BBクリームの人気15選♡ベースメイクが変わる!

BBクリームの人気15選♡ベースメイクが変わる!

ベースメイクはメイクアップで重要なポイントの1つです。お肌の状態で人の印象は変わり、メイクの仕上がりも大きく左右されます。くすみやシミが目立った肌だと、せっかくアイメイクやチークが上手にできていても台無しになってしまいますよね。なので化粧水や乳液といったスキンケアや、化粧下地をはじめとするベースメイクに気を使っている人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが「BBクリーム」です。BBクリームは1本で化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの役割を果たしてくれるうえに、最近はエイジングケアもできるクリームも登場しています。ベースメイクがしっかりできるだけでなく、時短もできるので朝の忙しい時も慌てずメイクできますよ。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

BBクリームとは?

BBクリームの「BB」とはBlemish Balmの略で、傷を修復する軟膏という意味です。元々ドイツで生まれたクリームなのですが、余分な肌の角質を取り除いたピーリングの後の肌をケアするために塗られていたものでした。医療用のクリームだったのですが時代を経て、保湿しながら肌の修復をサポートできる美容液やUVケア成分が配合のクリームへと進化していったのです。こうして一般的にも使いやすくなったBBクリームは世界中に浸透するコスメアイテムになりました。

BBクリームの塗り方

パール大のBBクリームを手に取り、額、両頬上部、顎の中央、鼻筋上部にクリームを乗せます。顔の中心から外側へクリームを延ばしていき、残ったクリームはまぶたに優しく塗ります。クリームを塗り広げる際に使用する指は人差し指ではなく中指と薬指を使ってください。人差し指は力が入りやすいので塗りムラの原因になります。気になるシミやそばかす部分には少量をぽんぽんと指の腹で叩くように重ね付けしてください。BBクリームは高い保湿力が特徴なのですが、その分ヨレやすいので付けすぎに注意しましょう。

BBクリームの人気15選を紹介!

■コスメデコルテ ラクチュール カバリングベースBB N

BBクリームの人気15選、15番目は 「コスメデコルテ ラクチュール カバリングベースBB N」です。
なめらかに伸びるクリームはみずみずしく長時間潤いを持続させます。ベースメイクとして使用することでパウダーファンデーションの乗りも良くなります。ピュアブライトパウダー配合なので肌が明るくなり、自然な血色感を出すこともできます。また、凹凸補正パウダー配合なので毛穴もカバー。SPF42/PA+++で紫外線から肌を守ります。

コスメデコルテ ラクチュール カバリングベースBB N

■雪肌粋 パーフェクトBBクリーム

BBクリームの人気15選、14番目は 「雪肌粋 パーフェクトBBクリーム」です。
ハトムギエキス、オリーブ油など和漢植物成分が配合されています。保湿力が高い和漢植物成分の効果で、雪のように透明感がある清らかな肌へと仕上がります。これ1つで乳液、美容液、クリーム、化粧下地、日やけ止め、ファンデーションが完了します。スキンケアをすると同時にシミやくすみをカバー。鉱物油不使用なので安心して使い続けられます。

雪肌粋 パーフェクトBBクリーム

■毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ

BBクリームの人気15選、13番目は 「毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ」です。
4種類の美容液とシリカゲルパウダー配合のBBクリームです。シリカゲルパウダーが毛穴を瞬時にカバーし、どんな毛穴にもフィットします。気になる肌の凹凸をケアして滑らかな肌に仕上がります。出てきた皮脂も吸収してくれるのでメイクのヨレも防くことができます。発色は自然な肌色なのでベースメイクもこれ1つでOKです。

毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ

■オルビス ホワイトニングBB

BBクリームの人気15選、12番目は 「オルビス ホワイトニングBB」です。
薬用美白美容液をベースに作られたBBクリームなのでメイクと美白ケアの両方を同時に行えます。肌のくすみを飛ばして明るい肌に仕上げることができます。皮脂によるテカリもしっかりカバーしてくれるので長時間自信の持てる肌が持続します。美白美容液、日焼け止め、下地、ファンデ、コンシーラー、パウダーがこれ一本で完了するので時短にもおすすめです。

オルビス ホワイトニングBB

■舞妓はん BBクリーム

BBクリームでベースメイクが変わる!人気アイテム15選、11番目は 「舞妓はん BBクリーム」です。
塗って3秒でクリームがパウダーに変化するBBクリームで、まるで繭のようなふんわりさらさらの肌になります。秘密はシルキーフィットパウダーが毛穴や凹凸をカバーして潤いを内側に閉じ込める絹繭フィット構造にあります。1本でなんと8役のBBクリームでテカリ防止、UVカット、おしろいの役割も果たしてくれます。

舞妓はん BBクリーム

■10位:DHC 薬用 BBクリーム GE

BBクリームの人気15選、10番目は 「DHC 薬用 BBクリーム GE」です。
スキンケアの後これ一本で美白メイクが完成します。伸びの良いテクスチャーが厄介な肌の凹凸や小ジワをカバーし、色ムラも整えてくれるから透明感もアップします。美容保湿成分が肌に浸透しベタつかず、ふっくらとハリのある肌に導きます。パラベンフリーなので毎日安心して使用でき、無香料なのでニオイに敏感な人にもおすすめです。

DHC 薬用 BBクリーム GE

■雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト

BBクリームの人気15選、9番目は 「雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト」です。
高浸透雪解けオイルが肌の奥まですばやく浸透してキメを整えます。みずみずしいしっとりした肌になるので、スキンケアをしながら毛穴や凹凸もカバーしてくれます。軽くて伸びが良いクリームが肌を乾燥から守って、くすみやかさつきを防ぎます。SPF40PA+++で紫外線によるダメージもしっかりカットしてシミやそばかすも予防してくれます。

雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト

■MISSHA(ミシャ) BBクリーム UV SPF40 PA+++

BBクリームの人気15選、8番目は 「MISSHA(ミシャ) BBクリーム UV SPF40 PA+++」です。
UVカットに特化したBBクリームで、旅行やスポーツなど活発に活動するのが好きな人や、長時間屋外での作業をする人におすすめのアイテムです。 SPF40PA+++なので10時間から13時間の間しっかり紫外線をカットしてくれます。ヒアルロン酸やアルブチンなどを配合しているのでスキンケア効果も備えています。シミとくすみもカバーしてくれるから時短メイクにピッタリです。

MISSHA(ミシャ) BBクリーム UV SPF40 PA+++

■マナラ BBリキッドバー

BBクリームの人気15選、7番目は 「マナラ BBリキッドバー」です。
スティックタイプのBBクリームなので誰でも均一にムラなくメイクできます。薄づきなのにしっかりシミと毛穴をカバーするので厚塗りメイクになりません。コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの美容成分配合なのでエイジングケアもばっちりできます。1日中潤うツヤ肌が続き、紫外線もカットしてシミやそばかすの発生を防ぎます。

マナラ BBリキッドバー

■毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム NM

BBクリームの人気15選、6番目は 「毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム NM」です。
なめらかに伸びるクリームには超極微粒子密着パウダーが配合されていて、毛穴や肌の凹凸にフィットして表面を均一に整えます。毛穴を薄い膜でカバーする毛穴カバーパウダーと皮脂吸収パウダーがテカリとメイクヨレを長時間防ぎます。SPF50+PA++++なので紫外線もしっかりカット。あらゆる肌ストレスからケアしてくれます。

毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム NM

■アスタリフト BBクリーム

BBクリームの人気15選、5番目は 「アスタリフト BBクリーム」です。
ナノアスタキサンチン、ヒト型ナノセラミドなどの美容成分がBBクリームを伸ばした瞬間から肌に浸透して肌を整えながら保湿します。軽い付け心地が特徴で、これ一本で色ムラやくすみをカバーできます。紫外線もカットして肌を保護します。ナチュラルベージュとライトベージュの二種類から自分の肌に合った色を選ぶことができます。

アスタリフト BBクリーム

■ベビーピンク BBクリーム

BBクリームの人気15選、4番目は 「ベビーピンク BBクリーム」です。
1本で乳液、美容液、クリーム、UVケア、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーが完了します。ピンク色のパッケージがかわいく使うのが楽しみになります。ピンクとホワイトのWパールとホワイトボタニカル成分配合なので透明感のある美白メイクが叶います。コンパクトでかさばらないからコスメポーチの中でも邪魔になりません。

ベビーピンク BBクリーム

■明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム

BBクリームの人気15選、3番目は 「明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム」です。
日本人の肌に馴染みやすいように開発されたBBクリームで、日本人特有の肌の黄味と赤味をバランスよく整えてくれます。シミや毛穴、くすみもカバーしてくれるのでナチュラルなすっぴんメイクに仕上げることができます。ナノ化ヒアルロン酸、機能性保湿成分コラーゲン、セラミド配合なので肌の潤いもしっかりキープします。

明色化粧品 モイストラボ BBエッセンスクリーム

■ちふれ BBクリーム

BBクリームの人気15選、2番目は 「ちふれ BBクリーム」です。
ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、トレハロース、オウゴン根エキス などの保湿成分配合なので肌をしっかり保湿してくれます。シミやそばかす、くすみなどを隠すカバー力もあります。美容液、乳液、保湿クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションがこれ一本でできて無香料、ウォータープルーフなのが特徴です。

ちふれ BBクリーム

■ラ ロッシュ ポゼ  UVイデア XL プロテクションBB

BBクリームの人気15選、1番目は 「ラ ロッシュ ポゼ  UVイデア XL プロテクションBB」です。
整肌成分であるロッシュポゼターマルウォーターが配合されているので肌本来の機能をサポートしてくれます。また、ロングUVA防御テクノロジーを採用していて、エイジングサインの原因である紫外線から肌を守ります。色ムラやシミをカバーしながら埃などの付着を防ぎます。また、メイク落としが不要で洗顔料だけでするっと落とすことができます。

ラ ロッシュ ポゼ  UVイデア XL プロテクションBB

まとめ

以上、人気BBクリーム15選の紹介でした。くすみやシミなどお肌のお悩みをカバーして、日焼け止め、スキンケアもしてくれるBBクリームは女性の強い味方です。上手に活用して時短メイクができればゆとりをもって過ごすことができるので良いことづくしですよね。BBクリームをもう使っている人も使っていない人も、ぜひ人気のBBクリームを試してみてください♪

関連する記事

詳しく

メンズにおすすめなBBクリームの使い方は?選び方のポイントも解説

BBクリームは、ファンデーションと違って面倒なベースメイクいらず。一本でメイクの時短と美肌を手に入れられる優れものです。メンズ用BBクリームも多数販売されており、バリエーションも豊富。カバー力やキープ力が高く、使い方も簡単なので、クマや青髭、赤ニキビなどの肌悩みを手軽にカバーして解決できるでしょう。自分の肌質や肌の色に合ったもの、カバー力が高く伸びのよいものを選んでください。使う前には、丁寧なスキンケアが必須です。また、厚塗りは厳禁。少量を顔の中心から外側に向かって伸ばすことで、ナチュラルな美肌を手に入れられるでしょう。周りにメイクがばれたくない男性にも、自然な仕上がりのBBクリームがおすすめです。

詳しく

おすすめのメンズBBクリーム*男性の青髭やニキビ跡を自然にカバー!

BBクリームの「BB」とは「Blemish Balm(ブレミッシュ バルム)」の略称で、「傷を修復する軟膏」というような意味を持っています。といっても傷自体を医学的に修復する力はなく、ファンデーション的に用いることで傷や毛穴などを隠して目立たなくすることができます。 今回注目する「メンズBBクリーム」とは、男性用のBBクリーム。最近では青髭やニキビ跡、寝不足クマなどをナチュラルにカバーするメンズBBクリームがたくさん販売されており、多くのユーザーに支持されています。疲れた印象や冴えない印象を一転、健康的で清潔感のあるルックスに整えるメンズBBクリーム15選を紹介します。

詳しく

プチプラで買えるbbクリーム15選♡肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイク

女子にとってメイクは重要です。メイクが上手くいくだけでその日のテンションが変わります。ただ、メイクも簡単ではありません。シミやソバカス、ニキビ跡があったり、年齢と共に毛穴やシミが気になったりします。それらをカバーするためにコンシーラーを使ったり、ファンデーションを重ね塗りすると、時間がかかったり厚塗り感が出てしまいます。そんな肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイクできるのがbbクリームです。美容液やクリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど多機能なので朝のスキンケア後にすぐにメイクができます。朝忙しい女子にとってはおすすめのアイテムです。しかもプチプラのbbクリームもあるのでお得に綺麗にメイクできます。色々な商品がありますが、中でもおすすめのプチプラbbクリームをご紹介します。

詳しく

BBクリームの人気BEST15♡ベースメイクの定番

1本でいくつもの機能をそなえているBBクリームは、今やベースメイクの定番です。忙しい朝やちょっと買い物に行く時にも、パパッとぬるだけでOKなので、一度使うと手放せないメイクの必須アイテムです。しかしながらたくさんのコスメブランドから、マルチに使えるBBクリームが登場しているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまっている人も多いはず。 そこで今回は、BBクリームの人気を紹介します。美肌成分がたっぷり入った高機能BBクリームをはじめ、気になるシミやくすみをしっかりカバーする化粧下地や、皮脂くずれに強くサラッとした使用感のジェルタイプなど、美肌を目指す女子たちの間で話題のBBクリームがそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社