女性におすすめの毛抜き15選☆毎日のムダ毛ケアに大活躍!

女性におすすめの毛抜き15選☆毎日のムダ毛ケアに大活躍!

女性の身だしなみに欠かせないムダ毛処理。処理に使用する毛抜きにも様々なタイプがあります。マユ毛、わき毛、うぶ毛、髭などのムダ毛はもちろん、棘が刺さってしまった時にも活躍します。しかし、掴みにくくてしっかり抜けない、途中で切れてしまうなど、上手にムダ毛処理ができないことはありませんか?そこで、今回は使いやすいおすすめの毛抜きをご紹介していきます。細い産毛やムダ毛も根元からしっかりキャッチして、軽い力だけでスムーズに抜ける毛抜きがたくさんありますよ。使っている毛抜きを変えてみるだけで、ムダ毛処理がとっても楽になるはずです。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

毛抜きはどこで買える?

毛抜きは、ドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどさまざまなところで販売されています。また、東急ハンズやロフトなどの美容商品コーナーなどでも購入が可能になっており、手に入れやすい商品です。実際に店舗に出向きにくい場合でも、楽天市場やアマゾン、ドラッグストアなどのホームページなどインターネット通販でも購入が可能です。

毛抜きの選び方は??

毛抜きを選ぶ時は、目的に合わせてぶのがおすすめです。わき毛などのしっかりとした毛を抜きたい、角質を抜きたいなど目的に合わせた毛抜きが販売されているので、より使いやすい毛抜きを選ぶことができます。また、オールマイティーに使用できるものもあるので、1本で、いろいろと使いまわしたい人におすすめです。また、自分の手のサイズに合った大きさのものを選ぶのもポイントです。

毛抜きが人気の理由は?

毛抜きは、髭剃りなどで剃るのと違い、毛根部分から毛を抜くので、黒いプツプツなどが目立つことなく、綺麗にムダ毛を処理することができるので人気です。気になる毛を1本ずつしっかりとつかみぬくことができるので、細かい部分も綺麗にムダ毛処理ができるところもポイントです。また小さくて軽く携帯に便利なので、いつでも気になった時にさっと使用できるのも魅力です。

毛抜きの正しい使い方は?

毛抜きを使用する場合は、抜きたい場所を清潔にし、毛抜きも清潔な状態で使用することが大切です。また、皮膚に炎症がある場合や、敏感になっている場合には使用しないようにしましょう。抜きたい毛をつまんだら、皮膚を軽く押さえるようにして優しく抜きましょう。思いっきり引っ張ったり勢いよく抜くなどは禁物です。

女性におすすめの毛抜き15選を紹介!

1位:レジン ヴィーナスツィーザー

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、1番目は「レジン ヴィーナスツィーザー」です。
スイスの精密機器メーカーレジン社製の毛抜き。熟練の職人が手作業で一本一本をヤスリに掛け、微細な凹凸を付けます。この凹凸がキャッチした毛を離さないポイントです。驚きの精密度でどんな毛質も一度掴んだら逃がしません。全身のあらゆる毛やうぶ毛、角栓にも使える万能毛抜きです。小さな力でも抜けるの使いやすくムダ毛処理も楽々。

レジン ヴィーナスツィーザー

2位:RUBIS(ルビス) 毛抜き

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、2番目は「RUBIS(ルビス) 毛抜き」です。
スイスの高級ピンセットメーカー、ルビス社の毛抜きです。先端は斜めカットタイプで使いやすく、軽くつまむだけで確実にムダ毛をキャッチします。ムダ毛処理の他にも裁縫の作業時など、様々な作業で使えて便利。熟練した職人の手仕上げで納得のアイテムです。抜けないムダ毛や細かい産毛でイライラする心配もなし。サーモンピンクカラーもかわいらしい印象です。

RUBIS(ルビス) 毛抜き

3位:Piプ 毛抜き 太

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、3番目は「Piプ 毛抜き 太」です。
職人が自分用に使いやすく加工した毛抜きを商品化。一本一本手作業によるオリジナル加工で使いやすさ抜群です。 繊細な刃先は角を丸め、滑らかな鏡面仕上げ。肌への当たりが優しく毛を抜く時に周囲の皮膚をつまんで痛い思いをする心配もなく使えます。毛の根元からしっかりつかめるので、ムダ毛処理の抜く時の痛みも少ない毛抜きです。

Piプ 毛抜き 太

4位:貝印 スタンダードセレクション 毛抜き・マユ毛抜き セット

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、4番目は「貝印 スタンダードセレクション 毛抜き・マユ毛抜き セット」です。
貝印はカミソリなどの刃物を中心として、衛生用品やビューティーケアツール、キッチン用品を販売するメーカーです。このアイテムは毛抜きとマユ毛抜きのセットで、錆びにくいステンレス製を採用しています。短いムダ毛やマユ毛もしっかりキャッチするので使いやすさも抜群。お値段もリーズナブルな毛抜きです。

貝印 スタンダードセレクション 毛抜き・マユ毛抜き セット

5位:NOOK(ヌーク) 毛抜きの新しい形

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、5番目は「NOOK(ヌーク) 毛抜きの新しい形」です。
先端が丸く、肌にあてても安全なヌークの毛抜き。独自の製法から生まれた本体のしなりで丸い面全体でしっかり毛をつかむことができる使いやすいアイテムです。より確実にムダ毛を抜くことができるので抜けないイライラから解放。180度、どの角度からもムダ毛をつかむことが可能です。スマートな見た目も毛抜きとは思えないおしゃれな作りです。

NOOK(ヌーク) 毛抜きの新しい形

参考価格:2160円

6位:スイス・rubis(ルビス)社 ツイーザー・クラシック

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、6番目は「スイス・rubis(ルビス)社 ツイーザー・クラシック」です。
スイスのツイーザー専業メーカールビスの毛抜きです。ルビスの繊細な道具は精密加工に欠かすことができないもので、昔からロレックスを始めとしたスイスの高級時計の制作にも使用されていました。この毛抜きは先端が細く、細い産毛やムダ毛を根元からしっかりキャッチ。軽い力で痛みもなく抜ける使いやすい毛抜きです。

スイス・rubis(ルビス)社 ツイーザー・クラシック

7位:資生堂 アイブローニッパーズ

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、7番目は「資生堂 アイブローニッパーズ」です。
資生堂は日本を代表する化粧品の製造や販売を行うメーカーです。このアイテムはマユ毛専用の毛抜きです。適度な弾力で眉毛をはさみ、スムーズに楽に抜くことができます。先端は斜めになっており、短いマユ毛もしっかりキャッチします。またギザギザに滑り止め加工がされているので一度掴んだら離しません。マユ毛や逆さまつ毛にも使いやすい毛抜きです。

資生堂 アイブローニッパーズ

8位:貝印 先が丸い毛抜き

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、8番目は「貝印 先が丸い毛抜き」です。
貝印は包丁や鍋などのキッチン用品をはじめ、コスメ、衛生用品を扱うメーカーです。この毛抜きは先端が丸く仕上がってるので抜ける面が広く、いろんな角度からしっかりムダ毛をキャッチします。肌当たりが優しく、短い毛や肌に埋もれた毛も少ない痛みで抜くことができます。ハンドルも握りやすく使いやすい毛抜きです。

貝印 先が丸い毛抜き

9位:グリーンベル ステンレス毛抜き 先太

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、9番目は「グリーンベル ステンレス毛抜き 先太」です。
グリーンベルは刃物を中心にも物作りを行なっている大阪に本社をおく日本のメーカーです。このアイテムは先が太く広いのでしっかりムダ毛をキャッチします。また先端はフラットになっているので安全で確実に抜くことができます。お値段もリーズナブル。ベーシックな毛抜きで一家にあると便利な使いやすい毛抜きです。

グリーンベル ステンレス毛抜き 先太

10位:Gotofine 毛抜き

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、10番目は「Gotofine 毛抜き」です。
ピンク、シルバー、イエローの3つの毛抜きはそれぞれタイプが異なり、用途に合わせて使い分けができる便利なムダ毛処理用毛抜き3点セットです。ステンレス鋼材料を採用し、耐久性にも優れています。収納用レザーケース付きで持ち運びも便利。軽くて持ちやすく、安定してムダ毛をキャッチします。使いやすく多機能な毛抜きセットです。

11位:グリーンベル My-Lash ステンレス毛抜きセット

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、11番目は「グリーンベル My-Lash ステンレス毛抜きセット」です。
錆びにくいステンレス製の毛抜きとマユ毛抜きのセットです。先が5,5ミリの太いものと、2ミリの細いものと2本セットなので使いやすく、用途に合わせて使い分けできます。先端はフラットになっており、安全にムダ毛処理ができます。合わせ面がしっかり噛み合っているので軽くつまむだけでしっかりキャッチ。スムーズにムダ毛処理ができます。

グリーンベル My-Lash ステンレス毛抜きセット

12位:スイス・ルビス社 コスメピンセット

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、12番目は「スイス・ルビス社 コスメピンセット」です。
高品質のステンレスを使用したルビス社の毛抜きです。ヨーロッパ各国のエステサロンでも使われています。先端部分が噛み合うので、しっかり毛をキャッチし抜きやすく使いやすい仕上がりです。先端部は精巧な手仕上げで、毛をはさみやすい角度です。かみ合わせが悪くなることなく長く使えます。コンパクトでコスメポーチにもスッキリ収まります。

スイス・ルビス社 コスメピンセット

13位:BeQu ステンレス毛抜き

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、13番目は「BeQu ステンレス毛抜き」です。
高級ステンレス製の使いやすい毛抜き3点セット。先平タイプ、先斜めタイプ、超極細タイプの3タイプがあり、様々な用途に便利に使えます。毛抜きやムダ毛処理以外にも、超極細タイプでは毛穴の汚れ、にきびの処理などにも使用できます。高級ステンレス製ツィザーを使用し耐久性にも優れています。職人の丁寧な手作業で安心して使える毛抜きセットです。

BeQu ステンレス毛抜き

参考価格:999円

14位:Niegeloh(ニゲロ社) ツイザー

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、14番目は「Niegeloh(ニゲロ社) ツイザー」です。
1936年設立、伝統的な手作りにこだわるドイツのニゲロ社の毛抜きです。一つ一つ熟練したドイツの職人による丁寧な手作業で作られています。人間工学に基づいた刃先が斜めになったスラント設計で細いムダ毛や産毛もしっかりキャッチ。デリケートな目元、顔の角栓除去、トゲ抜きまで幅広く使える便利な毛抜きです。パステルブルーのカラーもキュート。

Niegeloh(ニゲロ社) ツイザー

15位:グリーンベル 驚きの毛抜き 先丸タイプ

女性におすすめの毛抜き15選で紹介する、15番目は「グリーンベル 驚きの毛抜き 先丸タイプ」です。
先端が丸くなっているタイプのグリーンベルの毛抜き。新改良で先端のずれをガード。手にも優しく軽いタッチで抜けるので使いやすさ抜群です。先の合わせ部分は確実にぴったり密着する作りになっています。細い毛や太い毛も面でしっかりキャッチして離しません。途中で切れることもなく、スムーズにムダ毛を処理できます。

グリーンベル 驚きの毛抜き 先丸タイプ

まとめ

いかがでしたでしょうか?気軽にムダ毛を処理することができる毛抜きは、一つは持っておきたい必需品ですね。わき毛などの太くてしっかりとした毛から、産毛や角質などの繊細なものまで、ムダ毛は、綺麗に処理して、ツルツルの肌を保つのが、おしゃれ女子!さまざまな便利な毛抜きが販売されているので、上手に利用したいものですね。

ピックアップ記事

運営会社