ETVOS(エトヴォス)のパウダーの口コミや使い方を紹介

ETVOS(エトヴォス)のパウダーの口コミや使い方を紹介

「ETVOS(エトヴォス)」は、国内で初めて国産ミネラルファンデーションの販売を開始したミネラルコスメ・セラミドスキンケアのブランドです。
ブランド設立以来、医学博士監修のもとで製品開発を行ってきました。ミネラル(天然の鉱物)を使用したファンデーションやフェイスパウダーは肌に優しく、通常の洗顔料で落とせ、付けたまま寝てしまってもOKと、通常のものよりも肌負担が少ないのが特徴です。
今回は、持ち運び便利なコンパクトサイズで外出先でのメイク直しにもおすすめのプレストパウダー「ETVOS(エトヴォス)ミネラルシルキーベール」を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

フェイスパウダーの特徴

リキッドファンデやクリームファンデの後に使うフェイスパウダーは、軽い付け心地でメイク崩れやテカリを防ぐいわば「ベースメイクの仕上げアイテム」。粉状のルースタイプと粉が押し固められたプレストタイプとがあり、ルースタイプは容器がかさばりものが多く、家での使用時におすすめ。コンパクト型で持ち運びに便利なプレストパウダーは化粧直し時に便利です。

フェイスパウダーの選び方

ひとくちにフェイスパウダーといっても、厚塗り感があるのか薄付きで透明感があるのか、パール入りなのかマットなのか、保湿効果が高いのか低いのか…など、製品によって仕上がりの質感が異なります。製品の色味はもちろんですが、仕上がりの質感が自分のイメージに合っているのか、乾燥肌の場合浮いた感じにならないのか、などの要素を確認して選びましょう。

ETVOS(エトヴォス)とはどんなブランド?

国内メーカー初の国産ミネラルファンデーションの販売を開始した、ミネラルコスメ・セラミドスキンケアのブランド。ブランド設立時から、皮膚科学を研究する医学博士監修のもとで製品開発を行っています。ベースメイク製品にはシリコン、界面活性剤、鉱物油、タルクを不使用、ミネラルとヒアルロン酸などの美容成分をメインに使用しています。

ミネラルファンデーションの「ミネラル」とは?

化粧品でいうところのミネラルとは、一般的に「マイカ」、「酸化チタン」、「酸化亜鉛」、「酸化鉄」などの天然の鉱物のことを指します。それらを使用して作られている化粧品がミネラルコスメといわれるものです。これは界面活性剤や防腐剤、香料などの化学物質を含まないことから、肌への負担が少ない化粧品だとされています。

仕上がりに差をつけるフェイスパウダーの付け方とは?〜ルースタイプ編〜

粉状のルースタイプは、付け方によっては厚塗りや粉っぽさが目立ちがちです。透明感を出すためには、付け方に気をつけてみて下さい。パウダーをパフに取ったら、均等に薄く付けるために、パフに揉み込ませるようにしてよくなじませます。付ける際には、ベースメイクの崩れの原因になるため横にスライドさせないよう、転がすように抑え込む感じをイメージしましょう。

仕上がりに差をつけるフェイスパウダーの付け方とは?〜プレストパウダー編〜

パウダーファンデーションのような固形状のプレストパウダーは、パフまたはブラシに取った後、いったん手の甲でなじませてから顔に付けるようにします。そのままベタッと付けると最初に付けたところが厚くなってしまいがちなのです。ルースタイプと同様、横にスライドさせるとベースメイクを崩れさせてしまうため、軽く抑え込むようなイメージで。

ETVOS(エトヴォス)のパウダーについてはこちらから!

■ETVOS(エトヴォス)ミネラルシルキーベール

肌へのフィット感と透明感を出す天然ミネラルとヒアルロン酸、リピジュア、オウゴンエキスなどの美容成分をメインに作られた仕上げ用プレストパウダー。透けるような透明感を演出するトランスルーセントタイプなので重ねて付けても厚ぼったくなりにくいのが特徴です。界面活性剤、鉱物油、シリコンなどは無添加。このパウダー自体は通常の洗顔料で落とせます。

ETVOS(エトヴォス)ミネラルシルキーベール

まとめ

天然ミネラルと美容成分とで作られたETVOS(エトヴォス)のフェイスパウダーを紹介しました。フィット感と透明感、毛穴カバー効果に優れたミネラルを厳選して作られており、重ねて付けても厚ぼったくなりにくく、軽い付け心地で肌をキレイに見せてくれます。ミネラルコスメのこのパウダーは寝るときのすっぴん隠しとしてもおすすめ。ぜひ試してみて下さいね。

関連する記事

詳しく

メンズにおすすめのフェイスパウダー15選*人気商品を比較

皮脂が多い男性は、知らぬ間に顔のテカリが目立つこともありますよね。でも、テカリが目立つと第一印象を下げてしまっているってご存知でしょうか。でも、ボディペーパーなどでゴシゴシ拭いてしまうと逆に皮脂が過剰に分泌されることもあります。 そんなときにおすすめなのが、テカリを抑えてくれるフェイスパウダー。女性向けアイテムのイメージが強いかもしれませんが、男性でも使えるアイテムがたくさんあるんです。この記事では、そんなメンズにおすすめのフェイスパウダーをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

コスメデコルテのフェイスパウダー5選♡仕上げのひと手間でナチュラル美肌

長時間、メイクをキープするには、ベースメイクの仕上げのフェイスパウダーが重要。そこで今回は美容家も愛用する、コスメデコルテのフェイスパウダーをご紹介します。キメの細かいパウダーが肌にピタッと密着し、ふんわりとしたなめらかな肌に仕上がるのが特徴のコスメデコルテのフェイスパウダー。美容液成分配合で、ベタつきや化粧崩れが気になる夏場でも、夜までサラサラの美肌をキープしてくれます。保湿成分も含まれており、乾燥する秋冬でも使えるので、365日手放せないアイテムです。コスメデコルテから発売されている全5種類のフェイスパウダーの特徴をそれぞれ簡単にまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

フェイスパウダーの人気15選♡口コミ上位をご紹介

BBクリームやファンデーションなど、ベースメイクの後、仕上げとして使うフェイスパウダー。軽い粉をつけることによって、気になる毛穴、シミ、ソバカスなど顔のコンプレックスになるものをカバーしたり、皮脂や汗でメイクが落ちる残念な現象から守る働きがあります。また、顔に薄い膜ができるので、花粉や紫外線などもシャットアウト。細かい粒子をそのままつけるルースパウダーや粉のファンデーションと同じように、ケースの中に固まっているタイプなど、フェイスパウダーにも色々種類があります。色も透明や肌の色に近いもの、ピンク系など、様々です。この記事では、フェイスパウダーを人気順に15種類紹介します。ぜひお好みのものを探してみてくださいね。

詳しく

フェイスパウダーブラシの人気15選♡プロの美肌仕上がりに

ベースメイクの仕上げに欠かせないフェイスパウダー。そんなフェイスパウダーを、厚塗りにならず、ふんわりとつけることができるのがフェイスパウダーブラシです。肌触りがよく、使い勝手の良いブラシがたくさん販売されています。フェイスパウダーはもちろん、チークパウダーやハイライトパウダーなどにも使用できる便利なものもあり、持ち運びに最適なミニブラシから、しっかりとした持ち手の使いやすいブラシまで揃っているので、自分にぴったりのブラシで、プロのような美しいベースメイクを完成させてくださいね。今回は、フェイスパウダーブラシの人気上位15選を紹介します。

詳しく

プチプラのフェイスパウダー♡口コミ人気15選をご紹介

「フェイスパウダー」というと、ベースメイクの仕上げにちょっと使うおしろいというイメージを持つ方が多いでしょう。しかし、実はフェイスパウダーには皮脂を吸着してメイク崩れを防ぐという嬉しい効果もあります。今までファンデーションでメイクをすませていたという方にはおすすめのパウダーです。さらに毎日使うものなら、なるべくリーズナブルで毎日たっぷり使えるフェイスパウダーを利用したいという方もいるでしょう。そこで今回は、口コミ評判のいいアイテムの中から、特にコスパを重視した人気フェイスパウダーをご紹介します。UVケアに効果的なものからテカリ防止効果を重視したもの、顔に陰影をつけて小顔効果を高めるものまで様々な種類があります。その中でも人気のフェイスパウダーをピックアップしてみました。購入の際の参考にしてみてくださいね。

詳しく

フェイスパウダーの人気15選♡メイク崩れの予防に!

ファンデーションの仕上げに使用すれば、理想の肌に更に近づくことができるアイテム「フェイスパウダー」。メイクの仕上げだけではなく、化粧直しにも活躍してくれる便利アイテムです。肌を美しく見せてくれるのはもちろん、化粧崩れも防いでくれるので、オシャレ女子ならフェイスパウダーはマストで使いたいもの! でも一口にフェイスパウダーと言っても、プレストタイプやルースタイプなど種類が分かれていたり、色味もさまざまだったりと、どれを使用すればよいのか迷ってしまいますよね? そこで今回は、そんなフェイスパウダーについて、基本的な知識と、口コミで人気のおすすめのフェイスパウダーを15選紹介します。ぜひ参考にして、お気に入りのフェイスパウダーを手に入れてくださいね。

詳しく

おすすめフェイスパウダー15選♡種類や選び方も紹介

よりきれいにメイクを仕上げるために、上手に使いこなしたいのがフェイスパウダーです。 クリームやリキッドタイプのファンデーションを使用する時の必須アイテムです。ファンデーションの上から重ねてつけることで、肌のトーンを明るくしたり、立体的に見せたり、紫外線対策ができたりする効果も期待できます。 固形状のプレストタイプ、粉状のルースタイプがあるうえ、各メーカー多彩なラインナップでどれを選ぶべきか迷ってしまいしますね。 そこで今回は、おすすめのフェイスパウダーを15ピックアップしました。選ぶ時のポイントやコツ、上手な使い方テクなどもあわせてご紹介します。ひと手間加えるだけで、いつもと少し違う自分を演出してみませんか。

ピックアップ記事

運営会社