おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク】ウォール街の観光ガイド:金融の中心地を体感できる

いつも観光客が絶えない人気観光スポットである、ニューヨークにあるウォール街。ニューヨーク証券取引所をはじめとして、主要な金融機関は軒を連ねる、世界の金融の中心地です。観光するために知っておきたい、お土産やランチ情報、航空券やホテルの状況などを厳選してご紹介します。上場相場を意味するBull(雄牛)の銅像や19世紀のアメリカがそのまま残る歴史的建造物など、隅から隅まで楽しみながら見学できるものばかり。金融の中心であるとともに、人気観光スポットとして脚光を浴び続けるウォール街の魅力を、満喫してくださいね。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ウォール街の見どころ

ニューヨーク証券取引所

最初に紹介するウォール街の見どころは「ニューヨーク証券取引所」。ウォール街は、ニューヨークにある世界最大の証券取引所で、世界一上場審査が厳しい取引所として知られています。世界の金融の中心地であるウォール街のメインストリートにあり、1903年に建てられた建物には緻密で繊細な装飾が施されており、証券取引所とは思えない荘厳さと美しさが感じられ、正面に掲げられている大きな星条旗は圧巻です。

ウォーキングツアー ウォール街散策

日月火水(送迎なし)2.5時間
料金:$50/5068円(2016年9月21日現在)

アメリカ金融博物館

https://en.wikipedia.org

次に紹介するウォール街の見どころは「アメリカ金融博物館」。1929年に竣工した、 Bank of New York本社ビルの一角を活用したミュージアムです。石造りの重厚な外観や、シャンデリアと螺旋階段が出迎えてくれるロビー、繊細な装飾がなされは館内は、記念撮影したくなるゴージャスさに溢れています。館内には、歴代のお札や金融に関する貴重な資料が展示されており、アメリカ金融の歴史が凝縮されています。

フェデラル・ホール

3番目に紹介するウォール街の見どころは「フェデラル・ホール」。ウォールストリートとブロードストリートが交わる、ウォール街の中心に建つ歴史的建造物です。アメリカ初代大統領であったジョージ・ワシントンが大統領就任演説を行った場所であり、館内にはジョージ・ワシントンゆかりのものが数多く展示されています。平日のみの開館ですが、入場料無料なので気軽に入ることができます。

広告

トリニティ教会

4番目に紹介するウォール街の見どころは「トリニティ教会」。「トリニティ」とは三位一体の神を表し、ニューヨークで最も古い教会として知られています。火災などを経て1846年に建築された現在の教会は、アメリカの歴史的建造物に指定されています。平日は7~18時、土曜は8~16時、日曜な7~16時と営業時間が異なり、月曜と木曜の午後にコンサートが行われています。

ウォール街

アメリカ / ニューヨーク / マンハッタン

Wall Street, New York City, NY 10005, United States of America
+1 866-648-5873

■ウォール街のグルメ

ベーグル

5番目に紹介するウォール街のグルメは「ベーグル」。ヘルシーなベーグルは、ニューヨーカーに愛されています。ニューヨークのベーグル店は、ずらりと並んだベーグルから好みのものを選び、好きな具を組み合わせてサンドにするスタイルで、ローストビーフのベーグルが人気です。

フードスタンド

6番目に紹介するウォール街のグルメは「フードスタンド」。ニューヨークの街角のいたるところにあるフードスタンドは、日本の屋台のような存在です。多国籍のフードスタンドが揃っており、ランチタイムは地元の人が集まる人気スポットです。食事以外にも、花屋や靴磨きや等様々なスタンドが出ています。

■ウォール街の観光シーズン

広告

7番目に紹介するウォール街の情報は「観光シーズン」。冬になると気温がマイナスまで下がり、雪が積もることが多いニューヨーク。ウォール街を観光しやすい時期は、9~11月の比較的過ごしやすい秋がベストですが、美しいイルミネーションが楽しめる12月も捨てがたいところです。金融街の雰囲気を味わってみたいなら、一番賑やかな平日の昼間がおすすめです。ウォール街の人気観光地は屋内が多いので、季節を問わず楽しめます。

■ウォール街のアクセス情報

8番目に紹介するウォール街の情報は「アクセス」。地下鉄2、3、4、5系統のウォール・ストリート(Wall Street)駅を下車します。駅を出るとすぐに、トリニティ教会が見えるウォール街の中心を走る全長約600mのウォール・ストリートが見えます。また、地下鉄J、Z系統のBroad Street駅からも徒歩約3分で行くことができるなど、アクセス抜群の立地です。

■ウォール街の周辺観光スポット

チャージング・ブル

9番目に紹介するウォール街の周辺観光スポットは「チャージング・ブル」。ボウリング・グリーン公園内にある大きな牛の銅像で、歴史的暴落をしたニューヨーク株式仕様を元気づけるために、イタリア出身の芸術家が勝手に置いたものですが、人気の観光スポットになっています。投資の世界では「Bull」(雄牛)は上昇相場を意味してます。

レッドキューブ

10番目に紹介するウォール街の周辺観光スポットは「レッドキューブ」。日系アメリカ人芸術家イサム・ノグチによって作られた、3階建てほどの大きさがある真っ赤なキューブのオブジェです。ビルとビルの間にあるオブジェには穴が貫通しており、穴からニューヨークの街や青空を見られます。

グラウンド・ゼロ

最後に紹介するウォール街の周辺観光スポットは「グラウンド・ゼロ」。2001年の同時多発テロで、航空機が衝突した世界貿易センタービルの跡地です。ウォール街から徒歩圏内にあり、ビルが立っていたところがモニュメントになっています。。2015年には同じ地にワン・ワールド・トレードセンターが建てられました。

■まとめ

いかがでしたか?アメリカ独立から現代まで、歴史の変遷を感じられるウォール街は、その景観の荘厳さはもちろん、ランチにぴったりのフードスタンドが立ち並ぶグルメスポットでもあります。おいしいものを片手に、食べ歩きもいいですね。

ニューヨークに関するおすすめ

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社