プチプラで買えるシートマスク15選♡リーズナブルに毎日肌のお手入れ

プチプラで買えるシートマスク15選♡リーズナブルに毎日肌のお手入れ

洗顔後に化粧水・乳液をつけ、たまのスペシャルケアとして美容液。そんなお手入れをする女性が大部分ではないでしょうか?それでもいつの間にか乾燥や肌のごわつきが蓄積してしまうもの。そんな悩める肌におすすめしたいのが、シートマスクです。従来のパックはパッククリームを肌に塗布して一定時間経ったら剥がしたり洗い落としたりしていました。そんな手間や面倒を省いてくれ、気軽に使えるのがシートマスク。美容成分がたっぷり染み込んだシートは顔の形になっているので肌に貼り付けるだけでOKです。
今回はそんなシートマスクの中でも、特にリーズナブルな物を集めました。これなら毎日だってお手入れに取り入れることができちゃいますよ。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

プチプラで買えるシートマスク15選を紹介!

■ナノアクア 炭酸パック【フェヴリナ】

プチプラで買えるシートマスク15選、1番目は「ナノアクア 炭酸パック【フェヴリナ】 」です。
フェヴリナから出ているナノアクアは、Voceや美ST、STORYなどの人気女性雑誌で取り上げられるほど、今人気の炭酸ジェルパックです。調査によると「1回使っただけで肌がつるんとなった」と回答した方がなんと89%もいたそうです。20分で効果が期待でき、痛みがなく、炭酸をお肌角層に届けられるギリギリの発生量で作られています。さらに厳選された美容成分を多く含んでいるのも人気の秘訣です。ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ナノアクア 炭酸パック【フェヴリナ】

初回価格:4,500円(税込)

■ オールインワンマスク モイストEX

プチプラで買えるシートマスク15選、2番目は「オールインワンマスク モイストEX」です。
子供の肌の綺麗さに着目。幼少期しか肌に存在しないと言われる成分・ベビーコラーゲンをはじめとした35種の美容成分を配合したシートマスクで、肌の触り心地がアップします。水の力で織り上げた100%コットンのシートは、オーガニックコットンも配合されていて敏感肌の人でも安心。ボックスタイプの容器はしっかり蓋を閉めて密閉できるのも嬉しいですね。

オールインワンマスク モイストEX

■KOSE クリアターン ベイビッシュ うるおいマスク

プチプラで買えるシートマスク15選、3番目は「KOSE クリアターン ベイビッシュ うるおいマスク」です。
どんなトラブル肌も赤ちゃんの肌のようなプルプル肌にしてくれるシートマスクです。その秘密は、美容成分が肌角層の深層部まで浸透するから。肌コンディショニング成分をふんだんに浸かった冷え溶液が、肉厚のシートにひたひたに浸みこんでいます。おすすめの使い方は、袋のままで湯船に約5分浮かべて温めて、温かいシートマスクを肌にのせる方法。あったかシートが心地よいですよ。

KOSE クリアターン ベイビッシュ うるおいマスク

■アロヴィヴィ 真珠美容マスク

プチプラで買えるシートマスク15選、4番目は「アロヴィヴィ 真珠美容マスク」です。
真珠のエキス配合のリッチ感あふれるシートマスクです。ヒアルロン酸や大豆イソフラボン、アルブチンも配合されていて、特別な日のスペシャルケアに使いたい1品です。ところが1枚たったの約20円!毎日気軽に使える価格ですね。たっぷり45枚入りなのも嬉しい限り。夏の紫外線や冬の乾燥でダメージを受けた肌もしっとり潤いすべすべになりますよ。

アロヴィヴィ 真珠美容マスク

■メンソレータム メラノCC 集中対策 マスク

プチプラで買えるシートマスク15選、5番目は「メンソレータム メラノCC 集中対策 マスク」です。
ビタミンCとビタミンEの誘導体をふんだんに配合。うっかり紫外線を浴びてしまった肌にもおすすめの頼もしいシートマスクです。メラニンの生成を抑制してくれます。シートマスクのひんやり感は、日焼け後の肌のほてりを収めるのにもぴったりですよ。天然コットンで作られたシートは肌触りも抜群。1日頑張った自分へのご褒美にもおすすめ。柑橘系の爽やかな香りです。

メンソレータム メラノCC 集中対策 マスク

■専科 パーフェクトシルキーマスク

プチプラで買えるシートマスク15選、6番目は「専科 パーフェクトシルキーマスク」です。
天然由来のシルクエッセンス配合で目元・口元の乾燥を防いで、つるんと滑らかなシルク肌にしてくれるシートマスク。トロットロの濃密な美容成分が肌角層まで届き、潤いを集中的に与えてくれますよ。シートは目の部分に切り込みがあり、折り返すと目を開けた状態で使えますが、折り返さなければ目を閉じてまぶたまでパックすることも可能ですよ。

専科 パーフェクトシルキーマスク

■プレミアムフェイスマスク ゴールド

プチプラで買えるシートマスク15選、7番目は「プレミアムフェイスマスク ゴールド」です。
肌を潤わせるだけでなく、柔らかさやツヤを与えてくれるシートマスクです。その秘密は、馬油。馬プラセンタエキスも配合されていて、潤いをしっかり持続させてくれます。リーズナブルなシートマスクはペラペラの薄さのものが多いですが、しっかり肉厚なシートなので美容成分が蒸発してしまう心配も不要。最後までしっかり潤っていますよ。

プレミアムフェイスマスク ゴールド

■エビス化粧品(EBiS)オールインワン 贅沢保湿 ウルオイートN

プチプラで買えるシートマスク15選、8番目は「エビス化粧品(EBiS)オールインワン 贅沢保湿 ウルオイートN」です。
3種のコラーゲンやヒアルロン酸、エイジングケア(※年齢に応じたケア)成分であるプラセンタ、透明感をもたらすフルーツ果実エキスなど、何と103種もの源泉美容成分を配合したシートマスクです。36枚入りの1袋にたっぷり345mlの美容成分が使われているので、多くの美容成分を逃すことなく肌角層に浸透させることができますね。男女兼用サイズなのも嬉しい!パートナーと一緒に使うのもおすすめです。

エビス化粧品(EBiS)オールインワン 贅沢保湿 ウルオイートN

■KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール エイジング ケア マスク

プチプラで買えるシートマスク15選、9番目は「KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール エイジング ケア マスク」です。
目元や口元の小じわやハリの減少が気になり始めた肌に使いたい、エイジングケア(※年齢に応じたケア)が叶うシートマスクです。日本人女性の顔のサイズを研究し尽くして作られたシートは、目元も口元もしっかりカバー。密着力が高く、美容成分をぐんぐん肌角層まで浸透させることができますよ。これ1枚でスキンケアが済ませられるオールインワンタイプなので、何かと忙しい平日にも使えますね。

KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール エイジング ケア マスク

■カタツムリ分泌液フェイスマスク

プチプラで買えるシートマスク15選、10番目は「カタツムリ分泌液フェイスマスク」です。
何とカタツムリ成分が配合されているという驚きのシートマスク。実は今、話題沸騰中の美容成分なのです。カタツムリの分泌物には美容成分の王様・コラーゲンや高い保湿力のグリコール酸、肌荒れを予防するアラントインが含まれているのです。古い角質や老廃物を除去するプロテアーゼも肌をすべすべ滑らかにしてくれます。たっぷり50枚入りで肌の変化を実感できますね。

カタツムリ分泌液フェイスマスク

■ MAINICHIモイストフェイスマスク

プチプラで買えるシートマスク15選、11番目は「MAINICHIモイストフェイスマスク」です。
プラセンタとゴールドエキス配合の立地な使用感のシートマスクが、30枚入りで驚きの安さ!さらにホホバオイル・ココナッツオイル・オリーブオイルの3種のオイルと6種の植物成分が、肌に優しく潤いを与えてくれます。シートを取り出すと滴るほどの美容成分が染み込んでいるので、顏にのせるとひんやりするほど。夏場の日焼け後のケアにもぴったりですよ。

MAINICHIモイストフェイスマスク

■肌美精 デイリーモイスチュアマスク

プチプラで買えるシートマスク15選、12番目は「肌美精 デイリーモイスチュアマスク」です。
1枚で化粧水・乳液・美容液・マスクの4役をこなすシートマスク。たっぷり31枚入りで1日1枚使っても1か月もちますよ。顔全体に密着するようにのせたら、5分から10分つけておきましょう。プルップルに潤う肌に変身しますよ。使用後は美容成分を手のひらで馴染ませるだけでOKです。ピンクのパッケージもかわいらしくてテンションが上がりますね。

肌美精 デイリーモイスチュアマスク

■KOSE クリアターン 肌ふっくら マスク

プチプラで買えるシートマスク15選、13番目は「KOSE クリアターン 肌ふっくら マスク」です。
シートマスクと言うと普段のお手入れにプラスするもののイメージが強いですが、これ1枚で6役をこなしてくれて日々のお手入れがぐんと楽になるシートマスクです。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・アイマスクの6役をこなしてくれるので、シートマスク後はそのままでOK。シートマスクなので乾燥小じわを防ぐ成分が気になる目元や口元の肌角層にもしっかり浸透してくれますよ。

KOSE クリアターン 肌ふっくら マスク

■ボタニカルエステ シートマスク モイスト

プチプラで買えるシートマスク15選、14番目は「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」です。
シートマスクは夜寝る前のスペシャルケアだという常識を覆す、朝に使うシートマスク!夜にしっかりケアした肌も、大量の汗をかく睡眠後は、水分や栄養分が不足した状態。20種ものボタニカル成分を肌角層にまでぐんぐん浸透させてプルプル肌で1日を過ごしましょう。国産天然コットンを100%使ったシートもお肌に優しいですよ。レモンの香りでシャキッと目が覚める爽やかさも嬉しいですね。

ボタニカルエステ シートマスク モイスト

■KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)

プチプラで買えるシートマスク15選、15番目は「KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)」です。
美容液成分はもちろん、美白成分もたっぷり配合。密着力がアップしたシートで、肌にぐんぐん浸透してくれますよ。高純度のビタミンC誘導体が配合されているので、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎます。洗顔後、化粧水代わりに毎日使うのが効果的。たっぷり30枚入りで、ケースにふたが付いているのでマスクシートが乾燥してしまう心配も不要。リーズナブルで毎日気軽に使えます。

KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)

プチプラの関連記事はこちら

詳しく

プチプラで人気のセラミドクリーム17選!おすすめを紹介

コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

詳しく

プチプラ!おすすめのレチノール化粧品14選|人気商品を比較

コスメ

シワやハリなどのエイジングケア(年齢によるうるおいケア)、くすみ対策など、年齢とともに気になる肌の悩みをケアしてくれる化粧品などのアイテムに配合されている「レチノール」。化粧水や乳液、クリームなどさまざまなタイプのレチノール入り化粧品が販売されており、大変人気となっています。エイジング対策に取り入れることができるのなら試してみたいと思うけれども、お値段が張るものはちょっとという人も、あきらめる必要はありません。プチプラでも優秀なレチノール入り化粧品はたくさん発売されています。今回は、プチプラのレチノール入り化粧品からおすすめを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

プチプラでも優秀なビタミンC美容液!人気14選

コスメ

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にエイジングケア目的を思い浮かべます。若い年代を含めた幅広い女性におすすめなのがビタミンC美容液。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、美容液に含まれているものもあるんです。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液を紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラな美容液を集めました。

詳しく

プチプラでおすすめ!美白クリーム人気15選

コスメ

肌のくすみやシミが気になりだしたら、美白有効成分や保湿成分を配合した美白クリームでスキンケアを!低価格なプチプラ美白クリームは手軽にトライできて継続しやすいのが魅力です。 この記事ではプチプラ美白クリームの人気アイテムを紹介します。にはプチプラでも侮れない実力派クリームがいくつもランクイン。また、記事内では美白クリームの基礎知識もあわせて解説していますので、シミやくすみをより薄く、すっぴんでも明るい美肌を目指す人はぜひチェックしてください。

詳しく

プチプラでおすすめクレンジング!美白ライン使いができる商品を紹介

コスメ

毛穴の黒ずみ汚れや角栓のつまり、または乾燥による肌のくすみ感が気になるという方は多いのではないでしょうか。毎日のクレンジングで汚れを落とせば、さっぱりきれいな素肌を目指すことができます。スキンケアはライン使いをするとパッケージの統一感があっておすすめです。 紹介するクレンジングの隣に、同じメーカーから発売されている薬用美白スキンケアも一緒に並べてみませんか?美白のライン商品は白を基調としたデザインが多く、インテリアで目立ちにくいのもポイントです。 今回は肌にお悩みを抱える方やすっぴんで清潔なお肌を目指したい方に、おすすめのクレンジングをご紹介します。薬用美白ラインとの合わせ使いにもチャレンジしやすいプチプラのものばかりを集めてみたので、すぐにでも試したくなるものがたくさんありますよ。今回ご紹介するアイテムをヒントにぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてください。

詳しく

プチプラオールインワン人気15選!自分の肌質や好みに合わせて

コスメ

スキンケアというと化粧水、乳液、クリームなどいろいろ使うため時間がかかるイメージがありますが、簡単に時短ケアができるものがあります。それがオールインワンです。しかし、オールインワンというと多機能のため普通のスキンケアアイテムより高いのではとイメージしがちな人もいますが、実はプチプラで続けやすいアイテムがたくさんあります。しかも、ただスキンケアをするだけでなく、日焼け対策やエイジングケアといった目的別に分かれているので、自分の肌質や好みに合わせたものを選びやすくなっています。しかし種類が多すぎて、どれがいいのかわからないという方もいるでしょう。そこで人気の高いおすすめオールインワンを15選ご紹介します。自分の肌質に合うものを探してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ毛穴ケアアイテム!人気15選

コスメ

女子がメイクをする時、気になるのは肌の黒ずみや目立つ毛穴です。誰もが毛穴レスの綺麗な肌でいたいと思っていますが、実際には古くなった角質が角栓となったり、ブツブツとしたいちご鼻だったり、毛穴詰まりからニキビができて悩んでいたりと毛穴のことで悩む女子は多くいます。そんな女子におすすめのスキンケアが毛穴ケアです。最近はクレンジングや洗顔料、拭き取り化粧水など様々な毛穴ケアアイテムがあり、プチプチなものも多いので誰でも気軽に毎日ケアができます。 そんな多種多様の毛穴ケアアイテムの中でも人気のプチプチアイテムを15選ご紹介します。自分の肌質に合ったアイテムを使って、毛穴レスなツルスベ肌を目指してみてはいかがでしょうか。

詳しく

プチプラ乳液人気商品15選!しっとり肌を手に入れろ

ヘアスタイル,コスメ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用して欲しいアイテムです。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒に紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでしっかり毛穴黒ずみをケア!人気洗顔料15選

コスメ

メイクアップの技術が上達しても、土台となる素肌が美しくないと、化粧のりが良くないことは間違いありません。その素肌の美しさを作る最初のものは、洗顔ではないでしょうか。一口に洗顔といっても、汚れを落とすことだけではなく、ピーリングやパック効果のあるものなど、その種類もさまざまですが、毛穴の黒ずみケアもそのうちの1つです。しかし、毛穴の黒ずみをケアできる洗顔料といっても、たくさんありどれがいいかは迷ってしまいます。 今回は、毛穴の黒ずみがケアできる洗顔料のなかでも、プチプラでおすすめのもの15商品を、さらに毛穴の黒ずみを隠すことや黒ずみに効くスキンケアと合わせて紹介します。

詳しく

プチプラオールインワンジェル15選☆人気商品で簡単らくちんスキンケア

美容・ビューティ&ヘルス

オールインワンジェルと言えば、1つで化粧水、美容液、乳液、パックなど多機能、らくちんスキンケアを叶えてくれる優秀アイテムです。基礎化粧品をいくつも揃える必要がないから、費用を安く抑えられるのもメリット。オールインワンジェルの値段は、1,000円台から10,000円以上まで様々ですが、基礎化粧品をステップごとに全て揃えるよりは断然お得でおすすめ。ひと昔前までは、その場しのぎのものも多かったのですが、近年は進化していて、プチプラのものでも、高保湿成分や美白成分などの美容成分が配合されていて、1本で本当にスキンケアが完了、らくちんで美肌を目指せるんです。 ここでは、人気のプチプラオールインワジェルを紹介します。

ピックアップ記事

運営会社