先のおしゃれを楽しみたい、違うデザインのネイルで気分転換したいという女性におすすめなのがセルフネイル。難しいのでは?と心配になるかもしれませんが初心者の方でも大丈夫。じつはちょっとしたコツをおさえれば不器用な人でも驚くほど簡単に素敵なネイルアートが楽しめます。今回は誰でもできるネイルケアの基本から、簡単なカラーネイルの塗り方、さらにはジェルネイルのやり方まで、今、人気のネイルグッズとともにご紹介します。これを見たら誰でもオシャレで自分らしいネイルを手に入れることができるはず。さっそくチャレンジしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

セルフネイルで気をつけるべきこと!

爪のケア

★セルフネイルをきれいに仕上げるためには事前のネイルケアが欠かせません。下準備を行うことでネイルアートの仕上がりがグンと美しくなり、長持ちします。また、爪はデリケートで傷つきやすい部分。ケアをして健康的な爪を保ちましょう。下準備は甘皮処理を行い、爪の形や表面を整え、余計な油分を取り除いてベースコートを塗っていきます。

マニキュアを長持ちさせたい!

★マニキュアを長持ちさせるには、甘皮処理や爪の表面を整えて油分をふき取ること。これでネイルの定着力がアップします。ネイルは2度塗りで、1度目は薄めに塗るのが基本。爪の先端までしっかり塗るのもマニキュアをはがれにくくするコツです。皮膚につくとそこからはげやすくなるのではみ出さないように気を付けて。乾いたら仕上げにトップコートを塗ってコーティング。トップコートは3日に1度塗り直し、保湿にも気を付けるとより長持ちします。

セルフネイル〜マニキュア編〜

マニキュアのセルフネイルを順を追って必要なアイテムとご一緒に紹介します!素敵な指先を目指しましょう!

①爪を整える

★セルフネイルは爪が柔らかくなるお風呂上りに行うのがベスト。まずは爪が長いようなら爪切りで爪の長さを整え、やすりで爪の形を整えます。サイドにはしっかりやすりを入れ込んで角をとりましょう。仕上げはスポンジのように柔らかいバッファーを使って爪の表面の凸凹をなくして滑らかにしていきます。削りすぎると爪が薄くなってしまうので注意して。

■5セカンズシャイン

★やすりと爪磨きを一度にできる嬉しいアイテムがガラス製の5セカンズシャイン。たった5秒、1ステップ磨くだけで爪の凸凹を削り、ツヤツヤにしてくれる優れものです。0.01mm単位の精度で加工された特殊構造により、縦横どの方向からでもムラなく美しく磨けます。少し強く押し当てるようにして磨くのがよりきれいにするコツです。

5セカンズシャイン

②甘皮処理

★爪の生え際にある甘皮を処理することで爪が一回り大きくなってネイルが映え、爪の成長を助けます。甘皮処理はキューティクルリムーバーを甘皮に塗りこんで、柔らかくした甘皮をネイルプッシャーで押し上げます。余分な甘皮はキューティクルニッパーでカット。キューティクルオイルで爪と甘皮を保湿すると、美しく健康的な爪になります。

■BLUECROSS キューティクルリムーバー

★キューティクルリムーバーは、乾燥により硬くなっている甘皮(キューティクル)を柔らかくして、爪を傷つけることなく甘皮処理をしやすくするアイテム。液体タイプとクリームタイプがあります。使い方はキューティクルリムーバーを爪全体と甘皮にムラなく塗りこんでなじませます。ふやかすためにボールに入れたぬるま湯に指先を入れてしばらくおきます。

BLUECROSS キューティクルリムーバー

■More Couture ファインリープッシャー

★柔らかくなった甘皮を押し上げて取り除く時に使うアイテムです。ファイリンプッシャーを爪に対して約45度の角度で当て、ゆっくり軽く前後にすべらしながら少しずつ甘皮を押し上げます。とれた甘皮はコットンなどでふき取ります。すべての甘皮を押し上げようとするのではなく無理なくはがれる甘皮だけを押し上げていくのがポイントです。

More Couture ファインリープッシャー

■内海 キューティクルニッパー

★キューティクルニッパーは不要な甘皮をカットするはさみで、「内海」などの国産ブランドが人気です。持ち方はガーゼを親指に巻き、余ったガーゼは手の間に入れ、親指と薬指でニッパーを持って開閉し、残りの指で支えます。サイドから甘皮をカットし、角ではニッパーを内側に倒す感じで角度を変えます。刃先に甘皮がついてきたらガーゼで拭います。

内海 キューティクルニッパー

広告

■OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

★仕上げはキューティクルオイルを塗って爪に潤いを与え保湿します。プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴーはジェル状にした甘皮のオイル。グレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイルなどの保湿成分が指先にすっとなじみ乾燥から守ります。オイルを乾燥した甘皮周りに塗り、マッサージしながらなじませていきます。

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

③ベースコート

★マニキュアの前に下地となるベースコートを塗ることで、爪の表面が滑らかになり、マニキュアの密着度がアップ。ネイルの持ちが良くなります。また色ムラもなくきれいな発色が出るのも魅力。さらに、爪へのダメージやマニキュアの色素沈着を防ぐなど爪を保護してくれる役割も。爪の健康的な美しさに欠かせないアイテムです。

■uka カラーベースコート

★カラーのベースコートを塗れば、マニキュアを塗る時にその部分をなぞるようにして塗ればよいため便利。また、マニキュアとの色の兼ね合いも考えて重ね塗りすることで、色にオリジナルのアクセントも生まれます。uka カラーベースコートば美容成分入り。美容液や酸素透過性のある成分なのでつけ心地が軽く、ツヤも出てネイルも長持ちします。

uka カラーベースコート

④カラー

★カラーは最初、はげやすい先端に塗ることで長持ちします。続いて筆の片面にカラーがついた状態にして、爪の生え際から先に向かって筆を寝かせた状態で引きます。爪の真ん中、両サイドの順に3回に分けて塗り、カラーをのせる気持ちで2度塗りします。パールの場合は端から順に塗って重ね塗りしていきます。生え際ぎりぎりまで塗ろうとして、カラーがはみ出さないように気をつけましょう。はみ出してしまった場合はウッドスティックなどで取り除きます。

人気のカラーポリッシュランキングはこちら

⑤トップコート

★カラーの長持ちのため仕上げにはトップコートを塗りましょう。マニキュアをはがれにくくして持ちを良くするとともに、コーティングすることでツヤを出してさらにきれいに見せる役割があります。塗り方はカラーと同じですが2度塗りはしません。なお、2~3日ごとにトップコートを塗りなおすだけでもネイルが長持ちします。

■ネイルネイル ネイルサポート

★ネイルネイル ネイルサポートは折れやすい、あるいは割れやすいていったデリケートな爪を補強するためのネイルコートです。強度が抜群でコーティングポリマーが爪の表面にフィットし、爪自体を刺激やダメージから守ります。さらにツヤ出し効果があるのもうれしい限り。トップコートとして使用すれば、ピカピカの爪先がより長持ちします。

ネイルネイル ネイルサポート

セルフネイル〜ジェルネイル編〜

①爪を整える

爪の表面のケア以外はマニキュア編の①と同様です。
ジェルネイルでは爪の表面の整えかたがポイントとなります。
★ジェルネイルもネイルカラーと同じように甘皮処理をしますが、ジェルの密着をアップさせるため、スポンジバッファーなどを使って爪の表面の光沢を取り傷をつけるサンディングを行います。このとき生じた爪を削った粉(ダスト)をダストブラシで丁寧にはらい、仕上げにジェルクリーナーをしみこませたコットンなどで爪の油分をふき取ります。

■ホワイトネイルバッファー3種セット

★サンディングがきちんとできていないとベースジェルを塗った時に浮いてしまいます。ホワイトネイルバッファー3種セットは爪を整えるやすりで、サンディングに役立つアイテム。この商品はストレート型、ダイヤ型、半円型の3種類、グリッド数も両面に100と180の2種類があるので、爪の形や面積、削る用途に応じて使い分けができて便利です。

ホワイトネイルバッファー3種セット

■ダストブラシ

広告

★サンディングで生じた爪の粉などの削りカスをらってくれる便利アイテムです。毛が密集している物がダストをきれいに落としてくれます。また、デリケートな爪の表面に使うため、毛が細くて柔らかく、肌触りの良い物を選びましょう。置いた時にダストがついてはいけないので、自立して立つ商品がおすすめ。カラーの華やかなブラシを使えばワクワクしますよね。

■SHINY GEL ジェルクリーナー

★下準備の仕上げに使うジェルクリーナー。爪の表面の油分をふき取り清浄にする効果があるほか、未硬化ジェルをふき取るのにも使えます。シャイニージェルのジェルクリーナーは香料入りのため従来のジェル特有の香りを抑えているのが嬉しいポイント。さらにこのジェルを使うことで爪の輝きが増し、ウルツヤの爪を手に入れることができます。

SHINY GEL ジェルクリーナー

②甘皮処理

こちらはマニキュアの②の工程と同様です。

③ベースジェルを塗る

★人差し指から薬指の親指を除く4本にベースジェルを塗っていきます。爪の際から1㎜程度の隙間をあけるような気持ちで筆をおき、筆を少し際に押し込む形にするとラインをきれいに塗れます。筆を寝かせて力を抜いて塗り、爪先の部分も忘れずに塗りましょう。ベースジェルを均一にできていないとカラーも凸凹になってしまうので大切な工程です。

■ラ・レアラ クリーンシャインベースプレミアム2

★自爪を少し削ることになるサンディングに抵抗のある人もいるかもしれませんがご安心を。サンディングが不要なベースジェルもあります。ラ・レアラ クリーンシャインベースプレミアム2は、爪を削らずに塗っても浮きにくい仕様のベースジェルなのでサンディングは必要ありません。あわせて剥がれにくく、長持ちする点も大きな魅力となっています。

ラ・レアラ クリーンシャインベースプレミアム2

参考価格:2,895円

④ベースジェルを硬化する

★ジェルネイルは特定の光を当てると化学反応を起こして硬化する仕組み。ジェルによって硬化時間が違うので、きちんと指定時間を守りましょう。5本を一度に硬化すると親指にライトが十分当たらないので、4本を終えた後で親指にベースジェルを塗り、硬化します。指をかたむけるとジェルが流れてしまうので指をまっすぐ入れてくださいね。

■La Curie LED & UV ネイルライト 48W

★ジェルネイルを硬化するライトは主にUVライトとLEDライトの2種類あり、波長が違います。ジェルによって使えるライトが違いますが、現在は硬化時間が速いLEDライトが主流です。La Curie LED & UV ネイルライト 48Wはどちらににも使えて、ほとんどのジェルに対応可能。少しずつ温度を上げて手肌の負担を少なくしているのも魅力の一つです。

La Curie LED & UV ネイルライト 48W

⑤カラージェルを塗り硬化する

★カラージェルで色をつけ、デザインします。筆を寝かせてゆっくり動かすのがきれいに塗るコツ。爪先にもしっかり塗りましょう。なお、ジェルには流れる性質があるので少し待っていると多少のムラは滑らかになります。また、複数の色で一度にアートすると色がにじんだり混ざったりしてしまうので、1色ずつ塗ってそれぞれ硬化するのがポイントです。

人気のカラージェルはこちらから

人気のネイルデザインはこちらから

⑥トップジェルを塗り硬化する

★デザインが完成したらトップジェルを塗り、硬化します。トップジェルは爪の表面をコーティングし、ツヤ感をアップして見た目を美しくする効果があります。パーツやストーンを置いた時には何度か重ね塗りして、パーツとパーツの間をジェルでしっかり埋めると取れにくくなります。硬化時間が足りないと曇りやすくなるので時間を守ってくださいね。

■プチプラ トップジェル

★トップジェルは爪の表面を保護し、強度をアップする仕上げに欠かせないアイテムです。ストーンなどのパーツを埋め込む役割もあります。プチプラ トップジェルはノンワイプ仕様なので、この後の未硬化ジェルのふき取りが不要です。ジェルネイルを施してから数日たった後もサンディングしてトップジェルを塗って硬化すれば美しい爪を保つことができます。

プチプラ トップジェル

⑦未硬化ジェルを拭き取る

★ジェルは酸素に触れると固まらないため未硬化の部分はベタツキが残ります。そこでコットンなどにジェルクリーナーを含ませて未硬化ジェルをしっかり端までふき取ります。一度拭いた面を使って別の面を拭き取ると、曇りの原因になるので気を付けましょう。ここで未硬化の部分を拭き取れば一連の工程は終了。ツヤツヤジェルネイルの完成です。

関連する記事

詳しく

冬にぴったりのネイルパーツ15選*季節感ある指先に

お洒落女子の身だしなみでもあるネイル。ネイルサロンへ訪れる人からセルフネイルを楽しむ人までさまざまですね。どちらにしても、季節ごとにカラーやデザインを意識しているという人も多いのではないでしょうか?いよいよ冬本番となり、さまざまなイベントなどを控えて、ネイルも季節感のあるネイルにしたいですね。今回は、そんな冬にピッタリのネイルをつくるのに重宝するネイルパーツを15選紹介します。自分でネイルアートをするという人はもちろん、気に入ったものがあれ、サロンへ持ち込むのもおすすめですよ。

詳しく

冬におすすめのネイルカラー15選*人気ブランドからプチプラまで

お洒落女子の身だしなみでもあるネイル。自分で気軽にネイルを楽しんでいる人も多いかと思います。自分でネイルをする特権は、気分に合わせて気軽にデザインやカラーを変えることができること。冬本番を迎え、冬のコーディネートに合わせたネイルを考えている人も多いのではないでしょうか?冬にピッタリのネイルを楽しむのなら、まずは冬のお洒落にしっくりくるネイルカラーを選ぶことが大切。今回は、人気ブランドからプチプラまで、冬におすすめのネイルカラーを15選紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

RMKのネイル人気カラー9選☆気軽に指先のおしゃれを楽しもう!

RMKのマニキュアで指先のおしゃれを楽しみましょう。サロンでプロにお手入れしてもらうのも良いけれど、セルフなら気軽に指先のおしゃれを楽しめるとあって最近はセルフネイルにも注目が集まっています。その日の気分やシーンによってカラーを選べるのもセルフネイルの醍醐味。今回は数あるブランドの中でも、人気のRMKのマニキュアの紹介です。豊富なカラーリングと発色の良さが人気です。オフィスネイルにもおすすめのやさしいカラー、パーティーやおでかけにピッタリの鮮やかなカラー、季節感のある限定カラーなど、色とりどりに揃えてみたくなること間違いなしです。自分用にはもちろん、友達へのプレゼントにもおすすめ。上品で存在感のあるRMKのマニキュアで美爪女子を目指しませんか?

詳しく

毎日のケアで美爪キープ♡おすすめのネイルケアグッズ人気15選

ネイルだけではなく、身だしなみのひとつとして爪のケアをする人が増えてきていますよね。意外と見られる事も多い指先は、いつもきれいに保っていたいものです。セルフネイルをするときに初心者でも簡単にネイルケアをできるネイルケアグッズが多数販売されています。ネイルをきれいに長く保つためにもネイルケアは重要です。ガラス製で長く使えるものから電動で短時間で簡単にネイルケアができるグッズまで様々なネイルケアグッズがあります。使用した後に洗えて衛生的に使えるグッズも多く、常にきれいな指先でいるために甘皮処理に便利なグッズや爪の保湿を保つ美容液などもあります。そんな爪をきれいに保つため為のおすすめのネイルケアグッズを紹介します。

詳しく

電動ネイルケアの人気15選!手の印象は爪の美しさから

日々の生活に追われてふと手を見ると、思っている以上に疲れて感じることはありませんか?普段の手のお手入れはもちろんですが、手の印象は爪の美しさも大きく作用します。爪は体調も出やすい上、爪切りで切るだけでは形がいびつになってしまったり、爪先がギザギザになってしまったりすることも。 そこでおすすめなのが電動ネイルケアです。爪やすりで磨くのもいいのですが、どうしても左右10本の指をやるとなると疲れてしまいます。ですが電動ネイルケアなら仕上がりは自由自在。思いがけないほど短時間でツヤツヤの爪が実現します。また電動ネイルケアの中にはかかとなど足裏もケアできるものもあるので一石二鳥。輝く爪とツルツルのかかとは女子力アップにかかせません。ぜひ参考にしてみてくださいね!

詳しく

ネイルを綺麗に保つための必需品ネイルケアクリーム15選!人気商品を比較

乾燥しがちなこの季節、肌がガサガサしたり手荒れで何かと不便に感じることもあるでしょう。特に家事や水仕事で手荒れや爪、甘皮周りの乾燥も酷くなりがちです。皮も剥けやすくなって、気づいたらぱっくり割れや血が出ていることも。 そこでこの記事では、冬には手放せない必須アイテムのハンド&ネイルクリームをご紹介します。ハンドと一緒に爪もケアすることで、爪が割れたりかけたりすることもなく、指先までしっとりなめらかに潤います。紹介するハンド&ネイルクリームはどれも手元のトータルケアができるおすすめアイテムばかり。種類も豊富で、お気に入りを見つけるのにぜひ役立ててくださいね。

詳しく

ちふれのマニキュア*ネイルエナメルのおすすめ5選|抜群のコストパフォーマンスでなりたい指先に

「ちふれ」といえば、高品質ながらもコストパフォーマンスの高いスキンケアアイテムのブランドとして有名ですが、実はメイクアップアイテムも優秀なのをご存知でしたか?中でもネイルカラーはカラーバリエーションも豊富で、細筆タイプやパールカラーなどバリエーションも豊か。単色使いはもちろんのこと、何色か集めて組み合わせて塗るのも楽しいですよ。この記事ではそんなちふれのネイルカラーから、特に人気の高い5アイテムをご紹介します。おすすめのシーズンやアートのコツなども合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

シャネル【CHANEL】マニキュアのおすすめ5選♡憧れのハイブランドでセルフネイル

マニキュアを選ぶとき、ハイブランドからプチプラまで様々なメーカーから、たくさんの商品が販売されていて、どれにしようか迷ってしまいますよね。人気のマニキュアも色々ありますが、憧れのハイブランドCHANELのマニキュアは多くの女性達を魅了し続けています。マニキュアにしては、値段が3,000円以上と高価ではありますが、それでもCHANELのヴェルニファンが後を絶たないのには理由があります。chenlのマニキュアは、鮮やかな発色、輝きの持続性、速乾性など品質がトップクラスだからです。一度使ったら、仕上がりの美しさに感動するでしょう。ここでは、CHANELのマニキュアのおすすめの5選を紹介しています。セルフネイルで美しい仕上がりを求める女子は必見ですよ。

詳しく

ジェルネイルリムーバーのおすすめ5選|爪を正しくケアしながら☆

指先を美しく彩ってくれるジェルネイル。きれいに決まると、テンション上がりますよね。ただし、マニキュアより爪との密着性が高い分、オフするのは大変です。とはいえオフのためだけにサロンに行く時間もないし、お金もかかるため自宅でオフしたい人も多いでしょう。ジェルネイルのオフは正しく上手にしないと爪を傷つけてしまいます。そこで今回はオフしたい人のために、おすすめのジェルリムーバー5選をご紹介します。ジェルリムーバーも爪に優しいものや強力なオフ力を持つものなど様々。これらを上手に使うと驚くほどきれいに簡単に落とせます。自分に合うものを選んで、ジェルネイルをすっきりオフして快適なネイルライフをおくってください。

詳しく

マニキュアトップコートのおすすめ15選♡セルフネイルに大活躍

美しい指先はすべての女性の憧れ。特に爪は美意識の象徴でもあり、せっかくファッションやメイクが決まっていても、爪がぼろぼろの状態だと全体がだらしない印象に見えてしまいます。ネイルサロンに行けばプロの施術を受けることができますが、なかなか行く時間を確保できなかったり、毎回のケアでお金がかかってしまったりと、頻繁に通うのは難しいもの。自宅でできるセルフネイルであれば、ちょっとした空き時間を活用して爪先を華やかに彩ることができます。この記事ではセルフネイルに大活躍のマニキュアトップコートをご紹介します。色付きのタイプや速乾性に優れたものなども紹介していますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

キューティクルリムーバーのおすすめ15選♡ネイルアートにかかせない甘皮の処理に便利

ネイルアートをする時にネイルケアで重要なのは、キューティクルを整える甘皮の処理です。でも甘皮処理ってどんなふうにやっていいかよくわからないもの。誤った方法で爪を痛めてしまったり、汚くなってしまったり、コツをつかむのにも結構大変なんですよね。そんな方に必見。今回はおすすめのキューティクルリムーバーを紹介していきます。キューティクルリムーバーは甘皮を傷めずにやわらかくしたり、余分な甘皮を除去しやすくしてくれるのでネイルをするなら絶対に揃えたいアイテムですよね。どれがいいか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ジェルネイルリムーバーのおすすめ15選♡誰でも簡単に短時間でジェルネイルオフ!

つやつやでぷっくりした質感が可愛らしいジェルネイル。アクリルネイルと比べて持ちが良く、長期間楽しめるのがシェルネイルの良いところです。近年ではネイルサロンに行かなくても自宅で手軽に楽しめるセルフジェルネイルアイテムも増えてきました。以前よりずっと身近になったジェルネイルですが、気を付けたいのがネイルオフの時。通常のリムーバーでは落とすことができず、無理やり剥すと自爪を痛めてしまうのでとっても危険です。 そこでおすすめなのが自宅でも使えるジェルネイルのリムーバー。誰でも簡単に使えるのに短時間でジェルネイルをオフしてくれるのでとっても重宝します。今回はおすすめのリムーバーを紹介しちゃいます!

詳しく

カーキカラーのおすすめネイル10選♡秋・冬の季節のファッションにもぴったり

派手すぎずおしゃれに決まるカーキカラーのネイルは定番になりつつあります。特にベーシックカラーやダークカラーが多い秋・冬の季節のファッションにもぴったりはまる色なので人気のある色です。また、ピンクやオレンジ系の色とカーキは相性がいいのでこれらの色のファッションのときに指し色にしてもはまります。モードでクラシックな印象のカーキネイルですがおすすめはどこのブランドか気になりますよね。そこで今回はおすすめのカーキネイル10選をご紹介します。プチプラから有名ブランドまで幅広く選んでみましたのでぜひ参考にしてみてください。

詳しく

水色カラーのネイルおすすめ15選♡夏にも冬にも季節に合わせて

マニキュアやジェルネイルで清楚系カラーの定番といえば、ベージュやピンクなどのナチュラル系を思い出す人が多いでしょう。ほんのりピンクに色づいた爪先はいかにも女性らしい優しさを感じさせます。ですが今回ご紹介するのは水色カラーのネイル。水色のネイルは清潔感や爽やかさ、透明感がありピュアな印象。ほどよい甘さで男性受けもいいカラーです。夏に人気と思われがちの水色カラーですが、意外にも冬とも好相性。淡いブルーは初雪を思わせ、クリスマスシーズンにもぴったりです。今回はそんな水色カラーのネイルの売れ筋アイテムを一挙にご紹介。一言で水色カラーといってもその色味はさまざまです。ぜひこの記事を参考にして、あなたのネイルに水色カラーを取り入れてみてくださいね!

詳しく

ukaの人気ネイルアイテム15選♡セルフネイルでもサロンのような仕上がりを

ネイルをした女子は魅力的ですよね。でも、爪周りが乾燥していたり、爪が割れてしまったり、色々とトラブルもつきものです。そんな女子のために、より美しいネイルに仕上げるために役立つアイテムが色々とあることをご存知ですか?スキンケアするようにネイルをケアし、メイクするようにマニキュアで彩る、彩を楽しみつつも爪を労わることも忘れないukaの人気のネイルアイテムを15選紹介します。ネイルオイルから肌色に馴染ませることのできるカラーベースコート、ネイルバームなど様々な商品があり、セルフネイルでもサロンのような仕上がりを実現できますよ。

詳しく

paの人気ネイルカラー15選♡その日の気分やファッションに合わせて

paのネイルカラーは、ラメの入ったネイルやマットネイルなど種類が色々あり、色のバリエーションも豊富に揃っています。paのネイルカラーは、内容量も6mlと少量で、コストパフォーマンスもお財布に優しい設定なので色んなカラーを冒険することもできます。その日の気分やファッションに合わせて色々なカラーを楽しめます。パーティーやイベントの時などTPOに合わせてアートやラメなどで華やかに爪を演出することもできます。paのネイルカラーは、アートがやり易い極細タイプの筆のネイルもあります。paのネイルカラーは、重ね塗りすることでグラデーションを楽しむこともできます。そんなpaのネイルカラーをご紹介します。

詳しく

ネイルアート用ラメのおすすめ15選☆もっと華やかでオシャレに!

マニキュアはきれいだけどセルフネイルをもっと華やかにもっとオシャレにしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そんな時にはラメにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ラメにはグリッターやパウダー、ホログラム、ラメのネイルシールなど様々な種類があります。しかもアクセントにしたり、ラインを引いたりと使い方も多彩。どれも指先をキラキラと輝かせ、ぐっと華やかにしてくれるのでセルフネイルが楽しくなりそうです。ただし、ラメは種類が多いアイテムのためどれが良いのか迷いそう。そこで今回はおすすめのネイルアート用ラメを紹介します。この機会にラメで指先を彩ってみませんか。

詳しく

ゴールドカラーのネイルおすすめ15選♡セルフネイルのワンポイントにも

女性の指先をきれいに見せてくれる効果のあるゴールドカラーのネイル。指先の肌色をより白く、きめ細やかに映し出すと言われています。一言でゴールドのネイルカラーと言っても種類は様々で、赤っぽい発色や細かいラメを使用したものなど、選択肢はたくさんあります。この記事では、ゴールドカラーのネイルで特に人気のあるものを15種類ご紹介しています。どのネイルカラーもボトルデザインにまでこだわったものばかりで、ゴールドだけではなく全色コレクションしたくなるかわいさ。速乾性のあるネイルポリッシュやジェルネイル、さらにはシールタイプのネイルカラーまであるので、自分の好みや使用するシーンによって選んでみてください。

詳しく

OPIのネイル人気カラー15選を紹介☆自宅でのセルフネイルにおすすめ!

指先のケアはおしゃれの基本。最近は自宅でセルフネイルをする女性が増えていて、以前よりも簡単・きれいにネイルを楽しむことができるアイテムも登場してきました。そこで今回紹介するのが、プロのネイリストから絶大な人気を誇る「OPI」。 アメリカの北ハリウッドに本社を持つネイル製品のトップメーカーが発売し、豊富なカラーバリエーションや発色の良さ、塗りやすさと速乾性という特徴があります。カラーバリエーションは約300種類以上で、需要が多いピンク系はなんと80種類以上。他ブランドでは見つからないカラーが、OPIなら見つかるはずです。発色しにくいシアーカラーも重ね塗りすることで、理想のネイルカラーに近づける発色の良さが評価されています。

詳しく

エスニック風ネイルにおすすめのネイルパーツ15選♡エキゾチックで個性的な指先に

今やかわいいネイルとしてトレンドのエスニック風ネイル。涼しげなターコイズや定番だけどオシャレなフェザー柄などをうまく組み合わせれば、いつもとは違うエキゾチックで個性的な指先を表現できます。エスニックネイルはデザインやパーツ、カラーなどの組み合わせによりオールシーズン使えるのも嬉しいところ。シーズンやシーンごとにバリエーションが広がり、セルフネイルが楽しくなりそうです。今回はエスニック風ネイルにおすすめのネイルパーツ15選を紹介します。エスニック風ネイルの初心者という人もこれをうまく組み合わせれば、明日からみんなの目を釘付けにする指先に。 

詳しく

ネイルケアセットのおすすめ15選♡自宅で簡単ネイルケア

ネイルサロンに行くのも費用がかかってなかなか続かない、時間がない、ネイルサロンの予約がいつも取れなくて困っている、という方におすすめの、簡単にできるネイルのホームケアアイテムをご紹介します。え?自宅でできるの?初心者ができるの?と心配な方もご安心ください。近年発売されているネイルケアアイテムは、使いやすさや手軽さにもこだわったものばかりなので、ちょっとした空き時間を利用して簡単にネイルケアできるものがほとんど。素人さんでもネイルサロンのような仕上がりにできてしまう、そんなおすすめアイテムを厳選してご紹介します。

詳しく

白ネイルのおすすめ15選♡上品で清潔感のある指先に

ネイルカラーは指先だけでなくその人の印象をもガラッと変えてくれます。赤やオレンジは明るさや温かみを、青や水色は爽やかで涼しげな印象を与えます。そして、白は上品で清潔感のある印象を与えてくれるので、男女問わず好感度の高い清楚な女性の印象になることができます。また、白といってもツヤのある美しい白、くっきりとマットな白、透明感のある優しい白など、様々な種類が存在しています。今回は白ネイルのおすすめ15選をご紹介したいと思います。こちらの記事を参考に様々な白ネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しく

ジルスチュアートの人気ネイルカラー11選♡発色も機能性も抜群のネイル

美しい手元は、オシャレ女子の身だしなみ。爪先までぬかりなく美しいのが理想です。そんな爪を美しく仕上げてくれるのがネイルカラー。ネイルサロンに通う時間がない忙しい人でも、気軽にオシャレな爪を叶えることができます。さまざまなネイルカラーが販売されている中で、定評があるのが人気ブンラド・ジルスチュアートから発売されているネイルカラーです。女子の心をくすぐる可愛らしいデザインと色味はもちろんのこと、機能性も抜群!何色も揃えたくなるアイテムです。今回は、そんなジルスチュアートのネイルカラーから人気の11選を紹介します。

詳しく

ピンクネイルのおすすめ15選♡さりげなく指先をキレイに

職場でも指先をキレイに見せたいと思ったことありませんか。でも、仕事によっては葉でなネイルは禁止ということもありますよね。ここでは、ネイルをしててもあまり派手には見えず、むしろ上品で落ち着きのある、指や手先を演出してくれるネイルを集めてみました。仕事に限らず、さりげなく指先をキレイに見せたいという方にもおすすめの滅入るを紹介しています。中には全て自然素材にこだわったものや、爪を保護しながらツヤ感も出すことができるネイル・また爪の健全な成長を助けるネイルもあります。まずは目立たないペディキュアからという方や初心者の方にもおすすめのネイルがきっと見つかるはずです。こちらを参考にしていただき、自分に合う色や種類があれば幸いです。

詳しく

通販で買えるネイルチップ&ネイルアイテム15選☆人気アイテムを紹介

華やかな指先やデザインの凝ったネイルは、すべての女性の憧れと言っても過言ではありません。服装やメイクに気を使っておしゃれをしても、指先が自爪のままだと、せっかくのおしゃれもランクダウンしてしまいます。だからといって、ネイルサロンに毎回通ったり、自宅で苦戦しながらネイルアートに挑むのもなかなか大変ですよね。そんな方におすすめなのが、自宅でも気軽にネイルアートを楽しむことができる「ネイルチップ」です。今回はあらかじめデザインが入ったネイルチップや、セルフネイル用のクリアタイプのネイルチップ、ネイルチップを付けるときにあると便利な接着テープなどをまとめてご紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

ネイル収納用品のおすすめ11選☆おしゃれに収納できるアイテムを紹介

ひな壇式のディスプレイスタンド、バッグ型のマニキュア収納ケース、コスメボックスなどいろいろな種類があるネイル収納用品。収納することによって、乱雑になるネイル用品をすっきりと片付けられます。何色のマニキュアがどこにあるのか、ひと目でわかる透明なネイル収納用品は、取り出すのにとても便利。カラフルなマニキュアを置いたディスプレイスタンドは、おしゃれなインテリアに。ネイル収納用品によっては、マニキュアなどを収納するだけでなく、ファンデーションやアイシャドウなど、いろいろなコスメ用品も収納できます。今回はおすすめのネイル収納用品を紹介します。

詳しく

紫ネイルのおすすめ15選♡ひと塗りで高級感ある指先に

紫色は、高級感の象徴であり、美意識のこだわりをアピールできる特徴的な色合いです。ファッションやメイクに積極的に取り入れたい色ですが、雰囲気に合わないと試したことのない方もいるのではないでしょうか。しかし、黒よりも深みを演出できる濃いパープルで引き締めたり、薄い紫でピンクよりも上品に色づくことができるので、落ち着きをみせたい大人の女性にこそおすすめしたい色です。特に、季節を問わず使えるネイルカラーに取り入れることで、さりげないオシャレに使うことができます。この記事では紫のネイルについてご紹介します。様々な紫を紹介していますので、ぜひこの機会に自分だけの色を見つけてくださいね。

詳しく

青ネイルのおすすめ15選♡クールな色味で指先のアクセントに

キュートなデザインやアーティスティックなデザインが楽しいネイルアート。しかし凝ったデザインは初心者にはハードルが高いのが難点ですよね。現在ネイルポリッシュには様々な質感が登場していて、単色でもとってもおしゃれで魅力的な指先に仕上げることができます。忙しくてなかなかネイルアートをする時間が作れない人も単色ネイルならサッと塗って綺麗な指先が完成するのでおすすめですよ。中でも青色ネイルはクールなカラーからパステルでキュートなカラーまで幅広いネイルを楽しむことができます。今回はおすすめの青色ネイルをまとめてみました!色味やネイルポリッシュの特徴も一緒に紹介しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

インテグレートのネイル人気カラー14選♡指先からおしゃれに

インテグレートは、資生堂が展開する人気のメーキャップブランド。インテグレートのアイテムは、きちんとした品のある女性らしさに加え、さりげない可愛らしさもプラスしてくれます。ネイルカラーは、発色が良く、ツヤ感のあるきれいな仕上がりになると人気です。速乾性が高く、塗りやすいのもおすすめのポイントです。ネールズNシリーズと幅広い年齢層におすすめのグレイシィシリーズが展開しています。カラーバリエーションも豊富、細かなデザインも思いのままに描ける細筆タイプのものもあり、自分好みにセルフネイルを楽しめます。液が広がりやすいので、色むらもしにくく、きれいに指先を彩ってくれますよ。

詳しく

アナスイの人気ネイルカラー10選♡高級感あふれるコスメブランド

「アナスイ」の人気ネイルカラーを、にして10商品ご紹介します。「アナスイ」は中国系アメリカ人であるアナ・スイが1980年にニューヨークで立ち上げたファッションブランドで、アジアンテイストをファッション業界に持ち込んだことで知られています。「アナスイ」は婦人服や香水で有名ですが、ネイルカラーにも力を入れています。シルバーやイエローなどの偏光パールが入ったネイルカラー・大小のラメ(箔)を混ぜてアクセントを付けたネイルカラーなどをここでは取り上げています。多くは、最近2018年10月に新発売されたネイルカラーです。最新の情報を取り入れて、自分にあったネイルカラーを選んでみてください。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社