多汗症治療 銀座|おすすめの人気クリニック 16選をご紹介

多汗症治療 銀座|おすすめの人気クリニック 16選をご紹介

気温が高く暑い日でもないのに、気が付くと大量の汗をかいてしまっていたなんてことはありませんか。汗かきの体質だからしょうがないと思っている人もいると思います。でも、もしかしたら、多汗症かもしれません。汗で悩んでいる人におすすめなのがクリニックでの治療です。メスを使うのに抵抗がある人におすすめのボトックス注射の治療法を行っているクリニックもあります。銀座には、多汗症の治療を行っているクリニックがたくさんあります。専門のクリニックでは、カウンセリングを行い一人一人に合った施術方法をアドバイスしています。今回はそんな、銀座にある多汗症治療でおすすめの人気クリニックを紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

多汗症とは?

一定の体温を保つために人間は、汗をかき体温調節を行っています。暑い日や運動した時、食べたものをエネルギーに変える時などに汗をかきます。多汗症は、体温調節以外に汗をかく状況でない場合でも大量の汗をかいてしまう症状の事を言います。多汗症になると周りの人が汗をかかない状況下で、ひとり大量に汗をかいてしまい、日常生活の中で支障が出る場合もあります。

多汗症種類は?

多汗症には、2つの種類があります。「全身性多汗症」は、背中や腹部、足など全身に多くの汗をかく症状の事をいいます。「局所性多汗症」は、脇の下や足の裏、手のひらなど一部の場所から大量に汗をかく症状です。多汗症は病気の一種です。銀座には、多汗症におすすめのクリニックがあります。症状がひどい場合は、クリニックに相談する事をおすすめします。

多汗症の改善方法は?

多汗症の改善方法のひとつとして、クリニックで受けられる手術があります。両脇に4ミリ程度切開し、脇の下にある交感神経を切断する施術方法です。胸から上と両腕の汗は止まります。ただし、汗が止まった部位以外で以前よりも大量の汗をかく「代償性発汗」という症状が出る場合もあります。クリニックのカウンセリングで十分納得してから手術を受けましょう。

【銀座】多汗症治療におすすめの人気クリニックを紹介

ジョウクリニック 銀座院

ジョウクリニック 銀座院は、様々な多汗症の治療方法を行っているクリニックです。傷跡が残らない、半永久的に効果があるビューホット、傷が最小限の永久保証のマイクロシェーバー法やハイブリット・マイクロシェーバー法などの施術を行っています。注射の治療のボツリヌストキシンもあります。無料のカウンセリングで適した治療方法の提案を行っています。

ジョウクリニック 銀座院

東京都中央区銀座8-11-3 銀座露木ビル7・8F
アクセス:銀座駅より徒歩5分

品川美容外科 銀座院

品川美容外科 銀座院は、様々な多汗症の治療を行っているクリニックです。プチ多汗症治療は、注射による切らない施術で当日からシャワーが可能です。客観的に効果が全く認められない場合は無料で再施術を行っています。アポクリン腺を熱処理、破壊しながら確実に細部まで除去するプレミアム超音波サーマル法は、施術時間約20分で1年間の保障が付いています。

品川美容外科 銀座院

東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
アクセス:有楽町駅より徒歩2分

シロノクリニック 銀座院

シロノクリニック 銀座院は、レーザーによる治療とボトックス治療を行っているクリニックです。医療レーザー治療は、1回5分程度の施術で、わきの脱毛も同時にできるのが特徴です。ボトックス治療は、注射で薬を注入する方法で、4~5ヶ月程度効果が持続します。ダイオードレーザーの治療は、自律神経の働きが正常化して、発汗が抑えられる治療で1~2週間に1回程度照射する施術方法です。

シロノクリニック 銀座院

東京都中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビル4F
アクセス:有楽町駅より徒歩3分

東京皮膚科・形成外科 銀座院

東京皮膚科・形成外科 銀座院は、多汗症治療で、手術を希望しない方にボトックス治療を行っているクリニックです。ボツリヌス菌の神経節に作用する毒素を利用して、ニオイの原因となる汗を出す汗腺の活動を制限させる方法です。痛みが少なく、外来時間で施術ができます。施術時間は、5~10分程度です。24時間メールでの質問を受け付けています。

東京皮膚科・形成外科 銀座院

東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座3F
アクセス:銀座駅より徒歩3分

銀座ファインケアクリニック

銀座ファインケアクリニックは、多汗症を抑制する注射の治療を行っているクリニックです。神経伝達物質の作用を抑え、エクリン汗腺やわきが(ワキガ・腋臭症)のアポクリン汗腺の分泌を抑える働きがある治療法です。即効性があり、施術後、3ヶ月位は効果が持続するので汗の多くなる夏場、わきに良く汗をかく方におすすめの方法です。

銀座ファインケアクリニック

東京都中央区銀座1-8-14 銀座大新ビル3F(受付)4F
アクセス:銀座一丁目駅より徒歩1分

銀座禅クリニック

銀座禅クリニックは、汗腺抑制注射の治療を行っているクリニックです。汗腺抑制注射(ボトックス注射)は、アセチコリンの放出を抑制することで、発汗を抑制します。汗が気になりやすい手汗、足汗にはボトックス製剤を水光注射で注入していく治療を行っています。効果は3~4日後からあらわれ始め、約4~6カ月程度持続します。無料のカウンセリングを行っています。

銀座禅クリニック

東京都中央区銀座5丁目5番14号 JPR銀座並木通りビル11F
アクセス:銀座駅より徒歩3分

湘南美容クリニック 新橋銀座院

湘南美容クリニック 新橋銀座院は、注射やレーザー治療、手術など症状や希望に合わせた5つの治療法を提供しているクリニックです。施術後の効果に対する不安を解消するために、最大5年間の保証制度を設けています。治療方法も注射での治療、レーザー治療、シェービング法、完全摘出法など、無料のカウンセリングで適した治療方法のアドバイスを行っています。

湘南美容クリニック 新橋銀座院

東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F
アクセス:新橋駅より徒歩2分

東京中央美容外科 銀座院

東京中央美容外科 銀座院は、注射による治療と超音波による施術を行っているクリニックです。注射治療は、切る施術はしたくない、人より汗をかきやすい人におすすめの方法です。超音波法は、軽度から重度の症状まで幅広く対応する施術法で、当日からシャワーが可能です。プランに応じた保証制度があります。治療に関しての質問など、無料でLINE相談を行っています。

東京中央美容外科 銀座院

東京都中央区銀座2-6-9 Ginza269ビル9F
アクセス:銀座一丁目駅より徒歩2分

銀座スキンクリニック

銀座スキンクリニックは、メスを使わないボトックス注射による施術を行っているクリニックです。施術時間は、多汗症の場合、両ワキ15分程度です。麻酔クリームを30分程度塗ってから行うので、ほとんど痛みはありません。ニオイの原因となる汗を出す汗腺の活動を制限させる方法です。丁寧なカウンセリングやオンライン治療を行っています。

銀座スキンクリニック

東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 3F
アクセス:銀座駅より徒歩2分

共立美容外科 銀座院

共立美容外科 銀座院は、様々な多汗症の治療法を行っているクリニックです。超音波+ローラークランプ法の手術は、共立美容外科が開発し特許を取得した方法です。痛みもほとんどなく治療できます。切らない施術は、ミラドライという美容マシンで行う施術方法です。ボトックス(ボツリヌス菌)を注射の治療も行っています。切開法は、行っていません。

共立美容外科 銀座院

東京都中央区銀座7-9-11 モンブラン銀座ビル7F
アクセス:銀座駅より徒歩5分

有楽町皮膚・泌尿・形成クリニック

有楽町皮膚・泌尿・形成クリニックは、わきの下の皮膚を3~4cmほど切開し、ニオイの元になるアポクリン汗腺を取り除く手術を行っているクリニックです。汗腺を除去するため再発の可能性は非常に低く、高い治療効果が期待できる方法です。腫れはほとんどなく、内出血がでることがありますが、通常1~2週間程度で落ち着いてきます。通院は3~4回です。

有楽町皮膚・泌尿・形成クリニック

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B142号室
アクセス:銀座駅より徒歩2分

アーツ銀座クリニック

アーツ銀座クリニックは、アラガン社製ボトックス注射による施術を行っているクリニックです。ボトックス治療で汗を抑えることにより、汗の拡散を防いで、ニオイを抑える効果も期待できる治療方法です。ボトックスの効果は4~6ヶ月程度持続します。服に汗ジミができる方、物を持つ時に手の汗ですべったことがある方など汗で悩んでいる方におすすめの方法です。

アーツ銀座クリニック

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館201
アクセス:新橋駅より徒歩1分

野本真由美クリニック銀座

野本真由美クリニック銀座は、ボトックス注射による施術を行っているクリニックです。ニオイや汗の原因となるエクリン汗腺やアポクリン汗腺の分泌を抑える働きがある治療法です。外用治療として漢方薬の処方も行っています。診療によってドクターがカウンセリングで適切な治療の提案をしています。完全予約制で、電話で予約ができます。

野本真由美クリニック銀座

東京都中央区銀座4丁目6-1 銀座三和ビル4F
アクセス:銀座駅より徒歩1分

ノエル銀座クリニック

ノエル銀座クリニックは、ボトックス注射による施術を行っているクリニックです。ボトックス注射は脇の多汗症で、治療に時間をかけたくない方やメスを使う治療に抵抗がある方におすすめの施術方法です。汗の分泌が減ることで、ニオイも軽減することができます。施術時間は約15分、持続効果は約6ヶ月程度です。メール相談も行っています。

ノエル銀座クリニック

東京都中央区銀座2‐5‐14 銀座マロニエビル7F
アクセス:銀座駅より徒歩3分

銀座長澤クリニック

銀座長澤クリニックは、様々な治療法を行っている男性専用のクリニックです。汗腺を削りながら吸引するWトリミング法、2cmほどの刃が付いた特殊な器具で汗腺を取り除くシェービング法、わきが、多汗症とも非常に症状が強い方に直視下コンプリート法などの手術方法です。ボトックス注射による施術も行っています。ドクターや治療経験者の男性カウンセラーが丁寧なカウンセリングを行っています。

銀座長澤クリニック

東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA(アルボーレ銀座)3F
アクセス:
銀座駅より徒歩2分

■まとめ

いかがでしたか。銀座にも多汗症の治療を行っているクリニックがたくさんあります。気になるクリニックはありましたか。メスを使わないボトックス注射で治療をしてくれるクリニックも多くあります。まずは、カウンセリングで十分に納得してから施術を受けてくださいね。多汗症が改善する事によって、汗からのストレスからも解放されると思います。

ピックアップ記事

運営会社