広告

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気

自宅で手軽にヘッドスパができるマッサージ家電が人気を集めています。頭皮をケアする事で、リラックス効果や疲労回復効果などが期待できます。口コミでも1回使ったら手放せないなど評判のアイテムです。自宅でヘッドスパができる家電は、種類も価格も様々なタイプのものが販売されています。手頃な価格帯のマッサージ器も多くあります。何を購入したらいいのか迷っている人もいると思います。防水機能が付いているマッサージ器は、お風呂でも使えます。シャンプーの時に使えば、頭皮の毛穴のケアする事もできます。自宅で行うヘッドスパで1日の疲れを癒してみませんか。今回はそんな、自宅でできるヘッドスパのおすすめの頭皮ケア家電人気を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ヘッドスパメリットは?

ヘッドスパは、サロンや美容室などで頭皮のマッサージや洗浄をする頭皮にアプローチする施術方法です。リラックス効果が期待できる人気の施術です。そんなヘッドスパが自宅で簡単にできる家電があります。頭皮を揉みほぐす事によって、血行の流れが良くなります。頭皮の毛穴の汚れをケアする事が期待できるマッサージ器もあります。

ヘッドスパができる家電の選び方

ヘッドスパができる頭皮家電を選ぶときのポイントとしては、防水機能が付いている家電だとお風呂でも使う事ができます。パワーの切り替え機能が付いているタイプや首筋やフェイスラインにも使用できるタイプ、振動や速さなどの動きが変えられるタイプなどヘッドスパに使える様々な頭皮家電があります。目的や予算にあった頭皮家電を選びましょう。

ヘッドスパができる家電の価格は?

ヘッドスパができる頭皮家電の価格は、5,000円位の物から30,000円以上する物まで、価格も様々です。低価格のヘッドスパできる家電も充実した機能が付いているものもあります。様々な機能が付いていると値段が高めです。予算や自分が使いたい機能が付いている家電を選びましょう。自宅でヘッドスパできる、おすすめの頭皮ケア家電を紹介します。

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気5選

■マイトレックス ヘッドスパ

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気、最初は「マイトレックス ヘッドスパ」です。
マイトレックス ヘッドスパは、頭皮を持ち上げながら揉み上げてくれるヘッドスパにおすすめの家電です。3D設計で84個の突起が揉む、ひっぱる、つまむなどの6種類のハンドテクニックで頭皮ケアをしてくれます。ワンタッチで4つのモードの切り替えができます。首や肩にも使用可能です。充電式なので、いつでもどこでも気軽にヘッドスパを楽しむ事ができます。

マイトレックス ヘッドスパ

■アデランス バスタイムエステ スパニスト

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気、次は「アデランス バスタイムエステ スパニスト」です。
アデランス バスタイムエステ スパニストは、シリコンゲルブラシの先にある合計84点の接点が頭皮を揉みほぐしながらマッサージします。エステティシャンのヘッドスパの施術を受けているかのような感覚を自宅でも体験できるマッサージ器です。防水機能が付いているので、お風呂でも使用できます。3つのモードが搭載されています。1回の使用は、最大15分です。

アデランス バスタイムエステ スパニスト

■パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A-P

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気、続いてはパナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A-P」です。
パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプは、頭皮を動かしながら、引き上げるような感覚が心地よい自宅でヘッドスパ感を楽しめる家電です。5つのモードと2つのブラシの組み合わせで、頭皮や首のまわりをマッサージする事ができます。防水式なので、シャンプーをしながら使う事もできます。充電式です。本体を置く台が付いています。海外でも使用可能です。

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A-P

広告

■ヤーマン(YAMAN) ミーゼ ヘッドスパリフト

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気、続いては「ヤーマン(YAMAN) ミーゼ ヘッドスパリフト」です。
ヤーマン(YAMAN) ミーゼ ヘッドスパリフトは、本格的なヘッドスパが簡単に自宅でできる家電です。「つかみ揉み」「つまみあげ」の2つの動作をする事で顔のたるみの対策も期待できます。頭皮と筋肉をつかみ、毎分約57,600回ものローリング刺激で細かく揉みほぐしてくれます。フェイス用のアタッチメントに変えればフェイスラインのケアもできます。

ヤーマン(YAMAN) ミーゼ ヘッドスパリフト

■LATME頭皮マッサージ器 ヘッドマッサージャー

自宅でヘッドスパ!おすすめの頭皮ケア家電人気、続いては「LATME頭皮マッサージ器 ヘッドマッサージャー 」です。
LATME頭皮マッサージ器 ヘッドマッサージャーは、合計84個の接触点があり、左右4個のヘッドが逆回転しながら揉みほぐしてくれます。まるで人の手で指圧を受けているかのような自宅でヘッドスパ気分が楽しめる家電です。頭皮以外にも使え、全身のケアができます。小型で持ち運びにも便利です。4つのモードに切り替えができます。USB充電台座付きです。

LATME頭皮マッサージ器 ヘッドマッサージャー

頭皮ケア家電人気のその他おすすめ商品はこちら

■リファグレイスヘッドスパ

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「リファグレイスヘッドスパ」です。
リファグレイスヘッドスパは、自宅で頭皮のケアをするのにおすすめのマッサージ器です。独自のテクノロジーでエステティシャンの手技を再現しています。LOWモードとHOGHモードの2種類モードを搭載しています。頭皮に密着してつまみ上げるニーディングブラシと頭皮の汚れを洗浄するクレンジングブラシの2種類のブラシがついています。防水機能付きです。ローラーの回転など緻密に作られています。

リファグレイスヘッドスパ

■リンカ ヘッドスカルプスパ

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「リンカ ヘッドスカルプスパ」です。
リンカ ヘッドスカルプスパは、シンプルな操作でモードの切り替えができるヘッドマッサージ器です。指圧モードと指圧&バイブレーションモードの2種類が搭載されています。自宅でのヘッドスパにおすすめの商品です。ブラシは取り外して、洗う事ができます。スタイリッシュな手にフィットしやすいデザインです。USBポートから充電する事ができます。

リンカ ヘッドスカルプスパ

■ヤーマン アセチノヘッドスパ IB-20Z

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「ヤーマン アセチノヘッドスパ IB-20Z」です。
ヤーマン アセチノヘッドスパは、ヘッドスパのような頭皮ケアを自宅でできるマッサージ器です。2種類の3Dフィンガーアタッチメントが付いています。ヘッドスパで行うほぐし洗いの動きのアタッチメントでは、頭皮の汚れをケアし健やかな肌に整えてくれます。ヘッドスパで行う揉みだしアタッチメントでは、頭皮をやわらかな地肌に導いてくれるマッサージ器です。

ヤーマン アセチノヘッドスパ IB-20Z

■パナソニック 電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプ EH-HM29-W

広告

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「パナソニック 電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプ EH-HM29-W 」です。
パナソニック 電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプは、高速振動で極細毛ブラシが頭皮の汚れを洗浄してくれる自宅でヘッドスパができる家電です。優しく洗えるソフト、しっかり洗浄できるノーマル、強弱の音波振動のリズム、3つの機能が付いています。防水式でお風呂でも使用できます。握りやすい形状になっているところも人気です。立てて収納できます。

パナソニック 電動頭皮ブラシ 音波振動クレンジングタイプ EH-HM29-W

■シャープ プラズマクラスターイオン発生 頭皮ケア専用機

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「シャープ プラズマクラスターイオン発生 頭皮ケア専用機 」です。
シャープ プラズマクラスターイオン発生 頭皮ケア専用機は、自宅で手軽にヘッドスパ気分が楽しめるコードレスタイプの家電です。プラズマクラスターイオンを発生させながら頭皮をマッサージします。ヘッドスパニストの両手の動きを参考にした、ダブルカッサ形状が頭に程よくしなります。先端のチタンボールが頭皮を心地よく刺激します。潤いを保ちながら、頭皮バランスを整えてくれます。

シャープ プラズマクラスターイオン発生 頭皮ケア専用機

■ツインバード 防水ヘッドケア機

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「ツインバード 防水ヘッドケア機」です。
ツインバード 防水ヘッドケア機は、充電式のコードレスタイプの自宅でヘッドスパが楽しめる家電です。防水機能も搭載されているのでお風呂でもヘッドスパをする事ができます。丸洗いもできるので、清潔に使えます。LOWモードで1分間に60回転、HIGHモードで1分間に75回転のモードを搭載した頭皮マッサージ器です。エステティシャンに施術されているような感覚を楽しめます。

ツインバード 防水ヘッドケア機

■Youmay ヘッド 頭皮 電動 マッサージャー

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「Youmay ヘッド 頭皮 電動 マッサージャー」です。
Youmay ヘッド 頭皮 電動 マッサージャーは、ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックを参考に作られた自宅で気軽に頭皮ケアができます。頭皮以外に全身をマッサージする事が可能です。ヘッドは、取り外しができるので、清潔に使えます。コンパクトなコードレス設計です。ボタン1つの操作で簡単に使う事ができます。プレゼントにもおすすめのマッサージャーです。

Youmay ヘッド 頭皮 電動 マッサージャー

■インボーテ フィンガーヘッドスパ

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「インボーテ フィンガーヘッドスパ」です。
インボーテ フィンガーヘッドスパは、頭皮にアプローチするヘッドスパです。プロのハンドケアを受けているような心地よいマッサージ器です。タテ振動のたたく動きとヨコ振動の動きが交互に振動します。頭の丸みに沿って動かしやすい形状になっているのも特徴です。先端は、指の腹をイメージしたR形状でデリケートな頭皮をやさしくマッサージします。

インボーテ フィンガーヘッドスパ

■ 頭皮マッサージャー KAS1

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「 頭皮マッサージャー KAS1」です。
頭皮マッサージャー KAS1は、頭皮をつまんで揉み上げます。まるでヘッドスパを受けてるような心地よさを味わえるマッサージャーです。自宅に居ながらヘッドスパのような気持ちよさを体感できます。柔らかすぎないシリコンブラシで適度な刺激を与えながら頭皮をケアしてくれます。防水仕様で、シャンプーしながら使う事もできます。

頭皮マッサージャー KAS1

■ヘッドスパ スカルプマッサージャー

頭皮ケア家電のおすすめ、続いては「ヘッドスパ スカルプマッサージャー 」です。
ヘッドスパ スカルプマッサージャーは、頭皮のコリやかたさをケアしてくれる自宅で簡単にヘッドスパが楽しめるマッサージ器です。ノーマルモード、2倍速モード、ノーマル逆転モード、3種類のモードが付いています。充電式タイプです。頭皮のコリをほぐすことで、疲労回復や抜け毛防止にもつながります。完全防水ではないため、浴槽の中では使用できません。

ヘッドスパ スカルプマッサージャー

まとめ

いかがでしたか。興味のあるマッサージ器は、ありましたか。頭皮も健やかになり、リラックス効果が期待できます。そんなヘッドスパが自宅で手軽できるマッサージ器は人気です。低価格のマッサージ器でも充実した機能が付いています。防水機能が付いているお風呂でも使えるマッサージ器がおすすめ。自宅でのヘッドスパを取り入れて、1日の疲れを癒しませんか。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社