江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選♡肌に優しい自然派メイク

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選♡肌に優しい自然派メイク

「江原道」というメイクブランドをご存知でしょうか。1986年に、女優の早乙女愛氏と夫が東京の麻布十番で創業したと言われています。ブランドのポリシーは、「肌へのやさしさを追求する」、「肌の負担となる香料などの原材料を使用しない」、「製品開発の過程において動物実験を行わない」こととなっています。2018年現在には、創業32年を迎えており、多くの映画とタイアップするなどの活動をしています。また国内には直営店が3店舗、アメリカやフィリピンなどにも進出し、インターネットショップもありますので、気軽に購入できます。こちらでは「江原道」のおすすめのファンデーションやベースメイクアイテムを15選紹介致します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

江原道とは?

江原道は1986年に東京・麻布十番にて創業された自然派化粧品ブランドです。肌荒れに悩んでいた女優が美しい素肌に戻すために開発・研究しました。肌への負担となる香料・合成色素・石油系鉱物油などの原材料を使用しないこと、や製品開発において動物実験を行わないことなどをポリシーとして掲げ、自然派のスキンケアやベースメイク化粧品を中心に商品を販売しています。麻布には直営サロンをオープンしたのを皮切りにモデルや女優でも愛用されているブランドです。現在では通販でも製品を販売しており厚い支持を得ています。

江原道のファンデーションはどこで買える?

全国の百貨店やバラエティショップ等で購入できます。また、公式オンライショップにても購入できます。オンラインショップではポイント還元やバースデー特典などがあるのでお得に購入できることもあります。

ファンデーションの選び方は??

ファンデーションにはパウダーやリキッド、クリームなどさまざまなタイプがありますが、それぞれで特徴が異なります。自分の肌質や季節に合わせて選ぶと良いでしょう。また、色選びも大事なポイントです。ファンデーションの色選びの基準は首の色と合わせること。明るい色になりすぎると顔だけ白く見えて浮いてしまったり、暗すぎるとくすんで顔色が悪く見えてしまいます。お店で店員さんと相談しながら選ぶのがおすすめです。

江原道のファンデーションが人気の理由は?

江原道のファンデーションの人気の理由がカバー力と保湿効果が高いことです。毛穴やくすみ、シミをしっかりカバーしてキメの細かいなめらか肌へ導いてくれます。崩れにくく長時間うるおいが保てるのも嬉しいポイントです。それでいて、いかにもファンデーションを塗っているような厚ぼったい感じにはならず自然に見せてくれます。水よりも柔らかいテクスチャーで肌にぴたっと密着します。これらの魅力から国内外を問わずモデルさんや女優さんをはじめとする有名人からも愛用されています。

ファンデーションの正しい使い方は?

ファンデーションに使い方はタイプによって異なります。リキッドファンデーションの場合は一度、手の甲にファンデーションを取ってから少量をおでこ、両頬、鼻、顎の5点にポンポンっとのせます。そこから顔全体にのばしていきます。おでこの生え際や首との境目の部分はのばし忘れがちなので気をつけましょう。指で塗ってもいいですが、丁寧に塗りたい方は専用ブラシで塗るのもおすすめです。また、最後にスポンジでトントンと顔全体の余分なファンデーションのを取ってあげると密着度が高まり崩れにくくなります。パウダーファンデーションの場合はスポンジに少量のファンデーションを取り顔の中心から外側に伸ばしましょう。ファンデーションの量は少量でOKです。多めに取ると厚ぼったくなります。

ファンデーションってどんな種類があるの?

リキッドファンデーション

気になる部分はカバーしつつ自然な肌に見せたい方やツヤ感を出したい方におすすめなのがリキッドファンデーションです。水分が多くうるおいがあるので乾燥肌の方にもおすすめです。肌にフィットし伸びがいいのが特徴です。カバーしたい部分はコンシーラーをプラスしたりマット肌にしたいときはルースパウダーを使うなど使い方によってさまざまな仕上がりにできます。最近ではカバー力が高く汗に強いタイプなどカバー力に優れたリキッドファンデーションも登場しています。リキッドファンデーションは汗や皮脂で崩れやすいというデメリットもありますが、崩れにくいウォータープフルーフなら安心です。

パウダーファンデーション

カバー力重視でマット肌が好みの方におすすめなのがパウダーファンデーションです。パウダータイプのファンデーションなので、テカリやすいオイリー肌の方や汗をかく夏の日などにもおすすめです。リキッドファンデーションのように最後にパウダーで仕上げなくてもこれ1つで完成です。時間がないときにもささっと塗れるのが便利です。また、薄型のコンパクトなケースに入っているものが多いので外出先に持ち歩いてお化粧直しをするときにも使えます。

クッションファンデーション

コンパクトの中にスポンジにファンデーションがしみこんでいるものが入っているのがクッションファンデーションです。カバー力にも優れツヤ感も出せるのでリキッドファンデーションとパウダーファンデーションの長所を兼ね備えています。こちらも外に持ち歩けささっと手軽に塗れるところがポイントです。時短メイクができるので時間がなく忙しい人におすすめです。

クリームファンデーション

クリームファンデーションはリキッドファンデーションより油分が多めで保湿力があります。乾燥肌の方や秋冬の乾燥しやすい季節に使う人が多いです。リキッドファンデーションと比べるとこっくりとした重めのテクスチャーです。伸びがよくカバー力が高く肌への密着度が高いのが特徴です。

■江原道 メイクアップ カラーベース グリーン

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、15番目は「江原道 メイクアップ カラーベース グリーン」です。こちらは、クリームタイプの化粧下地となっています。SPF16 PA++ですので、紫外線を防ぐ日焼け止めとしての効果もあります。特徴としては、ストレッチゲルが入っており、肌とファンデーションを一体化させ、素肌感を演出する効果があったり、また皮脂を吸着する球体パウダーとプレート状パウダーが入っており崩れやテカリを長時間防ぐ効果があったりします。

江原道 メイクアップ カラーベース グリーン

■江原道 マイファンスィー アクアファンデーション コンパクト

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、14番目は「江原道 マイファンスィー アクアファンデーション コンパクト」です。こちらのファンデーションの特徴は、香料や合成色素、石油系鉱物油、紫外線吸収剤、パラペン、アルコールなどが入っておらず、肌に優しい成分だけで構成されていたり、オリジナルRGBパウダーが入っており透明感がUPしたり、ライトビームパウダーの効果で毛穴をカバーしたり、などの効果がある点です。その他にもエアレス容器が使われているなどの工夫もあります。

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション コンパクト

参考価格:2,900円

■江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、13番目は「江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー」です。こちらは、ハリウッドのメイクアップアーティストにも人気があるコンシーラーとなっています。香料や合成色素、石油系鉱物油、パラベンが不使用となっており、肌への優しさも考慮されています。3色セットになっており、ライトカラーは明るく見せたいまぶたや目頭、目尻、ほうれい線の仕上げに最適で、ミディアムカラーは目の下のクマやくすみ隠しに最適で、ダークカラーは日焼けによるシミやニキビ跡隠しにぴったりです。

江原道 マイファンスィー モイスチャーコンシーラー

■江原道 マイファンスィー モイスチャーフィット コンシーラー

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、12番目は「江原道 マイファンスィー モイスチャーフィット コンシーラー」です。「隠すほど、素肌に」を追求したコンシーラーです。お色は、色ムラやクマのカバーにぴったりの「ミディアム」と、ニキビ跡とシミのカバーにぴったりの「タン」があります。特徴はヨレやシワ割れ防止に効果のある「ストレッチゲル」が入っていたり、植物性T3オイルやヒアルロン酸Na、シソ種子油などの成分により高い保湿効果があったりします。

江原道 マイファンスィー モイスチャーフィット コンシーラー

■江原道 マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、11番目は「江原道 マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター」です。お色は明るさ重視の「ホワイト」とツヤ重視の「シアーベージュ」の2色が展開されています。こちらの特徴は、ブルターニュ産海塩水やエモリエントオイルなどの潤い成分が配合されていたり、グルコシルセラミドやアルジルリンなどのエイジングケア成分が配合されていたり、などする点です。また使用すると微細パールより明るさとツヤをプラスし、透き通った肌感を演出します。

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター

■江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、10番目は「江原道 マイファンスィー アクアファンデーション」です。こちらは、「みずみずしい、透明感」を追求したリキッドファンデーションです。お色はくすみをカバーし華やかさを作り出すピンクトーン系から赤みをカバーするナチュラルテイストのベージュ系まで全部で6色あります。特徴としては、香料や合成色素、石油系鉱物油、紫外線吸収剤、アルコール、パラベンなど肌に悪い成分が不使用であることです。

江原道 マイファンスィー アクアファンデーション

■江原道 UVフェイスパウダー

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、9番目は 「江原道 UVフェイスパウダー」です。お色は、赤みやニキビ跡をカバーし明るく自然な肌印象を作り出す「ソフトベージュ」や、黄ぐすみや毛穴をカバーし明るく華やかな肌印象を作り出す「べピーピンク」があります。特徴は、ホホバ種子油やスクワランなど8つの成分が配合され肌への潤いを長時間保つことが出来たり、シアーコーティングパウダーにより強力な紫外線カットを実現していたり、する点です。

江原道 UVフェイスパウダー

■江原道 マイファンスィー プレストパウダー

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、8番目は「江原道 マイファンスィー プレストパウダー」です。こちらは、スキントーンを整える「べピーピンク」とハイライトで輝きをプラスする「ホワイト」が1つのパレットに入ったパウダーとなっています。特徴は2色の反射光により明るくクリアな印象を作り出す「グロスキーピングパウダー」が入っていたり、凹凸のあるパウダーでシワや毛穴を隠す「ミラーボールパウダー」が入っていたりなどする点です。

江原道 マイファンスィー プレストパウダー

■江原道 マイファンスィー ナチュラルライティングパウダー

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、7番目は「江原道 マイファンスィー ナチュラルライティングパウダー」です。こちらは「立体感のある輝き肌へ」を追求したパウダーとなっています。特徴としては、つけた瞬間に消えてしまうほどの超微粒子パウダーを使用していたり、香料や合成色素、石油系鉱物油、パラベンの成分が不使用であり肌への優しさを考慮していたり、保湿成分のヒアルロン酸と天然シルクが配合されていることにより、肌の水分を長時間キープ出来たり、する点です。

江原道 マイファンスィー ナチュラルライティングパウダー

■江原道 マイファンスィー フェイスパウダー

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、6番目は「江原道 マイファンスィー フェイスパウダー」です。こちらは、空気のように細かい微粒子パウダーを使用した商品となっています。特徴としては、肌の潤いを保つことに適した「ヒアルロン酸Na」が成分配合されていたり、肌との相性が良く滑らかな仕上がりを作り出す「シルク」成分が配合されていたり、クリームタイプやリキッドタイプとの相性が良い無力透明の色使いであったりする点です。

江原道 マイファンスィー フェイスパウダー

■江原道 マイファンスィー モイスチャー ファンデーション

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、5番目は「江原道 マイファンスィー モイスチャー ファンデーション」です。お色は、肌のくすみを抑え明るい肌色を作り出すピンクトーン系が6色、肌の赤みを抑え健康的な肌色を演出するオークルトーン系が3色あります。こちらの特徴としては、潤いに重点を置いた製法で乳液のような軽いつけ心地であったり、保湿成分に長けた「江原道植物性T3オイル」や整肌成分に長けた「アロエベラ葉エキス」などの成分を配合していたりする点です。

江原道 マイファンスィー モイスチャー ファンデーション

■江原道 メイクアップ カラーベース ラベンダーピンク

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、4番目は「江原道 メイクアップ カラーベース ラベンダーピンク」です。こちらは黄くずみを補正し、件個的で明るい肌印象を作り出す効果がある、クリームタイプの化粧下地となっています。特徴は、ファンデーションと肌を密着させ、ヨレやシワ割れを長時間防ぐ効果のある「ストレッチゲル」が配合されていたり、毛穴落ちやにじみ、テカリなどを防ぐ「オイルブロッティングパウダー」が配合されていたり、などします。

江原道 メイクアップ カラーベース ラベンダーピンク

■江原道 メイクアップ カラーベース パールホワイト

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、3番目は「江原道 メイクアップ カラーベース パールホワイト」です。こちらは、くすみを補整し、透明感のある肌印象を作り出す化粧下地です。特徴としては、肌にクリームはぴったりとくっつくロングラスティング機能で乾燥や皮脂汚れを防ぐ効果があったり、5種類のソフトフォーカスパウダーにより透明感と滑らかさのある肌を作り出したり、加水分解ヒアルロン酸など14種類もの保湿とエイジングケアに良い成分が配合されていたりする点です。

江原道 メイクアップ カラーベース パールホワイト

■江原道 シルキーモイストコンパクト

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、2番目は「江原道 シルキーモイストコンパクト」です。お色は6色あり、自分の肌の色に合うものを選びやすくなっています。特徴としては、甲密着でツヤ膜があり、肌色調整や白浮き防止機能などがある「グロスフィルムパウダー」が使用されていたり、ヒアルロン酸などの保湿効果のあるパウダーが4種類配合されていたり、ほうれい線などをカバーすることに適した光効果がある成分が配合されていたりする点です。

江原道 シルキーモイストコンパクト(ケース別売り)

参考価格:5,800円

■江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

江原道のファンデーション&ベースメイクアイテム15選、1番目は「江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション」です。こちらは「すべての瞬間に、ふわり艶めく肌へ」をコンセプトにしたファンデーションとなっています。お色は全部で6種類用意されています。特徴としては、肌の上で色と光の密着フィルムを作り出す効果のある独自で開発した「グロスフィルムパウダー(R)」が使用されていたり、ホホバ種子油やスクワランなどの成分を配合し肌の保湿効果に長けていたりする点です。

江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

まとめ

江原道のファンデーションは国内外のモデルさんや女優さんだけでなく長時間お化粧直しができない客室乗務員さんの間でも愛用者が多いアイテムです。オンラインショップではおためしセットがお得に購入できるのでチェックしてみてください。ファンデーションは種類やブランドによっても使用感がまったく異なるので、自分の肌質や季節に合わせて選んでみてください。

ファンデーションの関連記事はこちら

詳しく

ファンデーションブラシの人気商品15選&使い方を紹介

コスメ

皆さんは、ファンデーションをつける時、どのようにつけていますか?スポンジを使用する人、パフを使用する人、または、手で塗る人など、人によってさまざまかもしれません。せっかくなら、より美しくファンデーションをつけることができると良いですよね?そこで、おすすめしたいのがファンデーションブラシです。肌に負担をかけにくく、均一で美しいベースメイクを完成させることができ、プロのメイクアップアーティストも良く使用しているアイテムになっています。さまざまな毛質や形状のファンデーションブラシが発売されているので、使用するファンデーションのタイプや、どのようなことを重視するかで、うまく使い分けるのがおすすめ。今回は、そんなファンデーションの使い方と人気上位のものを紹介します。

詳しく

スティックファンデーションの人気10選♡持ち歩きにも便利

コスメ

スティックファンデーションの特徴は、なんといっても、シミや色ムラなどを隠すためのスポット的なコンシーラーとしても、全顔用としても使えるそのカバー力の高さ。また、手を汚さずに素早く塗れる時短メイク的な要素、スムーズにポーチに収納できて持ち運びに便利な機能性が相まって人気急上昇のアイテムとなりました。現在は、デパートのカウンター、ドラッグストア、ネット通販などで様々なスティックファンデーションが販売されています。今回は「スティックファンデーションの人気10選」と題して人気商品をご紹介します。初めての1本を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

ALBION(アルビオン)のファンデーション8選*人気商品を紹介

コスメ

透明感アップのスキンケアが人気の実力派コスメブランド、アルビオン。美肌を追求する女子の間では、高機能なファンデーションシリーズも人気があります。リキッドやパウダーだけでなく、リキッド生まれのパウダーファンデや、ジェル、美容液ファンデなど、数々のベストコスメ受賞アイテムが多く、どれを選んだらいいのか迷っている方も多いはず。 そこで今回は、アルビオンの人気ファンデーションを紹介します。美容オイル配合のトリートメントファンデをはじめ、透明感がある素肌メイクに仕上げてくれるアイテムや、年齢肌におすすめのタイプなど、いろいろな種類のファンデーションがそろっているので、自分好みのアイテムを見つけてみてくださいね。

詳しく

敏感肌向けのファンデーションおすすめ17選♡肌にやさしくベースメイク

美容・ビューティ&ヘルス

紫外線やストレスの影響を受けやすい肌。刺激の強いコスメを使っていると肌荒れなどの肌トラブルに繋がってしまいます。特に敏感肌の人はスキンケアだけでなくコスメにも気を使っているのではないでしょうか。なかなか自分の肌に合うコスメに出会えず悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は敏感肌向けに開発された肌に優しいファンデーションを紹介します。どのファンデーションも肌に優しく、刺激の少ないファンデーションです。おすすめポイントや商品の特徴も一緒に紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

詳しく

メイベリンのファンデーションおすすめ6選♡プチプラなのに嬉しいカバー力でキレイ肌に!

コスメ

メイベリンといえばドラッグストアで気軽に買える、いわゆる「プチプラコスメ」として有名ですね。安いだけでなくプロのメイクアップアーティストでも愛用者がいるほど使えるコスメとして有名なメイベリン。ですがメイベリンといえばマスカラ、というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。というのも、メイベリンは目が小さいことで悩んでいた妹のため、兄が世界初のマスカラを開発したことが会社の始まりなんです!とはいえ今はマスカラだけではなく様々なコスメを展開しております。その中でもファンデーションは日本人の肌色に合わせていることから使いやすく、気軽に試せる値段から人気が高いです。その中から今回は6品をご紹介します!

詳しく

【セザンヌ】ファンデーション&ベースメイクアイテム15選!これだけは押さえよう

コスメ

ドラッグストアで手軽に購入できるコスメブランドとして、不動の人気を誇る「CEZANNE(セザンヌ)」。アイシャドウやチークなどのメイクアップアイテムも好評ですが、とりわけ評価が高いのがファンデーションをはじめとするベースメイクアイテムです。ワンコイン程度で購入できてしまう驚きのコスパに加え、その質の良さが人気の秘訣。化粧下地やファンデーション、コンシーラーに仕上げ用のフェイスパウダーと、さまざまなアイテムが販売されていますが、今回はその中でも特に人気のある15商品をご紹介します。ネットの通販サイトでも購入できる商品ばかりなので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

詳しく

資生堂のファンデーション人気16選♡定番から新作まで

コスメ

美しい肌を作るのに欠かすことができないメイクアイテムであるファンデーション。悩みをカバーしながら肌を整えてくれる優秀なファンデーションがたくさん販売されています。日本の大手化粧品メーカー・資生堂からも魅力あるさまざまなタイプのファンデーションが発売されており、人気です。老舗化粧品メーカーならではの実力派が揃っているので、自分の悩みを解決してくれる好みのアイテムが見つかるはず。今回は、そんな資生堂のファンデーションの定番から新作まで、人気商品を紹介します。

詳しく

ルナソルのおすすめファンデーション5選♡上質なツヤ肌に

コスメ

透明感のある美しい肌を作るには、何といってもファンデーション選びが重要です。様々なメーカーから色んなファンデーションが販売されていますが、ルナソルのファンデーションは、上質なツヤに満ち溢れた仕立てのよい肌に仕上げてくれます。肌そのものが美しいかのように見せてくれるファンデーションが勢ぞろい。リキッドファンデーションやパウダーファウンデーション、クリームファンデーションなど様々なタイプがありますが、どれも、ツヤがあり厚塗り感なく、透明感のある肌に導いてくれるものばかりです。ここでは、ルナソルのおすすめファンデーション5選を紹介しています。透明感のある肌に仕上げたい女子は必見ですよ。

詳しく

40代におすすめのファンデーション22選♡潤いに満ちた美肌へ

コスメ

40代の女性は、毛穴、シミ、シワ、乾燥などといった肌のトラブルや不調に悩む人も多いはず。これをうまくカバーして美肌を演出してくれるのがベースメイクのファンデーションです。自分の肌に合うファンデーションを使えば、素肌が美しいかのようなレア肌になります。そんな40代におすすめのファンデーションは保湿効果が高く肌に優しいもの。さらにカバー力が高く、UVケア機能もあればなお良いでしょう。今回はそんなポイントを踏まえながら40代におすすめのファンデーションを紹介します。これを参考にして、自分の肌と相談しながら合うものを選び、いつまでも若々しい潤いに満ちた美肌を手に入れてみませんか。

ピックアップ記事

運営会社