おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ラルシュヴェシェ公園 Jardin de l'Archeveche

ラルシュヴェシェ公園はブールジュの中心、市庁舎のすぐ近くにある公園です。
1730年頃に造られた公園は、3ヘクタールの面積を持ち、ブールジュ大聖堂が眺められるフレンチガーデンが特徴。四季折々の景色を見ながらゆっくりとくつろげる市民の憩いの場になっています。
また、スナックやドリンクを販売しているキヨスクがあり、そばにテーブルが設置してあるので食事や休憩に利用できます。滑り台やブランコなどの子供用の遊具や小さなメリーゴーランドもあり、子連れファミリーにも人気です。ジャック クールの館やブールジュ大聖堂とセットで観光するのがおすすめです。

広告

ラルシュヴェシェ公園が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】ブルージュでおすすめの観光スポット6選!人気観光名所といえばここ!

    フランス - 観光

    ブルージュは、ケルト時代からベリー地方の中心地として栄えてきた都市で、フランスのほぼ中心部に位置しています。正式名称を「サン=テチエンヌ大聖堂」と言い、ユネスコの世界遺産に登録されているブルージュ大聖堂があることで有名で、世界中からたくさんの観光客が訪れている人気の観光地になっています。ブルージュ大聖堂は、中世期のステンドグラスがフランス国内の大聖堂の中でも最も多く残っていると言われており、ゴシック美術の傑作とも言われています。 今回は、そんなブルージュでおすすめの観光スポットを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

  • まとめ

    【フランス】サンテティエンヌ大聖堂周辺でおすすめの観光スポット12選!世界遺産を巡ろう

    フランス - 観光

    フランスには数々の歴史的遺産がありますが、サンテティエンヌ大聖堂はなかでも必見の観光スポット。1195年に建設が始まり完成したのが1255年というから、実に60年という長い歲月をかけて造り上げられた大聖堂で、その荘厳で重厚なゴシック建築は圧巻の一言。 特に中央のポルタイユの上部を飾る彫刻は見どころのひとつ。最後の審判を題材にしたもので、その繊細さには驚かされます。 またステンドグラスもおすすめ。最も古いものは13世紀のもので、豊かな色彩は見応え充分。今回は、そんなサンテティエンヌ大聖堂周辺の見どころについて紹介します。

ラルシュヴェシェ公園の情報

住所 rue Eugene-Brisson 18000 Bourges
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ラルシュヴェシェ公園周辺の人気スポット

ブルージュ

ブルージュはシェール県にあり、昔はベリー地方の中心地だった街です。人口は約66000人で、歴史的建造物が残る芸術と歴史の街でもあります。 ブルージュで最も有名な観光スポットがサン=テチエンヌ大聖堂で、1992年にはブールジュ大聖堂の名前で世界遺産に登録されました。ステンドグラスや彫刻が素晴らしく、ゴシック・スタイルの貴重な建物となっています。ブルージュは「水の都」とも呼ばれフランスでも有数の歴史がある街です。中世の面影が残り、優雅に町並みを眺めながら運河沿いを散策するのも良いでしょう。 可愛らしいレストランやアンティークショップが並ぶブルボヌー通りは通るだけでワクワクします。広々とした敷地に美しい草花が咲き誇るラルシュヴェシェ公園もオススメのスポットです。

詳細を

ラルシュヴェシェ公園周辺の人気スポット

運営会社