おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ハウス・デス・メーレス (廃墟水族館) Haus des Meeres - Aqua Terra Zoo

ハウス・デス・メーレスはオーストリアの首都ウィーンに位置する観光スポットです。廃墟をリノベーションした一味違った水族館で、子供から大人まで楽しむことができます。第二次世界大戦時代に作られた「高射砲塔」だった建築物と海洋生物が織りなす不思議なコンビネーションが魅力です。
戦争の負の遺産である建物が生命活動を見守り、感性を刺激するスポットになっている点も注目される理由の1つです。海のない国であるオーストリアで初めて海水を使用した水族館であることから、国の歴史を物語っているスポットでもあります。不思議な空間で優雅に泳ぐ魚たちを観察してみてください。

広告

ハウス・デス・メーレス (廃墟水族館)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【ウィーン】シェーンブルン宮殿周辺にあるおすすめ観光スポット8選!優雅なひとときを♪

    オーストリア - 観光

    ウィーン郊外にあるシェーンブルン宮殿はハプスブルク家の夏の離宮として17世紀に建造され、18世紀には女帝マリア・テレジアの命で大改装が行われました。外観はバロック様式、内部はロココ調の豪華絢爛なこの宮殿には1400室以上もの部屋があり、その内公開されているのは40室ほど。ウィーン会議の会場となった大広間や、6歳だったモーツアルトが演奏したという鏡の間などが主な見どころです。 華麗な宮殿の建物に加え、宮殿背後のフランス式庭園も必見。広大な庭園内には温室や迷路、日本庭園、動物園などが立地し、ゆっくりと散策を楽しめます。今回は、そんなシェーンブルン宮殿周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ウィーン】アンデアウィーン劇場周辺の観光スポットおすすめ18選!芸術と文化の街へ

    オーストリア - 観光

    アンデアウィーン劇場はウィーン6区に位置する歌劇場です。 劇場のオープンは1801年とウィーンに現存する歌劇場の中では最も古いのですが、その後何度も改築され、現在では「パパゲーノ門」など一部のみに建築当時の面影が見られます。1803~1804年頃、ここにはかのベートーヴェンが暮らしており、ベートーヴェン唯一のオペラ「フェデリオ」の初演はここで上演されました。 近年はミュージカル劇場として有名でしたが、2006年以降再びオペラを上演するようになり、ウィーンでは国立オペラ座、フォルクスオーパーに次ぐ第3のオペラハウスとして知られています。今回は、そんなアンデアウィーン劇場周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【オーストリア】ウィーン分離派会館周辺にあるおすすめ観光スポット20選!優雅なひとときを♪

    オーストリア - 観光

    ウィーン分離派会館は、1897年にグスタフ・クリムトが中心となって結成した芸術家のグループ「ウィーン分離派」の芸術家たちによって建てられた展示会館です。 ヨーゼフ・マリア・オルブリッヒによって設計がされた建物になっており、ウィーンの中心部から南に少しはじれた場所に位置しています。月桂樹の葉による球形「金のキャベツ」は、ウィーン分離派のシンボルで、遠くからでも見ることができます。館内では、毎年20展ほどの展覧会が開催され、最先端の現代美術を見ることができます。 今回は、そんなウィーン分離派会館周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ウィーン】ライムント劇場周辺にあるおすすめ観光スポット20選!優雅なひとときを♪

    オーストリア - 観光

    ライムント劇場はウィーンにある劇場で、劇作家であり喜劇俳優でもあったフェルディナント・ライムントの名前にちなんだ劇場になっています。 地下鉄6号線のグンペンドルファー・シュトラーセ駅から徒歩約4分のところに位置しており、人気のミュージカルが上演されています。カジュアルな服装でも入館することができますが、ドレスアップして訪れる人も多い劇場。世界中からたくさんの観客が訪れています。劇場での観劇はもちろんですが、雰囲気のある建物自体も人気があります。 今回は、そんなライムント劇場周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【オーストリア】ウィーンマイドリング駅周辺でおすすめの観光スポット10選!オーストリアを満喫!

    オーストリア - 観光

    ウィーンマイドリング駅は、オーストリアの首都・ウィーンの12区に位置している駅です。 1841年に開業した駅になっており、2014年に中央駅ができるまでは、ターミナル駅としての役割を果たしていました。オーストリア連邦鉄道の長距離鉄道やSバーンが発着しているほか、ウィーン地下鉄U6号線との接続駅にもなっています。1階がホームになっており、地下は、待合室とわずかな売店がはいっています。発着する本数のわりには、こじんまりとした駅になっていますが、地元の人から観光客まで多くの人で賑わいを見せています。 今回は、そんなウィーンマイドリング駅周辺の見どころについて紹介します。

ハウス・デス・メーレス (廃墟水族館)の記事をもっと
  • まとめ

    【オーストリア】ウィーンウエストバーンホフ駅周辺でおすすめの観光スポット20選!美食の国を味わおう!

    オーストリア - 観光

    ウィーンウエストバーンホフ駅は、オーストリアの首都・ウィーンの主要駅です。 地下鉄UバーンのU4とU6の駅になっており、構内はウィーン西駅とつながっています。鉄道への乗り換えや、空港バスへの乗り換えなどに便利な駅になっており、海外からの観光課客を含めたたくさんの人が利用し、賑わいを見せています。駅構内には、スーパーやカフェなども入っており、旅行に必要な商品から日用品までそろっているので大変便利。カフェもテイクアウトが可能なので、電車の中での食事なども購入できます。 今回は、そんなウィーンウエストバーンホフ駅周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【オーストリア】ウィーン技術博物館周辺でおすすめの観光スポット12選!オーストリアを満喫!

    オーストリア - 観光

    ウィーン技術博物館は、皇帝フランツ・ヨーゼフ1世即位60周年記念の1908年5月6日にオープンした博物館です。 当時モダンであった鉄筋コンクリートを使用した建物になっており、正面入り口には、典的な装飾が取り入れられています。20000㎡ほどの敷地の中に、自然と認識、重工業、エネルギー、蒸気機関車、日常生活、仕事、音楽などテーマごとに大きくセクションが分けられており、オーストリアのテクノロジーの発展などを楽しみながら学ぶことができ、子どもから大人までみんなが楽しむことができます。 今回は、そんなウィーン技術博物館周辺の見どころについて紹介します。

ハウス・デス・メーレス (廃墟水族館)の情報

住所 Fritz-Grünbaum-Platz 1, 1060 Wien, Austria
電話番号 +43 1 5871417
ウェブページ https://www.haus-des-meeres.at/
営業時間 9:00-18:00 ※木は9:00-21:00
近くのイベント オーストリアのイベント
オーストリアで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ハウス・デス・メーレス (廃墟水族館)周辺の人気スポット

ウィーン

ウィーンは、オーストリアの東部に位置する首都です。芸術の分野でも優れており、音楽の都とも言われています。ウィーンでは多くのオーストリア料理を食べることができます。代表的な料理は肉料理。牛肉の煮込みである「ターフェルシュピッツ」、子牛のカツレツである「シュニッツェル」等があります。また、お菓子が世界的に有名で、多くの人々に好まれています。 ぜひ訪れたい観光スポットはシェーンブルン宮殿。ハプスブルク王朝の歴代君主が夏の離宮として使用したこの宮殿と庭園は、世界遺産にも登録されています。広大な宮殿内には全部で1441室の部屋があり、かつては約1000人もの侍従や使用人が住んでいました。現在は約40室ほどが公開されており、ガイドツアーでのみ見学することができます。

詳細を

ハウス・デス・メーレス (廃墟水族館)周辺の人気スポット

運営会社