鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選*人気商品を比較

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選*人気商品を比較

鼻毛の処理ははさみで切ったり、専用のカッターを使用したり、抜いたりと様々ありますが、その方法の一つにブラジリアンワックスがあります。鼻毛の脱毛が可能で、毛根から抜くことができるため、脱毛する頻度が少なくて済むメリットがあり、様々な商品も発売されています。はさみやカッターで処理をしていたけれど、鏡を見たら鼻毛がまだ出ていた!なんてこともありますよね。
今回は、そんな鼻毛の処理に悩んでいる方に最適なブラジリアンワックスの使い方や選び方を紹介し、さらにおすすめのブラジリアンワックスをピックアップして紹介します。鼻毛脱毛用のワックス選びの参考に是非ご覧ください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

鼻毛用ブラジリアンワックスって何?

ノーズワックスとも呼ばれるブラジリアンワックスは、気になる鼻毛を一度に抜くことができるワックスタイプの脱毛商品です。鼻毛を毛抜きなどで抜く際に痛みがあるように、このワックスを利用する際にも若干痛みがあります。しかし、毛抜きで一本一本抜くのではなく一気に抜くため、一瞬の痛みを我慢すれば鼻の中がつるつるに仕上がります。

鼻毛用ブラジリアンワックスの使い方

ブラジリアンワックスの使い方は、まずワックスを温めて溶かします。そして専用のスティックにワックスをつけ、鼻に入れ、その後勢いよく引き抜きます。たったこれだけで鼻毛の処理が完了。はさみやカッターで処理するより時短にもなります。また、脱毛後は鼻の中が炎症を起こさないために、粘膜にも使用可能なクリームなどでケアするようにしましょう。

鼻毛用ブラジリアンワックスを選ぶ際のポイント

様々な商品が販売されているブラジリアンワックスですが、選ぶ際には脱毛キットで売られているか確認しましょう。キットであればそれ以外何も用意せずにすぐに脱毛できます。また、鼻の穴が丸い人にはスティックタイプのもの、鼻の穴が細長い楕円形の人は平たいスパチュラタイプのものがついているキットがおすすめ。ワックスの過熱方法が電子レンジなのか湯せんなのかもチェックし、好みで選びましょう。

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選*人気商品を比較

1位:リピカ 鼻毛ワックス脱毛キット

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、1番目は「リピカ 鼻毛ワックス脱毛キット」です。
この商品は、美容雑貨等の製造や輸入、販売を行っているリピカが販売するワックスです。脱毛キットとあるようにセット内容の中には、シリコンカップと凹凸のあるスティックが入っています。写真入りの説明書も一緒に入っているため、初めて使用する人でもわかりやすいと人気があります。また、ワックスは電子レンジで温めるタイプとなっています。

リピカ 鼻毛ワックス脱毛キット

2位:GOSSO ゴッソ

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、2番目は「GOSSO ゴッソ」です。
鼻毛用ブラジリアンワックスと言えば、この商品の名前が上がるほど名の知れたノーズワックスです。専用のキットがすべて入っているため、初めて使う人でも手軽に使用できます。また、付属のノーズスティックは先端から1センチほどの場所にストッパーがついており、外側から見える所だけを処理できるようになっています。また、香りが良いと人気があります。

3位:NOALQ(ノアルク) 鼻毛ワックス

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、3番目は「NOALQ(ノアルク) 鼻毛ワックス」です。
この商品は、国内工場で生産されたノーズワックスで、より中性に近い食品グレードの「ロジンエステル」を使用して作られた物です。また、ホホバオイルやシアバターといった保湿成分が配合されているため、鼻の粘膜の炎症が心配な方にもおすすめです。レンジで使用可能な耐熱性シリコンカップを採用、ワックスの温めも簡単です。

NOALQ(ノアルク) 鼻毛ワックス

4位:クレオパトラの一撃 セルフ鼻毛脱毛WAX

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、4番目は「クレオパトラの一撃 セルフ鼻毛脱毛WAX 」です。
この商品は、数あるノーズワックスの商品の中でもリーズナブルで、試しやすいと人気があります。また、付属の専用スティックは、先端が丸くなっており、鼻の粘膜を傷つけにくい形状に整えられています。また付属のカップもワックスを無駄なく使えるような工夫がされており、使いやすさ、コスパ共に文句なしの商品です。ノーズワックスを試してみたいという方におすすめ。

クレオパトラの一撃 セルフ鼻毛脱毛WAX

5位:トレードワン 爽快鼻毛処理クリーナーWAX ズポーン

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、5番目は「トレードワン 爽快鼻毛処理クリーナーWAX ズポーン」です。
この商品は、専用ワックスが電子レンジでも湯せんでも使用可能なノーズワックスです。脱毛に必要な道具がすべてそろっているのもポイントで、専用ワックスの粒が小さく溶けやすいと人気があります。また、付属の耐熱カップには目盛りがついており、より分かりやすくなっています。またスティックにはストッパーがついているので奥まで入れ過ぎることはありません。

トレードワン 爽快鼻毛処理クリーナーWAX ズポーン

6位:鼻毛脱毛ワックス 一毛Da刃

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、6番目は「鼻毛脱毛ワックス 一毛Da刃」です。
このノーズワックスは、たっぷり12回分入ったリーズナブルな商品として人気のある商品です。セット内容はワックス、スティック、カップ、説明書とそろっており、初めての人にも使い慣れた人にもおすすめ。ワックスは湯せんでも溶かせるため、電子レンジを持っていない人でも使うことができます。また、ホホバオイルやココナッツオイルといった天然の保湿成分が配合されています。

鼻毛脱毛ワックス 一毛Da刃

7位:サボテン ノーズワックス ホームケアセット

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、7番目は「サボテン ノーズワックス ホームケアセット」です。
この商品は、バニラエッセンスの香りのついた鼻毛脱毛専用のワックスです。セット内容には耐熱カップやスティック、ワックス説明書がついており、初めての人でも使いやすくなっています。ワックスはレンジで1分温めるだけなので、短時間で簡単に脱毛ができます。3回分と数回のセットなので、試しに使ってみたいという人におすすめです。

サボテン ノーズワックス ホームケアセット

8位:YOU+ ノーズワックス

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、8番目は「YOU+ ノーズワックス」です。
この商品は、抜く際の痛みが少ないと人気のあるノーズワックスです。5回分のスティックと痛みに配慮したワックス、専用カップがついており、それらを入れておく専用ケースが付いているのも人気の理由。ワックスにバニラの香りがついており、リラックスして使用できます。痛みに弱い人にも、試しに使ってみたいという人にもおすすめです。

YOU+ ノーズワックス

9位:Waooh

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、9番目は「Waooh 」です。
この商品は、一箱に15回分が入ったコスパの良いノーズワックスです。エステや美容室等でも販売されているノーズワックスという信頼がある商品で、専用のスティックと脱毛専用ワックス、耐熱カップが入っており、説明書も入っているので初めての人でも簡単に使用することができます。専用スティックにストッパーがついているため、奥に入れ過ぎる心配もありません。

10位:Not menu ZOCO

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、10番目は「Not menu ZOCO 」です。
この商品は、国内原料を使用し、国内工場で生産されている安心の鼻毛専用脱毛ワックスです。シアバターやホホバオイル、ミネラルオイル、アルガンオイル、ココナッツオイルを贅沢に配合しているため、鼻の粘膜に優しいとして人気があります。また、専用のスティックは人体工学に基づいたものを採用。ワックスをしっかり絡めてスムーズに引き抜くことができます。

11位:リムーブ ハンドワックス ブラジリアンワック

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、11番目は「リムーブ ハンドワックス ブラジリアンワック」です。
この商品は、鼻毛だけでなく耳毛や他の産毛等も脱毛できるブラジリアンワックスです。天然の松脂を使用しているため、粘着力が強く5ミリ以下の脱毛しづらい産毛もしっかりと脱毛できます。付属の専用スティックは様々ン部位に使用できる3WAYタイプ。口周りやTゾーン、指の毛にも使えるため、鼻毛以外の部分にも使用したい人におすすめです。

リムーブ ハンドワックス ブラジリアンワック

12位:AIVIL サボテンノーズワックスPLUS

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、12番目は「AIVIL サボテンノーズワックスPLUS 」です。
初心者や女性でも使用しやすいと人気のあるこの商品は、SNSやテレビなどでも話題のノーズワックスです。付属の耐熱カップには、ふたがついており保存に便利で、カップについているくぼみが適量のワックスが取れやすいと人気があります。痛みが少ないとの口コミも多く、鼻毛脱毛をしてみたいけれど痛みが苦手、という人にもおすすめできます。

AIVIL サボテンノーズワックスPLUS

13位:メンズゴリラ 鼻毛ワックス脱毛キット

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、13番目は「メンズゴリラ 鼻毛ワックス脱毛キット」です。
この商品は、脱毛及び除毛アイテムを販売している「メンズゴリラ」が発売している鼻毛脱毛用のブラジリアンワックスです。6回分とほどよい回数が入っており、またリーズナブルな価格である点も人気の理由。太い毛でもしっかりと脱毛できるとして、女性にも人気があります。また、付属の専用スティックにはストッパーがついているため、奥に入れ過ぎないで使用できます。

メンズゴリラ 鼻毛ワックス脱毛キット

14位:KING's NOSE WAX

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、14番目は「KING's NOSE WAX 」です。
この商品には、使い捨ての専用スティックと使い捨ての専用スパチュラがついている鼻毛脱毛ワックスです。ワックスは電子レンジで4分ほどしっかりと温めるタイプで、粒状になっているため、使わなかった分は次回に回すことができます。なによりスティックタイプに迷っている人には2種類入っているのでおすすめ。また10回分とたっぷり入っているのも魅力です。

15位:WaxWax ノーズワックス

鼻毛用ブラジリアンワックスのおすすめ15選で紹介する、15番目は「WaxWax ノーズワックス」です。
この商品は、2種類の専用スティックが入った鼻毛脱毛キットです。鼻の穴が丸い人は丸スティック、鼻の穴が大きい人はスパチュラタイプのスティックを選ぶことができます。どちらが合っているのかわからない人におすすめです。また専用の耐熱ガラスカップがついており、温めた際の熱を緩和するためのラバーリングも付いています。

WaxWax ノーズワックス

まとめ

鼻毛は見えていると相手にも言えず、自分で気づいた時はとても恥ずかしい物でもあります。わき毛などと同様普段からしっかりとケアしておきたいですよね。はさみやカッターで処理することもできますが、より手早くそしてきれいに仕上がるブラジリアンワックスはおすすめと言えます。この記事を参考にブラジリアンワックスの使用を検討してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社