アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムおすすめ15選を紹介♪

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムおすすめ15選を紹介♪

海外を舞台に活躍するメイクアップアーティストAYAKOさんのオリジナルブランド「ADDICTION(アディクション)」。クオリティが高いアイシャドウに定評のあるブランドですが、ファンデーションやベースメイクアイテムも発売と同時に話題になるほど人気です。アディクションのファンデーションは日焼け止めとしても使え、なかには肌にハリをだしてシワの改善も期待できるエイジング効果があるものも。美容液成分もたっぷり豊富に配合されているので、メイクする度に肌が喜びます。下地いらずで使えるので、時短メイクのアイテムを探している人、ナチュラルメイクが好きな人におすすめです。今回はアディクションのファンデーションとベースメイクアイテムを紹介します。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アディクションとは?

アディクションは、メイクアップアーティストのAYAKO氏がクリエイティブディレクターを務めるオリジナルブランド。世界中で活躍するAYAKO氏の美に対する独創的な考え方を詰め込んだメイクアップアイテムは人気が高く、注目を集めていますよ。チークスティックは、チークだけでなくリップやアイシャドウとしても使える画期的で特徴的なアイテムとして知られていますよ。

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムはどこで買える?

アディクションは、百貨店専用のメイクアップブランドです。その為、アディクションのアイテムを購入するには、全国の百貨店や百貨店の通信販売、アディクションの公式オンラインストアを利用しましょう。アイシャドウやリップ、ファンデーションなどのベースメイク、ネイル、スキンケア商品など、幅広いアイテムを取り扱っていますよ。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの選び方は??

ファンデーションは肌質によって選びましょう。乾燥肌の方は、保湿成分入りのものや肌にのせる時に負担がかかりにくい、リキッドタイプやクリームタイプ、クッションタイプがおすすめ。混合肌の方は、保湿や密着力のあるリキッドタイプかテカリを抑えるパウダータイプがおすすめです。敏感肌の方は、負担の少ないミネラルタイプがおすすめ。オイリー肌の方はパウダータイプのファンデーションがおすすめですよ。

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムが人気の理由は?

アディクションのファンデーションは、カラーバリエーションが豊富。自分の肌に合った色を細かく選べるのは嬉しいですよね。リキッドファンデーションは、乳液感覚で使える軽いつけ心地と素肌感や透明感のある仕上がりが人気です。10種類の美容エッセンス配合のザ スキンケア ファンデーションは、ファンデーションをしながらツヤや潤いを与えてくれる人気商品。パウダーファンデーションも保湿成分配合で、ツヤと透明感を長時間キープしてくれます。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの正しい使い方は?

まずスキンケアで肌を保湿し、日焼け止めをします。化粧下地は額、両頬、鼻、顎の5点に置き、指の腹を使い顔全体に塗ります。ファンデーションは、パウダータイプはスポンジにファンデーションを取り、顔の中心から外側へのせていきます。フェイスラインはぼかして馴染ませましょう。リキッドやクリームタイプは、指を使い、同じようにのせていきます。フェイスパウダーをパフに取り、顔全体につけたら出来上がりです。

ファンデーション&ベースメイクアイテムってどんな種類があるの?

パウダーファンデーション

粉を油性成分などと一緒に押し固めて作ったプレスト(固形)タイプが定番のパウダーファンデーション。他にも粉末状のルースタイプもありますよ。オイリー肌、混合肌、普通肌の方におすすめです。テカリを抑えて、マットな肌に仕上がりになりますよ。サラッとしているので、使い方も簡単です。軽くてコンパクトなので持ち運びにも便利。

リキッドファンデーション

液体タイプのファンデーションのことで、水分を多く含んでいますよ。薄く伸ばして塗りやすく、密着力が高くて崩れにくいです。カバー力もあるので、シミなど肌のお悩みをしっかり隠してくれるのが嬉しいポイントですね。ツヤ感のあるしっとり肌に仕上がり、乾燥対策にもなりますよ。乾燥しやすい冬場や乾燥肌の方にもおすすめのファンデーションです。

クリームファンデーション

クリームファンデーションは、粉と油、水が配合されている乳化したファンデーション。リキッドファンデーションよりも粉や油分が多いので、より肌に密着し、カバー力が高いですよ。こってりと重みのあるテクスチャーだから、シミやそばかすなど肌のお悩みを隠したい方にも向いていますよ。保湿力があり、乾燥しやすい秋冬、乾燥肌の方にもおすすめです。

クッションファンデーション

クッションファンデーションは、スポンジにあらかじめファンデーションが染み込ませてある新感覚のファンデーションです。形状は、パウダーファンデーションのようなコンパクトタイプで、持ち運びもしやすいです。カバー力があり、手を汚さずに簡単につけられる手軽さも人気を集めているポイントです。ツヤがあり、透明感のあるナチュラルな肌に仕上がりますよ。

化粧下地

化粧下地は、ファンデーションを塗る前に使用するベースメイクアイテムです。化粧水や乳液で肌を整えて、日焼け止めを使用した後に使います。肌の表面を整えて、ファンデーションを密着させる役割や肌の色を明るく補正してくれたりもしますよ。ファンデーションの前につけることで、メイクを落とす時に落としやすくする働きもあります。

フェイスパウダー

フェイスパウダーは、ファンデーションの上に使うことで肌にファンデーションを密着させて、化粧崩れをしにくくしたり、ベタつきを抑えてくれますよ。ソフトな印象に仕上がるパウダータイプや固形状のプレストタイプの2種類があります。プレストタイプは持ち運びにも便利で、外出時の化粧直しにも使いやすいですよ。肌のトーンを明るくみせてくれる働きもあります。

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選を紹介!

■アディクション パーフェクト カバリング コンシーラー

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、15番目は 「アディクション パーフェクト カバリング コンシーラー」です。
ごく少量の使用で肌の悩みを隠してくれます。テクスチャーはクリームタイプで、塗っても厚みを感じないカバー力高めのコンシーラーです。長時間つけても乾燥によるヨレや割れが少なく、化粧もちもばっちり。カラーバリエーションも豊富で、自分の肌色に合わせて選べる6色が発売されています。一番明るいMilkはハイライトにも使用できます。

アディクション パーフェクト カバリング コンシーラー

■アディクション シアー ルースパウダー

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、14番目は「アディクション シアー ルースパウダー」です。
透明感があり、ふんわりしっとり包み込むような軽いルースパウダーが肌を包み込み、ベースメイクの持ちを良くしてくれます。時間が経ってくるとどうしてもテカってしまう肌も、瞬時におさえてくれる効果があります。軽やかなつけ心地のパウダーですが、やがて上質でしっとりとした肌触りに。ローズヒップオイルやオリーブ果実オイルなど美容成分もたっぷり配合されています。

アディクション シアー ルースパウダー

■アディクション コンパクト ルースパウダー

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、13番目は「アディクション コンパクト ルースパウダー」です。
化粧もちを良くしてくれる、鏡が付属したコンパクト型のルースパウダー。ファンデーションのカラーと合わせると、より自然な印象に。ふんわりと軽やかな仕上がりになるルースパウダーは、重ねづけしても重たくならずしっとり肌に密着するような質感です。長時間たつと粉っぽさが気になってくるルースパウダーですが、アディクションのルースパウダーにそんな心配はないでしょう。

アディクション コンパクト ルースパウダー

■アディクション  イレーサーアディクション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、12番目は「アディクション  イレーサーアディクション」です。
肌の凹凸をフラットに整えてくれる効果がある部分用化粧下地。年齢を重ねると気になってくるクマあっという間に目立たなくしてくれます。プライマーとしても、ファンデーションの上からでも毛穴やシワによってできる肌のヨレをカバーし消してくれます。薄づきで伸びがいいので、肌のつけ心地も軽やか。アディクションのイレーサーは皮膜感がないので、肌への負担も少ないです。

アディクション  イレーサーアディクション

■アディクション ルースパウダー

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、11番目は「アディクション ルースパウダー」です。
きめが細やかでさらっとした質感があり、肌に溶け込むような粉体を複数配合。透明感がありながらしっかりとファンデーションにも馴染むルースパウダー。ソフトフォーカス効果が発揮され、肌が明るくふんわりとした印象になります。付属している専用のパフにもアディクションのプロデューサーAYAKOのこだわりがつまっていて、柔らかさや厚みなどルースパウダーに適した使用になっています。

アディクション ルースパウダー

参考価格:4774円

■アディクション パーフェクト コンシーラー コンパクト

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、10番目は「アディクション パーフェクト コンシーラー コンパクト」です。
プロ仕様のコンシーラー3色セットコンパクト。ブランドプロデューサーのAYAKOも仕事に使用しているコンシーラーで、毛穴や肌の凹凸をなめらかにコントロールするカバー効果があります。この3色のコンシーラーがあれば、部分的な肌色の悩みにも対応できます。ソフトフォーカス効果のあるパウダーをたっぷり配合しているので、フレッシュなメイクの仕上がりを長く保ってくれます。

アディクション パーフェクト コンシーラー コンパクト

■アディクション ナチュラル ヴェール パウダー

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、9番目は「アディクション ナチュラル ヴェール パウダー」です。
メイクの浮きやヨレを防止し、テカリを抑えてくれるプレスパウダー。ファンデーションをつけた後に、ブラシでパウダーを適量とり、ふんわりと顔全体にかけていきます。気になる毛穴の部分を埋めるようにブラシをかけると、よりくすみを感じさせない透明感のある自然な肌に。プレストパウダーなので粉飛びが少なく、取れすぎず、つけすぎることはありません。

アディクション ナチュラル ヴェール パウダー

■アディクション ティンティド スキンプロテクター

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、8番目は「アディクション ティンティド スキンプロテクター」です。
日焼け止めや下地、ファンデーションとベースメイクすべての機能を備えた高機能ファンデーション。高いプロテクト効果のある日焼け止め成分は、紫外線から肌を守って乾燥を防ぎます。肌が呼吸できなくなるような厚塗り感はなく、フレッシュで充実した付け心地がします。ツヤツヤしっとりとした仕上がりになるので、メイク崩れしにくく長時間たってメイクを美しく保てます。

アディクション ティンティド スキンプロテクター

■アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、7番目は「アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ」です。
持ち歩き感覚のリキッドファンデーション。キャップをはずし、筆先についたリキッドファンデーションを肌に適量塗り、指でのばします。小鼻のまわりや目の下、口元など細かい部分はもちろん、額や頬の広い部分も簡単に塗ることができるので便利です。メイクの上から使用できるので、外出先のちょっとしたメイク直しに、コンシーラー替わりとしてもおすすめ。

アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ

■アディクション  ザ グロウ パウダーファンデーション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、6番目は「アディクション  ザ グロウ パウダーファンデーション」です。
リキッドファンデーションに負けずとも劣らない、美しいグロウ感を叶えたアディクションのパウダーファンデーション。肌にのせると、上質なツヤと高い透明感が持続します。重ねてづけしても厚塗り感がなく、ソフトフォーカス効果で自然に美しく肌が輝きます。2種類のスライド性が高いパウダーが、肌にすいつくように密着。化粧もちも良く、長時間たってもファンデーションのヨレや乾燥が少ないです。

アディクション  ザ グロウ パウダーファンデーション

■アディクション  ザ ファンデーション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、5番目は「アディクション ザ ファンデーション」です。
まるで乳液のようなテクスチャーで、素肌がより美しく輝くファンデーション。カラーバリエーションはなんと17色。自分の肌色にぴったり合うカラーが見つかるはず。最も素肌に近いメイクができるとブランドプロデューサーのAYAKOも太鼓判。年齢や肌質関係なく使えます。SPF12PA++と日焼け止め効果もあり、季節問わず手元に置きたいベーシックファンデーションです。

アディクション ザ ファンデーション

■アディクション  UVプロテクター ファンデーション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、4番目は「アディクション  UVプロテクター ファンデーション」です。
ファンデーション、日焼け止め、プライマーの役割を1本に凝縮したファンデーション。日焼け止め効果は最強のSPF50+/PA++++。日焼け止めを重ねづけしなくても、これ1本あれば紫外線のダメージから肌を守れます。高機能なのにカラーバリエーションも15色と豊富。ローズヒップオイルやオリーブ果実オイルなど美容成分もたっぷり配合しています。

アディクション  UVプロテクター ファンデーション

■アディクション ザ グロウ ファンデーション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、3番目は「アディクション ザ グロウ ファンデーション」です。
水のしずくのようなナチュラルな潤いのあるテクスチャー。肌をみずみずしく輝きを放つような質感にしてくれるリキッドファンデーションです。プライマーで肌を整えた後、適量を肌にのせ広げます。SPF20/PA++と日焼け止め効果もばっちり。リキッドファンデーションだとどうしても皮膜感がありますが、これは厚ぼったくならずにふっくら潤うような肌触りに。

アディクション ザ グロウ ファンデーション

■アディクション  プライマーアディクション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、2番目は「アディクション  プライマーアディクション」です。
ファンデーションと肌を密着させ引き寄せる効果のあるプライマー。上に重ねるベースメイクをより一段と美しい仕上がりにしてくれます。ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸など保湿成分をたっぷり配合し、あらゆる肌質も瞬時に整えます。水分や油分がバランスよく整い、化粧もちもアップ。とろっとした乳液のようなテクスチャーで、肌にすっと馴染んでいきます。

アディクション  プライマーアディクション

■アディクション  ザスキンケア ファンデーション

アディクションのファンデーション&ベースメイクアイテムのおすすめ15選、1番目は「アディクション  ザスキンケア ファンデーション」です。
美容液成分にこだわった、スキンケア重視のファンデーション。素肌が本来持っている美しさや質感を引き出し、ツヤや輝きを保ってくれる効果があります。使うほどに肌が喜ぶファンデーションです。高保湿なのになめらかなテクスチャーで、伸びがよく軽く広がります。肌を薄い潤いのヴェールが守ってくれているような質感。プライマーやパウダーファンデーションいらずで美しく肌をコントロールできます。

アディクション  ザスキンケア ファンデーション

まとめ

アディクションのファンデーションやベースメイクは、素肌よりも綺麗な素肌感に仕上げてくれると人気を集めています。厚塗りにならず、ツヤがあり、透明感のある肌を演出してくれます。ファンデーションはカラーバリエーションも豊富で、自分の肌に合った色を選べるのも嬉しいですよね。女性の美をサポートしてくれるおすすめのブランドで、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみて下さいね。

ファンデーションに関連する記事はこちら

詳しく

ニキビ肌におすすめのファンデーション13選♡メイクしながらスキンケア

コスメ

ニキビ跡などをメイクでしっかりカバーしたい時に、どんなファンデーションを選べばいいのか迷いますよね。ニキビ肌の人におすすめのファンデーションといっても、ミネラルファンデーションやフェイスパウダー、リキッドファンデーションなど種類はいろいろ。保湿成分で乾燥から肌を守ってくれたり、紫外線をカットできたりなど、肌トラブルの原因を防いでくれるファンデーションがいっぱいあります。肌にやさしいファンデーションは、ニキビ肌の人におすすめ。 今回はニキビ肌の人向きのファンデーションのおすすめを紹介します。

詳しく

透明感が出る人気ファンデーション16選!人気商品を比較

コスメ

美しい肌は、女性の永遠の憧れですね。シワやシミ、たるみなどのないプルンとハリのある赤ちゃんのような肌が理想的。もちろんくすみがなく透明感のある肌であることも大切です。とは言っても、疲れや体調がすぐに顔に出てくすんでしまう人も多いようです。ケアも大切だけれども、朝起きたらくすんでいる時はどうしようもありません。そんな時には、透明感の出るファンデーションでカバーするのがおすすめ。 今回は、透明感が出る人気のファンデーションからおすすめ商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめなデパコスファンデーション☆人気14選

コスメ

ファンデーションはメイクアイテムの中でも重要なアイテムです。自分の肌の色に合わないファンデーションはせっかくのメイクを台無しにする可能性があるだけでなく、老けて見えたり、疲れて見えたりもします。逆に自分の肌に合うファンデーションを使用すると活き活きとした透明感のある肌に仕上げることが可能です。また、美容成分を含むファンデーションを使用することでメイクアップの旅に美肌へ近づくこともできます。 そこで今回は、デパコスファンデーションに注目を当てておすすめを紹介していきます。おすすめポイントや特徴も一緒に載せているので参考にしてみてください。

詳しく

毛穴カバーにおすすめのファンデーション22選

コスメ

肌がキレイな人は実年齢より若く見えることはご存知でしょうか?毛穴やシミのない美肌はどの女性の憧れでもあります。日々のケアに加えて高価な化粧水や美容液を使用しないと美肌は手に入らない…なんてことは一昔前の話です。今回ご紹介するBBクリーム・ファンデーションはお値段以上の実力を持つ『優れもの』ばかりです。お試し気分で購入可能なプチプラコスメも使い方次第で悩み解決の糸口をつかむことができます。今回は特に”毛穴が気になる”人におすすめの商品をピックアップしてみました。是非ご一読の上、理想のファンデーションを見つけてくださいね。

詳しく

崩れないファンデーションのおすすめ15選を紹介|時短メイクにピッタリ♡

コスメ

ファンデーションを使う際に気になるのがファンデーションの崩れやすさです。汗をかきやすい時期などファンデーションが崩れやすい時期にはお化粧直しが大変ですよね。頻繁にお化粧直しするのも大変なので、そんなときにおすすめなのが崩れにくいファンデーションです。カバー力がしっかりあって汗にも強いウォータープルーフタイプもあるんです。 今回は数多くある崩れにくいファンデーションの中から選りすぐりのおすすめをにてご紹介します。

詳しく

プチプラのリキッドファンデーションおすすめ16選♡カバー力抜群のBBクリームやファンデ

コスメ

ファンデーションはメイクをするにあたり、土台を作る重要なアイテムです。高級コスメブランドをはじめ、国内・外国のコスメブランドなど、さまざまなプチプラコスメブランドも展開されていて、ファンデーションを選ぶのにも選択肢が広く迷ってしまうのではないでしょうか。 今回はプチプラコスメブランドからリキッドファンデーションのおすすめ16選をまとめました。素肌っぽく仕上げるのにおすすめのBBクリームやカバー力抜群のファンデ、しっとりとうるおい感のある乾燥肌や秋冬にもおすすめのファンデなどさまざまです。自分の肌色や肌質にあったファンデーションを見つけ、メイクを楽しむためにぜひ参考にしてみてください。

詳しく

ウォータープルーフのファンデーションおすすめ15選☆落ちにくくてカバー力も抜群!

コスメ

ウォータープルーフ処方のファンデーションといえば、汗、水、皮脂に強く、メイクが落ちにくいファンデーション。きれいなメイクをキープできるだけでなく、いろいろな効果がプラスされています。うるおい成分でメイクをしながらスキンケアができたり、ファンデーションの他に美容液や化粧下地、クリームなど複数の効果があったり、強い紫外線をしっかりカットできるなど、プラス効果はいろいろ。 今回は、そんなウォータープルーフ処方のファンデーションのおすすめを紹介します。

詳しく

人気上位のクッションファンデ16選!おすすめはコレ!

コスメ

さまざまなタイプのファンデーションが発売されている中で、近年注目を集めているのがクッションファンデ。手軽にササっと塗ることができて、カバー力などもあると忙しい女子たちの間で特に流行しています。一口にクッションファンデと言っても、さまざまなブランドから発売されており、仕上がり具合なども異なっているので、どのクッションファンデが良いのか迷ってしまう人も多いかもしれませんね。そこで、今回は、人気上位のクッションファンデを16選紹介します。自分に合ったクッションファンデをぜひ見つけて下さいね。

詳しく

デパコスのおすすめクッションファンデはこちら!人気商品を紹介

コスメ

毎日のメイクでほとんどの人が使っているであろうファンデーション。一口にファンデーションと言っても、パウダータイプ、リキッドタイプなど様々なタイプがありますが、近年注目を集めているのが、クッションファンデです。液状のファンデーションをクッション状のスポンジに染み込ませたものがコンパクトにセットされており、パウダータイプのようにスポンジを使ってつけるタイプになっています。持ち運びにも便利なうえ、忙しい女子にピッタリの時短で美しいメイクが叶うファンデで、さまざまなブランドから発売されています。今回は、そんなクッションファンデの中でもデパコスのおすすめ15選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【プチプラ】おすすめのクッションファンデ16選!人気商品を比較

コスメ

毎日のメイクで多くの人が使用しているであろうファンデーション。様々なタイプのファンデーションの中で、最近注目されているのが、クッションファンデです。時短で美しいメイクが叶うこともあり、忙しい女子たちの救世主的な存在。そんな人気を受けて、さまざまなメーカーからクッションファンデが発売されています。仕上がりなども様々ですが、お値段も幅広くなっており、プチプラクッションファンデもたくさん発売されています。気軽にクッションファンデを試してみたい人などには、プチプラクッションファンデはいかがでしょうか? 今回は、チプラクッションファンデの人気上位のおすすめ16選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社