脂肪吸引 岡山市 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科6選!

脂肪吸引 岡山市 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科6選!

更新日: 2022年6月17日

なかなかダイエットができない。あご周りや二の腕、太ももなど普通のダイエットでは落としにくい部分にコンプレックスがあるという方も多いのではないでしょうか。そんな方は、脂肪吸引を検討してみましょう。リバウンドしにくいというメリットがあります。今回は、脂肪吸引が受けられるクリニックを、岡山をターゲットとしてまとめてみました。岡山駅周辺に集まっているので、アクセスもよく気軽に相談することもできます。体型にお悩みのある方は、ぜひ一度医師に相談してみましょう。


本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

脂肪吸引にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
脂肪吸引による治療のリスク・副作用:内出血・腫れ・むくみ・痛み・痺れ・色素沈着・硬縮による施術部の凹凸・多量出血・腫れが続く・あざ・感覚異常・感染症が起こりえる。腹壁瘢痕ヘルニアがある方への施術での内臓破損の可能性がある、希望の仕上がりにならない、など。

脂肪吸引手術は入院が必要?

脂肪吸引手術は基本的に日帰り手術が可能です。しかしクリニックによっては術後少しクリニック内で休んでから帰るようなシステムをとっていたり、体調によってはそうせざるを得ない場合も。そのため遠方のクリニックで施術を受ける場合は、余裕をもって交通機関の手配をしたり、場合によってはホテルを手配するのがおすすめです。

ダウンタイムの過ごし方は?

術後一か月程度は痛みや腫れなどが続くこともありますが、日常生活に影響がでるほどではありません。しかし施術部位にもよりますが、立ち仕事であれば2~3日はお休みした方が良いでしょう。そして飲酒は血流を促進してしまうため、やはり術後2~3日は控えた方が痛みや腫れは長引きません。お風呂に関しては必ず医師のアドバイスを守りましょう。

クリニック選びの注意点

脂肪吸引は、医師の腕によって仕上がりが変わります。まずはクリニックの症例写真や、可能であれば医師のキャリアをチェックしておきましょう。そしてカウンセリングでは、どこまで具体的な仕上がりのイメージを提示してもらえるのか、アフターケアの内容なども聞くことが大切です。脂肪吸引で失敗しないためには、細かい部分まで確認することが欠かせません。

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選*人気の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科 岡山院

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 岡山院」です。
TCB東京中央美容外科 岡山院は、岡山駅近くにある美容外科クリニックです。脂肪施術では、施術前のカウンセリングで理想を聞き、黄金比率から理想体型を的確に判断します。特に顔の脂肪吸引は、ドクターのセンスや技術スキルが試される部分です。施術には、痛点を避けることが目的の細い針を用意。局所麻酔に使用することによって、痛みの負担を軽減します。カウンセリングから手術、術後検診まで全て完全個室で完全予約制。顔(頬・頬骨上・顎下)は70,300円、二の腕・肩は60,100円です。(2022年3月27日現在)

診療時間 10:00〜19:00
休診日 不定休
電話番号 0120-427-757
住所 岡山県岡山市北区駅前町1-1-21 成通ハリービル 4階
アクセス ■JR岡山駅からのルート
中央改札から出ると左へ曲がり、後楽園口(東口)方面へ進みます。後楽園口(東口)から出たら左へ曲がり、ビックカメラ方面へ進みます。横断歩道を渡り右へ、しばらく進みビックカメラを越えた先に成通ハリービルがあります。4階が受付です。
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区駅前町1-1-21 成通ハリービル4階
0120-427-757
10:00~19:00
休診日:不定休
アクセス:岡山駅東口から徒歩3分

湘南美容クリニック

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック」です。
初診予約不要のサービスを行っている湘南美容クリニックには、脂肪吸引のドクターが在籍。脂肪吸引のメニューを多くとり揃えています。ボディ脂肪吸引や、できるだけ取り除く脂肪吸引。回復を意識した内容や、身体への負担を考えたメニューなどの4種類です。美ボディ脂肪吸引のメニューでは、二の腕では71,290円、ふくらはぎ91,660円、太もも全体356,480円などがあります。(2022年3月27日現在)

診療時間 9:00〜18:00 完全予約制
休診日 1月1日
電話番号 0120-761-090
住所 岡山県岡山市北区本町6-30 第一セントラルビル2号館7階
アクセス ■地上からお越しの場合
最寄はJR岡山駅東口です。
岡山駅東口の中央階段を出て右側へお進みください。
ホテルグランヴィア岡山の方へお進みいただき、ホテルに沿って左にお進みください。
三井住友信託銀行の看板が見えてくるので、そのまま道なりにお進みください。
道を挟んで反対側に岡山情報ビジネス学院(OIC)が見えます。OICに繋がる横断歩道をお渡りください。
OICを左手に見ながら直進すると、大通り(市役所筋)に出ます。横断歩道をお渡りください。
横断歩道を渡った先のビルが第一セントラルビル2号館です。
エレベーターで7階までお上がりください。

■地下からお越しの場合
最寄はJR岡山駅東口です。
岡山駅東口の中央階段を出て右側へお進みください。
階段を下りてすぐ右にエスカレーターと階段がございますので、地下へ下りてください。
下りると岡山一番街に入ります。
階段を下りて右手へお進みいただき、突き当たりまでお進みください。
突き当たりまで進んだら、左へお進みください。
更に突き当たりまで真っ直ぐお進みいただくと、ガラスドアが現れます。
ガラスドアを出てすぐ右手にお進みください。
第一セントラルビル2号館に繋がる入り口が現れますので、中までお進みください。
入ってすぐのエレベーターから7階に上がってください。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック

岡山県岡山市北区本町6‐30 第一セントラルビル2号館7階
0120-761-090
9:00~18:00(最終カウンセリング予約/16:30)予約制
毎日営業
アクセス:JR岡山駅より徒歩2分

城本クリニック

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、3番目は「城本クリニック 」です。
全国に展開している城本クリニックは、実績が豊富で症例数が多く、岡山院も医師やスタッフが経験を積んでいます。医師の指名が無料でできるので利用してみましょう。脂肪吸引は、経験豊富な医師が担当しています。脂肪吸引では、超音波振動で脂肪を乳化させながら分解する脂肪吸引と脂肪を柔らかくして吸引を行う方法を導入。吸引する範囲によって、料金に多少違いがありますが、お腹・お尻・太もも・ふくらはぎなど、各部分それぞれ217,800円~605,000円です。完全予約制なので、まずは無料カウンセリングで気軽にご相談ください。(2022年3月27日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
休診日 土曜・日曜・祝日も診療
電話番号 086-214-2800
住所 岡山県岡山市北区駅元町30-3 カサ・セグーラ2F
アクセス ■JR岡山駅からのルート
西口へ出て岡山駅西口バスセンターの方向へ進みます。エスカレーターで降りると、道の向かい側に松屋と庄や、オリックスレンタカーが並んで見えます。横断歩道を渡り、庄やとオリックスレンタカーの間の道を入ると、すぐ右手の白いマンション(カサ・セグーラ)の2階に岡山院があります。1階はOKAJOBカフェです。

城本クリニック

岡山県岡山市北区駅元町30-3 カサ・セグーラ2F
086-214-2800
10:00~19:00(完全予約制)
土曜・日曜・祝日も診療
アクセス:JR山陽本線・吉備線 岡山駅西口より徒歩2分

岡山中央クリニック

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、4番目は「岡山中央クリニック」です。
全国にネットワークを持つ中央クリニックグループ。岡山中央クリニックは、経験を積んだ医師・スタッフによる、知識や技術力によって脂肪吸引が受けられるクリニックです。細い吸引管で、脂肪細胞そのものを吸引していきます。部位によって施術時間は異なりますが、メニューは、10cm×10cm・1ヵ所につき110,000円です。部分痩せをしたい方、メリハリのあるボディラインを作りたい方は、カウンセリングの際にしっかり相談しましょう。(2022年3月27日現在)

診療時間 10:00 ~18:00 完全予約制
休診日 年中無休・完全予約制 ※年末年始を除く
電話番号 0120-088-460
住所 岡山県岡山市北区奉還町1―2―1MKビル1F
アクセス JP岡山駅から徒歩3分
公式サイト https://www.c-kirei.jp/

岡山中央クリニック

岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1 MKビル1F
0120-088-460
10:00 ~18:00(完全予約制)
年中無休・完全予約制 ※年末年始を除く
アクセス:JR岡山駅より徒歩3分

品川美容外科 岡山院

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、5番目は「品川美容外科 岡山院」です。
明るい雰囲気でラグジュアリー感のある院内が特徴の品川美容外科、岡山院。地域に根差した、優しく丁寧なカウンセリングを行うため、初めて美容医療を受ける方も立ち寄りやすいクリニックです。脂肪吸引では、メスや針を使わずに、冷却することで皮下脂肪と内臓細胞にアプローチ。クールアドバンテージ1ヶ所:8.5×17.4cm(照射時間35分)で29,800円です。部分的には、脂肪溶解注射を用いる方法。顔やあご周りにも対応しているメニューもあります。(2022年3月27日現在)

診療時間 10:00〜19:00
電話番号 0120-085-160
住所 岡山県岡山市北区錦町6-1 両備ビル4F
アクセス 中央改札口からのアクセス(ビッグカメラ方面)
中央改札口から出て頂き東口にお進みください。
東口の階段をくだります。階段をくだったら斜め左にお進みください。
ビックカメラが見えますので、ビックカメラの前の横断歩道を渡って頂き、渡ったら右にお進みください。右に進むとまたすぐに横断歩道がありますので渡ってください。
そのまま道なりまっすぐ進んでください。高島屋が見えますのでそのまま通り過ぎてください。もう少し進むとみずほ銀行が見えてくるのでみずほ銀行も通り過ぎてください。
さらに進むと、エイブルが見えてきます。横断歩道がありますので、そのまま渡ってください。
左手に三井のリハウスが見えます。三井のリハウスの正面に立って頂くと、右に両備ビルの入り口がございます。エレベーターで4Fまでお越しください。
公式サイト https://www.shinagawa.com/

品川美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区錦町6-1 両備ビル4F
0120-085-160
10:00〜19:00
土・日・祝日も診療
アクセス:JR岡山駅東口より徒歩8分

共立美容外科 岡山院

【岡山】脂肪吸引のおすすめクリニック6選で紹介する、6番目は「共立美容外科 岡山院」です。
全国展開する実績豊富な美容クリニック。完全予約制の岡山院は、明るくアットホームな雰囲気が特徴で、初めての来院でもリラックスして過ごすことができます。医師が時間をかけて、一人ひとりの悩みに対して満足いただけるように、カウンセリングすることが基本のスタンスです。こちらのクリニックの特徴は、美しい仕上がり。傷跡保護器具を脂肪吸引術で採用し、手の感触で行うブランド技術を行います。脂肪吸引は、スキルの高い医師のみが施術。大量の吸引を行うのではなく、適度に吸引しながら無理のない理想のボディラインをデザインします。あご下・頬+フェイスライン・二の腕・お腹・背中・腰部など1部分で217,000円+手数料・システム代として別途77,000円がかかります。(2022年3月27日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
休診日 年中無休
電話番号 0120-500-340
住所 岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル6F
アクセス JR岡山駅から地下街(岡山一番街)を通る道順
改札を出ましたら、左手にお進みください。
後楽園口(東口)方向に進みます。
エスカレーターを降りますと、右側に地下街(岡山一番街)へのエスカレーターが見えてきます。
岡山院がある第一セントラルビルへは、地下街(岡山一番街)からが便利です。雨の日も、雨に濡れずに来院できます。
エスカレーターで、地下街(岡山一番街)に降ります。
エスカレーターを降りましたら、高島屋方面に向かいます。
途中にKITCHEN RUNWAYがありますので、ここを右に曲がります。
突き当たりまで進んだら、左に曲がります。
第一セントラルビルの入り口が見えて来ますので、そのまま真っ直ぐ進みます。
地下街から繋がっていますので、そのままビルに入った6階です。

JR岡山駅から地上を通る道順
後楽園口(東口)の駅前広場に出ましたら、ビックカメラ方向にお進みください。
ビックカメラの前に来ましたら、信号を高島屋方向にお渡りください。
右手に岡山駅を見ながら、高島屋の前の道を直進します。
高島屋の隣の第一セントラルビル6階です。
公式サイト https://www.kyoritsu-biyo.com/

共立美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル6F
0120-500-340
10:00~19:00
年中無休
アクセス:JR岡山駅より徒歩2分

まとめ

納得のいく脂肪吸引を行うには、十分なカウンセリングが欠かせません。今回紹介した岡山のクリニックはどこもじっくりカウンセリングを行っています。自分に合ったクリニックを探すために複数の場所でカウンセリングを受けるのもおすすめです。脂肪吸引をして、理想のボディラインを手に入れましょう。気持ちも明るく前向きになれるはずです。

脂肪吸引に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社