ちふれの化粧下地おすすめ7選♡国内ブランドで親しみやすく安心♪

ちふれの化粧下地おすすめ7選♡国内ブランドで親しみやすく安心♪

「ちふれ」で販売されている化粧下地を7商品紹介します。「ちふれ」は1952年に結成された「全国地域婦人団体連絡協議会」を簡略に表記した「地婦連」をひらがな表記したもので、1968年から「ちふれ化粧品」を販売しています。主婦が立ち上げた老舗の化粧品メーカーであり、その安価で主婦目線に立った親しみやすい商品は全国の女性から多くの支持を集めています。今回取り上げた商品も、パッケージは地味ですが中身は使い心地がよく、何よりも化粧品の成分表示がしっかりしているところに好感が持てます。お気に入りの化粧下地を見つけてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選を紹介!

■カラー メーキャップ クリーム グリーン

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、7番目は「カラー メーキャップ クリーム グリーン」です。日本で製造されたクリームタイプの化粧下地(部分用)です。肌の赤みやくすみをカバーして、肌に透明感をもたらします。上につけるファンデーションの乗りを良くして、仕上がりを綺麗に導きます。保湿効果もあって、滑らかなに伸びるような塗り心地です。無香料で、香料が引き起こす可能性があるアレルギーなどの悪影響からは無縁です。

カラー メーキャップ クリーム グリーン

■メーキャップベースミルク UV

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、6番目は「メーキャップベースミルク UV」です。日本で製造されたミルクタイプの化粧下地です。皮脂吸着成分であるヒドロキシアパタイトが、皮脂を抑えて透き通った肌をもたらします。保湿成分であるヒアルロン酸が、肌を良好な状態にキープします。付け心地も軽やかで、滑らかに肌全体に行きわたります。紫外線をカットする機能もあって、夏の強い日差しにもしっかり対応しています。

メーキャップベースミルク UV

■UV サン ベール クリーム

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、5番目は「UV サン ベール クリーム」です。日本で製造されたクリームタイプの化粧下地です。肌にしっかりと密着して、肌にうるおいを与えます。紫外線対策(日焼け止め)としての商品ですが、化粧下地としても利用可能です。ウォータープルーフタイプで、水や汗に対しても簡単に落ちないようになっています。なお、落とす際にはクレンジングが必要です。無香料・無着色・ノンアルコールです。

UV サン ベール クリーム

■メーキャップ ベース クリーム

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、4番目は「メーキャップ ベース クリーム 」です。日本で製造されたクリームタイプの化粧下地です。しっとりとした感じで肌を優しく包み込み、ファンデーションの付きを良くします。化粧くずれの心配もありません。保湿効果も長く続き、メイクを長くキープできます。無香料・無着色で、人体に有害な成分は一切使用していません。値段も手頃で、女性からも良く支持されています。

メーキャップ ベース クリーム

■メーキャップ ベース クリーム UV

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、3番目は「メーキャップ ベース クリーム UV」です。日本で製造されたクリームタイプの化粧下地です。ピンクがベースになっていて、肌色をトーンアップさせる効果があります。肌の荒れやくすみなどをしっかりカバーして、くっきりと明るい肌色に仕上げます。保湿成分としてヒアルロン酸やトレハロースが配合されていて、肌の良い状態をキープします。紫外線カット機能もあって、夏の日でも安心です。

メーキャップ ベース クリーム UV

■美容液ノンアルコールN

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、2番目は「美容液ノンアルコールN」です。日本で製造された化粧下地用の美容液です。うるおいを蓄える効果のあるヒアルロン酸と、うるおいを守る効果のあるトレハロースを保湿成分として配合しています。二種類の保湿成分が肌に集中的に作用して、しっとりとした美肌へと導きます。無香料・無着色・ノンアルコールで作られていて、身体に害をもたらす可能性がある化学物質などは一切使用していません。

美容液ノンアルコールN

■BB クリーム

ちふれ 化粧下地のおすすめ7選、1番目は「BB クリーム」です。日本で製造されたクリームタイプの化粧下地です。保湿成分として、ヒアルロン・トレハロース・オウゴン根エキスなどが配合されていて、肌のうるおいを長時間キープします。化粧下地のほかにも乳液・保湿クリーム・美容液などに使用できます。紫外線カット機能もあって、夏の日焼け止めにも対応しています。肌の自然な仕上がりを追求する人に向いています。

化粧下地の関連記事はこちら

詳しく

カバー力のある化粧下地15選♡ファンデーション前の必需品!

コスメ

ベースメイクにおいて下地選びがカギを握ります。選ぶ下地によってそのあとに使うファンデーションのノリや仕上がりも変わってくるからです。最近はさまざまなタイプの下地があり、くすみや色ムラ、赤みや毛穴をカバーする効果があるものもあるので、ファンデーションいらずでメイクできちゃうものも。下地にカバー力があればファンデーションやコンシーラーを塗る時間も短縮され、お肌への負担も減ります。時短メイクで忙しい朝にはベースメイクを簡単に済ませたいですよね。そこで今回はおすすめのカバー力のある化粧下地15選をご紹介します。

詳しく

30代におすすめの化粧下地15選♡定番からプチプラまで

コスメ

30代の女子の皆様は、メイクの時「メイクのノリが良くない」「顔色が良くない」「疲れて見える」など、感じたことはありませんか? もちろん元々の肌質や日頃のお手入れ不足から来るものもありますが、年齢とともに肌に様々な悩みが出てくることも事実です。メイクの基本となる化粧下地は肌のコンディションを整え、化粧ノリや血色を良く見せてくれる、メイクでとても大事な工程となります。 今回は30代におすすめの化粧下地15選をご紹介したいと思います。しっかりと自分に合う化粧下地を選んで、いつまでもメイクを楽しみましょう。

詳しく

化粧下地の人気15選!おすすめの崩れにくい化粧下地はこれ

コスメ

きれいに仕上がったメイクをキープさせるには、化粧下地選びが大切です。肌のトーンをコントロールすることはもちろん、最近では美容液ベースで化粧しながらケアのできる商品も多く発売されています。 この記事では、化粧下地の口コミから人気の商品をご紹介します。肌質別の下地の選び方や、正しい塗り方も載っていますので、参考にしてみてくださいね。化粧下地は肌に直接触れ、ファンデーションと素肌をつなぎ合わせる大切なアイテムです。自分の肌に合った化粧下地を選び、一日崩れないベースメイクを手に入れましょう。

詳しく

乾燥肌におすすめの化粧下地15選|肌を美しく整える

コスメ

毎日のメイクに必要不可欠なアイテムの一つが化粧下地。ファンデーションののりを良くしてくれる効果や肌を美しく見せる効果、また、美容液成分などが入っており、肌を美しく整えてくれる効果のあるものなども多く、美肌を叶えるためにはなくてはならない存在です。自分の肌のタイプに合ったものを選ぶことで、しっかりと効果を得ることができるので、まずは、自分の肌を良く知ることが大切!いろいろな悩みを抱える人がいると思いますが、今回は、そんな悩みの中でも多い「乾燥肌」におすすめの化粧下地を15選紹介します。

詳しく

敏感肌におすすめの化粧下地15選|化粧下地選びはもう迷わない

コスメ

ファンデーションの前にぬる化粧下地は、女性にはとても重要です。下地の仕上がりによってファンデーションや化粧のりが変わってくるということもあります。テカリを抑えるためだけに厚塗りしすぎると、肌の呼吸ができなくなり、肌トラブルの原因になることもあります。 この記事では成分や素材にこだわり、できるだけ自然素材の物を使用した化粧下地をご紹介しています。紫外線カットや美容効果も期待でき、クレンジングも不要で石けんがあれば落ちてしまうという、優れもののの下地も登場します。1本で4役も5役も担ってくれるクリームもあります。そんなに多岐に活躍するのに、どれも付け心地や伸びが良く、べたつきはないというので、リピーターも続出の化粧下地ばかりです。ぜひ参考にしてください。

詳しく

化粧下地にもなる日焼け止め15選*クチコミ人気商品を比較

コスメ

紫外線対策に欠かせない、日焼け止め。みなさんはどのようなグッズを使用していますか。朝の忙しい時間に、洗顔、化粧水、乳液、美容液、日焼け止めと何種類も塗るのは、大変ですよね。そもそもどのステップで日焼け止めを塗るべきかなど、ややこしいことばかり。そんな不満を解消すべく、現在は日焼け止めと乳液、美容液、化粧下地などがセットになった製品が多数販売されています。これなら朝、これを塗るだけで日焼け止めも保湿もバッチリ。シミや毛穴をカバーする効果もあるようです。今回はその中でもクチコミ人気のあるもの15種類を紹介します。使っている成分、SPFの数値、メイク落とし無しで洗い流せるなどそれぞれに特徴がありますので、最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

【UVカット】化粧下地15選♡日焼け予防に

コスメ

メイクの基礎となる化粧下地。ファンデーションやパウダー、口紅などばかりに目がいってしまって、ついついおろそかになってしまうアイテムでもあります。ですが、化粧下地をしっかり選ぶことで、メイクアップの効果がより一層高まるんです。ファンデーションのカラーも、化粧下地を吟味することでより深みが出ることも。その上、日やけ止めや美容液などいくつもの役をこなす多機能な化粧下地なら、朝の忙しい時間も短縮できますね。この記事では、売れ筋15位から1位までの人気化粧下地を一挙にご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、あなたの肌質にぴったりの化粧下地を見つけてください!

詳しく

プチプラなのに使える化粧下地13選|上手な化粧下地の選び方も

コスメ

ベースメイクに欠かすことのできない化粧下地。ファンデーションののりを良くしたり、毛穴やシミ、色ムラなどの悩みをカバーしたり、肌を紫外線などから守ったりとさまざまな役割を果たしてくれる賢いアイテムです。そんな化粧下地は、肌の色に合わせて選ぶのがおすすめ!肌色の悩みを解決したくれたり、より美しく見せてくれるので、自分の肌色にあった化粧下地を使用してくださいね。最近は、プチプラなのに、機能がバッチリ備わった実力派化粧下地がたくさん販売されています。 そこで今回は、そんなプチプラなのに使える人気の化粧下地からおすすめの13選を紹介します。

詳しく

【34736とかぶりのため削除】化粧下地おすすめランキング15選☆ベースメイクの基本もおさらい

コスメ

ベースメイクに欠かすことができないアイテムの一つである化粧下地。一口に化粧下地と言っても、その種類はさまざまで、肌質や肌の悩みなどに合わせて自分に合ったものを選ぶことが大切です。上手に化粧下地を選べば、ファンデーションをより美しく見せることができ、化粧くずれも防ぐことができます。また、美容成分が配合されていたり、肌自体を美しくすることができる下地なども販売されており、人気を呼んでいます。今回は、ベースメイクの基本とともに、ベースメイクの必須アイテムである化粧下地の口コミで人気があるおすすめの15選を紹介します。

詳しく

おすすめ化粧下地15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

ベースメイクの基本ともいえる化粧下地。ファンデーションのノリを良くして肌をきれいに見せてくれるだけでなく、化粧くずれを防いだり、毛穴や色ムラなどの肌トラブルをカバーしてくれるメイクには欠かせないアイテムです。スキンケアができる保湿成分配合の化粧下地や、紫外線対策に特化したベースクリームなど、多機能なアイテムが続々と登場しているため、自分の肌にはどれを選んだらよいのか迷ってしまう方も多いはず。 そこで今回は、化粧下地の選び方のポイントやコツ、下地のタイプ別に合う肌質などをわかりやすく紹介します。メイクを長持ちさせるための塗り方やおすすめの人気化粧下地など、詳しく紹介しているので、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社