おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ロワール地方】中世フランスの王族貴族が建てた優雅な古城5選

フランス南西部にあるロワール地方。中世の時代にロワール川のほとりを中心に栄え、優雅な古城がある事でも有名な地域です。そして、貴族や王族が建てた多くのお城は、まるで夢の中にいるように美しい古城となり、今もその魅力は衰えません! 今回は、中世フランスの王族貴族によって建てられた、優雅な古城を紹介します。贅をつくし古城が一般公開され、水辺に浮かぶように佇んでいる美しいお城など、数多くある古城の中でもお勧めの場所をセレクト、ぜひご覧になって下さい!

続きを読む

http://toolbiru.web.fc2.com

更新日: 2024年5月13日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

シャンボール城 (Chateau de Chambord)

https://fr.wikipedia.org

最初におすすめするロワール地方の古城は「シャンボール城 (Chateau de Chambord)」。あのレオナルド・ダビンチが設計したと言われるお城。シャンボールの城と領地は世界遺産にも指定されています。

ロワール地方にある古城の中でも最大級のシュヴェルニー城は、フランス・ルネサンス様式の建築技術を取り入れた古城で、完成までになんと139年もかかったと言われているほど巨大なお城です。城内には440の部屋と365の暖炉、14の大階段とすべてにおいて桁外れの大きさです。

広告

シュノンソー城 (Chateau de Chenonceau)

https://fr.wikipedia.org

2番目におすすめするロワール地方の古城は「シュノンソー城 (Chateau de Chenonceau)」。お城がロワール川の支流でもあるシェール川をまたがるように建てられているので、まるで水の上に浮かんでいるよう。

歴代の城主が女性と言う珍しいお城という事もあり、「6人の奥方の城」と言う別名がついています。水の上に建つようにも見える美しい城ですが、城を囲むように作られている広大な2つのフランス式庭園はとてもきれいで、気品にあふれています。

シュヴェルニー城 (Chateau de Cheverny)

https://fr.wikipedia.org

次に紹介するロワール地方の古城は「シュヴェルニー城 (Chateau de Cheverny)」。まるで絵に描いているかと疑いたくなるほど、綺麗に左右対称になっている外観。

現在でもお城の中に持ち主が住んではいますが、豪華な古城の中を見学できます。数あるロワール地方の古城の中でも、非常に保存状態がいいものの一つで、贅沢の限りを尽くして飾られた装飾や素晴らしい調度品は、見る人を驚かせるほどです。

広告

広告

広告

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社