おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アメリカ】"ワシントンD.C."で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年5月5日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、ワシントンD.C.で使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

アメリカのWiFiレンタルプランを探す

アメリカのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    アメリカ本土 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    499円/日

アメリカのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
アメリカ本土 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

276円/日

グローバルWiFi
アメリカ本土 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

286円/日

グローバルWiFi
人気1位
アメリカ本土 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

499円/日

グローバルWiFi
アメリカ特別エリア 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

615円/日

グローバルWiFi
アメリカ本土 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

740円/日

グローバルWiFi
アメリカ特別エリア 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

824円/日

グローバルWiFi
アメリカ特別エリア 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

974円/日

グローバルWiFi
アメリカ特別エリア 4G LTE 無制限(1670/日)
4G

1~3日前まで

1,224円/日

グローバルWiFi
アメリカ本土 5G容量無制限(無制限)
5G

1~3日前まで

1,240円/日

JAL ABC
大容量プラン(無制限)
4G

1~4日前まで

1,250円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

アメリカの基本情報

アメリカ合衆国は50の州からなる国。1492年にクリストファー・コロンブスが発見したのが始まりとされています。面積は約963万㎢と日本の約25倍、世界ではロシア、カナダに次ぐ大きさです。首都はワシントンDC、人口は約3億3000万人で、多くの人がアメリカ英語を話します。広大なアメリカには各エリアごとに魅力的な観光スポットがあり、訪れるものを魅了します。中央部はシカゴ、南部はフロリダやマイアミ、東部はニューヨークやボストン、ワシントンDC、西部はラスベガス、西海岸はロサンゼルス、ハワイ州など世界的に有名な大都市があります。世界の最先端といわれるニューヨークは影響力のある都市として、世界中から観光客が集まります。また、アメリカといったら食文化も特徴的。日本でもなじみのあるハンバーガーやホットドッグ、ステーキなどビッグサイズでボリューム満点の料理がたくさんあります。

ワシントンD.C.の基本情報

ワシントンD.C.はアメリカの首都で、正式にはコロンビア特別区という名称をもっています。メリーランド州とヴァージニア州の間に位置しており、ポトマック川がすぐそばを流れています。
ワシントンが首都となったのは1791年。独立戦争が終結してから15年後のことでした。それから8年の歳月をかけ、首位機能を充実させた計画都市として建設されました。政府の中心地だけに、ホワイトハウスや連邦議会、最高裁判所など重要機関が集中していますが、観光スポットとしても魅力にあふれています。
おすすめなのがナショナルモール。ワシントンD.C.の中心にある国立公園で、169mの高さを誇るワシントン記念塔や、無料で名画が鑑賞できるナショナルギャラリーなどがあります。貯水湖のダイダルベイスン沿いに咲く桜も見どころのひとつ。

日本とアメリカの時差

05月04日 4時56分17秒

アメリカ合衆国/ワシントンD.C.と日本/東京との時差は、13時間です。
日本の方が、13時間進んでいます。

ワシントンD.C.の時差を詳しく見る

アメリカの週間天気

アメリカの為替

1USドルは 153.06円

※2024年5月5日の為替価格です

英語以外で通じる言語はある?アメリカの言葉事情

アメリカの公用語はもちろん英語なのですが、さまざまな国の人が集まる国であることから英語以外の言語も通じます。公用語である英語に次いでよく使われているのがスペイン語です。3番目以降に使用されている言語は地域によって異なります。カナダ国境付近、ルイジアナ州ではフランス語、フィリピン系が多いハワイ州ではタガログ語などが挙げられます。とは言え、旅行の際には簡単な英語を話せるようにしておくと現地の人ともスマートに会話することができますよ。現在はアプリの普及によりリアルタイム翻訳も可能ですが、旅行を機会に英語への理解も深めてみてくださいね。

アメリカの代表的なグルメといえば!

旅行の際に外すことができないのが現地での食事です。アメリカ旅行の際には現地のダイナミックなハンバーガーに挑戦してみてください。大きな口を開けてかぶりつけば本場のジューシーなパティと食欲をそそるソースが口いっぱいに広がりますよ。ハンバーガー以外にもシカゴ風ピザやバッファローウィング、バーベキューリブ、ナチョスといったボリューミーなグルメを味わうことができますよ。街中にはレストランやカフェといったお店のほかにアメリカンダイナーもあります。アメリカといえばダイナーでの食事も魅力なので立ち寄ってみてくださいね。

アメリカ旅行で日本人が観光しやすいエリアは?

ニューヨーク、ボストン、シアトルは日本人でも観光しやすいエリアとなっています。エリア内には魅力的な観光スポットがあり、街歩きをしているだけでもアメリカの空気を楽しむことができます。映画好きの人ならロサンゼルスのハリウッドを訪れたり、ディズニー好きならカリフォルニアのディズニーランド・リゾートを訪れるのもおすすめです。また、フロリダにもウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがありますよ。大きな都市は公共交通機関が発達しているため、移動もスムーズに行うことができます。飛行機やレンタカーを利用していろいろな場所に足を運んでみてくださいね。

ワシントンD.C.でおすすめの観光スポットをご紹介!

■ユニオン駅(ワシントン)

ユニオン駅(ワシントン)

アメリカ / ワシントンD.C.

50 Massachusetts Ave NE, Washington DC, DC 20002-4214 アメリカ
+1 202-289-1908

■国立郵便博物館

国立郵便博物館

アメリカ / ワシントンD.C.

2 Massachusetts Avenue Northeast, Washington, DC 20002
+1 202-479-3211

■アメリカ合衆国最高裁判所

アメリカ合衆国最高裁判所

アメリカ / ワシントンD.C.

First St. & Maryland Ave. NE Washington, DC 20543
+1 202-479-3211

■スミソニアン国立自然史博物館

ワシントンD.C.にある博物館。スミソニアン博物館群の一つであり、首都中心部のナショナル・モール沿いに位置する。植物、動物、化石、鉱石、岩石、隕石の標本や文化工芸品など、総数にしておよそ1億2千5百万個を超えるコレクションを誇る。博物館の所有物はスミソニアン協会の所有物の大半を占る。

スミソニアン国立自然史博物館

アメリカ / ワシントンD.C.

10th St.,& Constitution Ave.,N.W., Washington D.C. 20560, United States of America
+1 202-633-1000
日 - 土 10:00 - 17:30
入場無料
https://naturalhistory.si.edu/

■アメリカ合衆国ホロコースト記念博物館

ホロコースト記念博物館は、ワシントンDCの街の中心部にあるナチス・ドイツによるホロコーストについての博物館です。最寄りの駅はオレンジ・ブルー・シルバーラインのスミソニアン駅。アクセスは地下鉄やバスの利用が便利です。
館内には、ホロコーストに関する数々の記録が展示されています。大虐殺の歴史を表した映像・写真等、目を覆いたくなるような展示が並びますが、知っておかなければならない歴史の記録です。
入場は無料ですが、観光客が増加する3月から9月は、事前申し込みによるチケットの入手が必要です。

アメリカ合衆国ホロコースト記念博物館

アメリカ / ワシントンD.C.

100 Raoul Wallenberg Plaza SW, Washington DC, DC 20024-2126, United States of America
+1 202-488-0400
日 - 土 10:00 - 17:30
入場無料
https://www.ushmm.org/online/eoy-2019/

■ワシントン・ナショナル・ギャラリー

印象派の作品が多く有名な画家の作品がたくさん鑑賞出来るナショナルギャラリーは入場料無料の美術館である。館内はとても広いのでゆっくり鑑賞するには余裕の時間を持って出掛ける事をお勧めする。インフォメーションに絵の情報や部屋番号の入ったパンフレットがあるので参考にしながら気になる画家や絵画をチェックして鑑賞するのもよい。

ワシントン・ナショナル・ギャラリー

アメリカ / ワシントンD.C.

401 Constitution Avenue Northwest Washington, D.C. District of Columbia 20565, United States of America
+1 202-737-4215
日 11:00 - 18:00 月 - 土 10:00 - 17:00
入場無料
https://www.nga.gov/

■ニュージアム

ニュージアムは、ワシントンDCにある、メディアやジャーナリズムに関する博物館です。世界中の新聞やピューリッツァー賞を受賞した写真等、豊富な展示を見学することができます。
その中でもぜひ見ておきたい展示がベルリンの壁。本物のベルリンの壁の一部を展示しています。落書きもそのままに残されており、当時の様子を感じることができます。
9.11のテロ事件に関するギャラリーでは、他ではあまり見ることのできない当日の様子が臨場感のある映像と展示で伝えられています。
また、国会議事堂をはじめとするワシントンDCの美しい街並みが一望できる最上階のテラスもおすすめです。

ニュージアム

アメリカ / ワシントンD.C.

555 Pennsylvania Ave NW, Washington DC, DC 20001-2114
+1 888-639-7386
日 10:00 - 17:00 月 - 土 9:00 - 17:00

■リンカーン記念堂

リンカーン記念堂はギリシャ神殿風の建造物で、テレビや映画でよく見る観光スポットです。エイブラハム・リンカーンの大きな大理石の座像があって、リンカーンの視線は国会議事堂に向いています。記念堂にはリンカーンが暗殺された時の年齢と同じ56段の階段があります。
リンカーンがゲディスバーグで演説した、「人民の人民による人民のための政治」という有名な言葉が壁に彫られていて、階段には、「I HAVE A DREAM」というキング牧師の言葉が刻まれています。
リンカーン記念堂の前には、長方形のリフレクティングプール(人工池)があって、ワシントン記念塔がリフレクティングプールの先にあります。夜にはライトアップされたリンカーン記念堂を見られます。

リンカーン記念堂

アメリカ / ワシントンD.C.

2 Lincoln Memorial Cir NW, Washington DC, DC 20037,United States of America
+1 202-426-6841
24時間
https://www.nps.gov/linc/index.htm

■朝鮮戦争戦没者慰霊碑

朝鮮戦争戦没者慰霊碑は、1950年に始まった朝鮮戦争で戦死した兵士を称え、追悼するために建てられたモニュメントです。リフレクティングプールの南、リンカーン記念堂から徒歩5分ほどの場所に位置しています。
木立に囲まれた三角形の敷地に立つ19体の像は、外套を纏い武器を手にした兵士の様子をリアルに表現しており、戦地の緊張感が伝わってくるようです。併設された花崗岩の壁にも朝鮮戦争に関わった多くの兵士の顔などが描かれ、石碑には『Freedom Is Not Free (自由は犠牲の上に成り立っている)』の文字が刻まれています。
自由や平和の有難さを感じ、戦争について考えさせられる場所です。

朝鮮戦争戦没者慰霊碑

アメリカ / ワシントンD.C.

10 Daniel French Dr SW, Washington DC, DC 20002
+1 202-426-6841

■アメリカ合衆国議会議事堂

50州を統括する連邦政府の議会のための議事堂となっている。大統領就任式の時に新大統領が演説をし、宣誓をする場所も見ることができる。議事堂の中は、ワシントン、リンカーン、アイゼンハワー、レーガン等の各大統領の象があったり、天井画も見事なものとなっている。

アメリカ合衆国議会議事堂

アメリカ / ワシントンD.C.

East Capitol St NE & First St SE, Washington DC, DC 20004 United States of America
+1 202-226-8000
月 - 土 8:30 - 16:30

■ベトナム戦争戦没者慰霊碑

ベトナム戦争戦没者慰霊碑は、ベトナム戦争で犠牲になった兵士を称えて作られたモニュメントで、ナショナルモールのリンカーン記念堂の北東にあります。
この慰霊碑はV字型に配置された全長約75mの黒い御影石の壁と、そばに立つ3人の兵士の像、ベトナム女性記念碑から構成されています。黒い壁にはベトナム戦争で戦死、あるいは行方不明となった58,000人以上の兵士の名前が刻まれており、果てしなく続く沢山の名前を目の前にすると、ベトナム戦争での犠牲者の多さに愕然とするかもしれません。
慰霊碑では家族や知り合いの名前を探す人の姿が見られることもあり、厳粛な雰囲気が漂います。ナショナルモールのその他のスポットとあわせて訪れたい場所です。

ベトナム戦争戦没者慰霊碑

アメリカ / ワシントンD.C.

5 Henry Bacon Dr NW, Washington DC, DC 20242
+1 202-426-6841
https://www.nps.gov/vive/index.htm/index.htm

■国立肖像画美術館

国立肖像画美術館は、ワシントンD.C にあり1962年に設立されました。アメリカ歴代大統領の肖像画が展示されており、最近では前オバマ大統領の肖像画が人気です。
大統領だけでなく、アメリカで名前を知られた有名人の肖像画や、写真も展示され、親しみがわく美術館でもあります。
例えば、ビル・ゲイツ、マイケル・ジャクソン、ノーラン・ライアンなどの芸能人やスポーツ選手の展示が見られます。隣にあるスミソニアンアメリカ美術館とつながっていて、どちらから入場しても見学は可能ですので、2館合わせて訪れることができます。

国立肖像画美術館

アメリカ / ワシントンD.C.

F Street NW, Smithsonian Institution, Washington DC, DC 20560
+1 202-357-2700
日 - 土 11:30 - 19:00

■ナショナル・モール

ナショナル・モールは、ワシントンDCの中心部に位置する広大な国立公園です。
公園の全長は約4km。緑豊かで開放的な雰囲気のスポットです。敷地内には無料で見学することができるワシントン記念塔・リンカーン記念堂・スミソニアン博物館・国会議事堂等をはじめとする、いくつかの見ておきたいスポットが集まっています。
徒歩で全てを回るのは移動に多くの時間や体力を消費してしまうので、ワシントンDC市内を周回しているサーキュレーターバスを利用してアクセスするのが便利です。レンタサイクルや、セグウェイでのツアーを利用しての移動も手軽で楽しく、おすすめです。

ナショナル・モール

アメリカ / ワシントンD.C.

Constitution Ave NW, Washington DC, DC 20565 United States of America
+1 202-426-6841
https://www.nps.gov/nama/index.htm

■第二次世界大戦記念碑

第二次世界大戦記念碑は、ワシントンD.C.のナショナルモールにある記念碑です。第二次世界大戦で戦死した米兵を追悼するために建てられました。
記念碑は、中央にある噴水プールを囲むように並ぶ石柱と、1対になったアーチのモニュメント等で構成され、高さ約5mの石柱にはアメリカの州や地域名が、2つのアーチモニュメントにはそれぞれ第二次世界大戦の戦場である「Pacific(太平洋)」「Atlantic(大西洋)」の文字が刻まれています。
西側には戦死者を表す金色の星が埋め込まれた「フリーダムウォール」というモニュメントもあり、戦争の歴史を今に伝える厳かな場所ですが、噴水やモニュメントが美しく、人々の憩いの場となっています。

第二次世界大戦記念碑

アメリカ / ワシントンD.C.

1750 Independence Ave. SW, Near 7th St. & Independence Ave. SW, Washington DC, DC 20024
+1 202-426-6841
https://www.wwiimemorial.com/

■アメリカ議会図書館

アメリカ議会図書館は、ワシントンDCの中心部にある図書館です。最寄りの駅は地下鉄キャピトル サウス駅。駅から徒歩5分でアクセスすることができます。
世界最大規模を誇る国立図書館で、書籍をはじめ写真・楽譜・音声資料等、様々なジャンルに渡る所蔵品があり、その数は1億5,800万点を超えると言われています。ぜひ見ておきたいのはアメリカの歴史で重要な役割を果たしたアメリカ独立宣言書。他では見ることができない貴重な展示品です。
平日と土曜日に1時間おきに開催されている無料のガイドツアーもおすすめです。司書さんがメインの建物を楽しくわかりやすく案内してくれます。

アメリカ議会図書館

アメリカ / ワシントンD.C.

101 Independence Ave SE, Washington DC, DC 20540
+1 202-707-5000
月 - 土 8:30 - 16:30

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社