リップクリームの人気15選♡乾燥から守って潤いのある唇に

リップクリームの人気15選♡乾燥から守って潤いのある唇に

人気の高いリップクリームをご紹介します。リップクリームは高い保湿効果によって、唇を乾燥から守る商品です。オリーブ果実油などのエッセンシャルオイルが代表的な成分で、ビタミンEなどの肌の荒れを修復する有効成分が配合されているものもあります。そして、エッセンシャルオイルは香りも上品なものが多いです。今回の商品にはロート製薬・花王・資生堂などの有名メーカーがそろっていますが、通販化粧品部門で長年にわたって1位をキープしているDHCの商品やアメリカで開発された商品も取り上げています。気にいったリップクリームを見つけてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

リップクリームの人気15選を紹介!

■マキアージュ  ドラマティックリップトリートメント

リップクリームの人気15選、15番目は 「マキアージュ  ドラマティックリップトリートメント」です。美容オイルが唇に付けるたびにあふれ出して、濃密なうるおいを実現します。摘みたての天然アロマローズをエッセンシャルオイル(精油)として使用しています。アロマローズは、肌の炎症を抑えたり吹き出物に効果があったり、美容には最適の成分のひとつです。荒れがちな唇もしっかりケアしてくれます。心を穏やかな状態にしてくれる香りもあって、一度使ったら手放せないリップクリームです。

マキアージュ  ドラマティックリップトリートメント

■ニベア  リッチケア&カラーリップ ボルドー

リップクリームの人気15選、14番目は「ニベア  リッチケア&カラーリップ ボルドー」です。日本で作られたリップクリームです。美容オイルとして、マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイルが配合されていて、主に保湿成分として唇を保護します。赤ワインを連想させるボルドーの発色が艶やかさを演出しています。リッチなうるおいで、唇をふっくらと見せてくれます。UVカット成分も配合されていて、紫外線から唇を守る効果もあります。

ニベア  リッチケア&カラーリップ ボルドー

■レシピスト  うるおいとどめるリップクリーム 無香料

リップクリームの人気15選、13番目は「レシピスト  うるおいとどめるリップクリーム 無香料」です。日本で作られたリップクリームです。美容オイルが保湿成分として機能して、唇にうるおいをため込みます。5mmほど取り出して直接唇にあてて滑らせることで、簡単にメイクができます。無香料とアップルの香りの二種類の中から選ぶことができます。柔らかく唇に当たった有効成分は唇にうるおいを与えて、しかもその効果は長時間続きます。

レシピスト  うるおいとどめるリップクリーム 無香料

参考価格:321円

■ユースキン  リップケア(薬用リップクリーム)

リップクリームの人気15選、12番目は「ユースキン  リップケア(薬用リップクリーム)」です。日本で作られたリップクリーム(医薬部外品)です。有効成分(ビタミンE・グリチルレチン酸ステアリル)が、唇の荒れやひび割れを速やかに修復して、酸化を防止して健全な状態をキープします。天然トリートメント成分(スクワラン・ホホバ油)が、唇をうるおわせて乾燥から守ります。皮膚に悪影響を与える恐れのあるメントールなどの香料や鉱物油は使用していません。

ユースキン  リップケア(薬用リップクリーム)

■レシピスト  ほんのり色づくリップクリーム

リップクリームの人気15選、11番目は「レシピスト  ほんのり色づくリップクリーム」です。日本で作られたリップクリームです。写真は「ピュアレッド」で、ほかには「ヌードピンク」が販売されています。保湿成分であるローズエキスと、ツヤ出し成分であるシアバター・ミツロウ・アルガンオイルなどが、荒れた唇にうるおいを与えてほんのりと自然に血色の良い唇を作り出します。そしてアップルの香りが臨場感をアップさせています。

レシピスト  ほんのり色づくリップクリーム

参考価格:340円

■ニベア  ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン

リップクリームの人気15選、10番目は「ニベア  ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン」です。日本製のリップクリーム(医薬部外品)です。ローヤルゼリーエキスなど5つの保湿成分が配合されていて、高保水型持続ヴェール処方によって、ひと塗りで瞬時に広がったうるおいが唇の体温で溶けて密着していきます。唇の荒れを修復する成分(ビタミンEなど)や紫外線から唇を守る成分も配合されています。オリーブとレモンの香り付きで販売されています。

ニベア  ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン

■メンソレータム  メルティクリームリップ

リップクリームの人気15選、9番目は「メンソレータム  メルティクリームリップ」です。ロート製薬より発売されています。ひと塗りすれば、空気や唇にある水分を溶剤が取り込みうるおいをキープする「モイストバンク技術」を採用しています。溶剤は唇の体温で溶けて唇へなじみ込み、柔らかく唇をうるおします。うるおい成分としてマルチセラミドを配合しています。紫外線をカットする成分も配合されていて、様々な場所で活躍します。

メンソレータム  メルティクリームリップ

■ケアセラ  高保湿リップクリーム

リップクリームの人気15選、8番目は「ケアセラ  高保湿リップクリーム」です。ロート製薬より発売されています。うるおいを密封して高保湿を実現するリップクリームで、天然型マルチセラミドを7種類配合した「セラミドラップ」が水分の蒸散を抑えて唇が乾燥するのを防ぎます。乾燥でカサついた唇でも簡単に引き伸ばすことができて、使い心地は快適です。唇に2~3回、軽く重ねて付けるだけで効果が現れます。低刺激性で、無香料です。

ケアセラ  高保湿リップクリーム

■キュレル  リップケアスティック

リップクリームの人気15選、7番目は「キュレル  リップケアスティック」です。花王より発売されています。「セラミドケア」によって、唇の荒れやひび割れをしっかりと修復して、ふっくらと滑らかな唇へと導きます。有効成分グリチルレチン酸ステアリルが配合されていて、抗炎症作用を示します。乾燥性敏感肌のことを考えて、低刺激性の成分で作られています。無香料・無着色で、アルコール成分は一切含まれていません。

キュレル  リップケアスティック

■メンソレータム  リップベビーナチュラル

リップクリームの人気15選、6番目は「メンソレータム  リップベビーナチュラル」です。中国が原産国で、ロート製薬より発売されています。オリーブ果実油やマカデミアナッツ油などの天然うるおい成分が配合されていて、100%食品成分で作られています。唇の乾燥を防いで、ふっくらとして滑らかな唇にします。自然なツヤも与えることができます。香料・着色料・防腐剤などは一切使用してなくて、天然素材にこだわったリップクリームです。

メンソレータム  リップベビーナチュラル

■ジョンマスターオーガニック  リップカーム

リップクリームの人気15選、5番目は「ジョンマスターオーガニック  リップカーム」です。アメリカで作られたリップクリームです。オリーブ果実油やサフラワー油などのエッセンシャルオイル(精油)やミツロウなどを主成分にしています。保湿効果は抜群で、一度塗ると効果は5時間ほど続きます。乾いた唇にもぴったりとくっつき、滑らかに塗ることができます。マンダリンなどオーガニックアロマの香りも楽しめて、世界中の人々に喜ばれているジョンマスターオーガニックの商品です。

ジョンマスターオーガニック  リップカーム

■パックスナチュロン  リップクリーム

リップクリームの人気15選、4番目は「パックスナチュロン  リップクリーム」です。日本で作られていて、太陽油脂株式会社が発売しています。唇をコーティングする効果があり、口紅の下地としてもとても使いやすいタイプ(無着色)です。最近リフォームされて、折れにくい形状のものに変わっています。容量も増えましたが値段はそのままです。シアバターなどのうるおい成分を配合していて、強い日差しや冬の乾燥などから唇を守ってうるおいが続きます。

パックスナチュロン  リップクリーム

■メンソレータム  リップフォンデュ

リップクリームの人気15選、3番目は「メンソレータム  リップフォンデュ」です。ロート製薬が発売しています。ほんのり色づくスカーレットピンク色を採用しています。まるでフォンデュをするように唇に溶剤が溶け込み、新感覚のうるおいを実現しています。ホホバ種子油やローヤルゼリーエキスなどの美容オイルが体温でとろけて唇全体に行きわたって、滑らかなツヤを保ち続けます。紫外線カット機能もついていて、便利なリップクリームです。

メンソレータム  リップフォンデュ

■マジックオーガニック  リップバーム

リップクリームの人気15選、2番目は「マジックオーガニック  リップバーム」です。アメリカで開発された商品です。100%天然成分で作られています。そのうち99.9%は植物の有機栽培によって作られた成分で、アメリカ農務省(USDA)からオーガニック認定されている数少ないリップバームです。高い保湿効果のほかに、アボカド油やヘンプ油などの美肌成分を配合していて、きれいで張りのある唇を実現します。そしてアボカド油には紫外線カット効果も期待されています。

マジックオーガニック  リップバーム

■DHC  薬用リップクリーム

リップクリームの人気15選、1番目は「DHC  薬用リップクリーム」です。日本で製造されていて、株式会社ディーエイチシーが発売しています。オリーブバージンオイルやアロエエキスなどが優れた保湿力を示して、唇を乾燥から守ります。人間の皮脂に近い油脂成分を使用しているので、唇に自然にフィットします。保護膜にはクッション性があり、うるおいやツヤが一日中続きます。ネットでも大人気商品で、累計販売個数は3000万本を突破しています。

DHC  薬用リップクリーム

関連する記事

詳しく

色付きリップクリームのおすすめ15選♡日々のリップケアでダメージを予防

秋冬や季節の変わり目は唇が乾燥してガサガサと荒れてしまいがち。常にリップクリームを持ち歩き、唇のケアに努めているという方も多くいらっしゃると思います。最近は、リップをケアしながらリップメイクもできる色付きのカラーリップが流行っており、各メーカーからさまざまな種類のカラーリップが発売されています。グロスタイプのものからスティックタイプのもの、発色重視のものから保湿力に特化したものまで、種類も豊富。この記事では各メーカーから特に人気の高い実力派の色付きリップクリームをご紹介しています。ぜひ唇が荒れてしまう前に、日々のリップケアでダメージを予防しましょう!

詳しく

リップグロスの人気商品15選♡ひと塗りでつやつやの唇に

唇の色がさえない、ボリュームがない、そんな時に重宝するのがリップグロスです。リップグロスは唇にジューシーなつやを出すだけではなく、ボリュームを与えて立体的に魅せる視覚効果もあります。落ちやすいと思われがちなリップグロスですが、近年は落ちにくい成分や保湿成分を配合した商品も登場するなど、商品のラインナップに広がりを感じます。こまめな塗りなおしも不要で、さらにケアもできるのなら日常使いにはとても便利ですよね。 この記事では、人気のリップグロスをご紹介します。デパートコスメからプチプラまで幅広く紹介していますので、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。

詳しく

売れてるリップクリーム15♡毎日のリップケアに 

空気が乾燥するシーズンになると唇のカサつきや荒れが気になりますよね。どんなに素敵にリップメイクをしても、唇自体がガサガサならその魅力は半減。素敵女子を目指す女性ならいつも潤いのある唇をキープしておきたいものです。そこで今回は、健康で魅力的な唇を保つためのケアに欠かせないリップクリームをご紹介いたします。一口にリップクリームと言っても、唇の乾燥予防や保湿に重点をおいた薬用リップのほか、唇をケアしながら口紅代わりにもなる色付きリップなど、好みや用途に合わせて選択肢が豊富です。今回のも特徴・価格帯の異なる様々な人気アイテムがランクインしていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめリップクリーム15選♡種類や選び方も紹介

乾燥や唇の荒れから守ってくれるリップクリーム、手放させない方も多いのではないでしょうか。顔のなかでも特に乾燥しやすい唇はしっかり保湿をしていつでもしっとり潤った状態をキープしたいものですね。今回は、おすすめのリップクリームをご紹介します。 使いやすいスティックタイプやチューブ入りのジェルタイプ、缶入りのバームタイプといったスタイルもさまざま。さらに、薬用・無添加・オーガニックなどの種類や、UV効果・色付き・香り付き…と各メーカーから形も用途も種類豊富に発売されています。選ぶ側も迷ってしまうほどですね。選ぶ時のコツやポイント、上手な使い方など情報たっぷりです。保湿力と使い心地の良いあなたにぴったりのリップを見つけてください。

詳しく

おすすめリップ15選♡種類や選び方も紹介

女性の魅力を最大限に引き出してくれるリップメイク。顔の第一印象を大きく左右するパーツなので、自分の唇にフィットするリップアイテムを選びたいものですね。定番のスティックタイプのリップをはじめ、グロスやリキッドルージュ、色もちのよいティントリップなど、さまざまな種類のリップが続々と登場しているため、どれを選んだらよいのか迷ってしまう方も多いはず。 そこで今回は リップの選び方のポイントやコツ、リップのタイプ別の使い方などをわかりやすく紹介します。大人の女性らしいきちんとした塗り方やおすすめの人気リップなど、詳しく紹介しているので、お気に入りのリップアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社