広告

ライオンハートの香水7選♡香水初心者にもおすすめ!

ライオンハートの香水7選♡香水初心者にもおすすめ!

更新日: 2022年2月21日

その人の魅力として大きな力を持つ香り。モテ要素としても重要な役割を持ちますよね。こちらではメイクやおしゃれのひとつでもある香水の中で人気シリーズである「ライオンハート」をご紹介します。「ライオンハート」といえば男性用香水であり、対になる女性用香水の「エンジェルハート」とカップルで使用する方も多い人気商品です。その一番の特徴はハート型のボトルです。使い終わった後もインテリアとして使用できる可愛らしいデザインでプレゼントにもぴったりです。「ライオンハート」は甘さ控えめで爽やかなものが多く男性向けとなってはいるもののユニセックスとしても使用できます。是非参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ライオンハートとは?

日本の化粧品メーカー「株式会社エンジェルハート」の商品のひとつ。ブルーのハート型の容器がかわいらしい香水です。マリンの爽やかな香りはクールな印象を与え、女性向けに作られた赤いエンジェルハートとは対照的。ユニセックス使用可できる人気のアイテムです。はじめにアプリコットやベルガモットなどの甘い香りが広がり、最後にムスクが香るのが特徴的です。

ライオンハートの香水はどこで買える?

リーズナブルに購入するなら値段も比較できるインターネットがいいでしょう。香水専門のサイトや楽天、ヤフーショッピングなどのECショップで買えます。ドラッグストアやドン・キホーテ、ヨドバシカメラやビッグカメラなどの電気量販店のコスメコーナーにも置かれていることが多いです。サイズもお試しサイズの10mlからあるので、プレゼントにもおすすめです。

香水の選び方は??

香水は濃度や香りの持続時間によってさまざま。持続性が一番あって香りが強いのがパルファン、一般的なのがオードトワレ、短時間で香りが消える、ちょっと気分を変えたいときにおすすめのオーデコロンがあります。女性に人気のシトラス系やフローラル系、男性に人気のマリン系、フルーツ系など香りの種類も豊富。その日の気分に合わせて選べるのも香水の魅力です。

ライオンハートの香水が人気の理由は?

かわいらしいハートのパッケージとユニセックスな爽やかな香りのライオンハート。ユニセックスで使用でき、幅広い年齢層に人気があります。女性がエンジェルハート、男性がライオンハートと分けて使ったり、2人でライオンハートを共用するカップルもいるとか。フルーツやムスクの香りは男女関係なく、心地よいと感じるのが人気の理由でしょう。

香水の正しい使い方は?

香水はほのかに香ると心地よいですが、つけすぎると周りにもくさい、きついと迷惑がられてしまいます。香水は1プッシュから2プッシュを目安にして使えば、ふわっと香るのでおすすめです。こすり合わせてて手首につけるのが一般的ですが、うなじや首筋につけると香りが時間をかけて下に降りてくるので、いい香りが長続きします。

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」がおすすめ!

広告

カラリア 香りの定期便

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。
“香水の定期便” COLORIAは月々定額で気軽に始められます。ディオールはもちろん、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、1,000種類以上。毎月好きなものを選べ、色々試せるからトレンドを追うにも自分の定番を見つけるのにもおすすめです。香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能なので、イメージ通りの香りに出逢えます。
まずは公式サイトをチェックしてみてください。

カラリア 香りの定期便

ライオンハートの香水おすすめ7選

■ライオンハート プラチナ

ライオンハートの香水おすすめ7選、7番目は「ライオンハート プラチナ 」です。
シルバーのクールなボトルが男性へのプレゼントにもぴったりの人気限定商品です。甘さ控えめなグリーンシトラスティーが香る大人にぴったりの香水です。トップにはシトラス系の爽やかな香り。ミドルにブラジリアンティーのしなやかな香りを楽しめます。限定商品のため追加生産はなく市場に出回っているのみとなるので手に入れたい方はネットなどで探してみてください。

ライオンハート プラチナ

■ライオンハート セイシェル

ライオンハートの香水おすすめ7選、6番目は「ライオンハート セイシェル」です。
少量でも存在感を発してくれるみずみずしく爽やかな香水です。トップは柚子やキンカンのシトラス系がパッと香ります。ミドルはクランベリーハートやオレンジの爽やかながら少し甘めの香り。ラストは静かにマグノリアが香ります。キンモクセイの香りにも似ているのでフローラ系がお好みの方もお試しください。ボトルは女性にも評判の爽やかブルーのハートです。

ライオンハート セイシェル

■ライオンハート ソレース

ライオンハートの香水おすすめ7選、5番目は「ライオンハート ソレース」です。
こちらはエンジェルハートの10周年記念特別企画フレグランスとして発売された商品です。ボトルはシルバーにエメラルドグリーンのジェルダストが施されていてひとつとして同じものは無く特別感が感じられます。トップは爽やかな柑橘系レモンからはじまり、ミドルにフリージアのフローラル系、ラストはムスク系と全く別のタイプの香りを味わえる香水です。

ライオンハート ソレース

■ライオンハート セルリアンブルー

広告

ライオンハートの香水おすすめ7選、4番目は「ライオンハート セルリアンブルー」です。
ボトルは海を思わせる透明感あるブルー。トップはグレープフルーツやベルガモットが爽快にかおり、ミドルにはスイカやパイナップルなど夏を彷彿とさせる香りになります。ラストにはホワイトムスクで余韻を楽しめます。夏にぴったりのフルーティーな香水でマリンを使用せず南国の雰囲気を出しています。南国への旅行にもぴったりの香水ですね。

ライオンハート セルリアンブルー

■ライオンハート ブラックビーチ

ライオンハートの香水おすすめ7選、3番目は「ライオンハート ブラックビーチ」です。
青いボトルが入ったパッケージから美しい海を思わせます。こちらはつけた瞬間からマリンが香ります。レモンなどの柑橘系とマリンが香り、ミドルには海塩が含まれており深みのあるマリンがみずみずしい香りに変化させてくれます。ラストはモスとパチュリで自然を感じる香り。甘さはなく、最初から長時間爽やかなマリンを楽しむことができる香水です。

ライオンハート ブラックビーチ

■ライオンハート ビューティ&ビースト

ライオンハートの香水おすすめ7選、2番目は「ライオンハート ビューティ&ビースト 」です。
強い雰囲気を感じられるブラックボトルはクールでダンディ。香りはシトラスとダージリンで甘さはなく切れ味も抜群です。トップにはライチやグレープフルーツで爽やかに、ミドルにはダージリンが強く香りスパイシーが際立ちます。ラストはウッドアンバーとムスクでウッディの温もり。凛とした香りは大人の男性や、できる女性へのプレゼントにぴったりです。

ライオンハート ビューティ&ビースト

■ライオンハート オードトワレ

ライオンハートの香水おすすめ7選、1番目は「ライオンハート オードトワレ 」です。
深いブルーのボトルはライオンハートの中でも代表的な香水です。カップルでお揃いに付ける商品としてもぴったりです。甘すぎないマリン&アプリコットの香りでライオンハートの使用が初めての方にもおすすめ。トップからマリンとベルガモットが香る爽やかさ、ミドルにはアプリコットがふんわり甘く香ります。ラストはアンバー、ムスクで落ち着く香りです。

ライオンハート オードトワレ

香水を毎月いろいろ、ちょっとずつ試したいなら「香水のサブスク」をチェック!

カラリア 香りの定期便

大容量で値段も高いのが悩みの「香水」。少しずつ色々なブランドのものが手に入るとしたら嬉しいですよね。
“香水の定期便” COLORIAは月々定額で気軽に始められます。ディオールはもちろん、Chloeなどの高級ブランドを含む豊富なラインナップで、1,000種類以上。毎月好きなものを選べ、色々試せるからトレンドを追うにも自分の定番を見つけるのにもおすすめです。香水選びに迷っても、専属コンシェルジュにLINEで相談可能なので、イメージ通りの香りに出逢えます。
まずは公式サイトをチェックしてみてください。

カラリア 香りの定期便

まとめ

いかがでしたか。今回はライオンハートの香水について紹介しました。香水は種類も多く、どのブランドがいいか迷ってしまいますよね。なかなか自分好みの香りに出会えない人も多いのではないでしょうか。そんな方は一度ライオンハートの香りを嗅いでみてください。きつさがなく、爽やかな香りに包まれれば、気分もアップすること間違いなしです。

香水・フレグランスに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社