多汗症治療 池袋|おすすめの人気クリニックを16選をご紹介

多汗症治療 池袋|おすすめの人気クリニックを16選をご紹介

多汗症とはその名の通り汗を多量にかく症状のことを指しますが、多汗症でお悩みの方は結構いらっしゃるかと思います。汗をかく場所は全身であったり、ワキや手の平、足の裏など部分的であったりとさまざまですが、汗をかくことでニオイが気になったり周りの目が気になったりとストレスも大きいですよね。
実は、多汗症はとても簡単な処置でその症状を改善することができます。メスを使わず、切らない治療法や、しっかりとした手術により根治を目指す方法までさまざまですが、どれも日帰りでできる治療法です。
そこで今回は池袋で多汗症治療におすすめの人気クリニックをまとめてみました。多汗症で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

多汗症とは?

多汗症には身体全体的に汗量が多い全身性多汗症と体の一部にだけ汗を多量にかく局所多汗症の2種類があります。その原因は、実はよくわかっていないのですが、緊張や不安などの精神的ストレスや薬の副作用などと言われています。汗はエクリン腺という汗腺から出されるので、このエクリン腺の働きを抑止することで症状の改善が可能です。そのため多汗症の治療では注射で薬剤を注入して汗腺の働きを止めたり、手術にて汗腺そのものを除去したりする方法がよく用いられています。

多汗症の原因は?

多汗症の直接の原因はわからないのですが、原発性と続発性の二つに分けることができます。原発性は原因がはっきりとせず、体質や遺伝が関係しているとも言われています。続発性は病気の兆候の表れであったり、服用している薬の副作用だったりもします。また、刺激の強い食事、睡眠不足などの生活習慣の乱れ、汗をかきやすい環境など生活スタイルが原因となっていることもあります。

多汗症の治療法は?

多汗症にはいくつかの治療法があります。薬剤を注入することにより、汗を分泌するエクリン腺の働きを止める方法や手術によりエクリン腺そのものを除去する方法などです。他にもレーザーを使ってエクリン腺を破壊するなどの方法もあります。どの方法も効果的ですが、効果の持続には差があるのも事実です。施術の際にはしっかりとしたカウンセリングを行って、納得の上で治療を進めていくようにしましょう。

【池袋】多汗症治療におすすめの人気クリニックを紹介!

品川美容外科 池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、1番目は「品川美容外科 池袋院」です。
全国に多くの院を展開している大手美容外科クリニックです。一人ひとりに合わせた丁寧な治療で多くの人が治療に訪れています。人気のひとつである多汗症治療は、エクリン汗腺が活発化して大量に汗が出てしまう症状を治療。外用薬、機器を使用しての治療、注入によるプチ多汗症治療のうちから自分にあった治療法を選ぶことができます。気軽に行うことができるプチ多汗症治療の中でも、特に手軽なボツリヌス注入は人気。汗の元となっているエクリン汗腺の働きを抑制し、発汗抑制が期待できます。

品川美容外科 池袋院

東京都豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル8F
アクセス:「池袋駅」から徒歩3分

ガーデンクリニック池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、2番目は「ガーデンクリニック池袋院」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに向き合い、オーダーメイドの医療を提供しているクリニック。日々進化していく美容医療やマシンを柔軟に取り入れ、患者の負担軽減を心がけています。各地の主要都市に展開しており、どこも最寄り駅から徒歩10分以内とアクセス便利。多汗症にはその症状の程度に合わせて、高周波治療のビューホットやボトックス注射といった切らない施術から、コンプリートトリートメント法のような切開法、ダブルトリートメント法のような吸引法などを幅広く用意。症状を見極めてそれに応じた治療法を提案してくれます。術後には経過観察のための定期検診とカウンセリングが行われるのも頼れるところ。

ガーデンクリニック池袋院

東京都豊島区南池袋2-26-6 島倉ビル 3・4F
アクセス:「池袋駅」から徒歩5分

東京中央美容外科 池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、3番目は「東京中央美容外科 池袋院」です。
医療の第一線で活躍した心臓外科医や熟練の腕を持つ美容外科医など、さまざまな分野のプロフェッショナルがそろっているクリニック。都心を始めとする全国の主要都市に展開しており、どこの院も最寄り駅から近くアクセスしやすいです。多汗症の治療には2種類のボトックス注射を用意。一つは厚生労働省にも認可されているアラガン社製「ボトックス」で、もう一つは韓国製「ボツラックス」があり、予算などによって選ぶことができます。施術にかかる所要時間はワキ片側5分程度で、注射前には麻酔クリームなどで痛みにもしっかり対応。ワキだけでなく手や足の裏、頭皮、背中への施術も行っています。

東京中央美容外科 池袋院

東京都豊島区西池袋5-1-3メトロシティ西池袋ビル3F
アクセス:「池袋駅」から徒歩5分

湘南美容クリニック 池袋東口院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、4番目は「湘南美容クリニック 池袋東口院」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。多くの症例数を持つクリニックです。なかなか人に言えない悩みのひとつである多汗症の治療においても多くの症例数を持ち、治療に訪れる人が多数。手軽に治療を行うことができるボトックス注入や、重度の多汗症にも効果が期待できる切らないレーザー治療など、症状に合わせて治療法を選ぶことができるのも魅力です。経験豊富なドクターが一人ひとりにしっかりカウンセリングを行ってくれるので納得して治療を受けることができます。

湘南美容クリニック 池袋東口院

東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル 2F
アクセス:「池袋駅」から徒2分

城本クリニック 東京池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、5番目は「城本クリニック 東京池袋院」です。
豊富な経験と技術力を誇るクリニックです。直視下摘除法(剪除法)により医師が直接目で確認しながら丁寧にエクリン腺やアポクリン汗腺を切除することにより、再発しにくい治療が可能です。経験豊富なベテラン医師による施術なので傷あとも目立たず、脱毛効果もありますよ。入院の必要もなく日帰りで施術可能なのも嬉しいですね。

城本クリニック 東京池袋院

東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル5F
アクセス:「池袋駅」から徒歩3分

東京美容医療クリニック

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、6番目は「東京美容医療クリニック」です。
ボトックス注射による多汗症の改善を行います。使用している薬剤はアメリカや韓国にて認可され、さらには厚生労働省にて認可されているものもあり、一定の有効性と安全性が保証されています。施術前にはドクターによる丁寧なカウンセリングもありますので、ひとりひとりの症状に適切な治療法を提案してもらえますよ。

東京美容医療クリニック

東京都豊島区南池袋1-23-11 池袋ブロンズビル10F
アクセス:「池袋駅」から徒歩1分

池袋サンシャイン美容外科

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、7番目は「池袋サンシャイン美容外科」です。
施術前には丁寧なカウンセリングを行うことで、一人一人にぴったりの治療方法を提案してくれます。休日診療も行っていますので、平日はお忙しい方にも通いやすいクリニックです。汗の元となるエクリン腺とニオイの元となるアポクリン腺を切除する直視下反転剪除法は保険適応なので費用を抑えたい人にもおすすめです。根治的手術なのでその効果は半永久的に持続するので、1度の施術でお悩みが解決しますよ。日帰りで施術可能です。

池袋サンシャイン美容外科

東京都豊島区東池袋1-15-3 近代ビル9階
アクセス:「池袋駅」から徒歩5分

池袋フェミークリニック

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、8番目は「池袋フェミークリニック」です。
ボトックス注射による手軽な施術を行っています。ワキからの汗による洋服や下着のシミ、ワキのニオイなどに効果的です。ボトックス注射により、汗の分泌を促すアセチルコリンを抑制することができます。1回の施術で効果は半年から長い人で1年間持続することができますよ。使用される薬剤は厚生労働省で認可されたもののみを使用しています。

池袋フェミークリニック

東京都豊島区南池袋2丁目27-8 第10野萩ビル6F
アクセス:「池袋駅」から徒歩6分

池袋皮フ科形成外科

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、9番目は「池袋皮フ科形成外科」です。
根治的手術である汗腺剪除手術(せん除法)を行うことで、半永久的な効果を得ることができます。汗を分泌するエクリン汗腺とニオイの元となるアポクリン汗腺を切除する施術方法です。局部麻酔を用いますので、術中に痛みは感じません。施術前後には丁寧なカウンセリングがありますよ。

池袋皮フ科形成外科

東京都豊島区南池袋1-24-6 深野ビル3F
アクセス:「池袋駅」から徒歩2分

アイシークリニック池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、10番目は「アイシークリニック池袋院」です。
ワキは片側ずつ、さらに保険診療での治療にこだわったクリニックです。一時的な改善を目指すのではなく、根治させる確実な治療を行います。汗を分泌するエクリン汗腺とニオイの原因となるアポクリン汗腺を切除することで、半永久的な効果が得られます。手術は局部麻酔で行いますので、手術中に痛みを感じることはありません。日帰り手術で行いますので、気軽に治療を受けることができますね。

アイシークリニック池袋院

東京都豊島区南池袋2-15-3 前田ビル9階
アクセス:「池袋駅」から徒歩6分

銀座国際美容外科 池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、11番目は「銀座国際美容外科 池袋院」です。
患者さんにかける負担は少なく、効果は高くをモットーにしているクリニックです。美容医療が初めての患者さんでも不安を解消して施術が受けられるように丁寧なカウンセリングを行っています。多汗症の治療ではメスを使わずにボトックス注射を行います。汗を分泌する指令をだす物質を抑制することで発汗を抑えることができ、効果が持続します。

銀座国際美容外科 池袋院

東京都豊島区南池袋1-18-1 池袋三品ビル7F
アクセス:「池袋駅」から徒歩4分

ザ メディカルサロン 池袋

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、12番目は「ザ メディカルサロン 池袋」です。
肌のお悩みにしっかりと応えるサロンです。池袋駅からすぐのところにあり、アクセス抜群なので通院もしやすいですね。多汗症の治療にはボトックス注射を行っています。ワキに直接薬剤を注入することで、発汗量を抑えることができます。グレーの服を着ても汗ジミが目立たなくなり、好きな洋服を楽しめるようになりますよ。使用する薬剤は一定の安全性が確立されているものを使用しています。

ザ メディカルサロン 池袋

東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル9F
アクセス:「池袋駅」から徒歩1分

ビーラインクリニック

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、13番目は「ビーラインクリニック」です。
B line(ビーライン)とは美ラインのこと。バランスのよい美しいラインをつくるお手伝いをするクリニックです。院長自らが診療、診察、アフターケアを行うことで、高水準の医療をキープして提供しています。多汗症の治療にはボトックス注射を行っています。ワキガにも効果的で、汗やニオイを抑えることができますよ。切らない治療法で施術時間は15分ほどで手軽に施術を受けることができます。

ビーラインクリニック

東京都豊島区南池袋2-23-2 池袋パークサイドビル3F
アクセス:「池袋駅」から徒歩5分

池袋西口ふくろう皮膚科クリニック

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、14番目は「池袋西口ふくろう皮膚科クリニック」です。
多汗症やワキガなどをはじめとする汗の疾患の治療に力をいれているクリニックです。患者さんの症状の程度により、段階的な治療を行っています。効果的な治療としては、外用薬としての塩化アルミニウムの処方や水道水イオントフォレーシス療法を行っています。また、ボトックス治療やプロバンサイン内服(保険適応)などもあります。同じ治療でも保険が適用される場合と自費になる場合がありますので、一度相談してみることをおすすめします。

池袋西口ふくろう皮膚科クリニック

東京都豊島区西池袋1-39-4 第一大谷ビル3F
アクセス:「池袋駅」から徒歩2分

みずほクリニック

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、15番目は「みずほクリニック」です。
池袋駅直結の大変アクセスの良い場所にあるクリニックです。形成外科歴が20年以上のベテランドクターがカウンセリングから診療、施術まで一貫して行うワンドクター主義。患者さん一人一人に寄り添った対応をしてくれますので、不安を解消して施術をうけることができますよ。多汗症の治療にはボトックス注射を行っています。使用している薬剤は安全性が確立されたものを使用しています。

みずほクリニック

東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル6F
アクセス:「池袋駅」直結

渋谷美容外科クリニック 池袋院

【多汗症治療】美容整形 池袋|おすすめの人気クリニックを16選で紹介する、16番目は「渋谷美容外科クリニック 池袋院」です。
患者さんに分かりやすく、親しみやすい治療を心がけているクリニックです。美容医療クリニックが初めての患者さんでもリラックスして施術が受けられる雰囲気を提供しています。多汗症の方にはボトックス注射を行います。患部に直接薬剤を注入することで発汗量を抑えることができます。ニオイも防ぐことができますよ。注射の痛みを和らげるための麻酔も可能です。

渋谷美容外科クリニック 池袋院

東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル7F
アクセス:「池袋駅」から徒歩3分

まとめ

池袋でおすすめの多汗症治療で人気のクリニックを15選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。手軽に施術できるボトックス注射をはじめとして、根治を目指す切除手術まで、多汗症に効果的な治療法はたくさんあることがわかりました。現在多汗症で悩んでいる方は、今回のまとめを参考にして、クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。長年の悩みから解放されることができますよ。

ピックアップ記事

運営会社