おすすめハンドクリーム15選♡種類や選び方も紹介

おすすめハンドクリーム15選♡種類や選び方も紹介

おしゃれな女子のバッグには、一年中入っている必須美容アイテムのハンドクリーム。年齢が出てしまう手元だからこそ、自分にあったハンドクリームで、きちんとケアしておきたいですよね。最近は、定番の保湿ハンドケアだけでなく、アロマな香りが人気のアイテムや、オーガニック素材のクリームなど、さまざまなタイプが登場しているため、どれを選んだらよいのか迷ってしまう方も多いはず。
そこで今回は、ハンドクリームの選び方のポイントやコツ、効果的な塗り方などをわかりやすく紹介します。プチプライスの保湿クリームから、プレゼントにおすすめのおしゃれなハンドクリームまで、魅力たっぷりのアイテムがそろっているので、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

目次

もっと見る
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ハンドクリームの選び方のポイント・コツ!

ハンドクリームにはいろいろな成分が含まれており、症状によって得られる効果が違います。そのため、自分の肌トラブルの状態にあわせて、ハンドクリームを上手に選ぶことがポイントです。

手の乾燥が気になる人には、ヒアルロン酸やセラミドなど、保湿成分配合のクリームが人気です。皮脂が逃げないよう保護してくれるので、乾燥トラブルから肌を守ってくれますよ。乾燥が進んだひび割れには、肌に油膜でバリアを作ってくれるワセリン配合のハンドクリームがおすすめ。血行を良くするビタミンを配合したハンドクリームなども効果的です。

症状が進んだ皮膚の硬化やごわつきには、角質をやわらかくしてくれる尿素配合のハンドクリームがおすすめです。さらに悪化したかゆみを伴う手荒れは、かゆみ止め成分を配合したハンドクリームでかゆみをおさえてから、乾燥対策をすることが大切です。

ハンドクリームの種類・タイプ

保湿系ハンドクリーム

ハンドクリームの中で、もっとも種類が豊富にそろっているベーシックなタイプです。ヒアルロン酸やセラミド、シアバター、グリセリンなど、トリートメント効果が高い保湿成分を配合しているので、手肌の乾燥が気になる方におすすめです。肌の角質層に水分や油分を補給して、乾燥しないように保護して潤わせる効果があります。手を洗った後や入浴後など、こまめに塗りなおすのが大切なポイント。手指のトラブルだけでなく、背中や足、おなかなど、全身のスキンケアにも使える人気のスキンケアアイテムです。

ビタミン系ハンドクリーム

ひび割れやあかぎれなど、乾燥が進んだ肌トラブルにおすすめのハンドクリームです。血行促進に効果があるビタミンが配合されているので、荒れてしまった肌細胞のターンオーバーを効果的に促してくれます。特にビタミンAやEを配合したクリームは、手指の冷え性を伴う肌あれ対策に人気です。美白や美肌効果が高いとされるビタミンCをはじめ、皮膚組織の修復や働きを活性化するビタミンB2など、さまざまな有効成分があるので、お肌の悩みにあわせて使い分けるのがおすすめです。

尿素系ハンドクリーム

手の皮膚のごわつきや、硬くなった古い角質トラブルにおすすめのハンドクリームです。ハンドケア成分として人気の尿素は、角質をやわらかくして、新しい肌を再生する力をサポートしてくれます。ガサガサな乾燥肌への保湿効果も抜群。ただし、尿素は刺激が強いため、あかぎれや傷口に塗ったり、敏感肌の人が使うと、痛みを伴うこともあるので注意が必要です。手全体に使用するのではなく、改善したい部分に集中的に使用して、ほかのハンドクリームと上手に併用するのがより効果的です。

ハンドクリームの上手な使い方:塗り方ひとつで効果が変わる!?効果抜群の塗り方をマスターしよう!

ハンドクリームを塗る前に、化粧水を肌になじませておくと、より保湿効果がアップします。また、レンジで温めたタオルなどで、手を温めておくのもポイントです。温かい肌にハンドクリームをつけることで、クリームの油分が伸びやすくなり、保湿成分の浸透性をより高めてくれます。

塗る準備ができたら、まずは、手のひらに適量のクリームを出して、人肌でクリームを温めながらこすり合わせます。次に、手の甲をやさしくおさえながら、体温を使ってクリームをなじませていきます。全体になじんできたら、両手を組んで指の間にクリームを浸透させて、仕上げに指先や爪周りに、残ったクリームを丁寧にもみ込みます。

マッサージをするようにやさしく塗り込むのがポイント。血行を促進して、手肌の色が明るくなり、リラックス効果も高めてくれます。より浸透しやすくするために、手袋やラップを使った集中パックもおすすめですよ。

ハンドクリームを使う時の注意点

ハンドクリームを使うときには、適量を心がけましょう。多すぎるとベタつき過ぎてしまい、少なすぎると肌の摩擦でかえって角質を痛めてしまうので、きちんと適量を守って使うのがおすすめです。

チューブタイプのハンドクリームなら、人差し指の先から第一関節くらいまでの長さが適量とされています。また、強くこすりすぎると、手あれやシワの原因にもなってしまいます。やさしくマッサージするように塗り込むのがポイントです。お肌に合わなかったり、あかぎれやひび割れなどの症状がひどい場合は、皮膚科医に相談してからハンドケアをするのがおすすめです。

ハンドクリームのおすすめ15選を紹介!

ハンドクリームの選び方のポイントやコツ、効果的な塗り方がわかったところで、さっそく、おすすめの人気アイテムを紹介していきます。定番の保湿クリームをはじめ、香りが人気のハンドケアやオーガニック素材のハンドクリーム、ヘアスタイリングにも使えるヘアバームなど、試してみたいおしゃれなハンドクリームを厳選してピックアップしています。プチプライスで気軽に試せるものから、おしゃれなギフトに人気のアイテムまでそろっているので、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

■おすすめハンドクリーム1:ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

世界中で愛される人気の保湿クリームです。ハンドクリームとしてだけでなく、リップグロスやかかとの角質ケアなど、全身の乾燥対策に大活躍してくれます。リーズナブルな価格なのに、優秀な保湿効果が魅力のひとつ。夜たっぷり塗って寝ると、翌朝のしっとり感と肌のやわらかさが違います。赤ちゃんにも使える無添加無着色の保湿アイテムなので、敏感肌の人にもおすすめですよ。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム2:ユースキンA ユースキンA

ひび割れ、あかぎれなどの肌あれケアに定番の、指定医薬部外品のハンドクリームです。血行を促進するビタミン配合なので、傷ついた肌を効果的にサポートしてくれます。うるおい成分のヒアルロン酸もたっぷりで、全身の乾燥対策もこれ1つでOK。使い続けることで肌のキメを整えて、保水力をグンとアップしてくれます。なかなか治らない手肌のトラブルにお悩みの方におすすめです。

ユースキンA ユースキンA

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム3:メンターム メディカルクリームG(薬用クリームG)

手ごわい肌トラブルにおすすめの薬用ハンドクリーム(医薬部外品)です。香りが消えるまで1分間、マッサージをしながら塗り込んで使うのが人気のひみつ。あれてしまった手肌のすみずみまで、ビタミンや栄養分がしっかり届いて、しっとりツヤのある肌に整えてくれます。手ごろなプチプラ価格なのも魅力です。ガンコな肌あれや硬く乾燥した角質には、入浴後やおやすみ前に使うとより効果的ですよ。

メンターム メディカルクリームG(薬用クリームG)

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム4:ジルスチュアート ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

フルーツや植物などの天然うるおい成分を配合したハンドクリームです。コクがあるリッチな使用感なのにベタつかず、しっとりなめらかな質感を長時間キープしてくれます。さりげなく香るホワイトフローラルブーケのアロマも人気のひみつ。ポーチに入る手ごろなサイズで、いつでも気軽に使えます。かわいらしいパッケージなので、プレゼントにもおすすめですよ。

ジルスチュアート ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム5:DHC 薬用ハンドクリーム

DHCの大人気リップクリームをベースに開発された医薬部外品のハンドケアアイテムです。優れた保湿力のオリーブバージンオイルやアロエエキスに、ダブルで薬用成分を配合しており、濃厚なうるおいヴェールで手肌を守ってくれます。しっかりとしたテクスチャーですが、少量でも伸びが良く、しっとり感が持続するのでコスパも抜群。ハンドクリームとしてだけでなく、全身の乾燥対策にもおすすめです。

DHC 薬用ハンドクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム6:アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

夜用の美容液ハンドクリームです。保湿効果が高いローヤルゼリーエキスやパンテノールをカプセル化して配合しています。手肌に塗り込むとカプセルがくずれて、濃密な美容液成分が肌角層の奥まで広がり、ふっくらなめらかな手肌に整えてくれます。心地よい眠りを誘うドリーミーアロマの香りも人気のひみつ。やさしくマッサージしてから、手袋で保温して眠るのもおすすめですよ。

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム7:シャネル ラ クレーム マン

たまごのようなコロンとしたフォルムが人気のハンドクリームです。手肌と爪をしっかりケアして、女性らしいしなやかな手元を演出してくれます。サラッとベタつかないのに、肌をうるおす魔法のようなテクスチャーは、一度つけたら手放せなくなるほど。シャネルらしい上品な香りも魅力です。おしゃれな女性へのとっておきのプレゼントにもおすすめですよ。

シャネル ラ クレーム マン

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム8:ロクシタン シア ハンドクリーム

ロクシタンでもリピーターが多い定番のハンドクリームです。保湿成分のシアバターをたっぷり20%も配合しているので、爪先までしっとりリッチにうるおしてくれます。コクがあるのに伸びが良く、サラッとやわらかな肌触りが人気のひみつ。飽きのこない心地よい香りで、リラックス効果も抜群です。幅広い年代に愛されているハンドケアアイテムなので、プレゼントにもおすすめですよ。

ロクシタン シア ハンドクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム9:ナプラ N. ナチュラルバーム

天然由来の原料で作られたシアバターベースのヘアバーム。毛髪をうるおすヘアスタイリング剤として人気があり、手に残ったクリームはそのままハンドクリームとして使えます。手のひらで伸ばして、オイル状にしてからスタイリングするのがポイント。マンダリンオレンジとベルガモットの清潔感ただよう香りも魅力です。肌にやさしいハンドケアアイテムをお探しの方におすすめですよ。

ナプラ N. ナチュラルバーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム10:ソフィーナ アルブラン 薬用美白ハンドクリーム

美白ケアができる医薬部外品のハンドクリームです。植物性の美白有効成分カモミラETがメラニンの生成をおさえて、白くてキメの細かい手肌に整えてくれます。少量でも伸びがよくて、ベタつかずにしっとりうるおしてくれるのも魅力のひとつ。水で洗っても落ちにくいので、塗りなおしの手間も省けます。肌に負担が少ない保湿成分が豊富に含まれており、手肌のエイジングケア(※年齢に応じたお手入れ)にもおすすめです。

ソフィーナ アルブラン 薬用美白ハンドクリーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム11:ナリスアップ コスメティックス メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

オイルとエッセンスの2層式タイプのハンド保湿ミストです。混ぜてスプレーするだけなので、パソコン作業や運転中など、いつでも気軽にハンドケアできます。ほんのり香るお花の香りもおしゃれ女子に大人気。界面活性剤フリー、無着色、無鉱物オイルで肌にやさしく、顔や体にも安心して使えます。サラッとうるおう軽い使い心地なので、ハンドクリームのベタつきが気になる方におすすめです。

ナリスアップ コスメティックス メルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミスト

30ml (オープン価格)

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム12:Aesop(イソップ) レスレクション ハンドバーム

乾燥肌や敏感肌の方におすすめの自然派ハンドクリーム。リッチで吸収性の高いクリームは、乾燥した肌をやわらかくして、角層の内側からうるおしてくれます。ナチュラルなハーブ系の香りでリラックスできます。爪先や甘皮までもしっかり保湿ケアして、美しくなめらかな手元を演出してくれます。スタイリッシュなパッケージなので、女性だけでなく、男性へのプレゼントとしても人気があります。
※現在はデザインが変更になっている可能性があります。

Aesop(イソップ) レスレクション ハンドバーム

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム13:アトリックス ハンドジェル

手肌ケアの人気ブランド、アトリックスのジェル系ハンドクリームです。肌の奥深くまでうるおい成分を届けて、角質内部にしっかりとうるおいを閉じ込めてくれます。素早くなじんでベトつかず、忙しい時でも手早く使えるのがうれしいポイント。リーズナブルな価格でコスパも抜群です。無着色、無香料のハンドケアアイテムなので、乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめですよ。

アトリックス ハンドジェル

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム14:ユースキンhana ハンドクリーム ユズ

香りが楽しめるプチプライスなハンドクリームです。大人気ハンドケア商品のユースキンAをベースに開発されており、保湿力と浸透性が抜群です。上品でやさしいユズの香りも人気のひみつ。安心安全の低刺激アイテムなので、子供から敏感肌の方まで幅広く使えます。同じシリーズには、ラベンダーやカモミール、ジャスミンなどもあるので、日替わりで香りを楽しむのもおすすめですよ。

ユースキンhana ハンドクリーム ユズ

利用者の口コミ・評価

■おすすめハンドクリーム15:明色化粧品 リモイストクリーム<リッチタイプ>

馬油とスクワラン成分を配合した人気保湿クリームです。濃厚な質感のクリームは、肌なじみが良くてベトつかず、乾燥から肌をしっかりガードしてくれます。高保湿なのにプチプライスなのもうれしいポイント。ハンドクリームとしてだけでなく、顔や全身の乾燥しやすい部位にも使えます。肌との密着度が高く、メイクに影響しないので、朝晩の目元保湿アイテムとしてもおすすめですよ。

明色化粧品 リモイストクリーム<リッチタイプ>

利用者の口コミ・評価

関連する記事

詳しく

ナチュラルマーククリームの効果は?口コミや評判を紹介!

高い保湿力と塗りやすさが評判の、ママ&キッズのナチュラルマーククリーム。今回はそんなママたちから圧倒的な支持を受けるナチュラルマーククリームの効果や、実際に使用した人の口コミ・評判を紹介していきます。妊婦さんの肌を乾燥から守り、保湿することで肌を柔らかく保ってくれる妊婦さん用のクリームはたくさん販売されていますが、はじめて妊娠した女性にとってはどの商品が良いのかよくわからないですよね。ナチュラルマーククリームは雑誌などでも紹介されている人気商品ですが、本当に効果があるの?という疑問もあります。 そこで、ナチュラルマーククリームの購入をお考えの方に、その効果や口コミ・評判を詳しく紹介していきたいと思います。

詳しく

二の腕のぶつぶつにおすすめのクリーム15選*人気商品を比較

二の腕を出す機会が多い夏。でもその二の腕を自信を持って露出できますか?たくさんの女性が二の腕の悩みを抱いていると思いますが、今回は二の腕のぶつぶつについて取り上げたいと思います。 二の腕のぶつぶつはサメ肌とも呼ばれますが、実は「毛孔性角化症」や「毛孔性苔癬」という皮膚疾患の可能性もあります。そのままほっておかず、皮膚科を受診し正しいケアをしていきましょう。きちんとケアをすることで症状が改善される可能性が高いです。 そこで今回は二の腕のぶつぶつにおすすめのクリームをご紹介します。なぜぶつぶつができてしまうのかなど原因などもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

高保湿クリームのおすすめは?人気商品15選を紹介

高保湿クリームは名前の通り保湿成分を高配合したクリームです。肌にうるおいを閉じ込めてキープをし乾燥を防いでハリやツヤを与え美しい肌へと導きます。油分が多く配合されているものが多くやや重めのものや軽めのものなどテクスチャーは様々です。エイジングケアも期待されているので年齢問わず人気があります。 そこで今回はおすすめの高保湿クリームの人気ランキングTOP15を紹介します。美容効果が期待できるものを厳選して紹介しているので購入の際の参考にしてください。

詳しく

首のシワのケアにおすすめの人気クリーム16選を紹介

美容のためにスキンケア を入念に行っている人は多いと思います。洗顔後やお風呂上りに保湿やフェイスパックをしていると思うのですが、首周りのケアはしていますか?首は年齢が出やすい部分で、加齢とともにシワが増えていきます。首のシワの数で年齢がわかってしまうなんてこともあります。スマホや読書など、うつむくことが多い人も要注意です。 今回は首のシワのケアにおすすめのクリームを紹介してみました。クリームの特徴やおすすめポイントと一緒に紹介しているので首周りのケアをしたい人はチェックしてみてください。

詳しく

腕のシミにおすすめな予防法*人気シミケアクリーム15選を紹介!

顔のシミを気にして念入りに美肌ケアを行っていても、ふと腕にシミができていてショックを受けたという経験もあるのではないでしょうか。小さいシミでも、見つけてしまうと気になってどうにかしたくなるもの。そこで、今回は腕のシミのケアにおすすめのクリームを紹介します。毎日のスキンケアとして体全体に使えるものから、ピンポイントにシミに塗り込むもの、そしてピーリングタイプのクリームまで様々です。肌質や季節に合わせて使い分けたり、スペシャルケアとして使うのもおすすめです。顔同様、しっかり腕もケアしてシミを作らない美しいお肌を目指しましょう。

詳しく

妊娠線ケアにおすすめクリーム19選☆人気商品を比較

急激にお腹が大きくなる妊娠中期以降にできやすい妊娠線には、妊娠ボディ用のクリームを使った保湿ケアがおすすめ。妊娠線ができやすい肌に、うるおい与えて柔軟性を保つケアを取り入れましょう。ケアアイテムには、ヒアルロン酸やコラーゲン、ホホバオイルなどの保湿成分を配合しているものもあります。敏感になりがちな妊娠中の肌にも使えるクリームを厳選していますので、ぜひ参考にしてくださいね。 妊娠中、お腹や太ももの裏にできることのある妊娠線。一度できたら消すことが難しい、厄介な妊娠線の保湿対策におすすめの妊娠ボディ用クリームを紹介します。

詳しく

肉割れにおすすめのクリーム15選*人気上位を紹介

体にヒビのような肉割れができて、悩んでいる人はいませんか。それが、小さな肉割れであっても、外からは見えない場所であっても、女性にとっては気にしてしまいますよね。肉割れができるのは、お腹の大きくなる妊婦さんだけではありません。いったん肉割れができてしまったら、これ以上ひどくならないよう日頃からケアをして予防しましょう。 今回は、肉割れにおすすめのクリームを、紹介します。マタニティ用のものが多いですが、それ以外の人でも普段のケア用に使うことができ、どれもドラッグストアやネット通販で手軽に買えるものばかりです。ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

ナイトクリームのおすすめ15選*口コミ人気商品を比較

ナイトクリームは名前の通り夜に使用をするクリームです。寝ている際の肌にうるおいをキープして乾燥を防ぎハリやツヤを与えて美肌へと導きます。油分が多く配合されており重めのテクスチャーでエイジングケア効果(※年齢に応じたケア)も期待されているので人気があります。 そこで今回はナイトクリームのおすすめ15選*口コミ人気上位を紹介します。ナイトクリームの中にはシミやそばかすの予防に有効的な美白成分がプラスされているものもあります。口コミが多く美容効果が期待できるおすすめのナイトクリームを厳選して紹介しているので購入の際の参考にしてください。

詳しく

顔用マッサージクリームのおすすめ15選*口コミ人気商品を比較

顔用マッサージクリームは各メーカーから様々なタイプのものが販売されています。価格帯はドラッグストアで数百円~数千円と安価で販売されており、デパコスだと数千円~数万円です。週に数回のスペシャルケアとしてまた、頑張った自分へのご褒美に購入するのもおすすめです。 そこで今回は顔用マッサージクリームのおすすめ15選*口コミ人気上位を厳選して紹介します。マッサージクリームを使用することでお肌がしっとりと潤いエイジングケア(※年齢に応じたケア)も期待できます。口コミが多く人気の商品を紹介しているので選ぶ際の参考にしてください。

詳しく

グリセリンフリークリームのおすすめ11選*人気商品を比較

強い吸湿性があり、保湿力を高めるために化粧品に多く配合される無色透明の液体・グリセリン。それ自体に毒性や刺激性はないものの、アクネ菌を増殖しやすくさせるといった理由でニキビ肌への使用はNGとする意見もあります。また、グリセリンは粘性があるため感触が重く、配合量が多いとベタつきの原因になることもあります。これらの理由から、最近ではグリセリンの入っていない化粧品にシフトする人が多くいます。 とはいえ、グリセリンフリーの化粧品は少数派といえます。今回はグリセリンフリーのクリームのおすすめ11選をご紹介します。

詳しく

マッサージクリームのおすすめ15選*口コミ人気商品を比較

マッサージクリームは様々な種類が各メーカーから販売されています。身近なドラッグストアでは数百円~数千円と比較的安いプチプラアイテムが多く販売されていますし、デパコスだと数千円~数万円とこちらは少々高いですが自分へのご褒美として大変人気があります。 そこで今回はマッサージクリームのおすすめ15選*口コミ人気上位を紹介します。お気に入りのマッサージクリームを使用することで全身をケアしてリラックスやリフレッシュすることができます。口コミが多くマッサージ効果が期待できる商品を厳選して紹介しているので購入の際の参考にしてください。

詳しく

デリケートゾーンクリームおすすめ18選|黒ずみ対策など人気商品を比較

デリケートゾーンのお手入れってどうしていますか?ふとした瞬間に「あれ?黒ずんでる?」なんて気になることってありますよね。でも、人に相談しようとも相談しにくい、他の人と比べようにも比べにくい、そんな場所がデリケートゾーンです。一度黒ずみが気になると、どうしたらいいのか気になってしまいますよね。 そんな時におすすめなのがデリケートゾーンの黒ずみをケアするクリームです。まずは専用のクリームを使って様子を見てみましょう。 聞きたくてもなかなか聞けないデリケートゾーンについてのお悩み。今回はそんなデリケートゾーン用のクリームについてまとめてみました。じっくり読んで、もうくよくよ悩むのはやめにしましょう。

詳しく

乳首のケアの原因は?おすすめのクリーム15選*口コミで人気の商品を紹介

バストに関するお悩みは、女性同士でもなかなか言えないデリケートな部分です。バストのお悩みの中でも意外と多いのが乳首の黒ずみ。温泉などに行くと、周りの乳首の色と自分の乳首の色をついつい比べてしまうなんてことも。理想はピンク色のきれいな乳首ですが、どうしたらよいのでしょうか。実は乳首のケアは自宅で行うことができます。 そこで今回は、乳首の黒ずみについて徹底的にまとめてみました。黒ずみができる理由や、黒ずみを防ぐ方法、そして黒ずみをケアできるおすすめクリーム15選など知りたいけれど人にはなかなか聞けない内容を詰め込んでみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

メンズ保湿クリームのおすすめ19選*人気商品を比較

テカリや肌荒れ、シミ、シワなど女性と同じくらい肌の悩みを抱えている男性も多いのではないでしょうか。これらの悩みを改善するには肌を保湿することが重要です。最近はメンズのスキンケアアイテムも充実しており、保湿にこだわったアイテムがたくさん販売されています。 そこで今回は、おすすめのメンズ保湿クリームを人気順にご紹介。保湿クリームって何?と思っている方にもわかりやすいよう説明しているので、ぜひ目を通してみてください。健やかで清潔感のある肌を手に入れたいと思っている男性のみなさん、要チェックです!

詳しく

敏感肌におすすめの保湿クリーム15選*人気商品を比較

女性なら誰でも肌のトラブルで悩んだ経験があるのではないでしょうか。なかでも敏感肌の人は、より繊細な肌質のため、いろいろなトラブルが起こりがち。少しの刺激にも過敏に反応してしまうので、かゆみ赤み、ピリピリ感などが特に出やすいといえます。そのため敏感肌の人は、化粧品のチョイスでも肌質の合うものを選ばなくてはならず、選択肢が狭まってしまうのも悩みのタネ。 そこで今回は、そんな敏感肌の人におすすめの保湿クリームを特集。敏感肌の原因や、保湿クリームの選び方なども交えながら、紹介していきます。

詳しく

顔の乾燥におすすめのクリーム15選!人気商品を比較

お肌の乾燥は冬だけのものだと思われがちですが、実は夏も乾燥しやすい季節です。夏も冷房にあたる機会が多いため肌が乾燥してしまいます。また、海やプール、キャンプなど野外でのレジャーへ出かけた時にもお肌は乾燥状態に陥りやすくなります。お肌の乾燥は肌トラブルの原因になる以外にも調子が悪く見えたり、メイクのりが悪くなったりさまざまなデメリットとなるのでスキンケアをして防ぎましょう。 乾燥を防ぐのに必要なのが保湿クリームです。洗顔の後に保湿クリームを塗ることでお肌の乾燥を防ぐことが今回はおすすめの保湿クリームを紹介していきます。

詳しく

足の臭い対策クリームおすすめ15選*人気商品を比較

暑くなってくると全身に汗をかき、脇だけでなく足の臭いも気になってきます。もちろん暑い時期だけではなく、寒い時でも足は蒸れるもの。出先で急に靴を脱がなくてはいけない時に臭うのではないか、と常に気にする方もいるのではないでしょうか。どんな状況になっても気にならないよう、足の臭いの対策は万全でいたいですよね。 しかし、足の臭い対策グッズといってもその種類は多種多様で、いったいどれを選んでいいか迷ってしまうことも。 今回は、足の臭いに効くクリームタイプの対策グッズに絞り、おすすめの商品を人気順にご紹介します。足の臭い対策のグッズ選びの参考にご覧ください。

詳しく

おすすめのベビークリーム・ローション*人気17選|赤ちゃんの保湿に

赤ちゃんの透明感のあるスベスベもちもちのお肌はずっと守ってあげたいものですよね。水分をたっぷり含んだプルプルお肌は肌トラブルとは無縁のようですが、実はとってもデリケート。外部刺激による肌トラブルはよく見られます。 そんな赤ちゃんのお肌を守るために、どのようなケアをしてあげたらよいのでしょうか。今回は赤ちゃんのスキンケア用品の中でもベビークリームについてまとめてみました。大切な赤ちゃんのお肌に使うものだからしっかりと見極めて選びたいですよね。ベビークリームの選び方から正しい使い方、そしておすすめしたいベビークリーム人気17選をご紹介いたします。

詳しく

おすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤!人気14選*特徴やおすすめポイントも紹介

気温が高くなってくると気になるのが顔汗です。顔汗はメイクのよれの原因にもなり、夏場は特にメイク崩れに悩む人も増えてくるのではないでしょうか。また体質によって顔に汗をかきやすい人は季節に問わず顔汗が悩みの1つに挙げられます。そんな時におすすめなのが顔汗を防いでくれるクリームや顔用制汗剤です。クリームや顔用の制汗剤を使用することで制汗スプレーを使用することが出来ない顔の汗もケアすることができます。 今回はおすすめの顔汗クリーム・顔用制汗剤を紹介していきます。顔汗クリーム・顔用制汗剤の特徴やおすすめポイントも紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

毛穴に効果的なクリーム16選!人気商品を紹介 毛穴レスな美肌になろう

ファンデーションでは隠しきれない頬や小鼻の毛穴の開き。毛穴が目立たないツルッとしたきれいな肌を手に入れたいと願う女性は少なくありません。毛穴レスを目指すには、洗顔だけでなくクリームでケアする方法もあります。そこで今回は、毛穴にアプローチしてくれるおすすめのクリームを人気にしてご紹介。毛穴クリームには高価な商品からプチプラアイテムまでいろいろありますが、選ぶ基準は自分の肌に合うかどうかがポイントです。 ご紹介するは、人気の理由やそれぞれの成分、おすすめの使い方などを解説しています。ぜひ自分に合う毛穴クリームをチョイスして、毛穴レスできれいな肌を目指しましょう。

詳しく

おすすめのセルライトに効果的なクリーム!人気15選

冷えや浮腫み、運動不足などが原因で、太ももやお尻などにボコボコとしたものが出てくるのがセルライト。セルライトは一度できてしまうとなかなか改善されず、見た目も気になりますよね。そのため、セルライトを改善するためにエステでマッサージをしているという方もいますが、最近では自宅でセルライトケアができるクリームがたくさん販売されています。 しかし実際にセルライトに効果的なクリームを購入しようと思っても、どの商品が良いのかよくわからないという人も多いでしょう。値段も高級なクリームからドラックストアなどでも販売されているプチプラクリームまであり、悩んでしまいます。そこで今回は、おすすめのセルライトに効果的なクリームを人気ご紹介していきます。

詳しく

シワのケアクリームおすすめ|人気商品を比較

シワのお手入れには通常のスキンケアでは改善が難しいため、シワにアプローチできるクリームがおすすめです。また、乾燥したお肌にできる小じわを目立たなくするには、保湿成分のたっぷり入ったクリームを。今回は、シワ伸ばしに有効な成分が配合された医薬部外品のシワケアクリームと、保湿成分のたっぷり入ったクリームをまとめました。 シワは大きく分けて真皮性と表皮性の2種類があり、それぞれ原因が違ってきます。加齢や紫外線が原因の真皮性のシワには、有効成分「ニールワン」「純粋レチノール」「ナイアシンアミド」が配合されているものがおすすめ。乾燥が原因で起こる表皮性のシワには保湿成分が配合されたシワケアクリームを選ぶといいですね。今回は口コミでも人気のシワケアクリームを紹介しているので参考にしてください。

詳しく

そばかすにおすすめのクリーム20選!人気商品を比較

鼻や頬にたくさんあるそばかす。若い頃からそばかすがあるという人も多いですが、歳を重ねるごとにそばかすが濃くなり、化粧では隠せなくなってきます。そんなそばかすにはどんな対策をしたら良いのでしょう。 そこで今回は、そばかすで悩む人におすすめのクリームを人気ランキングでご紹介します。そばかすを増やさないためにはシミ・そばかす対策に使われる美白有効成分が入ったクリームを使った集中ケアが大切。美白ケアができるクリームはたくさん販売されているので、その中でもそばかすさんに人気のある商品ばかりを集めてみました。そばかすで悩んでいる方は、今人気の美白クリームを使ってそばかすを防ぐ対策をしてみてはいかがでしょう。

詳しく

肘の黒ずみとは?ケアに効果的なクリーム15選!人気商品を比較

夏になると気になる肘の黒ずみに悩む人は多いのではないでしょうか。黒ずみだけではなく、かさつきやくすみも気になりますね。 ボディのくすみ向けのクリームには多くの商品があります。ただし、厚く硬くなってしまった膝の皮膚にはどんなに高機能のボディクリームを塗っても浸透しません。というわけで、皮膚が過剰に角質化している場合には、あらかじめスクラブを使用したり尿素配合のクリームなどを使用してその部分を柔らかくしておくことをおすすめします。その後、グリチルリチン酸2Kなど、日焼けなどによる炎症を沈静化させる成分や、ハイドロキノンなどの美白成分配合のクリームを塗りましょう。また、乾燥してターンオーバーが乱れた肌は古い角質がたまりやすくなります。くすみ対策には保湿を心がけましょう。 今回は肘のくすみにおすすめのクリームをご紹介します。

詳しく

膝の黒ずみとは?膝のケアに効果的なクリーム15選!人気商品を比較

膝が黒ずんでいると、膝を出す洋服を着られなくなり、ファッションを楽しめなくなりますよね。黒ずみだけではなく、膝のかさつきやボディのくすみも気になるところです。 ボディのくすみ、かさつきや悩み向けのクリームには多くの商品があります。ただし、厚く硬くなってしまった膝の皮膚にはどんなに高機能のボディクリームを塗っても浸透しにくいです。というわけで、皮膚が過剰に角質化している場合には、あらかじめスクラブを使用したり尿素配合のクリームなどを使用してその部分を柔らかくしておくことをおすすめします。その後グリチルリチン酸2Kなど、日焼けなどによる炎症を沈静化させる成分や、ハイドロキノンなどの美白成分配合のクリームを塗りましょう。また、乾燥してターンオーバーが乱れた肌は古い角質がたまりやすくなります。くすみ対策には保湿を心がけましょう。今回は膝のくすみにおすすめのクリームをご紹介します。

詳しく

ほうれい線ができる原因は?口元たるみのケアにおすすめのプチプラクリーム14選!人気商品を比較

ほうれい線は肌にハリがなくなりたるむことでできる、鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線のこと。ほうれい線は実はシワではなく頬の境界線なのですが、ほうれい線が深くなればなるほど老けて見えてしまいますよね。実際、年令を重ねることでほうれい線が目立ってきたという人は多いでしょう。そんな口元の悩みもしっかりケアすれば目立ちにくくなり、若々しい印象をつくることができます。口元のケアのクリームは長く使い続けることが大切なのでプチプラ商品がおすすめです。そこで今回は、口元のケアにおすすめのプチプラクリームをご紹介していきたいと思います。

詳しく

脇の黒ずみにおすすめのクリーム15選!人気商品を比較

薄着の季節になってくると特に気になる脇のケア。しかも最近ではジム通いをしている女性が増えているため季節を問わず悩んでいる方もいるかもしれません。ムダ毛処理はもちろんのこと、その後の脇の状態も重要。せっかく綺麗に処理しても黒ずみがあると恥ずかしいですよね。そこで今回はおすすめの黒ずみケアクリームのをご紹介します。脇だけでなく、全身、さらに顔にまで使えるクリームも多いのでボディケアやスキンケアにはとても便利でコスパも良好。 今回ご紹介の商品を参考にしていただき、ぜひ早速気になる黒ずみのケアを始めてみましょう。

詳しく

おすすめの馬油クリーム13選!人気商品を比較

馬油は、古来の中国から伝わってきた皮膚の保護剤で、名前の通り馬からとれる油です。人の皮脂に似た性質があり肌になじみやすいことから、スキンケアや、やけど、傷の手当て、髪の保湿など幅広く使われてきました。これまでもオイルとクリームタイプと2種類に分類されていましたが、昨今では、クリームタイプのなかでも保湿効果を高めるものや、天然由来の成分を加えたものなどがあり、肌の悩みに合わせて選ぶことができるようになりました。 この記事では、そんな馬油クリームの人気商品13選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

ハイドロキノンクリームおすすめ9選|肌を整える人気商品を比較

いつのまに肌が乾燥してしまい悩んでいるという方は多くいます。肌が乾燥すると顔全体がくすんで見えたり、ハリが不足してしまったりします。そんなときにおすすめの乾燥対策用スキンケアがあります。それがハイドロキノン配合のクリームです。ハイドロキノンは、肌を保湿して整える目的で化粧品に配合されています。 自宅で簡単にケアをしたいという方に人気のスキンケアクリームですが、色々あってどれを選んでいいかわからないという方もいるでしょう。そこで人気の高いおすすめのハイドロキノンクリームを9選ご紹介します。

詳しく

バストケアクリーム人気!効果が期待できる?上位のおすすめ9選

豊満でハリのある美しいバストは、全ての女性の憧れ。バストアップを目指し、ストレッチをしたり食事面で工夫をしたり、様々な努力をしている方も多いでしょう。そこで今回は、理想のバストを手に入れたいという女性のために、バストケアクリームに注目。バストケアクリームは、バスト周りの素肌をケアする化粧品で、スベスベでハリのあるバストへと導きます。 この記事では、おすすめのバストケアクリームをご紹介。塗り方や選び方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。毎日のケアで美バストを目指しましょう。

ピックアップ記事

運営会社