おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

チェスキークルムロフ歴史地区

チェスキークルムロフ歴史地区は、ヴルダヴァ川沿いにある南ボヘミア州の小都市チェスキークルムロフの美しい地区で、クルムロフ城や聖ヴィトゥス教会などの歴史的建造物が点在することから、1992年に世界遺産(文化遺産)に登録されました。プラハからは直行バスで約3時間でアクセス可能。
深い森とヴルダヴァ川に包みこまれるように、白壁とオレンジ色の屋根の建物が建ち並ぶ様は、ボヘミアの“眠れる森の美女”と称されるほど。
14世紀~16世紀の繁栄の証は、この街のランドマーク、クルムロフ城に見ることができます。

広告

チェスキークルムロフ歴史地区が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    チェスキークルムロフでおすすめ観光地5選!チェコを満喫しよう

    チェコ - 観光

    チェコの有名な世界遺産のひとつ、チェスキークルムロフ歴史地区。「眠れる森の美女」と称されるこの街には、城や旧市街など、中世の姿が色濃く残る街並みと、ボヘミアの森の緑が、美しいコントラストとなって観光客の目を楽しませています。 この地区は13世紀に、商業の要地だったモルダウ川沿いに建設が始まり、16世紀まで手工業と河川貿易で栄えました。20世紀にはドイツ領となりましたが、産業革命によって手工業は時代遅れになり、街も荒廃しました。第二次世界大戦後に旧チェコスロバキア領に復帰しました。 中世のルネサンス様式やバロック様式の建物が残る優れた景観などが評価され、1992年、地区全体がユネスコ世界文化遺産に登録されました。

  • まとめ

    チェコでおすすめの観光スポットまとめ:名所観光地一覧

    チェコ - 観光

    中央ヨーロッパに位置しているチェコ共和国は、プラハに首都をおく共和制国家です。面積は8万平方キロメートルほどで、人口は1000万人ほど。主に話されている言語はチェコ語であり、歴史的に宗教戦争が活発に起こっていた経緯もあって無宗教の人が過半数ですが、カトリックやプロテスタントなどの人も存在します。 食文化の面では国民一人当たりのビール消費量が世界でトップであり、ラガービールなど多様なビールの製造が行われていて日本でも流通するほど有名です。 文学のフランツ・カフカや作曲家のドヴォルザーク、スメタナなどの出身地でもあり、芸術面で世界的な人物を多く輩出しています。国内にはプラハ歴史地区やテルチ歴史地区、教会や大聖堂といった多くの世界遺産が存在し、観光地としての魅力も十分です。

チェスキークルムロフ歴史地区の情報

住所 Cesky Krumlov
近くのイベント チェコのイベント
チェコで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

チェスキークルムロフ歴史地区周辺の人気スポット

チェスキー・クルムロフ

チェスキー・クルムロフは、13世紀に南ボヘミアの領主であるクルムロフが城を築き、蛇行して弧を描くヴルタヴァ川の流れを見渡すことができる高台のこの城を中心として、城下町がどんどん発展していきました。 チェスキークルムロフの街は、1周しても30分ほどの広さしかありません。地図を一切持たずに歩いても問題がないほどの小さな町です。街のどこからみてもチェスキークルムロフ城を見ることができます。フォトジェニックなスポットもたくさんあります。ゆっくりと情景を眺めるのも良いですし、おしゃれなお店でショッピングをするなど、小さな街並みを思う存分に楽しむことができます。はじめての旅行でも手軽に楽しめる街としてとても人気があります。

詳細を

チェスキークルムロフ歴史地区周辺の人気スポット

運営会社