口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

華やかな目元作りに欠かせないメイクアイテムとなりつつある「マスカラ」。長くカールしたまつ毛は、多くの女性の憧れですよね。昨今、ドラッグストアや通販でも多くのメーカーからマスカラが販売されていますが、種類が多すぎてどのマスカラを選んだらいいのかわからない、とお困りの方も多いのではないでしょうか?
今回の記事では、そんな方々の参考となるように、口コミで人気のマスカラを厳選してご紹介します。塗り心地やブラシのタイプ、ウォータープルーフ処方の有無やなども徹底比較していますので、ぜひこちらを参考に、お気に入りのマスカラを探してみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

マスカラの選び方は??

たくさん種類があるマスカラですが選ぶ時のポイントは「塗りやすさ」「コスパ」「デザイン」「仕上がり」などです。自分の理想のまつ毛にするためにもまずは「仕上がり」に注目すると商品を絞りやすいです。仕上がりの種類にはロングやボリューム、カールなどがあります。また、カラーマスカラを使う場合は全体の統一感も大切になってきます。

マスカラの正しい使い方は?

マスカラを正しく使うにはまず下準備が必要です。ビューラーを使ってまつ毛を起き上がらせます。次にマスカラのブラシに付いた余分なマスカラ液をティッシュオフし、ダマの原因を除去します。ブラシを根元推しいれてまつ毛の真ん中あたりから毛先に向かって軽く左右に揺らしながらゆっくりとマスカラを塗ります。目頭や目尻はブラシをタテにすると塗りやすいです。

マスカラってどんな種類があるの?

マスカラは仕上がりや効果によって種類を分けることができます。まず仕上がりには上記したように「ロング」「ボリューム」「カール」があり、目力をアップさせたい時はボリューム、目を大きく見せたい時はロング、かわいい目元にしたい時はカールです。効果は「ウォータープルーフ」「フィルムタイプ」「ファイバータイプ」があり、こちらはシーンに合わせて使い分けます。

口コミで人気のマスカラ15選を紹介!

■ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ

口コミで人気のマスカラ15選、最初に紹介するのは 「ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ」です。
ケア&ロング効果のあるマスカラ下地とウルトラ・ロング・マスカラがセットになっているのが特徴で、どちらも単体でつけるよりも重ね付けすることによって効果がより発揮されます。ベースコート部分にはまつ毛保護成分も含まれているので、まつ毛をやさしくいたわりながら、しっかりと長さを出してくれる優れものです。お湯でさっと洗い流すことができる手軽さも人気のポイントです。

ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ

■メイベリンニューヨーク ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「メイベリンニューヨーク ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル」です。
とにかくボリューム感にこだわった、実力派のマスカラ。何よりの特徴は、6種の異なる毛足が配されたブラシ部分で、長いまつ毛はもちろん、普段なかなかマスカラを塗りずらい短いまつ毛にまで、しっかりとマスカラを塗ることができます。また、ボリュームだけでなく、だまにならないように工夫が凝らされているので、コームを使用しなくてもしっかりセパレートした美しいまつ毛を演出できますよ。

メイベリンニューヨーク ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

■メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタ ケアプラス

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタ ケアプラス」です。
画期的な「まつ毛パック・フィルム」を採用しており、乾燥したまつ毛を根元から包み込み、マスカラを塗っている間も、まつ毛ケア成分がダメージから守ってくれます。超軽量ファイバーを使用しているのでつけ心地も軽いのが魅力です。

メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタ ケアプラス

■D-UP(ディーアップ) パーフェクトエクステンション マスカラ

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「D-UP(ディーアップ) パーフェクトエクステンション マスカラ」です。
アイメイクに特化したコスメブランド「D-UP(ディーアップ)」の看板商品として多くの女子が愛用しているマスカラです。約26mm、比較的コンパクトな造りのブラシではありますが、日本人の目元にあうよう設計されたものなので、短く細いまつ毛も1本1本逃さず、思い通りの目元を作ってくれます。10種類の成分を配合しているので、まつ毛にもやさしいのが嬉しいですね。ウォータープルーフ&お湯で落とせるのもポイントです。

D-UP(ディーアップ) パーフェクトエクステンション マスカラ

■デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF」です。
マスカラといえば「デジャヴュ」という人も多いのではないでしょうか?「塗るつけまつげ」というキャッチコピーでブレイクし、以後ロングセラー商品として支持され続ける実力派ブランド。ウルトラロングFは、まつ毛の根元からしっかりマスカラがフィットするように作られたウルトラロングブラシが一番の特徴です。自分のまつ毛が自然にのびたようなナチュラルな仕上がりをかなえることができますよ。

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF

■ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ」です。
名前の通り、「ドラマティック」なまつ毛が表現できると人気のマスカラです。独自の弓型ブラシを採用しており、根元から毛先までしっかりと持ち上げて、美しいカールをキープしてくれます。重ね付けの回数でボリュームを調整できるので、ナチュラルにもしっかりメイクにも調整できるのが嬉しいポイント。長時間つけていてもにじみにくいのに、落とす時はお湯で簡単に落とせるのも魅力的ですね。

ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ

■マキアージュ フルビジョン マスカラ

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「マキアージュ フルビジョン マスカラ」です。
夏場やスポーツ時にも大活躍のウォータープルーフのマスカラです。まつ毛を保護し、いたわってくれる保湿成分を配合しているので、マスカラを塗りながらまつ毛をやさしくケアしてくれますよ。コームの形が特殊なので、慣れるまではうまく扱えないかもしれませんが、使いこなせればこれ1本で華やかな目元を簡単に演出できるようになれますよ。

マキアージュ フルビジョン マスカラ

■ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」です。
フィルムマスカラとウォータープルーフマスカラのいいところだけを採用したマスカラです。水や汗にも全くふやけることのない持ちの良さながらも、落とす時はお湯と洗顔料だけでOKという手軽さが人気。まつ毛のカールを維持してくれる瞬間ロック成分、形状持続ポリマーの2つの成分を配合しているため、朝から夜まで美しい目元をしっかりキープしてくれます。5mmのロングファイバー配合で、重ねれば重ねた分だけふさふさのまつ毛にできますよ。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

■ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP」です。
ゴールドのボディに黒のヒョウ柄が配された、高級感あふれるパッケージが特徴のマスカラ。ツヤのある深い黒色で、グラマラスな目元を作りたいときにぴったりです。ウォータープルーフ処方ですが口コミではパンダ目になりやすいという感想も多々あるため、こまめに化粧直しするか、マスカラ用のトップコートを使用するのがおすすめです。短く少ないまつ毛も、まつ毛エクステをつけたようなボリューム感を出すことができます。

ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

■ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP」です。
5mmのロングエクステファイバーに、瞬間ロック成分・形状持続ポリマー・スーパーガートポリマーを配合。時間が経っても下がってこない、驚きのキープ力を追求しています。ツバキオイルなどの成分もしっかり含まれているので、マスカラをつけながらケアできるのが嬉しいポイントですね。

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

■オペラ マイラッシュ アドバンスト

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「オペラ マイラッシュ アドバンスト」です。
特殊粒子を配合した独自開発のマスカラ。毛先の長さを出しつつも、自然な見た目の目元に仕上げてくれます。まつ毛の1本1本までしっかり塗れるスリムブラシで、重ね塗りしてもダマになりにくく、美しいセパレートをかなえてくれます。速乾性も高いので、忙しい朝でも手軽にメイクできるのが嬉しいポイントです。お湯でするっと落とすことができるので、まつ毛への負担も抑えることができますよ。

オペラ マイラッシュ アドバンスト

■ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ」です。
日本人の目元を徹底的に研究したランコム。いくつかあるマスカラの中でも、こちらの商品は「ドールのようなキュートな目元」をコンセプトにした商品となっています。ファイバーシャインフォーミュラを配合しており、ぱっちりと華やかな目元に仕上げてくれます。使いやすいスリムブラシで、ダマになりにくいのも嬉しいポイント。もちろんにじみにくく、お湯で簡単に落とすこともできます。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

■キャンメイク ゴクブトマスカラ

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「キャンメイク ゴクブトマスカラ」です。
プチプラコスメのラインナップが充実しているキャンメイクから発売されているマスカラ。プチプラながらもボリューム感あるまつ毛が演出できると人気のアイテムで、汗や皮脂にも強いウォータープルーフ仕様です。こってりとしたテクスチャーの液で、一度塗りだけでもしっかりとまつ毛に絡みついてくれます。速乾性もあるので、忙しい朝のメイクにもピッタリのアイテムです。

キャンメイク ゴクブトマスカラ

■キャンメイク クイックラッシュカーラー

口コミで人気のマスカラ15選、次に紹介するのは 「キャンメイク クイックラッシュカーラー 」です。
1本3役をこなしてくれるで優秀なマスカラで、「マスカラ」「下地」「トップコート」をこの1本ですませることができます。単体で使っても、手持ちの他のマスカラと組み合わせてもOK。まるでカーラーを使用したかのような美しいカールを持続してくれるのはもちろん、保湿成分が配合されているので目元にもやさしいのが嬉しいですね。透明タイプとブラックタイプの2種類が販売されているので、用途によって使い分けるのがおすすめです。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

■クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

口コミで人気のマスカラ15選、最後に紹介するのは 「クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」です。
スキンケアブランドとして有名なクリニークが販売しているマスカラ。使いやすいスリムタイプのブラシで、まつ毛の1本1本に対して根元からしっかりと持ち上げてくれるすぐれものです。セパレートも美しく繊細に仕上げてくれるため、野暮ったくならず、ナチュラルメイク派にもおすすめのマスカラ。汗や皮脂にも強く、ぬるま湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイントです。

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

まとめ

マスカラを選ぶ時のポイントは、どんな仕上がりになるか、どんな効果があるかが重要です。なりたい目元を思い浮かべて、理想に合ったマスカラを選んでください。また、マスカラを使用する前にブラシに残ったマスカラ液をオフしたり、ビューラーでまつ毛を整えることも忘れないでくださいね。

マスカラの関連記事はこちら

詳しく

おすすめマスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

リップメイクよりもアイメイクに重点を置くメイクは、もはや流行というより定番となっています。女性の顔で最も注目するパーツはどこかという質問に、何と76%の男性が「目」と答えています。それだけ目の雰囲気で顔の印象が変わるもの。アイシャドウとアイライナーで印象的な目元を演出したら、まつげにマスカラを塗って目力のある瞳に仕上げましょう。 ところがマスカラというと「ダマになってうまく塗れない」「いつの間にか目じりが黒くパンダ目になってしまう」「一度塗るとオフするのが面倒」などと苦手意識を持っている人も多いアイテムでもありますよね。そんなマスカラですが近年進化を遂げて、高性能な物が数多く発売されているんです。そこでおすすめの人気マスカラをまとめました。選び方や塗り方のコツなども紹介しています。

詳しく

プチプラで買えるマスカラおすすめ15選♡印象的な目元を毎日デザイン

コスメ

まつ毛を長く見せたり、ボリュームを出したり、ツヤを出したりして、華やかで印象的な目元を演出してくれるアイテムに、マスカラがあります。さまざまなメーカーが、機能や価格など多彩なラインナップでマスカラを販売しています。毎日つけるマスカラは、できることならプチプラで買えるものを使いたいのが女子の本音。そのプチプラのマスカラもたくさん販売されており、どれを選んでいいかは迷ってしまうところです。ですので今回は、おすすめのプチプラで買えるマスカラを15商品紹介します。気になる商品がありましたら購入して、印象的な目元を毎日デザインしてくださいね。

詳しく

お湯で落ちるマスカラのおすすめ15選♡しっかりとキープしてくれてお湯でオフできる

コスメ

アイメイクの要であり、ぱっちりとした目の印象を作るマスカラ。現在では多くのコスメブランドから豊富な種類のアイテムが販売されており、個性豊かな特徴をもつものが多く存在します。目を保護するまつげに付けるマスカラは、涙や皮脂、汗などで滲んでしまいやすいのが難点ですが、最近ではウォータープルーフのものも多く登場。ナチュラルにボリュームや長さを出し、一日中しっかりとキープしてくれてお湯でオフできるマスカラが人気を集めています。そこで今回は、お湯で落とすことができるマスカラの中から、特におすすめの商品を紹介していきます。

詳しく

透明マスカラのおすすめ13選♡まつ毛を育てながら美しい目元へ

コスメ

顔の中でも特に人に印象を与えやすい目元。美しい目元をつくる大きなポイントがまつ毛です。しっかりとカールをしたツヤのあるまつ毛が1本1本しっかりとセパレートしているだけで、目元が大きく印象深くなります。そんな美しいまつ毛を叶えてくれるアイテムがマスカラ。カラーマスカラももちろん良いですが、自然に美しいまつ毛を作ることができる透明マスカラも魅力的です。ベースやトップとして、カラーマスカラと併せて使用できるものも多く、気分に合わせて1本で利用したり、カラーマスカラと併せて使用したり、使い方はさまざま。美容液成分配合のものもたくさんあるので、まつ毛を育てながら、美しく演出してくれます。 今回は、そんな魅力的な透明マスカラの中から、おすすめを紹介します。

詳しく

カラーマスカラのおすすめ10選♡一味違うアイメイクを楽しみたい時にピッタリ!

コスメ

アイメイクの必需品のマスカラ。マスカラ有メイク、無しメイクでは全くもって印象が異なります。つけるだけでまつ毛をより長く見せてくれるマスカラからきちんと保護してくれるマスカラ、おしゃれに見えるカラーマスカラの紹介をしていきたいと思います。年末年始のパーティーが増える時期にぴったりです。カラーマスカラを使ってお友達や仲間よりも目立っちゃいましょう!もちろん普段使いやデートのときにもおすすめのカラーマスカラを御紹介したいと思います。これであなたも目元美人!一味違うアイメイクを楽しみたい方にもおすすめですよ。

詳しく

マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

コスメ

目ヂカラだけでなく女子力もアップさせてくれるマスカラ。メイクアップにはマストなアイテムですが、それだけだとカールキープ力が弱いところ。時間がたつとパンダ目も気になります。そこで便利なのがマスカラ下地。マスカラとセットで使うことでマスカラ効果を最大限に引き出し、朝のカールをしっかり夜までキープしてパンダ目も防いでくれます。この記事では売れ筋マスカラ下地をご紹介。どれも使いやすくて実力派。うれしいプチプライスのアイテムもあります。この記事を参考にして、ぜひくるんとキュートにカーブしたまつ毛を手に入れてくださいね!

詳しく

マツエクマスカラのおすすめ10選|魅力ある華やかな目元に

コスメ

印象的な目元にするために、まつ毛を手軽に長く濃く見せるマツエクをしている女子も多いはず。そして目元を華やかにするために、マツエクが抜けてきて次にサロンへ行く間の中継ぎに、マツエクにマスカラをつける女子もいます。しかし、たくさんあるマスカラのなかで、マツエクにつけられるマスカラは、どれが良いのかは迷ってしまうところです。 今回はそんな悩みにアプローチするべく、マツエクマスカラのおすすめを10商品紹介します。参考にしていただいて、マツエクマスカラを上手に使って、印象的な目元を演出してくださいね。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ8選♡形式でご紹介

コスメ

みなさんは、「マスカラリムーバー」というものをご存知でしょうか。しっかりと塗ったマスカラを普通の洗顔料だけで洗うと、目元が真っ黒になったり、簡単には取れずにこすってしまい、肌あれを起こしたり、まつげにダメージを与えることがあるのです。そこで登場するのが、マスカラリムーバー。マスカラを優しく落とすことに特化した成分で作られているので、まつげや目元に優しい成分が配合されている上に、簡単に落ちるようにできています。この記事では、色々なメーカーや製品の中から、おすすめのマスカラリムーバーを紹介します。既に持っている方も、これから購入を考えている人も、ぜひ目を通して、参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめ眉マスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

まつげ用のマスカラはもちろんですが、近年では眉毛用のマスカラも当たり前となり、カラーが違うマスカラを多数持っている方も多いのではないでしょうか。ひと塗りで垢抜けた印象となるので、パッと顔の雰囲気をチェンジできると人気です。 今回はそんな眉マスカラの選び方や注意点、使い方まで紹介します。各メーカーから売り出している眉マスカラは、カラーや塗り心地も全く違いますので、色々と試してみて自分に合った1本を見つけてみてはいかがでしょうか♪

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ12選でデリケートな目元をケアしながらオフ♪

コスメ

メイクをオフする時、顔もアイメイクも一緒のクレンジング剤で落としていませんか。目元のメイクは落ちにくかったり、ついつい力を加えてしまい、負担をかけてしまいがち。特にまつ毛に使うウォータープルーフのマスカラやフィルムタイプのマスカラは、専用のマスカラリムーバーを使うのがおすすめですよ。目元に負担をかけることなく、簡単にするんと落とすことができます。デリケートな目元に負担をかけず、乾燥しがちなまつ毛にうるおいを与えてくれるものもあります。マスカラリムーバーを使えば、落としにくいマスカラもストレスなく、忙しい日でも素早くオフできちゃいますよ。

ピックアップ記事

運営会社