広告

生活の木で人気☆エッセンシャルオイル15選をで紹介!

生活の木で人気☆エッセンシャルオイル15選をで紹介!

日々の暮らしに香りを取り入れてみたいという人も多いのではないでしょうか。好きな香りに包まれてリラックスして過ごすことで、リフレッシュできます。ただ香りと言っても様々な種類があります。どんな種類をどう選べばよいのかわからないという人も多いでしょう。ここでは世界各地のパートナーファームで育てたハーブや精油など、たしかな品質で女性たちに人気のある「生活の木」のエッセンシャルオイルの人気15選をご紹介します。これを参考にして自分の好みや生活のシーンに応じて使い分けて、香りを取り入れた快適な生活を送ってください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

生活の木とは?

生活の木は、ハーブやアロマテラピー関連の事業を展開する専門店です。世界51カ国の提携農園で育てたオーガニックハーブや植物油を直輸入して、エッセンシャルオイルやスーパーフード、アロマグッズ、スキンケアアイテムなど、アロマ関連の商品を製造販売しています。生活の中にハーブを取り入れた「ハーバルライフ」の提案をしており、ナチュラル志向の女性を中心に高い人気を集めています。

生活の木のエッセンシャルオイルはどこで買える?

生活の木のエッセンシャルオイルは、全国各地の百貨店やショッピングモール内の直営店のほか、パートナーショップのハーブギャラリーなどで購入できます。最寄りのエリアにこのような店舗がない方は、生活の木・公式オンラインショップをはじめ、ハーブ専門の通販サイトや、アロマグッズのネットショップなどでお取り寄せすることもできます。

エッセンシャルオイルって何??

エッセンシャルオイルとは、植物の花や葉、果実、果皮、根、種子、樹脂などから抽出した天然の液体(芳香物質)です。100%天然のものだけを指しており、精油とも呼ばれています。柑橘系やフローラル系、ハーブ系など、香りの種類やノートはさまざま。アロマオイルやポプリオイルは、人工的に調合されたフレグランスとして、エッセンシャルオイルとは区別されています。

エッセンシャルオイルの選び方は??

エッセンシャルオイルは、自分好みの香りを選ぶのがポイントです。清涼感があるハーブ系、エレガントなフローラル系、神秘的な気分になれるエキゾチック系など、香りの種類はさまざま。自分にぴったりの心地よい香りなら、心もカラダも喜ぶリラックス空間を演出できます。その日の気分やシチュエーションも重要なポイント。ラベンダーはリラックスタイムに、ペパーミントはリフレッシュしたい時など、場面にによって選ぶのがおすすめです。

生活の木のエッセンシャルオイルが人気の理由は?

生活の木のエッセンシャルオイルには、100%天然の証となる精油成分の詳細な成分分析表が付いています。成分の細かな違いもじっくり検証できるので、セラピストや専門家も利用しています。豊富な品ぞろえも人気のポイント。オーガニックや和のフレグランスなど、170種類以上の香りから好みのオイルが選べます。1mlから1リットルまでサイズ展開も豊富で、お試しのパーソナル利用からサロンでの業務用まで、幅広いシーンで愛用されています。

■エッセンシャルオイル ユーカリ・グロブルス

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、1番目は「エッセンシャルオイル ユーカリ・グロブルス」です。
コアラの好物として知られるユーカリ。その「ユーカリ・グロブルス」はクリアでシャープ、体に染みとおるよう清々しくフレッシュな香りがします。ティートリーとも似ていますが、ユーカリのほうがより鋭く印象に残る香りです。芳香浴、お風呂などに水で薄めてマッサージなどに使えます。さわやかさがあるので喉や鼻に違和感がある時に使うと爽快感が得られます。

エッセンシャルオイル ユーカリ・グロブルス

■ウェルカムブレンド エッセンシャルオイル リラックス

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、2番目は「ウェルカムブレンド エッセンシャルオイル リラックス」です。
ラベンダー色のパッケージもかわいい瓶入り。ベルガモット、ラベンダー、オレンジスイートをブレンドしており、ほのかな甘さとハーブが絶妙にマッチした香りです。程よく包み込むようなやさしい香りが人気です。今日の一日を思い返してついあれこれ考えてしまう。そんな時にこの香りをかげばほっとして気分転換になりますよ。

ウェルカムブレンド エッセンシャルオイル リラックス

広告

■ウェルカムブレンド エッセンシャルオイル リフレッシュ

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、3番目は「ウェルカムブレンド エッセンシャルオイル リフレッシュ」です。
グレープフルーツ、ティートゥリー、リツエアクベバ、ライムをブレンドしたエッセンシャルオイル。すっきりとした清涼感のあるさわやかな香りが気分をリフレッシュしてくれます。朝日とこの香りで朝を迎えれば1日を清々しい気持ちで始められるかも。部屋の空気や雰囲気をガラリとさわやかに一新したい時に使うのもおすすめな香りです。

ウェルカムブレンド エッセンシャルオイル リフレッシュ

■ブレンドエッセンシャルオイル 昼ブレンド

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、4番目は「ブレンドエッセンシャルオイル 昼ブレンド」です。
スペイン産のローズマリー・カンファー油とイタリア産のレモンの精油を2:1でブレンドしたエッセンシャルオイル。清々しくすっきりした香りなので、気分をリフレッシュしたり、気持ちを切り替えたい時にぴったり。アロマネックレスやモバイルアロマに入れて持ち歩けば、いつでもどこでも身近にすっきりさわやかな香りを感じられます。

ブレンドエッセンシャルオイル 昼ブレンド

■エッセンシャルオイル シダーウッド・バージニア

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、5番目は「エッセンシャルオイル シダーウッド・バージニア」です。
シダーウッド・バージニア精油のブレンド。これはシダーウッド・アトラスとは全く違う科で、レッドシダーと呼ばれ、特徴も異なります。シャープで体にしっかり染み渡るようなすっきりした香りです。お風呂やマッサージオイルに使うと心身ともにシャキッとしてすっきりします。ただしお肌の弱い人は試したうえでまずは少なめに使用してみてください。

エッセンシャルオイル シダーウッド・バージニア

■Mommy..の ブレンドエッセンシャルオイル リリーフ~ホッ..と~

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、6番目は「Mommy..の ブレンドエッセンシャルオイル リリーフ~ホッ..と~」です。
ベンダーの安らぎの香りとカモマイルの甘さが程よくマッチして、ほっと心から落ち着ける空間をもたらしてくれる香り。リラックスしたり、落ち着いたりしたい時の雰囲気作りにおすすめのラベンダー調リラックスブレンドです。とくにお休み前にこの香りをかいで休日モードへの切り替えをすれば、ぐっすり安眠できて1日の疲れから解放されそう。お疲れモードな時にはぜひ使いたい香りです。

Mommy..の ブレンドエッセンシャルオイル リリーフ~ホッ..と~

■エッセンシャルオイル ニアウリ・ ネロリドール

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、7番目は「エッセンシャルオイル ニアウリ・ネロリドール」です。
ニアウリ・ネロリドール精油をブレンドしたエッセンシャルオイル。甘くしっかりとしたハーブの香りが体にじんわりしみわたります。ネロリドールの甘い安らぎに包まれながらぐっすり眠り、心身ともに体の芯から疲れをほぐしたい時におすすめです。好き嫌いが分かれるのでまずは少量から。

エッセンシャルオイル ニアウリ・ネロリドール

■エッセンシャルオイル ゼラニウム

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、8番目は「エッセンシャルオイル ゼラニウム」です。
ゼラニウムは、ローズの香りとほのかなかんきつ系のフルーティナな香りがミックスした香りが特徴。ほんのり甘く芳醇ななかにもシャープさもあり、ほどよいバランスが人気の香りです。落ち込んだ時に使いたくなると好評。癖のない香りなのでマッサージオイルに使用したり、化粧水に入れたりと様々な使い方もできます。身近に置いておきたい香りです。

エッセンシャルオイル ゼラニウム

■ブレンドエッセンシャルオイル 夜ブレンド

広告

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、9番目は「ブレンドエッセンシャルオイル 夜ブレンド」です。
柑橘のみずみずしい香りのオレンジスイート油とフローラルなラベンダーをミックスした香り。リラックスタイムにぴったりの香りです。 1日の終わりの夜、今日の出来事を振り返りながらアロマディフューザーやアロマランプなどの芳香器でこの香りを楽しみ、 ゆったりとしたリラックスタイムを堪能しましょう。明日への活力になるはずです。

ブレンドエッセンシャルオイル 夜ブレンド

■エッセンシャルオイル オリバナム(フランキンセンス/乳香)

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、10番目は「エッセンシャルオイル オリバナム(フランキンセンス/乳香)」です。
乳香は真の薫香の意味を持ち、古代から貴重なものとして大切にされてきた香料樹脂。何とも言えない上品なほんのりした香りです。イライラしている時、いやなことを断ち切りたい時、あるいは落ち着いて考え事をしたい時に使いたい香りです。

エッセンシャルオイル オリバナム(フランキンセンス/乳香)

■エッセンシャルオイル ペパーミント

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、11番目は「エッセンシャルオイル ペパーミント」です。
歯磨きやガムを思い出させる、深く染み透るフレッシュなメントールの香り。スッキリさわやかな香りで空間を満たしてくれます。車や部屋の空気を一新したい時やフレッシュナー に使うのがおすすめ。また、落ち込んだ時に使ったり、気分を変えたり、何かひらめきがほしい時の雰囲気作りに使いたい香りです。

エッセンシャルオイル ペパーミント

■エッセンシャルオイル ベルガモット

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、12番目は「エッセンシャルオイル ベルガモット」です。
オレンジとレモンの中間のフレッシュさに、上品な甘みを添えた香りで男女ともに人気があります。フローラルなトーンもあり、品のよいゴージャスさも漂います。ベルガモットのフローラルな香りは睡眠時に使うのもおすすめです。

エッセンシャルオイル ベルガモット

■エッセンシャルオイル ティートゥリー

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、13番目は「エッセンシャルオイル ティートゥリー」です。
オーストラリアの先住民アボリジニが使った森のハーブと呼ばれ、フレッシュで清潔感のただよう、シャープさとやさしさを併せ持つ香りです。 ティートゥリーの香りはすっきり透き通るような感覚なので、気分をリフレッシュさせてくれます。爽快感が得られるので、集中力や記憶力を高めたいときにも使えます。

エッセンシャルオイル ティートゥリー

■エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、14番目は「エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)」です。
フランスプロヴァンス地方で生産され、ラベンダーらしい典型的なフローラルな香り。華やかさの中にもラベンダー畑に包まれているような自然な香りなので、寝る前や入浴時に使うとリフレッシュできると人気です。主張しすぎず癖もないので化粧水に少したらして使うなど、生活の幅広いシーンで使うのもおすすめです。

エッセンシャルオイル ラベンダー(フランス産)

■エッセンシャルオイル オレンジスイート

生活の木のエッセンシャルオイル人気15選、15番目は「エッセンシャルオイル オレンジスイート」です。
果皮に含まれる精油成分を搾ったもののため、弾けるようなフレッシュさと鼻の奥をくすぐるような甘くさわやかなオレンジの香りが広がります。女子のテンションが上がる華やかな香り。心に元気が出るような香りなので、気分が落ち込み気味の時、あるいはこれから頑張ろうという時に応援してくれる香りです。プレゼントとしても喜ばれそうです。

エッセンシャルオイル オレンジスイート

その他エッセンシャルオイルに関するおすすめ記事

詳しく

エッセンシャルオイルの人気15選♡日々の生活にいい香りを

雑貨,ドラッグストア

花やハーブなどの植物から抽出される香り成分「エッセンシャルオイル」は、香りの効果を活かしたリラクゼーションのほか、掃除や洗濯などのハウスキーピング、風邪や花粉症対策、スキンケア等、幅広い用途に使われる便利なアイテムです。最近ではアロマディフューザー等の香りを使ったインテリアも定番になりつつあってエッセンシャルオイルの人気も高まっています。 この記事では、そんなマルチなアイテム「エッセンシャルオイル」の中で特に人気の15商品をご紹介します。同じ植物のエッセンシャルオイルでも、メーカーや製品ごとに価格や香りの特徴にも違いがあるので、好みや用途に合わせて是非お気に入りの一品を見つけてくださいね。

まとめ

日々の暮らしにハーブをプラスするだけで、毎日が楽しくなりそうですね。生活の木のエッセンシャルオイルなら、初心者さんでも気軽にチャレンジできそうですよ。1mlサイズから購入できるので、お試ししながら自分に合うオイルを探してみるのもおすすめ。なりたい気分の香りに包まれながら、思いっきりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社