脂肪吸引 水戸 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科5選!

脂肪吸引 水戸 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科5選!

更新日: 2022年4月1日

ダイエットをしてもなかなか効果がでない、体重は減ったのに見た目が変わらない、痩せているのに脚が太いなど。自分の体の見た目が気になって、悩んでいる人は少なくありません。物理的に、手術をすれば確実に細くなる「脂肪吸引」という選択肢もあります。しかし、手術ということで、怖い・不安だと躊躇している人もいるでしょう。医師やクリニックは、慎重に選ぶ必要があり、脂肪吸引は日帰りでも受けることができる手術です。
そこで今回は、水戸にある、脂肪吸引ができるおすすめクリニックを紹介します。もし、脂肪吸引に興味がある人がいれば、ぜひ参考にしてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

脂肪吸引にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
脂肪吸引による治療のリスク・副作用:内出血・腫れ・むくみ・痛み・痺れ・色素沈着・硬縮による施術部の凹凸・多量出血・腫れが続く・あざ・感覚異常・感染症が起こりえる。腹壁瘢痕ヘルニアがある方への施術での内臓破損の可能性がある、希望の仕上がりにならない、など。

脂肪吸引ってなに?

皮膚を数㎜切開して、直径2~3㎜ほどの「カニューレ」と呼ばれる細い管を皮下脂肪に挿入。そこから脂肪を吸引する施術です。肥満の原因のひとつといわれる脂肪細胞は、生まれたときに数が決まっていますが、肥満のときには大きく、痩せたときには小さくなります。そのため、ダイエットをして痩せたとしても、体型をキープしないと、脂肪細胞がまた大きくなり、リバウンドが起こりやすくなってしまうのです。脂肪吸引手術は、脂肪細胞の数を減らすことで理想のプロポーションを維持しやすくなることが期待できます。

脂肪吸引はどんな人に向いている?

ダイエットが続かない人や効果が出ない人、リバウンドを繰り返している人に向いています。脂肪吸引は、脂肪細胞を取り除くのでリバウンドも少なく、食事制限や運動などによるダイエットとはまた違った痩身効果も期待できます。

脂肪吸引手術の傷跡・副作用は?

脂肪吸引手術をするために、皮膚を小さく切開します。切開はあらかじめ目立たないところに行われるうえ、大きさも5mm~1cm程度と小さいので、ほとんど気になりません。しかし手術後は、吸引された部位に内出血のあとが出たり、腫れたりすることがあるといわれています。しっかりと経過を観察して、必要であれば受診するようにしてください。

【水戸】脂肪吸引のおすすめクリニック5選*評判の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科 水戸院

【水戸】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 水戸院」です。
白を基調とした水戸院のカウンセリングルーム兼診察室は、上品で大人の空間。カウンセリングから手術・術後検診まで、全て完全個室・完全予約制とし、プライバシー保護を徹底しています。脂肪吸引は、吸引後の体型をデザインするセンスが重要。水戸院では、施術前に黄金比率を元に担当医師が理想体型を判断してくれます。麻酔に使用する細い針によって痛点を避けるので、痛みに対するフォローも。脂肪吸引は、吸引管を挿入して行う施術です。顔の脂肪吸引(頬・頬骨上、あご下)はスタンダード各70,300円。二の腕スタンダード60,100円、肩の三角筋相当部のスタンダードも同じく60,100円です。術後のケアも充実しています。(2022年3月19日現在)

診療時間 10:00〜19:00
休診日 不定休
電話番号 0120-197-241
住所 茨城県水戸市宮町1丁目7番33号 水戸サウスタワー6F(水戸オーパ内)
アクセス 水戸駅南口から徒歩1分
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科 水戸院

茨城県水戸市宮町1丁目7番33号 水戸サウスタワー6F(水戸オーパ内)
0120-197-241
10:00〜19:00
不定休
水戸駅南口から徒歩1分

湘南美容クリニック 水戸院

【水戸】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 水戸院」です。
水戸院には、脂肪吸引経験が豊富で、ボディメイクに精通した医師が在籍。一人ひとりにあったボデイラインを目指します。脂肪吸引メニューも豊富。複数のコースがあり、例えば二の腕の料金は「美ボディ脂肪吸引」71,290円や、「美ボディ脂肪吸引」よりもできるだけ脂肪を取り除くコースは201,660円。回復を重視したコースは262,160円。身体への負担に配慮したコースは297,000円があります。また、脂肪をただ減らすだけでなく美しいラインを実現するために「デザイン型脂肪吸引」を提案。万が一左右差がある、取り残しがあった際の修正、傷痕が気になるときの治療など保証制度も充実しています。(2022年3月19日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
休診日 月曜日,木曜日
電話番号 0120-555-951
住所 茨城県水戸市宮町1‐2‐4 水戸駅前マイムビル3F
アクセス ■水戸駅からの道順
改札を出ましたら右手、北口へ真っ直ぐお進み下さい。
北口を出て右に曲がります。
右手にあるマイムビルの3階です。
道なりに沿って左側に進み、こちらの入口からお入りください。
エレベーターで3階にお越しください。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック 水戸院

茨城県 水戸市 宮町1-2-4 水戸駅前マイムビル3F
0120-555-951
10:00〜19:00
月・木
JR水戸駅より徒歩1分

城本クリニック 水戸院

【水戸】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、3番目は「城本クリニック 水戸院」です。
城本クリニック水戸院は、30年以上の歴史と実績があり、全国25院もつ城本クリニックグループのひとつ。脂肪吸引は、経験豊富なベテラン医師による施術です。気になる部分だけ脂肪を取りたい、人に気づかれずに痩せたいなどの希望に応えるメニューを提供するよう心がけています。水戸院では、複数のカニューレを使用しながら、超音波振動で脂肪を溶解する「超音波式脂肪吸引」を行います。ほほ(あごを含む)・二の腕(全周)・お尻・太もも・ふくらはぎ(足首含む)の各部位ごと217,800円~385,000円、お腹(上腹部・下腹部・脇腹)は217,800円~605,000円です。(2022年3月19日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
電話番号 0120-107-929
住所 茨城県水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 2F
アクセス ■JR水戸駅南口からのルート
出口正面の連絡通路(デッキ)を進むと、右側にシネプレックス、COMBOX(コムボックス)310という大きな文字が書かれた薄茶色のビルが見えるので、デッキを右に曲がり、そのままビルの入口(COMBOXの3Fに入る入口)まで移動します。入口を入り、正面に降りるエスカレーターで2Fまで降り、左手後ろ側へ曲がって進んで下さい。すぐ左側にH.I.S.(旅行代理店)、その左奥の通路を進んだ突き当たりに、水戸院があります。
公式サイト https://www.shiromoto.to/

城本クリニック 水戸院

茨城県 水戸市 宮町1-7-44 COMBOX310 2F
0120-107-929
10:00〜19:00
土日祝も営業
JR常磐線 水戸駅南口直結 徒歩1分

水戸中央美容形成クリニック

【水戸】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、4番目は「水戸中央美容形成クリニック」です。
専門の担当医である院長がカウンセリングから診察、治療、アフターケアまで一貫して行うクリニックです。脂肪吸引の施術も行います。カウンセリングは無料。ささいなことでも電話やメールで受付しています。脂肪吸引の手術前には、どの範囲から脂肪を吸引するのかボディラインを考え、患者様一人ひとりの状態に合わせたデザインを提案します。ただ大量の脂肪を除去するのではなく、いかに美しいボディラインを作り上げるかがポイント。脂肪吸引は1ヶ所につき385,000円です。脂肪の量で料金が変わることはありません。麻酔料金が別途かかります。(2022年3月19日現在)

住所 茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F
公式サイト https://mito-biyou.com/

水戸中央美容形成クリニック

茨城県 水戸市 宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
0120-005-129
9:30~19:00
年中無休
JR水戸駅徒歩1分

石倉クリニック水戸院

【水戸】脂肪吸引のおすすめクリニック5選で紹介する、5番目は「石倉クリニック水戸院」です。
JR水戸駅北口の正面にある石倉クリニック水戸院。顔面外科・乳腺外科・腹部外科に精通した医院長がカウンセリングから施術、アフターケアまで一貫して行います。常駐しているので、担当医が日替わりで変わることはありません。充実した保証制度も提供しています。脂肪吸引では、腹部・太もも・二の腕は、各部位165,000円。ふくらはぎと顔は各132,000円。ウエストプレミアムコースは165,000円です。他院での腹部脂肪吸引後や、病衣での手術痕修正などの施術も可能です。(2022年3月19日現在)

石倉クリニック水戸院

茨城県水戸市三の丸1-4-2 コトブキビル4F
0120-488-149
JR水戸駅北口正面徒歩1分

まとめ

茨城・水戸には、脂肪吸引のできるクリニックがありますが、脂肪吸引に精通した医師による施術を受けることが可能です。脂肪吸引の方法が同じでも、麻酔の方法が違ったり、アフターケアの差や値段の違いがあったりします。自分が納得したうえで施術を受けられるように、カウンセリングは受けるようにしましょう。クリニック選びは、慎重に行うことが大事です。

脂肪吸引に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社