リップグロスの人気商品15選♡ひと塗りでつやつやの唇に

リップグロスの人気商品15選♡ひと塗りでつやつやの唇に

唇の色がさえない、ボリュームがない、そんな時に重宝するのがリップグロスです。リップグロスは唇にジューシーなつやを出すだけではなく、ボリュームを与えて立体的に魅せる視覚効果もあります。落ちやすいと思われがちなリップグロスですが、近年は落ちにくい成分や保湿成分を配合した商品も登場するなど、商品のラインナップに広がりを感じます。こまめな塗りなおしも不要で、さらにケアもできるのなら日常使いにはとても便利ですよね。
この記事では、人気のリップグロスをご紹介します。デパートコスメからプチプラまで幅広く紹介していますので、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

リップグロスの選び方は??

リップグロスは唇にツヤをプラスするためのアイテムです。中には唇の縦ジワを目立たなくリップグロスやラメ入り、色付きの物など種類も豊富なのでまずはどんな唇に仕上げたいかをイメージしましょう。口紅と併用する場合は色付きの物を選ぶと仕上がりのカラーがぶれたり、ラメが多用されているものはビジネスシーンにマッチしません。店頭にあるテスターを手の甲に乗せて確認してから購入しましょう。

リップグロスの正しい使い方は?

口紅の上から使用する場合は仕上げとして透明のリップグロスを選んでください。ナチュラルな唇に仕上げたい時は色付きのリップグロスのみを使用するのがおすすめです。リップグロスは付けすぎると逆効果なので付けすぎに注意が必要です。グロスは下唇の中央に少量だけのせてブラシや指でやさしく伸ばすと自然な仕上がりになります。

リップグロスってどんな種類があるの?

リップグロスのテクスチャーには透明、ラメ入り、色付きなどの種類があることを上記しましたが、チューブタイプとチップタイプのグロスで分けることができます。チューブタイプその名の通りリップグロスがチューブ入っています。適量を手の甲に取り指で塗布します。チップタイプはマスカラのような形状でブラシに付いたグロスを直接唇に塗布できます。

美容のプロ × 顔診断であなただけのコスメをお届け!

実力派コスメが隔月で届く定期便「COSMETRO」

スマホを利用した現役の美容のプロによる顔診断で、自分だけのコスメを届けてもらうことができるサービスです。
使用後に送られてくるカルテに応えることで、どんどん自分好みのコスメを届けてもらえる
写真で顔を判断しチャームポイントやメイク方法を写真に書き込んで教えてくれる
スキンケアはコスメの効果的な使い方なども手紙で届けてくれる
最新の美容ネタの配信や美容のプロと合うことができるイベントなどへの招待もある

コスメが届くだけではなく、悩みを解決できたり、新しい自分を発見できたり、美容が楽しくなること間違いなしです。

COSMETRO

初回限定 1PACK価格:3,278円(税込)送料別

リップグロスの人気商品15選を紹介!

■セザンヌ ラスティンググロスリップ

リップグロスの人気商品15選、1つ目は 「セザンヌ ラスティンググロスリップ 」です。
塗った瞬間の肌馴染みが良く、なめらかに伸びるリップグロスです。植物性オイルが含まれており、塗った直後はもちろん、時間がたってもジューシーなつやとハリのある唇に仕上げます。ベージュ系からレッド系のメジャーな色に加え、唇本来の色を活かした透明感のある発色タイプも選べます。植物性オイル配合で保湿もできる唇に優しい商品です。

セザンヌ ラスティンググロスリップ

■フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL

リップグロスの人気商品15選、2つ目は「フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL」です。
唇に38℃の血色感をもたせるというコンセプトから生まれ、ブランド独自の成分であるエンドミネラルや乳酸菌ラ・フローラルを配合。血色を整えながらも唇を健康な状態へと導きます。唇の形に基づいた先端は塗りやすく、おしゃれでコンパクトな見た目は、外出先の使用にも便利です。

フローフシ LIP38℃ +1℃ SWIRL

■シャネル ルージュ ココ グロス

リップグロスの人気商品15選、3つ目は「シャネル ルージュ ココ グロス」です。
2017年にシャネルが発売したリップグロスです。唇にフィットし、立体感を与えます。グロスとは思えないほどの発色の鮮やかさ、透明感、輝くきらめき感を持つ27色のカラーバリエーションから、自分に合った1本を見つけることが可能です。先端チップが大きめでフィットしやすいため、より立体感あるジューシーな唇に仕上げることができる商品です。

シャネル ルージュ ココ グロス

■キャンメイク ボリュームアップレディグロス

リップグロスの人気商品15選、4つ目は「キャンメイク ボリュームアップレディグロス」です。
ふっくらとした唇に仕上げるだけでなく、配合された保湿成分でケアもできるリップグロスです。トウガラシ果実エキスが温め、メントール成分が爽やかな清涼感を与えてくれます。ピンクのラメ入りテクスチャは伸びも良く、薄い膜でコーティングしてくれるので単色使いだけではなく、下地やトップコートとしても使える優れものです。

キャンメイク ボリュームアップレディグロス

■ケイト リップグロス カラーエナメルグロス

リップグロスの人気商品15選、4つ目は「ケイト リップグロス カラーエナメルグロス」です。
エナメル靴のように光沢のある唇に仕上がるリップグロスです。全6色のなかでも人気はブルーの色で、口紅の色を引き立たせ、ラメの輝きが唇になじむことでジューシーなつや感が目立ちます。ホホバ油などの植物性オイルも配合されているため、唇をケアしながらメイクを楽しめます。プチプラコスメのため、手軽に使いやすいのも人気の理由の1つです。

ケイト リップグロス カラーエナメルグロス

■イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル

リップグロスの人気商品15選、6つ目は「イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル」です。
美容液とメイクアップの役割を併せもった人気のリップグロスです。べたつき少なく伸び良く肌に馴染み、植物由来の5つのオイルが高い保湿性を発揮します。唇を健康的にし、乾燥などのトラブルを防ぎます。独自開発したティント色素を配合しており、鮮やかな発色が長時間持続するためこまめに塗りなおす必要がありません。

イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル

リップグロスの人気商品15選、7つ目は「ディオール アディクト グロス」です。
ヒアルロン酸を豊富に配合したこちらのグロスは、ぷるぷるのジューシーな唇に仕上げてくれます。唇の保湿を6時間キープすることができ、時間がたってもつやのある唇のままでいられます。ケアだけではなく、発色の良さやカラーバリエーションの豊富さも人気のひとつです。ラメが入ったタイプの他、透明度が高く仕上がるカラーもあるので、ぴったりの1本が見つかります。

ディオール アディクト グロス

■キャンメイク ユアリップオンリーグロス

リップグロスの人気商品15選5、8つ目は「キャンメイク ユアリップオンリーグロス」です。
透明のグロスを唇に塗ると、徐々に色が変化していくリップグロスです。色の変化は水分量によって反応しているため、濃さや色味はその人によりけり。自分だけのリップグロスを持ち歩くことができます。乾燥・紫外線対策もされており、半油性半保湿性のエモリエント成分が92%配合されています。唇にフィットする先端は柔らかく、伸びよく塗ることができます。

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

■エクセル リップケアオイル

リップグロスの人気商品15選、9つ目は「エクセル リップケアオイル」です。
7種類の天然由来成分をベースとしており、荒れた唇をケアすることができるリップグロスです。pH値に反応して色が変化し、もとの唇の色を活かした透明感ある色へと仕上げることができます。濃いメイクをしたい時は、別のリップとの重ねて塗るだけできれいに仕上がります。重めのテクスチャですが肌に乗せるとすっとなじみ、あとがべたつきません。

エクセル リップケアオイル

■マキアージュ・ウオータリールージュ

リップグロスの人気商品15選、10個目は「マキアージュ・ウオータリールージュ」です。
従来のオイルではなく、水をベースとしたリップグロスです。塗ることで唇に3つの層を作り、うるおいを逃がさず、時間がたっても色褪せないジューシーな唇を作り上げます。水分がベースに加え、ヒアルロン酸、コラーゲンも配合。保湿効果も高く、ふっくらとした柔らかい唇に改善します。健康的な唇作りをサポートし、内部からにじみでるような発色です。

マキアージュ・ウオータリールージュ

■RMK リップジェリーグロス

リップグロスの人気商品15選、11個目は「RMK リップジェリーグロス」です。
密度の高いジェルと、透明感のある発色で唇を立体的に仕上げるリップグロスです。全11色のカラーバリエーションのなかから選ぶことができます。人気のベビーブルーは、配合されているブルーラメとレッドパールが唇を輝かせ、どんな色でも上から塗るだけでボリュームたっぷりに仕上がります。スプーン型のスパチュラも使いやすい商品です。

RMK リップジェリーグロス

■イヴサンローラン ボーテ ヴォリュプテ ティントインバーム

リップグロスの人気商品15選、12個目は「イヴサンローラン ボーテ ヴォリュプテ ティントインバーム」です。
唇を保護するバームが一体化したリップグロスです。乾燥しがちなティトインリップにうるおいをキープさせるバームを加えることで、濃厚な色の持続と潤い感をキープしつづけます。唇に密着するため、落ちにくい仕様です。テクスチャにキスマークがはいっている見た目のかわいらしさだけではなく、デザインは大人っぽさもプラスされています。

イヴサンローラン ボーテ ヴォリュプテ ティントインバーム

■マキアージュ エッセンスジェルルージュ

リップグロスの人気商品15選、13個目は「マキアージュ エッセンスジェルルージュ」です。
形状記憶のジェルを配合したリップグロスです。3つの層が唇をこすり合わせる度に発色を復活させ、6時間つけていてもうるおった唇をキープできるためこまめに付け直さなくても落ちにくい優れもの。メイクアップ効果だけでなく、使うたびに保湿ケアもでき、乾燥した唇にも使えます。チップのカーブは唇にフィットして満遍なく塗ることができます。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ

■フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント

リップグロスの人気商品15選、14個目は「フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント」です。
自然な血色感を生み出す独自成分エンドミネラルを配合したのに加え、人間本来が持つ保湿力を促す乳酸菌ラ・フローラを初めて配合。2つの成分が唇に働きかけ、血色と潤いを保ちます。カラーバリエーションは+5℃~-2℃までの4段階で示され、血色の度合いを選べます。UVカット機能を備え、色素沈着しない顔料のみを使用し、デリケートな皮膚である唇を守ります。

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント

■クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

リップグロスの人気商品15選、15個目は「クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 」です。
コラーゲンとヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロスです。塗り続けることで荒れた唇をケアし、トウガラシに含まれているカプサイシン配合で、唇本来の血色を良くして内側からふっくらと柔らかい唇へと導きます。高い保湿力はメイクアップだけでなく、ナイトケアにも使えるほど。清涼感のあるミントの香りが特徴的で、すっきりとした使い心地です。

クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

まとめ

以上おすすめのリップグロスについてと使い方などのまとめでした。リップグロスを使うとジューシーでうるおいのある健康的な唇を作ることができます。ふっくらとした魅力的な唇になるのでここぞという日には是非使用したいですね。また、美容液成分配合の物は唇を乾燥から保護してくれるので、乾燥が気になる場合にも積極的に使いたいアイテムです。

関連する記事

詳しく

色付きリップクリームのおすすめ15選♡日々のリップケアでダメージを予防

秋冬や季節の変わり目は唇が乾燥してガサガサと荒れてしまいがち。常にリップクリームを持ち歩き、唇のケアに努めているという方も多くいらっしゃると思います。最近は、リップをケアしながらリップメイクもできる色付きのカラーリップが流行っており、各メーカーからさまざまな種類のカラーリップが発売されています。グロスタイプのものからスティックタイプのもの、発色重視のものから保湿力に特化したものまで、種類も豊富。この記事では各メーカーから特に人気の高い実力派の色付きリップクリームをご紹介しています。ぜひ唇が荒れてしまう前に、日々のリップケアでダメージを予防しましょう!

詳しく

リップクリームの人気15選♡乾燥から守って潤いのある唇に

人気の高いリップクリームをご紹介します。リップクリームは高い保湿効果によって、唇を乾燥から守る商品です。オリーブ果実油などのエッセンシャルオイルが代表的な成分で、ビタミンEなどの肌の荒れを修復する有効成分が配合されているものもあります。そして、エッセンシャルオイルは香りも上品なものが多いです。今回の商品にはロート製薬・花王・資生堂などの有名メーカーがそろっていますが、通販化粧品部門で長年にわたって1位をキープしているDHCの商品やアメリカで開発された商品も取り上げています。気にいったリップクリームを見つけてみてください。

詳しく

売れてるリップクリーム15♡毎日のリップケアに 

空気が乾燥するシーズンになると唇のカサつきや荒れが気になりますよね。どんなに素敵にリップメイクをしても、唇自体がガサガサならその魅力は半減。素敵女子を目指す女性ならいつも潤いのある唇をキープしておきたいものです。そこで今回は、健康で魅力的な唇を保つためのケアに欠かせないリップクリームをご紹介いたします。一口にリップクリームと言っても、唇の乾燥予防や保湿に重点をおいた薬用リップのほか、唇をケアしながら口紅代わりにもなる色付きリップなど、好みや用途に合わせて選択肢が豊富です。今回のも特徴・価格帯の異なる様々な人気アイテムがランクインしていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめリップクリーム15選♡種類や選び方も紹介

乾燥や唇の荒れから守ってくれるリップクリーム、手放させない方も多いのではないでしょうか。顔のなかでも特に乾燥しやすい唇はしっかり保湿をしていつでもしっとり潤った状態をキープしたいものですね。今回は、おすすめのリップクリームをご紹介します。 使いやすいスティックタイプやチューブ入りのジェルタイプ、缶入りのバームタイプといったスタイルもさまざま。さらに、薬用・無添加・オーガニックなどの種類や、UV効果・色付き・香り付き…と各メーカーから形も用途も種類豊富に発売されています。選ぶ側も迷ってしまうほどですね。選ぶ時のコツやポイント、上手な使い方など情報たっぷりです。保湿力と使い心地の良いあなたにぴったりのリップを見つけてください。

詳しく

おすすめリップ15選♡種類や選び方も紹介

女性の魅力を最大限に引き出してくれるリップメイク。顔の第一印象を大きく左右するパーツなので、自分の唇にフィットするリップアイテムを選びたいものですね。定番のスティックタイプのリップをはじめ、グロスやリキッドルージュ、色もちのよいティントリップなど、さまざまな種類のリップが続々と登場しているため、どれを選んだらよいのか迷ってしまう方も多いはず。 そこで今回は リップの選び方のポイントやコツ、リップのタイプ別の使い方などをわかりやすく紹介します。大人の女性らしいきちんとした塗り方やおすすめの人気リップなど、詳しく紹介しているので、お気に入りのリップアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社