モテマスカラの人気15選♡アイメイクの必需品!

モテマスカラの人気15選♡アイメイクの必需品!

まつ毛にボリュームや長さを出して目力を与えるマスカラは、その見た目でメイクの印象を変えてしまうほどの影響力を持つアイテム。巷には多くの商品が販売されています。カールに重点を置いてキュートな感じにしたいのか、カールは控えめに長さを出してクールビューティーな感じにしたいのか、はたまた両方の美点を取り入れたいのか、目指す仕上がりのイメージによってたくさんの選択肢があります。また、液の色選びも大切な要素。自分のパーソナルカラーや服に合わせて色味を選ぶようにすれば、さらにオシャレな印象に仕上げることもできます。今回は、マスカラの人気商品15選を集めてみました。商品選びの際の参考にしてみて下さいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

モテマスカラの人気15選を紹介!

■フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)

モテマスカラの人気15選、15番目は 「フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)」です。まつ毛美容液入りのマスカラ。繊維が入っており若干のロング効果がありますが、付けた印象はごく自然で、まるで自まつ毛がそのまま伸びたような繊細な印象。汗や涙では滲まないのにお湯オフできるフィルムタイプなので、落とす時もラクです。※2018年10月現在、この商品は生産終了しています。

フローフシ モテマスカラ リペア Lo(ロング)

■フローフシ モテマスカラ ONE リフトアップ

モテマスカラの人気15選、14番目は 「フローフシ モテマスカラ ONE リフトアップ」です。名称の由来は「目もとの印象をピンと上げるマスカラ」であること。この効果については不明というレビューが多いですが、マスカラとしての評価は◯。盛り盛りではなく繊細でナチュラルな扇形の印象に仕上がります。主張しすぎない色合いでオフィス使用にもおすすめのネイビーブラック等、上品なカラーバリエーションがあるところも人気の秘密。滲まないのにお湯でオフできるフィルムタイプで、落とす時もラクです。

フローフシ モテマスカラ ONE リフトアップ

■スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ

モテマスカラの人気15選、13番目は 「スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ」です。化粧品クチコミサイトではまつ毛美容液の18番目にランクイン。美容成分をナノ化カプセルにとじこめた「ラッシュDカプセル」を配合、まつ毛美容液の効果を兼ね備えたマスカラです。ユーザーの中には、産毛がたくさん生えてきたという嬉しいレビューも見られます。繊維なしなのにロング効果もバッチリ、スッと長いまつ毛に整えます。お湯で簡単にオフできるフィルムタイプなので、落とす時にもラクです。

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ

■デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム

モテマスカラの人気15選、12番目は 「デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム」です。デジャヴュのマスカラは、「塗るつけまつげ」のコピー付き。保湿効果のある美容成分を増量したことで、まつ毛の1本1本をフィルムコーティングしながらキューティクルのケアを促進し、潤いをキープ。液がダマになりにくく、一度塗りでつるんと艶やかなボリュームを出してくれます。皮脂・汗・涙をはじいて1日中キレイな目元をキープしながらも、お湯で簡単にオフできるフィルムタイプなので落とす時にラクです。

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム

■メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス

モテマスカラの人気15選、11番目は 「メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス」です。マスカラの元祖で現在も売上No.1のメイベリン社のこの商品は、世界初の「まつ毛内部に浸透するオイル」を配合したマスカラ。オイルが浸透することで、しっかりまつ毛をケアし、ツヤのある質感に導きます。繊維入りですがとても細く、まつ毛に塗布してもあまりガッツリメイクした印象にならないので、ナチュラルメイク派の方に向いています。

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス

■ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

モテマスカラの人気15選、10番目は 「ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ」です。日本女性のために開発された水より軽い繊維により、まつ毛の1本1本を長く・美しくコーティング。ダマにならず滲まないのにオフする時には落としやすい「疎水性ポリマー」を従来品よりも多く配合。ビューラーなしでも上向きカールになると口コミでも好評。ブラック、ブラウンなどの通常色以外にパープルがラインナップされているのも特徴。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

■メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール

モテマスカラの人気15選、9番目は 「メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール」です。ジェルのように軽い処方を採用、より仕上がりが長持ちするようにリニューアルされたこちらは、ビューラーなどで上げたまつ毛をしっかりキープし、美しいボリュームを出してくれるマスカラ。しっかりリフトアップさせたい時は、1度塗っていったん乾かしてから2度塗りすると◯。繊維なしでボリュームが出るのにダマになりにくく滲みにくい人気商品です。

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール

■デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング

モテマスカラの人気15選、8番目は 「デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング」です。デジャヴュのマスカラは、「塗るつけまつげ」のコピー付き。塗りやすく長さが出ることで長年のリピーターが多い人気のロングセラー商品が、リニューアル後さらなる進化を遂げました。液がなめらかになり、つきのよさがUP。ブラシも改良され、繊維も従来より連なってさらに長くなっています。お湯でスルンと簡単にオフできる手軽さも人気の秘密。

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング

■メイベリン ラッシュニスタ

モテマスカラの人気15選、7番目は 「メイベリン ラッシュニスタ」です。同商品は生産終了となり、2018年10月現在には「ラッシュニスタ N」が販売されています。軽い繊維が配合されており、上向きカールをふわっとキープして長さを出してくれるマスカラ。重ね付けすると重みが出てカールキープ力が弱まってしまうので軽く1度塗りする程度が良いとのレビューあり。日本人女性のために小さめに設計されたブラシを採用。滲まないのに、お湯で優しくするんとオフできる手軽さも魅力。

メイベリン ラッシュニスタ

■マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

モテマスカラの人気15選、6番目は 「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」です。こちらはウォータープルーフの繊維入りコームタイプマスカラ。繊維がしっかり入っており、かなり長さが出るとレビューでも高評価。長さ出しとウォータープルーフ効果はダントツの商品ですが、通常のクレンジングでは落としにくいという声も。ドラッグストアなどで安く売られていることも多く、あらゆる世代から支持されている一品です。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

■スタイリングライフ ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー

モテマスカラの人気15選、5番目は 「スタイリングライフ ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー」です。こちらは「まるで孔雀」というコピーの付いた、繊維を含まないコームタイプのマスカラ。7列植毛の独自コームを採用、根元から液をしっかりからませてダマを作らずにするっとロングに伸ばします。クールな印象の長いまつ毛にしたい方におすすめ。濡れたような印象の「グロスブラック」。お湯で落ちるフィルムタイプなので、オフも簡単。

スタイリングライフ ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー

■キャンメイク ゴクブトマスカラ

モテマスカラの人気15選、4番目は 「キャンメイク ゴクブトマスカラ」です。名称を見るとゴテゴテした印象を受けますが、1度塗りではナチュラルめな仕上がり。繊維入りではありませんが、なめらかな重めの液は重ねれば重ねるほどにボリュームを出してくれます。品を損なわない仕上がりなので大人にも愛用者多数。ウォータープルーフでカールも取れにくいですが、お湯で落とせるのでオフもラクです。税込定価648円とプチプライスで、あらゆる世代から人気を集めています。

キャンメイク ゴクブトマスカラ

■オペラ マイラッシュアドバンスト

モテマスカラの人気15選、3番目は 「オペラ マイラッシュアドバンスト」です。繊維なしなのに細く長く、ふさふさで繊細な自然な長さが出ると口コミで大人気の商品。自まつ毛が伸びたような仕上がりになるので、ナチュラルメイク派の方におすすめです。しっかり目に仕上げたい方は、2、3度重ね付けすると良いでしょう。滲みにくいのにお湯でオフできる手軽さも人気の理由。ドラッグストアやバラエティショップで入手しやすいのであらゆる世代から支持されています。

オペラ マイラッシュアドバンスト

■ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

モテマスカラの人気15選、2番目は 「ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ」です。「天まで届け!」のコピーが付いた商品のこちらは、「ロング美まつ毛耐久マスカラ」。崩れにくくボリュームや長さが簡単に出、好意的な口コミとリピーターが多数。ウォータープルーフに加え、オイルプルーフ効果もin。ウォータープルーフ効果はバッチリですが、「通常のクレンジングでは落ちない」または「落ちにくい」とのレビューも散見されました。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

■クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ

モテマスカラの人気15選、1番目は 「クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ」です。マスカラはプチプラコスメで済ませていても、この商品を知ってからは愛用者になるという方が多いようです。日本人向けに設計されたブラシはコンパクトで使いやすく、細かな場所にまでキレイに届きます。マスカラ液には独自のポリマーを処方し、まつ毛に保護フィルムを作って皮脂や水分から守ってつけたての仕上がりを守ります。通常のクレンジングで落としやすい手軽さも人気の理由。

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ

マスカラの関連記事はこちら

詳しく

口コミで人気のマスカラ15選☆人気商品を比較

コスメ

華やかな目元作りに欠かせないメイクアイテムとなりつつある「マスカラ」。長くカールしたまつ毛は、多くの女性の憧れですよね。昨今、ドラッグストアや通販でも多くのメーカーからマスカラが販売されていますが、種類が多すぎてどのマスカラを選んだらいいのかわからない、とお困りの方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、そんな方々の参考となるように、口コミで人気のマスカラを厳選してご紹介します。塗り心地やブラシのタイプ、ウォータープルーフ処方の有無やなども徹底比較していますので、ぜひこちらを参考に、お気に入りのマスカラを探してみてください。

詳しく

おすすめマスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

リップメイクよりもアイメイクに重点を置くメイクは、もはや流行というより定番となっています。女性の顔で最も注目するパーツはどこかという質問に、何と76%の男性が「目」と答えています。それだけ目の雰囲気で顔の印象が変わるもの。アイシャドウとアイライナーで印象的な目元を演出したら、まつげにマスカラを塗って目力のある瞳に仕上げましょう。 ところがマスカラというと「ダマになってうまく塗れない」「いつの間にか目じりが黒くパンダ目になってしまう」「一度塗るとオフするのが面倒」などと苦手意識を持っている人も多いアイテムでもありますよね。そんなマスカラですが近年進化を遂げて、高性能な物が数多く発売されているんです。そこでおすすめの人気マスカラをまとめました。選び方や塗り方のコツなども紹介しています。

詳しく

プチプラで買えるマスカラおすすめ15選♡印象的な目元を毎日デザイン

コスメ

まつ毛を長く見せたり、ボリュームを出したり、ツヤを出したりして、華やかで印象的な目元を演出してくれるアイテムに、マスカラがあります。さまざまなメーカーが、機能や価格など多彩なラインナップでマスカラを販売しています。毎日つけるマスカラは、できることならプチプラで買えるものを使いたいのが女子の本音。そのプチプラのマスカラもたくさん販売されており、どれを選んでいいかは迷ってしまうところです。ですので今回は、おすすめのプチプラで買えるマスカラを15商品紹介します。気になる商品がありましたら購入して、印象的な目元を毎日デザインしてくださいね。

詳しく

お湯で落ちるマスカラのおすすめ15選♡しっかりとキープしてくれてお湯でオフできる

コスメ

アイメイクの要であり、ぱっちりとした目の印象を作るマスカラ。現在では多くのコスメブランドから豊富な種類のアイテムが販売されており、個性豊かな特徴をもつものが多く存在します。目を保護するまつげに付けるマスカラは、涙や皮脂、汗などで滲んでしまいやすいのが難点ですが、最近ではウォータープルーフのものも多く登場。ナチュラルにボリュームや長さを出し、一日中しっかりとキープしてくれてお湯でオフできるマスカラが人気を集めています。そこで今回は、お湯で落とすことができるマスカラの中から、特におすすめの商品を紹介していきます。

詳しく

透明マスカラのおすすめ13選♡まつ毛を育てながら美しい目元へ

コスメ

顔の中でも特に人に印象を与えやすい目元。美しい目元をつくる大きなポイントがまつ毛です。しっかりとカールをしたツヤのあるまつ毛が1本1本しっかりとセパレートしているだけで、目元が大きく印象深くなります。そんな美しいまつ毛を叶えてくれるアイテムがマスカラ。カラーマスカラももちろん良いですが、自然に美しいまつ毛を作ることができる透明マスカラも魅力的です。ベースやトップとして、カラーマスカラと併せて使用できるものも多く、気分に合わせて1本で利用したり、カラーマスカラと併せて使用したり、使い方はさまざま。美容液成分配合のものもたくさんあるので、まつ毛を育てながら、美しく演出してくれます。 今回は、そんな魅力的な透明マスカラの中から、おすすめを紹介します。

詳しく

カラーマスカラのおすすめ10選♡一味違うアイメイクを楽しみたい時にピッタリ!

コスメ

アイメイクの必需品のマスカラ。マスカラ有メイク、無しメイクでは全くもって印象が異なります。つけるだけでまつ毛をより長く見せてくれるマスカラからきちんと保護してくれるマスカラ、おしゃれに見えるカラーマスカラの紹介をしていきたいと思います。年末年始のパーティーが増える時期にぴったりです。カラーマスカラを使ってお友達や仲間よりも目立っちゃいましょう!もちろん普段使いやデートのときにもおすすめのカラーマスカラを御紹介したいと思います。これであなたも目元美人!一味違うアイメイクを楽しみたい方にもおすすめですよ。

詳しく

マスカラ下地の人気15選♡くるんとキュートにカーブしたまつ毛をキープ

コスメ

目ヂカラだけでなく女子力もアップさせてくれるマスカラ。メイクアップにはマストなアイテムですが、それだけだとカールキープ力が弱いところ。時間がたつとパンダ目も気になります。そこで便利なのがマスカラ下地。マスカラとセットで使うことでマスカラ効果を最大限に引き出し、朝のカールをしっかり夜までキープしてパンダ目も防いでくれます。この記事では売れ筋マスカラ下地をご紹介。どれも使いやすくて実力派。うれしいプチプライスのアイテムもあります。この記事を参考にして、ぜひくるんとキュートにカーブしたまつ毛を手に入れてくださいね!

詳しく

マツエクマスカラのおすすめ10選|魅力ある華やかな目元に

コスメ

印象的な目元にするために、まつ毛を手軽に長く濃く見せるマツエクをしている女子も多いはず。そして目元を華やかにするために、マツエクが抜けてきて次にサロンへ行く間の中継ぎに、マツエクにマスカラをつける女子もいます。しかし、たくさんあるマスカラのなかで、マツエクにつけられるマスカラは、どれが良いのかは迷ってしまうところです。 今回はそんな悩みにアプローチするべく、マツエクマスカラのおすすめを10商品紹介します。参考にしていただいて、マツエクマスカラを上手に使って、印象的な目元を演出してくださいね。

詳しく

マスカラリムーバーのおすすめ8選♡形式でご紹介

コスメ

みなさんは、「マスカラリムーバー」というものをご存知でしょうか。しっかりと塗ったマスカラを普通の洗顔料だけで洗うと、目元が真っ黒になったり、簡単には取れずにこすってしまい、肌あれを起こしたり、まつげにダメージを与えることがあるのです。そこで登場するのが、マスカラリムーバー。マスカラを優しく落とすことに特化した成分で作られているので、まつげや目元に優しい成分が配合されている上に、簡単に落ちるようにできています。この記事では、色々なメーカーや製品の中から、おすすめのマスカラリムーバーを紹介します。既に持っている方も、これから購入を考えている人も、ぜひ目を通して、参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめ眉マスカラ15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

まつげ用のマスカラはもちろんですが、近年では眉毛用のマスカラも当たり前となり、カラーが違うマスカラを多数持っている方も多いのではないでしょうか。ひと塗りで垢抜けた印象となるので、パッと顔の雰囲気をチェンジできると人気です。 今回はそんな眉マスカラの選び方や注意点、使い方まで紹介します。各メーカーから売り出している眉マスカラは、カラーや塗り心地も全く違いますので、色々と試してみて自分に合った1本を見つけてみてはいかがでしょうか♪

ピックアップ記事

運営会社