サロン風ネイルが自分でもできる!人気ジェルネイル15選をで紹介

サロン風ネイルが自分でもできる!人気ジェルネイル15選をで紹介

ツヤツヤふっくらしたジェルネイルの綺麗な指先は、大人の女性の身だしなみとしても素敵で、何より自分の気分もあがりますよね。ネイルサロンで綺麗に仕上げるのも良いですが、通いたくても通えない方や忙しい方、節約したい方などにもおすすめなのがセルフジェルネイルです。正しいやり方を覚えれば、自宅で簡単にサロン風のジェルネイルが出来ます。今回は基本のネイルケア方法と合わせて、おすすめのジェルネイル15選をご紹介します。ネイルサロン風の本格的なものから、普通のネイルカラーを塗るようにワンステップで完成するジェルネイルまでさまざまなものがあります。ぜひ自分の好みにあったジェルネイルを探す参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

簡単でわかりやすい!セルフネイルのやり方

*1*ファイリング

爪をエメリーボードで削って長さや形を整えることをファイリングといいます。ファイリングは、最初に爪の真ん中を削って好みの長さに整え、真ん中が終わったら左側、右側と分けて再度を整えていきます。このとき、真ん中は爪のエッジに90度、サイドは45度の角度でエメリーボードを当て、同じ方向に動かします。往復がけは2枚爪になるので絶対に避けましょう。

*2*甘皮処理

不要な角質である甘皮(ルースキューティクル)を処理することでより美しいネイルに仕上げることができます。適切な容器にお湯を入れて甘皮をふやかした後、メタルプッシャーで甘皮を押し上げます。浮いた甘皮はキューティクルニッパーでカットします。爪を傷めないようにメタルプッシャーは45度で爪表面に当てて優しく押し上げましょう。

*3*サンディング

サンディングとは、爪表面の光沢をファイルなどで取り除くことです。そうすることでジェルと爪の密着がよくなり、ネイルが長持ちします。ファイリングの方法と同様に、同一方向にスポンジバッファーを当てて動かします。往復がけは爪を傷めるので避けましょう。爪のサイドも見逃しのないように、スポンジバッファーの角を利用してサンディングします。

*4*保湿

甘皮処理やサンディングを行った後には、オイルを使用してしっかりと爪全体を保湿しましょう。丁寧に保湿することで、ネイルが長持ちし、ささくれなども防止します。オイルはキューティクルオイルやハンドクリーム、ワセリンや軟膏でもOKです。指先の乾燥が気になる場合はクリームを塗りこんだ後に絆創膏やラップをしてしばらく置くと効果的です。

*5*ベースジェルを塗る

ベースジェルの塗り方は、まず爪の真ん中から始めるのがポイントです。根元からまっすぐ筆を使ってベースジェルを丁寧に塗っていきます。なるべく爪と筆を平行にして優しく引っ張るように塗ると綺麗にムラがなく塗れます。真ん中と同様に右側と左側も根元から引っ張りあげるように塗ってください。爪のエッジまでしっかりと塗りましょう。

*6*LEDライトで硬化

ベースジェルを塗り終えたら、LEDライトで10秒ほど仮硬化をします。完全に硬化するのは仕上げの時のみで、ベースジェルを塗り終えた時点では仮硬化で大丈夫です。硬化時間はお手持ちのLEDライト・UVライト、使用するジェルにそれぞれ記載されていますので、使用するものに合わせた硬化時間を目安にLEDライトに当ててくださいね。

*7*カラージェルを塗る

ベースジェルの仮硬化が完了してから、次にカラージェルを塗りましょう。塗り方はベースジェルと同様に、真ん中→左右という順番で塗ります。根元から爪となるべく平行に筆を当てて優しく引きあげます。上手に塗れる塗布量の目安としては筆先の3分の1くらいの量のジェルです。皮膚にはみ出したジェルが付いてしまったら、ウッドスティックの先端でジェルを消します。

*8*LEDライトで硬化

一度目のカラージェル塗布後、LEDライトで硬化しカラージェルを二度塗りします。その後もきちんとLEDライトで硬化をしましょう。

*9*トップジェルを塗る

カラージェルを塗り終えて、LEDライトで仮硬化をしたら、トップジェルを塗っていきます。先に塗ったベースジェルやカラージェルと同じ様に真ん中→左右の順番で塗りましょう。ここでも爪に対してなるべく筆を平行にして、しっかり根元から塗っていくことがポイントです。爪のエッジまで丁寧に満遍なく塗ることで、綺麗な仕上がりにつながります。

*10*LEDライトで硬化

いよいよ最後の硬化です。完全硬化を目指ししっかりとLEDライトを当て乾かしましょう。

*11*未硬化ジェルを拭き取る

ベースジェル、カラージェル、トップジェルを塗りLEDライトで完全硬化をして乾かしたら最後に、未硬化ジェルを拭き取ります。方法はコットンに専用の拭き取りジェルクリーナーまたはエタノールを含ませて、ジェルを塗ったときと同様に真ん中・左右・エッジと丁寧に拭き取りをします。一度使ったコットンの同じ面を使わないように気を付けましょう。

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選

■ibdソークオフカラージェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、15番目は 「ibdソークオフカラージェル」です。
アメリカ製のピンク(ドリーミーll)とホワイト(デイドリーム) がセットになったカラージェルです。各7g入りでリーズナブルな価格設定が人気。はっきりとしたカラーではなく、うっすらと色づくタイプなので、重ね付けをするとより色が付きます。ホワイトに手持ちの普通のマニキュアを混ぜて好みのカラーにアレンジしたり、グラデーションに使用できます。

ibdソークオフカラージェル

■ムラキ ビューティーネイラー ソフトカラージェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、14番目は 「ムラキ ビューティーネイラー ソフトカラージェル」です。
ムラキビューティーネイラーソフトカラージェルは、爪が割れやすかったり、薄くて傷みやすいなどのお悩みがある方におすすめのUVジェルネイルです。クリアカラーなので自爪の補強に最適です。ベースに使用するとカラージェルの発色がアップ、色素沈着も防げます。トップに使用するとツヤを与えてモチもアップ!アセトンで簡単にはがせるタイプです。

ムラキ ビューティーネイラー ソフトカラージェル

■ビューティーワールド BW ちびジェル2

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、13番目は 「ビューティーワールド BW ちびジェル2 」です。ミニサイズで便利なカラージェルの3色セットです。セルフジェルネイル初心者で、カラーをまだ持っていない方には3色でお試しセットのような感覚で使えます。またのジェルアートのアクセントにちょっとだけカラーがほしい方にもおすすめです。3色入っているので、混ぜたりグラデーションやアートに使用したりとアレンジも広がります。

ビューティーワールド BW ちびジェル2

■ジェリスト オールインワンジェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、12番目は「ジェリスト オールインワンジェル 」です。国産のサロン品質のオールインワンジェルです。サンディングからベースコート・トップコート、拭き取りなどの作業が不要の便利なネイルなので、セルフジェルネイル初心者にもおすすめです。一度塗りでも発色が良くツヤツヤになる優れもの!30秒のLEDライト硬化で仕上がります。ジェリスト クリームタイプジェルリムーバーでジェルオフも簡単です!

ジェリスト オールインワンジェル

■モスティー ジェルネイルスターターキット 

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、11番目は「モスティー ジェルネイルスターターキット」です。ネイルのプロも認めるMADE IN JAPANクオリティのブランドモスティーのジェルネイルは、製造から販売まで一貫した品質管理を徹底しているジェルネイル製造元です。国産100%の原料にこだわっているので、爪にも優しいジェルネイル。セルフジェルネイル初心者におすすめのセルフネイル講習付きのジェルネイルスターターキットです。

モスティー ジェルネイルスターターキット

参考価格:10,649円

■ヤナセ ローロ ワンステップジェル ピンクベージ

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、10番目は「ヤナセ ローロ ワンステップジェル ピンクベージ」です。サンディングからベースコート・トップコート、拭き取りまでの手順が不要な新感覚のワンステップジェルなので、従来のジェルより簡単にスピーディーに仕上がります。セルフジェルネイル初心者や1度試したけど面倒になっていた人などにおすすめです。爪に優しい弱酸性で、上品で優しいピンクべージュはオフィスにも人気のカラーです。

ヤナセ ローロ ワンステップジェル ピンクベージ

■エターナルベーシック (EB) ワンデージェルカラー

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、9番目は「エターナルベーシック (EB) ワンデージェルカラー」です。1日だけ気軽にジェルを楽しめるワンデージェルカラーです。ネイルオフは約40℃のぬるま湯に1分ほどつけてから剥すだけです。お風呂で簡単にペリッと剥がしてオフできるので、忙しい人やお仕事などでネイルNGな人もオフの日に気軽に楽しめます。普通のネイルカラーのようなボトル型で塗りやすいことも人気の秘密です!

エターナルベーシック (EB) ワンデージェルカラー

■ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル UVトップジェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、8番目は「ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル UVトップジェル」です。ジェルネイルを硬化したあとの拭き取りが不要で手間が省けるジェルです。ハードタイプで驚くほどのツヤ感が約1ヶ月持続する優れもの!UVライト・LEDライト両方で使えて硬化時間も30秒とスピーディーに仕上げることができます。UV効果のあるトップジェルで色もち鮮やかです。刷毛も粘度も絶妙でとても塗りやすいと好評のジェルネイルです。

ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル UVトップジェル

■ネイルネイル ボリュームジェルカラー N

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、7番目は「ネイルネイル ボリュームジェルカラー N」です。ベースネイル・カラーネイル・速乾トップコートに美容液、ハードナー効果が1本にぎゅっと詰まったBBネイルカラーです。グロスのような輝きとつや感、ぷっくりしたネイルが簡単にできます。速乾タイプでストレスも少なく、除光液で落とせる手軽さが好評です。2~3回重ね塗りををすることで、より良い発色とぷるんとしたジェル感が出てきます。

ネイルネイル ボリュームジェルカラー N

参考価格:972円

■ジェリスト スターターセット

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、6番目は「ジェリスト スターターセット」です。ジュリエストのスターターキットは、乾電池式のジェリスト 専用ハンディLEDライト、下地処理するためのネイルファイル、未硬化ジェルの拭き取り用のジェルワイプクレンザーとネイルサロン品質のブラシ付きボトルタイプのクリアカラージェル(ベース&トップ)、ソークオフシャインクリアーがポーチにセットされています。初心者もすぐに始められるおすすめセットです。

ジェリスト スターターセット

参考価格:5,033円

■pa ジェルカラー ファストジェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、5番目は「pa ジェルカラー ファストジェル」です。1本でベースジェル、カラージェル、トップジェルの役割を担うワンステップタイプで気軽に楽しめるジェルネイルです。サンディングや未硬化ジェルの拭き取りなど面倒な作業が不要なので、ジェルネイル初心者の方にもおすすめです。使いやすいブラシ付きのボトルタイプで、発色も抜群。重ね塗りをすることでさらに発色もアップします。

pa ジェルカラー ファストジェル

■エターナルベーシック EB メゾンドジェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、4番目は「エターナルベーシック EB メゾンドジェル」です。サンディングや未硬化ジェルの拭き取りなど、面倒な作業が不要の普通のネイルカラーのように気軽に楽しめるワンステップジェルです。ベースネイル、カラーネイル、トップコートが1本になっているので、塗ったらLEDライトで硬化するだけという手軽さで、本格的なぷっくりツヤツヤのジェルネイルが楽しめます。爪に優しい美容液成分入りの日本製です。

エターナルベーシック EB メゾンドジェル

■ジェルミーワン

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、3番目は「ジェルミーワン」です。美しいツヤとぷるんとした質感のジェルネイルが1本で完成するワンステップジェルネイルです。サンディングやベースコート、トップコート、未硬化ジェルの拭き取りなどの細かな段階が不要で、カラーを塗ってLEDライトまたはUVライトで硬化するだけで長持ちするネイルができます。ネイルオフもリムーバーのみと簡単なので忙しい方にもおすすめです。

■by Nail Labo ファーストキット(スターターキット) (LEDライトあり)

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、2番目は「by Nail Labo ファーストキット(スターターキット) (LEDライトあり)」です。初心者向けのキットなので、買ってすぐに始められるように必要なアイテムがすべてセットになっています。セルフジェルネイルに必要な下処理用のエメリーボードやキューティクルプッシャー、ウッドスティックから、ベース・トップジェルにリムーバー、LEDライト付きです。カラーバリエーションも豊富なので自分用はもちろん、プレゼントなどにもおすすめです。

by Nail Labo ファーストキット(スターターキット) (LEDライトあり)

参考価格:8,532円

■HOMEI ウィークリージェル

サロン風ネイルが自分でもできる!ジェルネイル15選、1番目は「HOMEI ウィークリージェル」です。気軽にジェルネイルが楽しめるワンステップタイプです。1本でベースジェル、カラージェル、トップジェルの役割をしてくれます。サンディングは不要で、ブラシ付きで塗りやすいネイル。塗ったらLEDライトまたはUVライトで硬化して完成です。2~3回重ね塗りをするとよりきれいに発色し長持ちします。オフする時はぺりっとゆっくりはがすだけです!

HOMEI ウィークリージェル

まとめ

ツヤツヤでぷっくりしたジェルネイルも正しいやり方を覚えて道具を揃えれば、意外と簡単に自宅で楽しめます。従来のネイルカラーよりは手順は多くなりますが、人気のセルフジェルにはサンディングや未硬化ジェルの拭き取りが不要でワンステップで仕上がるタイプもたくさんあります。ぜひセルフジェルネイルに挑戦してみてくださいね。

あわせて読みたい

詳しく

(9選+22選)人気のネイルポリッシュまとめ:さぁセルフネイルを楽しもう!

コスメ

■概要文について ネイルポリッシュとは、ジェルを固めるジェルネイルや人工爪のスカルプチュアなどを除いた、普通のネイルのこと。ネイルポリッシュといっても、女子に人気のネイルブランドやネイルカラーがたくさんありますが、どのネイルもかわいくてセルフネイルをするのが楽しくなります。ファッションにあった、オフィス向けやかわいい系などのネイルデザインをしたい時に、どんなネイルポリッシュがあるのか知っていれば、思い通りのネイルカラーを選びやすいですよね。今回はセルフネイルにおすすめの、ネイルポリッシュやネイルケア用品などを紹介します。 校正ツールでチェック済み   [消さないでください] 執筆が終わりましたら、以下の項目の◯白丸を●黒丸に変えてください。 全部●がつくか、●にできないものは理由を記載して提出をお願いします。 ●長い固有名詞が含まれるものを除き、15文字以上他サイトと同じ表現になっていない。(コピペのままになっていない) ◯要件定義のキーワードが適切に盛り込まれている 【理由】 キーワード「」は、 全部に入れられませんでした。 他にも、キーワードを入れられなかったものが たくさんありますが、あまりにも多いので、 省略させてもらいます。 ●概要文・本文ともに指定文字数を守って、執筆漏れなく全て執筆している ●【消さないでください】と書いてある項目を除き、★印、指示書きや参考URL、文章をくくる「」など、掲載において不要なものを削除している→{ }で括られた部分は全て削除して下さい。 ●基本的な日本語が整っている(誤字脱字、主語述語の乱れ、接続詞の多用、同じ文末表現の多連続などがない)

詳しく

指先をおしゃれに着せ替え!今参考にしたい人気ネイルデザイン

コスメ

視線のあつまる指先は常に完璧に手入れしていたいものですよね。きちんとネイルしてある指先は男性からも女性からも好感度大です。逆にどんなにおしゃれしていてもネイルが決まっていないと残念な印象に・・・。TPOに合わせて、オフィスでは上品カラーを選んだりパーティーではキラキラ華やかなネイルにチェンジしたりおしゃれ女子はネイルにだって手を抜きません! そんな指先の流行にも敏感な女子に今人気のネイルデザインや簡単にできるセルフネイルなど最旬のネイル情報を紹介します♪人気のネイルに指先を着替えれば気分もおしゃれ度もぐんとアップします♪

詳しく

オシャレは指先から♡人気のジェルネイル用品まとめ

コスメ

ネイルポリッシュよりもモチがいいジェルネイルは、美意識が高い女子に人気のネイルケアです。マニキュアよりも手間がかかって、難しそうだからサロンでしかできないと思っている人も多いはず。そこで今回は、セルフネイルが気軽に楽しめるジェルネイル用品を紹介します。ネイルの種類や爪の形なども紹介しているので、初心者でも気軽にチャレンジできますよ。初めてでも使いやすいベースコートをはじめ、プチプライスのカラージェルやトップコート、ジェルネイルで使える便利グッズなど、各サイトの上位の人気アイテムばかりがそろっています。女子の手元は意外に見られているので、ジェルネイルで美しい手元に変身してみてはいかがですか。

ピックアップ記事

運営会社