オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選♡手頃価格のコスメブランド

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選♡手頃価格のコスメブランド

低価格でありながら、「ISO9001」という品質管理に関する国際評価基準を取得するほどのクオリティを持つオルビスの化粧品は、20〜30代の大人女子を中心に大人気。プチプライスでも品質に妥協しない姿勢と、「本当に肌に必要なものだけを厳選」というコンセプトに基づいて、あらゆる肌悩み向けに豊富な製品ラインナップを展開しているところも魅力です。今回はオルビスの商品の中でも「ファンデーション&ベースメイク」の人気アイテムを集めてみました。気になるものがあったら、購入前にサンプルやテスターなどで試されることをおすすめします。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

オルビスとは?

オルビスは、化粧品やサプリメントをはじめとする栄養補助食品、ボディウェアなどを通販で販売する化粧品メーカーです。肌に負担をかけない化粧品作りをコンセプトとしており、低価格ながらも高品質な商品が手に入るとして国内外に多くの利用者がいます。化粧水や美容液といった基礎化粧品はもちろんのこと、チークやリップ、アイシャドウといったメイクアップアイテムも豊富に取り揃えており、ネット通販でも気軽に購入できるブランドとなっています。

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテムはどこで買える?

オルビスのメイクアイテムはカタログでの注文や、公式ホームページから注文できるほか、全国のルミネやマルイをはじめとする百貨店、デパートなどに入っているオルビスの直営ショップで購入することも可能です。店舗では商品のテスターを使用することもできるため、お近くに店舗があるのであれば直接足を運んで購入することをおすすめします。時期によってはセールやクーポン割引も行われるのでとってもお得ですよ。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの選び方は??

ファンデーションを選ぶときに気をつけたいのは色選びです。くすみをカバーしようとしてついつい明るい色味のものを選んでしまいがちですが、自分の顔色と合っていない明るい色のものを使ってしまうと白浮きして見えてしまい、老けて見られてしまいます。最近は通販などでも購入することができるようになりましたが、直接店舗でテスターを付けてみて、自分に似合う色をしっかりと見極めて購入するのがおすすめです。

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテムが人気の理由は?

オルビスのファンデーションが人気の理由のひとつとして、まずはそのリーズナブルな価格があげられるでしょう。数あるメイクアイテムの中でもファンデーションやベースメイクアイテムは毎日欠かせないものであり、できるならばコストは安く抑えたいもの。オルビスのアイテムであれば、高品質でありながらも値段は手頃ということもあって、リピーターも多くいるというのが特徴となっています。

ファンデーション&ベースメイクアイテムの正しい使い方は?

ベースメイクの手順として基本となるのは、まず化粧下地を塗って肌のくすみをカバーしておくことです。化粧下地には明るさやツヤ感を高めてくれる効果のほか、内側から発光する仕上がりに見せてくれるものまであります。下地を塗ったあとはファンデーションを塗ります。厚塗りに見えないよう、使う量に気をつけましょう。仕上げにフェイスパウダーを塗れば崩れにくく、さらっとした仕上がりになりますよ。

ファンデーション&ベースメイクアイテムってどんな種類があるの?

パウダリーファンデーション

別名、パウダーファンデーションとも呼ばれており、粉状のファンデーションを固めたタイプのものです。最も一般的なファンデーションとなっており、コンパクト状で持ち歩きにも便利なのが特徴。テカリを抑える効果があるため、脂性の肌質の人におすすめのファンデーションといえますが、季節によっては乾燥しやすいため、ご注意を。保湿成分が多く含まれているものを選ぶのもいいでしょう。

リキッドファンデーション

液体状のファンデーションとなっており、しっとりと肌馴染みのいい使い心地が特徴となっています。パウダータイプよりも保湿力が高く落ちにくいため、汗をかきやすい夏場での使用や乾燥しやすい冬場の使用にも適しているといえます。デメリットを挙げるのであれば、慣れていないと量の調整が難しく、厚塗りになってしまうこともあるので気をつけましょう。

クリームファンデーション

パウダーとリキッドの中間のようなテクスチャーで、肌の上でなめらかに伸び、毛穴にもしっかりと密着してくれるのが特徴となっています。保湿力も高いため、乾燥しやすい肌の人にもおすすめです。クリームファンデーションはスポンジを使って塗るのが一般的ですが、メイク用のブラシを使って塗るとより仕上がりが美しくなります。

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選を紹介!

■ORBIS カシミアフィットファンデーション

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、15番目は 「ORBIS カシミアフィットファンデーション」です。2018年9月に発売されたこのパウダーファンデーションの名称の由来は、しっとりベースと空気を含ませふわふわのスフレ状にしてから固める「カシミヤフィット製法」によるもの。時間の経過と共に自然なツヤ感が出てくると口コミでも好評です。薄付きなのに重ねて塗っても重たくならない、パウダリーを敬遠している乾燥肌だけれどこちらは大丈夫、などと評判も上々。

ORBIS カシミアフィットファンデーション

■ORBIS カバーBB コンパクト

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、14番目は「ORBIS カバーBB コンパクト」です。美容液にファンデーション機能をプラスした「美容液BB」を、練りファンデのようにコンパクトに入れた便利な一品。サッと塗るだけでベースメイク完了の手軽さが、主にナチュラルメイク派さんに大人気のアイテムです。なめらかにフィットし、キメツヤ美肌が完成。BBのツヤ感が好きだけれど手を汚したくないという方にはおすすめの商品です。

ORBIS カバーBB コンパクト

参考価格:2484円

■ORBIS エッセンスリキッドファンデーション

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、13番目は「ORBIS エッセンスリキッドファンデーション」です。「夕方までくすまず、くずれにくい」がキャッチフレーズのこちらは、皮脂を吸ってもくすまない四角い形状の粉体を採用したリキッドファンデーション。肌に均一に密着し、ヒアルロン酸の約2倍の水分を溜め込む性質を持った「濃密うるおいパウダー」を配合、長時間うるツヤ肌のキープを目指します。ただし、肌質によっては乾燥しやすいという口コミも。

ORBIS エッセンスリキッドファンデーション

■ORBIS タイムレスフィットファンデーションUV

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、12番目は「ORBIS タイムレスフィットファンデーションUV」です。脂浮き・テカリによる化粧崩れの主な原因となる皮脂を味方につけるといった逆転の発想で生まれたUVカットパウダリー。浮き出した皮脂をパウダーが抱え込んでピタッと固め、アミノ酸でコーティングするという処方。皮脂が出るほど崩れにくく、長時間サラサラの仕上がりが続きます。薄付きですが、スポンジよりもブラシでふわっと載せると綺麗に仕上がるようです。

ORBIS タイムレスフィットファンデーションUV

■ORBIS スキンモイスチャーベース

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、11番目は「ORBIS スキンモイスチャーベース」です。ヒアルロン酸やハチミツなどの保湿成分を含む美容液成分を87%配合した、化粧のりともちをアップさせるスキンケア発想の化粧下地。潤いたっぷりの成分がファンデーションの粉体をピタッと均一に密着させ、仕上がりの美しさと化粧もちが格段にUP。ピンクベージュの下地なので、くすみがちな大人肌をナチュラルにトーンアップ。乾燥肌・エイジング肌には「カシミヤフィットファンデーション」との併用がおすすめ。

ORBIS スキンモイスチャーベース

■ORBIS パーフェクトUVリキッドファンデーション

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、10番目は「ORBIS パーフェクトUVリキッドファンデーション」です。SPF50・PA++++でUVケアもバッチリ、さらにウォータープルーフ効果ありでアウトドアにもおすすめのリキッド。このファンデーションは汗や皮脂と混ざりにくい処方で、時間が経っても崩れにくい特徴があります。ただし肌質によっては乾燥しやすいとのレビューも。小ジワや乾燥とは無縁の若い世代やオイリー寄りの肌の方に特におすすめされています。

ORBIS パーフェクトUVリキッドファンデーション

■ORBIS 薬用クリアデイケアベース

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、9番目は「ORBIS 薬用クリアデイケアベース」です。こちらはニキビケアのできる、新発想のメイク下地。ニキビケア用のスキンケアシリーズと同様の成分を配合し、ニキビ跡も優しくカバー。ケアとキレイとを同時に叶える商品です。ほんのりピンクベージュ色で肌をナチュラルにトーンUP。少量で良く伸びますが、よれやすいというレビューもあり。でも刺激が少ないので肌荒れしている方にはおすすめされています。医薬部外品。

ORBIS 薬用クリアデイケアベース

■ORBIS シーバムコントロールエッセンス

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、8番目は「ORBIS シーバムコントロールエッセンス」です。テカリ防止のための3種類のパウダーを配合した、皮脂を強力にブロックするジェル状下地です。肌に塗った直後からサラサラした仕上がり。時間が経ってもテカらず、美しいメイクを長時間キープしてくれます。こちらはオイリー肌の方におすすめしたいアイテム。メイクの上からも使えるので外出先での化粧直しにも向いています。

ORBIS シーバムコントロールエッセンス

参考価格:1512円

■ORBIS フォンダンリッチファンデーション

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、7番目は「ORBIS フォンダンリッチファンデーション」です。粉体を2重にコーティングしたフォンダンパウダー製法で、濃密な潤いを内包したパウダーファンデーション。パウダーの手軽さはそのままにリキッド級の潤いとツヤのある仕上がりを叶えます。透明感と光拡散を生み出す技術を採用しており、肌のアラをナチュラルにカバー。色が濃いとのレビューもあるので、気になる方はまずサンプルで試すことをおすすめします。

ORBIS フォンダンリッチファンデーション

参考価格:2268円

■ORBIS クリアパウダーファンデーション

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、6番目は「ORBIS クリアパウダーファンデーション」です。「擬似肌粉体・ナチュラルクリエイトパウダー」を配合することによってニキビ跡や色ムラをカバーする、ニキビが気になる肌用のファンデーション。ユーザーの中には「カバー力は微妙」との意見もありますが、適度に透明感が出るのでナチュラルメイク志向の方には向いているよう。無香料・界面活性剤不使用・アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み。

ORBIS クリアパウダーファンデーション

参考価格:1944円

■ORBIS スムースマットベース

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、5番目は「ORBIS スムースマットベース」です。こちらは毛穴カバー用のシリコン系部分下地。光を乱反射させるパウダーを配合しており、毛穴をソフトフォーカス。乾燥を察知して水分を補う成分を含んでいるので、乾燥によるたるみ毛穴の対策にも。ただし付けすぎるとモロモロが出るというレビューあり。少量を伸ばすと綺麗に仕上がるようです。

ORBIS スムースマットベース

■ORBIS メルティーモイスト BB

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、4番目は「ORBIS メルティーモイスト BB」です。こちらは1本で美容液・UVケア・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの6役をこなす、時短メイクにピッタリの便利アイテム。「メルティー」とあるように、濃厚な美容液成分が含まれており、高い保湿効果が期待できます。しっかりメイクというよりは、ちょっとした外出時などのデイリー使用におすすめです。

ORBIS メルティーモイスト BB

■オルビス CCモイストベース

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、3番目は「オルビス CCモイストベース」です。「BB」は日焼け止め・下地・ファンデーションの役割を果たすクリーム。対して「CC」はファンデーションの機能を持たず、下地とコントロールカラーの役割を果たすクリーム。こちらは、美容液成分87%配合の「CC」です。絶妙なピーチベージュが色むらをカバーしてナチュラルに血色の良い肌を演出。後から重ねるファンデーションやフェイスパウダーの色味を邪魔しません。

オルビス CCモイストベース

参考価格:1360円

■オルビス アクネスポッツコンシーラー

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、2番目は「オルビス アクネスポッツコンシーラー」です。こちらはニキビ肌用の薬用コンシーラー。普通のコンシーラーだと悪化が心配な肌状態の時におすすめです。ただし黄色系の色味が強く、マットな質感と相まって肌から浮いてしまうというレビューもあり。狭い範囲で・薄く付ける程度に留めて使用するようにすると良いようです。グリチルリチン酸ジカリウムなどのニキビケア成分を配合した、ケアとキレイを両立させるアイテム。

オルビス アクネスポッツコンシーラー

参考価格:1296円

■ORBIS ホワイトニングBB

オルビスのファンデーション&ベースメイクアイテム15選、1番目は「ORBIS ホワイトニングBB」です。メイクしながらUVケア効果を発揮する薬用美白BBクリーム。持続性ビタミンC誘導体を配合した「薬用美白美容液に色をつける」発想から生まれたBBです。1本で美白美容液・UVケア・化粧下地・ファンデ―ション・コンシーラー・フェイスパウダーの役割を果たします。伸びが良くコスパが良いと好評。特に、時短メイクが必要な時・忙しい時の使用におすすめのアイテムです。

ORBIS ホワイトニングBB

まとめ

いかがでしたか?化粧品ブランドとして人気の高い、オルビスのベースメイクアイテムやファンデーションを厳選して紹介しました。他のコスメブランドと比べると価格帯もリーズナブルで求めやすく、スキンケアアイテムと合わせてライン使いするのもおすすめです。ファンデーションも種類によって仕上がりが全く異なりますので、自分のなりたい質感に合わせて使い分けするのがおすすめです。

関連する記事

詳しく

大学生におすすめ*口コミで人気のファンデーション20選

大学生になると、高校生の時とは違い、ファッションも髪型もメイクの幅も広がるため、できるだけ自分に合ったコスメを使いたいと思いますよね。にきびやそばかすなどの肌の気になる部分をうまく隠す役目のあるファンデーションは、メイクの必須道具でもあります。 しかし、ファンデーションには様々なブランドや種類があり、どれを選んで良いか迷ってしまうのではないでしょうか。 今回は大学生におすすめのファンデーションを紹介します。人気の理由や口コミも合わせて紹介しますので、アイテム選びの参考に是非ご覧ください。

詳しく

人気のマキアレイベル クリアエステヴェールのファンデーションとは?口コミや使い方を紹介

「ファンデーションは肌に悪いのでつけない」、というノーファンデ派の方も多くいます。実際には、肌に薄い膜を張ることで紫外線やホコリ、大気汚染や乾燥などから肌を守る効果も期待できるため、一概に肌に悪いとはいえないようです。現在では技術の進歩により、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容液成分をたっぷりと配合したものなど+α(美肌効果)のある製品も多く出ています。今回紹介するマキアレイベル クリアエステヴェールは、1日付けているだけでスキンケア効果が期待できる美容液ファンデーション。愛用者多数のこのアイテムについて詳しく調べてみました。

詳しく

50代におすすめの美容液ファンデーション18選!人気商品を比較

50代になると、シミやシワ、肌のくすみ、たるみなど、肌のさまざまな悩みが出てきます。毎日スキンケアをしていても、肌の水分量が減り、鏡を見るたび「老けたな」と感じる人も多いのではないでしょうか。そんな50代におすすめしたいのが、美容液ファンデーションです。美容液ファンデーションはその名の通り、美容液成分がたっぷり配合されたファンデーション。メイクしながら同時にスキンケアができる商品で、年齢肌が気になる50代には嬉しいアイテムです。しかし、実際に美容液ファンデーションを使ってみたいと思っても、どの商品を使えばよいのか迷う方も多いでしょう。 そこで今回は、50代におすすめの美容液ファンデーションを人気商品ランキングで紹介していきたいと思います。

詳しく

40代におすすめの美容液ファンデーション20選!人気商品を比較

40代になると加齢に伴う肌の悩みが増えますよね。そんな40代女性におすすめしたいのが、美容液ファンデーションです。美容液ファンデーションとは、美容液が配合されたファンデーションのことで、ファンデーションをつけているのと同時にに肌のケアができるという女性には嬉しいアイテム。商品によって配合されている美容成分が違い、自分の肌質に合った美容液ファンデーションを使うことで、肌の悩みをケアすることもできます。しかし、美容液ファンデーションを使いたいと思っても、たくさんの商品があるのでどの商品が良いのか迷う方も多いでしょう。そこで今回は、40代におすすめの美容液ファンデーションを人気商品紹介していきたいと思います。

詳しく

おすすめの美容液ファンデーション人気18選!使い方や効果も紹介

最近、美容液が配合された「美容液ファンデーション」という商品が多く販売されています。美容液ファンデーションは保湿成分や美白成分、美容成分などが配合され、エイジングケア(※年齢に応じたケア)ができる商品も。敏感肌用にミネラル成分が配合された商品もあります。ファンデーションは長時間肌につけているものなので、ファンデーションをしながら肌のケアができるなんて嬉しいですよね。しかし、実際に美容液ファンデーションを購入しようと思っても、どの商品を選べばよいのか迷う方も多いでしょう。 そこで今回は、おすすめの美容液ファンデーションを人気紹介していきます。さらに使い方や効果についても紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーション*口コミや評判を紹介!

lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションは、2020年3月に発売がスタートした比較的新しいアイテム。美容成分をたっぷりとバランス良く配合しているのが特徴で、肌をきれいに見せながら保湿もできるという優れものです。コンパクトでシンプルなパッケージは清潔感もあり、幅広い年齢層に支持されています。 この記事では、そんなルジョーのクリアアップファンデーションについて紹介しています。成分や使い方だけでなく、実際使った人の口コミも紹介しているので、新しいファンデーションを試してみたい!という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

「薬用 ホワイトニングファンデーション」特徴や人気の理由*美白効果は?口コミも紹介

肌をカバーして均一に見せてくれるファンデーションは、一方で肌表面に薄い膜を張ることによって外的刺激から守るなどの役割を果たしています。有用なファンデーションですが、敏感肌の方やナチュラルメイク派の方からは敬遠されることも。 そこでおすすめしたいのがミネラルファンデーション。一般的なファンデーションと違い、軽くてやさしい使用感が特徴。オフの際にもクレンジングの必要がなく、洗顔料のみで落とすことができます。メリットが嬉しいミネラルファンデーションですが、オンリーミネラルではさらに薬用美白有効成分のビタミンC誘導体を加えてバージョンアップ。今回はその内容を紹介します。

詳しく

アテニアのファンデーション*口コミや評判を紹介!

アテニアは、デパートのコスメカウンターにも店舗を構える化粧品会社です。でも、実は上質なものを扱いながらもリーズナブルな価格設定になっているって知っていましたか?良いものを長く続けられるようにと考え抜かれて作られたアイテムたちは、肌にも優しく、使い勝手がいいのが魅力のひとつになっています。 この記事では、そんなアテニアが販売しているファンデーションについて紹介しています。アテニアのファンデーションを使った人の口コミも紹介しているので、一度試してみたいと思っていた人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめの水ファンデーション15選*人気商品を比較

水ファンデーションを御存知でしょうか。最近SNSなどでも話題になっていますよね。水ファンデーションはみずみずしくてまるで化粧水のような軽いつけ心地なので、キレイな素肌感を出せると評判です。透明感のあるツヤ肌を簡単に作ることもできます。 そこで今回は巷で人気の水ファンデーションについてご紹介したいと思います。水ファンデーションの特徴や選び方、おすすめの水ファンデーション15選など、水ファンデーションについてまとめてみました。水ファンデーションに興味のある方やファンデーションを変えてみたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめのクリームファンデ15選*人気商品を比較

ファンデーションはベースメイクには欠かせないアイテム。ベースメイクがうまくできてないと、その後のメイクの仕上がり具合も違ってくるので、なおさら気を使いたいところ。ポイントは自分の肌に合ったものを選ぶことですが、ファンデーションにはパウダー、リキッド、クリーム、クッション、ミネラルとさまざまな種類があり、どれを選べばいいのか迷ってしまう人もいるのでは。 そこで今回は、そのなかでもクリームファンデーションにスポットを当てて、おすすめのアイテムをピックアップ。クリームファンデーションの選び方なども交えながら、紹介していきます。

詳しく

40代のシミ隠しにおすすめファンデーション20選*人気商品を比較

年齢とともに増える肌の悩み。中でもシミは、一気に老け感をアップさせてしまうので気にしている人が多いのではないでしょうか。シミ対策にはよくコンシーラーが使われていますが、部分的なケアは色ムラや化粧崩れの原因にもなりがちです。 そこで、ここではシミ隠しを本格的に始めたい、40代の女性たちに特におすすめのファンデーションについて紹介していきます。近年ではコンシーラー並みのカバー力をもつ優秀なファンデーションが多いので、シミをしっかり隠して均一な透明感のある肌を叶えてくれますよ。ファンデーション選びで悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

詳しく

30代におすすめのファンデーション23選!人気商品を紹介

30代になると、メイクをしていても化粧崩れしやすくなったり、気になる部分がうまくカバーできず色ムラができたりすることが多くなってきて、少しずつ確実に肌の変化を痛感させられます。夕方の化粧崩れや、汗による化粧落ちが気になってお出掛けも十分に楽しめない、ということは避けたいですよね。そこで、ここでは30代におすすめできる人気ファンデーション23選を紹介します。程よい素肌感で気になる部分をしっかりカバーし、理想のツヤ肌を長時間キープできるファンデーションがあれば、仕事やお出かけの際も気分良く過ごせますよ。

詳しく

シミ隠しにおすすめファンデーション*人気17選

歳を重ねるごとに目立ってくるシミは、一気に老けた印象の肌に見せてしまう嫌な存在ですよね。コンシーラーでカバーすることもできますが、ベースメイクとして多くの人が使用するファンデーションで、自然にシミも隠すことができると嬉しいですよね。 そこで今回は、シミ隠しに効果の高いファンデーション選びのポイントや、おすすめのファンデーションを紹介します。リキッドからパウダーまで様々な種類のファンデーションがあるので、あなたの好みに合ったタイプのアイテムが見つかりますよ。ファンデーションの種類があまりにも多すぎてどれを選んでいいか分からない、という人もぜひ参考にしてください。

詳しく

おすすめ毛穴レスファンデーション15選|頑固な毛穴をしっかりカバーする人気商品を比較

毛穴をファンデーションで隠したいと思っても、時間とともに化粧が崩れ、余計に毛穴が目立つと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。毛穴を隠すために一生懸命ファンデーションを塗れば塗るほど毛穴が目立ってしまうこともありますよね。そこで今回は、そんなぽっかり開いた毛穴をしっかりカバーしてくれる、おすすめの毛穴レスファンデーションをピックアップして紹介していきます。頑固な毛穴をしっかりカバーする高機能ファンデやプチプラファンデも。さらに、毛穴を上手に隠すファンデーションの塗り方なども紹介していきますので、毛穴の開きで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

詳しく

エイジングケアにおすすめのファンデーション15選*人気商品を比較

年齢を重ねるにつれ、シミや乾燥による小じわ、くすみといった肌の悩みが多く出てきます。スキンケアやサプリメント等でケアするのと同様に、毎日使うファンデーションでエイジングケアを行っている人もいるのではないでしょうか。ファンデーションは化粧のベースとなり、その印象を大きく左右する物でもあります。できるだけ気になる部分をカバーし、そのカバー力も持続してほしいもの。 今回は、数あるファンデーションの中から、カバー力があり美容成分を含んだエイジングケアにおすすめのファンデーションを人気紹介します。今使っているファンデーションは少し合わなくなってきた、カバー力がもっと欲しいなどと思っている方は商品選びの参考に是非ご覧ください。

詳しく

脂性肌向けのファンデーションおすすめ19選*オイリー肌さん口コミ人気上位を紹介

脂性肌の人の場合、朝にしっかりメイクをしても時間が経つにつれてテカリが気になってしまったり、メイクが崩れてしまったりと悩みが尽きませんよね。脂性肌向けのファンデーションもありますが、種類が多すぎてどれを選んだら良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、脂性肌向けのファンデーションの選び方とおすすめのファンデーション15選についてまとめました。口コミ上位の実力派揃いです!テカりにくく崩れにくいファンデーションの塗り方やメイクのコツも併せて紹介しているので参考にしてみてくださいね。

詳しく

メンズファンデーションーションのおすすめ15選!人気商品を比較

最近は女性だけでなく男性も肌に気を遣う時代。身だしなみの一環でファンデーションを取り入れている方も珍しくはありません。一方で、ファンデーションを使いたいけど種類がいろいろあってどれを買えばいいかわからなかったり、ファンデーションを塗ってバレるのが嫌だったりと、なかなか一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、ナチュラルな美肌を目指せる人気のメンズファンデーションーションを紹介します。ファンデーションの種類や使い方、選び方など、初心者にもわかりやすいようファンデーションの基本もあわせて紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

マスクにつかないファンデーションは?おすすめ商品と崩れないコツ

外出先でマスクを外すとファンデーションがべっとり付いてしまっていた・・・という経験はありませんか?マスクによる化粧崩れは、呼気でマスクの中に湿気がこもったり、乾燥によって引き起こされるもの。いつものことだから、と放置しがちな人も多いのですが、メイクアイテムを少し変えるだけで改善されることも多いんです。 この記事では、マスクにつきにくいファンデーションのおすすめ人気商品を紹介しています。ウイルス感染防止や花粉症対策で、マスクをつけてお出かけしている人も多いこの時期、ファンデーションはもちろんマスクの選び方も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのバームファンデーション15選!人気商品を比較

バームファンデーションは、しっとりとしたテクスチャーでオイル成分が入ったメイクをしながら同時にスキンケアもできるファンデーションです。クリーム状なのに肌にのせるとサラッとしたパウダリィな質感に変化して、肌になじみノーメイクのような透明感のあるナチュラルな肌に整えてくれます。毛穴が目立つ悩みや乾燥をケアして、潤いのある肌に導いてくれるファンデーションです。テカリとは違うキレイなツヤ感を出してくれるところも特徴です。今回はそんな「おすすめのバームファンデーション15選!人気商品を比較」を紹介します。

詳しく

インナードライ肌向けおすすめファンデーション15選!人気商品を比較

肌の色を均一に美しく見せてくれるのがファンデーション。しっかりメイクはしないという女性でも、ファンデーションだけは必須だという方も多いのではないでしょうか?そんな女性の必須アイテムであるファンデーションですが、パウダーやリキッドに加えて近年ではクリームファンデやクッションファンデなども登場していて、選ぶのが難しいほど。特に乾燥とべたつきが同時に起こった状態のインナードライ肌の人は、ファンデーション選びもコツが必要です。そこで今回は、インナードライ肌向けの人気ファンデーションを紹介します。これさえ読めば、インナードライ肌のあなたも1日中潤ってテカらない肌を手に入れることができるはず!

詳しく

口コミ人気の高いクッションファンデ16選|おすすめはコチラ

メイクの基本ともいえるファンデーション。様々なタイプのファンデーションが発売されている中でも、時短で美しい仕上がりが叶うとして最近注目を集めているのが、クッションファンデ。もともとは、韓国で人気に火が付き、日本でも瞬く間に大人気となりました。人気を受けて、さまざまなメーカーからクッションファンデが発売されており、マットな仕上がりからツヤ感のある仕上がりまでさまざま。ファンデーションとしての機能はもちろんのこと、スキンケアが同時にできてしまうものなどまで登場しています。そこで今回は、そんな話題のクッションファンデの中でも口コミ人気の高いおすすめの16選を紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

【プチプラ】おすすめのクッションファンデ16選!人気商品を比較

毎日のメイクで多くの人が使用しているであろうファンデーション。様々なタイプのファンデーションの中で、最近注目されているのが、クッションファンデです。時短で美しいメイクが叶うこともあり、忙しい女子たちの救世主的な存在。そんな人気を受けて、さまざまなメーカーからクッションファンデが発売されています。仕上がりなども様々ですが、お値段も幅広くなっており、プチプラクッションファンデもたくさん発売されています。気軽にクッションファンデを試してみたい人などには、プチプラクッションファンデはいかがでしょうか? 今回は、チプラクッションファンデの人気上位のおすすめ16選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

人気上位のクッションファンデ16選!おすすめはコレ!

さまざまなタイプのファンデーションが発売されている中で、近年注目を集めているのがクッションファンデ。手軽にササっと塗ることができて、カバー力などもあると忙しい女子たちの間で特に流行しています。一口にクッションファンデと言っても、さまざまなブランドから発売されており、仕上がり具合なども異なっているので、どのクッションファンデが良いのか迷ってしまう人も多いかもしれませんね。そこで、今回は、人気上位のクッションファンデを16選紹介します。自分に合ったクッションファンデをぜひ見つけて下さいね。

詳しく

デパコスのおすすめクッションファンデはこちら!人気商品を紹介

毎日のメイクでほとんどの人が使っているであろうファンデーション。一口にファンデーションと言っても、パウダータイプ、リキッドタイプなど様々なタイプがありますが、近年注目を集めているのが、クッションファンデです。液状のファンデーションをクッション状のスポンジに染み込ませたものがコンパクトにセットされており、パウダータイプのようにスポンジを使ってつけるタイプになっています。持ち運びにも便利なうえ、忙しい女子にピッタリの時短で美しいメイクが叶うファンデで、さまざまなブランドから発売されています。今回は、そんなクッションファンデの中でもデパコスのおすすめ15選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

透明感が出る人気ファンデーション16選!人気商品を比較

美しい肌は、女性の永遠の憧れですね。シワやシミ、たるみなどのないプルンとハリのある赤ちゃんのような肌が理想的。もちろんくすみがなく透明感のある肌であることも大切です。とは言っても、疲れや体調がすぐに顔に出てくすんでしまう人も多いようです。ケアも大切だけれども、朝起きたらくすんでいる時はどうしようもありません。そんな時には、透明感の出るファンデーションでカバーするのがおすすめ。 今回は、透明感が出る人気のファンデーションからおすすめ商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめなデパコスファンデーション☆人気14選

ファンデーションはメイクアイテムの中でも重要なアイテムです。自分の肌の色に合わないファンデーションはせっかくのメイクを台無しにする可能性があるだけでなく、老けて見えたり、疲れて見えたりもします。逆に自分の肌に合うファンデーションを使用すると活き活きとした透明感のある肌に仕上げることが可能です。また、美容成分を含むファンデーションを使用することでメイクアップの旅に美肌へ近づくこともできます。 そこで今回は、デパコスファンデーションに注目を当てておすすめを紹介していきます。おすすめポイントや特徴も一緒に載せているので参考にしてみてください。

詳しく

毛穴カバーにおすすめのファンデーション22選

肌がキレイな人は実年齢より若く見えることはご存知でしょうか?毛穴やシミのない美肌はどの女性の憧れでもあります。日々のケアに加えて高価な化粧水や美容液を使用しないと美肌は手に入らない…なんてことは一昔前の話です。今回ご紹介するBBクリーム・ファンデーションはお値段以上の実力を持つ『優れもの』ばかりです。お試し気分で購入可能なプチプラコスメも使い方次第で悩み解決の糸口をつかむことができます。今回は特に”毛穴が気になる”人におすすめの商品をピックアップしてみました。是非ご一読の上、理想のファンデーションを見つけてくださいね。

詳しく

プチプラで買えるパウダーファンデーション12選|抜群のコストパフォーマンス☆

「プチプラ」とひと言でいっても安いだけではありません。安くても優秀なコスメはたくさんあります。高価なコスメは少し敷居が高くても、プチプラコスメはドラッグストアやコスメストアなどで気軽に買えるのも魅力です。店頭に多彩なラインナップで並んでいるのを目にします。いくつか揃えて、シーンによって使い分けるのもおすすめですよ。 今回は安くても侮れない抜群の使用感と仕上りのパウダーファンデーションを12アイテムピックアップしました。成分や仕上り具合、肌質別にバリエーションも豊富。今すぐに使ってみたくなるアイテムばかりです。ぜひ自分に合ったパウダーファンデーションを見つけてください。美肌作りに大活躍間違いなしです。

詳しく

ボディファンデーションのおすすめ10選♡上手に使ってボディメイクを楽しんで

顔用のファンデーションはよく知られていますが、体用のファンデーションもさまざまなメーカーから発売されています。使用用途は顔用のものと同じで、肌色を美しく見せたり、毛穴をカバーしたり、シミや傷跡を隠すことができます。そしてボディファンデーションには、顔用のファンデーションにはない、体に使いやすいような工夫がされてます。 ボディファンデーションにはいろいろなものがあり、肌色や使用用途に合わせて、どれを選べばいいかは迷うところです。今回はその悩みにアプローチする、おすすめのボディファンデーションを10商品紹介します。上手に使ってボディメイクを楽しんでくださいね。

詳しく

水ファンデーションのおすすめ15選☆誰でも簡単にナチュラルメイクに

ファンデーションというと、一般的なのは粉タイプのパウダーファンデーションや、液状タイプのリキッドファンデーションなどですが、最近話題となっているのが「水おしろい」や「ウォーターファンデーション」とも呼ばれることがある、「水ファンデーション」というタイプのファンデーションです。その名の通り、化粧水をベースにおしろいの粉などの色素パウダーを配合したアイテムとなっており、スキンケア感覚で使える軽い付け心地が特徴となっています。まるで素肌のような仕上がりで、誰でも簡単にナチュラルメイク仕立てに。 この記事では各メーカーから発売されている水ファンデーションの中でも、特に人気の高いアイテムを厳選してご紹介します。ぜひこの機会に水ファンデーションにチャレンジしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社