おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【マルタ】"バレッタ"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

更新日: 2024年5月12日

普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。

今回は、バレッタで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

マルタのWiFiレンタルプランを探す

マルタのWiFiレンタルプラン人気ランキング

  • 人気1位プラン

    マルタ 4G LTE 超大容量(1.1GB/日) 4G
    申込期限 1~3日前まで
    789円/日

マルタのWiFiレンタルプラン一覧

ブランド プラン 申込期限 詳細・予約 ご利用料金
グローバルWiFi
マルタ 3G(300MB/日)
3G

1~3日前まで

527円/日

グローバルWiFi
マルタ 4G LTE(300MB/日)
4G

1~3日前まで

528円/日

グローバルWiFi
マルタ 3G 大容量(600MB/日)
3G

1~3日前まで

537円/日

グローバルWiFi
マルタ 4G LTE 大容量(600MB/日)
4G

1~3日前まで

538円/日

グローバルWiFi
人気1位
マルタ 4G LTE 超大容量(1.1GB/日)
4G

1~3日前まで

789円/日

グローバルWiFi
マルタ 4G LTE 容量無制限(無制限)
4G

1~3日前まで

1,049円/日

グローバルWiFi
マルタ 5G 容量無制限(無制限)
5G

1~3日前まで

1,549円/日

結局どれを選んだら良いかわからない方はこちらから!

一覧を見ても、何を基準に選んだらいいかわからない!とりあえず間違いないのはどれ?と思った方はこちら!トラベルブックからの予約数が多い順に、レンタル会社をランキングでご紹介。レンタルが初めての人や悩んでしまった人は、上から検討していきましょう。
速度は早い?料金は?空港で受け取れる?といった基本情報はもちろん、メリットやサポート体制などについてもまとめています。値段が安いだけでは心配……という人は、ぜひ参考にしてください。

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング順にご紹介!

■GLOBAL WiFi

「グローバルWi-Fi」は、利用者数が業界最多という人気のWi-Fi。最安値クラスの低価格なので、迷ったらこちらを選んでおけば間違いありません。
200以上の国と地域に対応しており、現地の通信会社の回線を使用しているため、どこでも高速で快適にインターネットを利用可能。料金も定額制のため、どのくらいの容量を使うかわからない、高額請求が怖い、という方も安心です。
24時間365日のサポート体制が整っており、電話やメール以外にLINEやスカイプのメッセージや通話でも問い合わせることができます。

フォートラベル グローバルWiFi

参考価格:90円~

■jetfi (ジェットファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、2位は「jetfi (ジェットファイ)」です。
世界100ヶ国以上で使える海外用レンタルWi-Fiサービス。中国や台湾など一部の国で対応している無制限プランがあります。オプションサービスで「jet-phone機能」というものがあり、これに申し込むと1日180円で海外から日本へ電話がかけ放題となります。国際電話料金は高額ですが、仕事などでどうしても通話する必要がある人におすすめです。

jetfi (ジェットファイ)

参考価格:680円~

■クラウドWiFi東京

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、3位は「クラウドWiFi東京」です。
2019年11月にサービスを開始したクラウドWiFi。1ヶ月間は解約不可ですが、その後は契約期間も違約金も設定されていないのが特徴です。対応エリアが広く、135ヵ国でインターネットを利用することが可能。海外によく行く人におすすめです。渡航先でのトラブル時には、カスタマーサポートが年中無休・24時間対応してくれます。

クラウドWiFi東京

参考価格:3,380円~

■どこよりもWiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、4位は「どこよりもWiFi」です。
月額3,280円で月間300GBまで使えるWiFiサービス。公式サイトに「使い放題」との記載がありますが、実際には月間300GBの上限があります。ただしかなりの大容量であるため、実質無制限での利用が可能ということです。別途料金はかかりますが、海外でもそのまま使うことができます。1年以内に解約すると違約金が発生するので念のためご注意下さい。

どこよりもWiFi

参考価格:3,280円~

■Mugen WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、5位は「Mugen WiFi」です。
容量制限がなく、海外でもそのまま使えるWiFiサービス。格安プランなら月額3,280円です。海外使用時に便利な「翻訳機能」、「地図機能」などを備えた「Glocal Me G4」が使える「アドバンスプラン(月額3,880円)」を用意。30日間の解約であれば違約金が発生しないサービスがあり、とりあえず1度試してみたい人におすすめ。

Mugen WiFi

参考価格:3,280円~

■JAPAEMO(ジャパエモ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、6位は「JAPAEMO(ジャパエモ)」です。
容量が最大でも500MBまでしかありませんが、比較的レンタル料金が安いJAPAEMO(ジャパエモ)は、速度は気にせず安く海外用Wi-Fiをレンタルしたい人におすすめのサービスです。「通信が遅い」という口コミが多い反面、「料金が安くてお得」「マニュアル対応でない丁寧なサポートが良い」といった口コミも目立ちます。

JAPAEMO(ジャパエモ)

参考価格:290円~

■グローバルモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、7位は「グローバルモバイル」です。
100ヶ国以上で対応している海外用Wi-Fiサービス8。往復送料については完全無料ですが、事前にネットで申し込みをして空港で受け取ることができます。料金が安く、タイや台湾などでの無制限プランもあるのが魅力ですが、ローカルな場所などネット回線が整っていない場所では一部繋がりにくいところもあるとの口コミがありました。

グローバルモバイル

参考価格:690円~

■Fast-fi(ファストファイ)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、8位は「Fast-fi(ファストファイ)」です。
予算に合わせて簡単にプランを選べるシンプルな料金体系が特徴の海外用Wi-Fiサービス。対応エリアは100ヶ国以上。500MBと1GBのプランで貸し出される端末には、23ヶ国語に対応する翻訳機能が搭載されています。長期の旅行や短期留学にぴったりの長期プランを用意。60日、90日プランもあり、長期でレンタルしたい人におすすめです。

Fast-fi(ファストファイ)

参考価格:410円~

■エクスモバイル

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、9位は「エクスモバイル」です。
世界170の国と地域で低価格の高速通信を提供している海外用レンタルWi-Fiルーター。容量は200MB・300MB・500MBの3つのプランから選べます。最も容量が大きいプランでも500MBであるためビデオ通話など多用する予定のある人には不向きですが、通常の旅行で高速通信に対応している海外用Wi-Fiを探している人にはおすすめです。

エクスモバイル

参考価格:550円~

■Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、10位は「Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)」です。
中国、韓国、台湾、香港の4ヶ国のみに対応している海外用Wi-Fiレンタルサービス。韓国と台湾とでは550円で容量無制限プランが使えます。空港での受取は空港郵便局にて行います。自宅受取にしても空港受取にしても往復の送料が1,100円以上かかります。ルーター自体の料金は安いですが、送料を含めた総額が激安とはならないので念のためご注意下さい。

Lucky wifi(ラッキーWi-Fi)

参考価格:550円~

■NOZOMI WiFi

海外で使える格安Wi-Fi!おすすめランキング上位、11位は「NOZOMI WiFi」です。
国内で100GB利用可能な大容量プランでレンタルされるWiFiは、世界90ヶ国以上での利用にも対応。1回1,000円のチャージにより海外で500MBを使えるようになります。通常は日本国内でも使用できるため、普段から使っているルーターをそのまま持っていける手軽さが魅力。継続して利用を考えている人におすすめのWi-Fiレンタルサービスです。

NOZOMI WiFi

参考価格:1,000円~

格安Wi-Fiを見つけたい方はこちらの記事をチェック!

海外でインターネット利用するための4つの手段

目的地をマップで確認したり、人気のお店を調べたり、同行者と連絡を取ったり、海外旅行にもインターネットは欠かせません。旅先で困ったことにならないためには、事前に現地のWi-Fi事情について調べたり、現地で利用できるインターネット環境を手配しておくことが肝心です。ネットの使用頻度や目的、予算などに合わせて適切な方法を選んでください。

フリーWi-Fiを利用する

コストを極力抑えるなら、無料で利用できるフリーWi-Fi。Wi-Fi設備のある施設の周辺でしか使用できないので利用できるタイミングが限られる、通信速度やセキュリティが保証されないなどのデメリットもあるので、現地でほとんどインターネットを利用しないという方にはおすすめの手段です。

携帯電話会社の海外パケット定額(国際ローミング)を使う

海外でも普段と同じようにスマホを利用したいという方には、携帯電話会社の海外パケット定額が手軽です。ただし1日あたりの料金が比較的割高なので、長期滞在の場合はかなり高額な出費になることも。特定の日だけインターネットを利用したいという方にはおすすめです。

現地のSIMカードを購入する

海外出張などで海外に行く頻度が高い、滞在日数が長いという方は現地の携帯電話会社に対応したSIMカードの購入を。SIMフリーのスマホに差し替えると現地の国内通話扱いとなり、割安な料金で比較的安定した通信環境が確保できます。ただし現地でSIMカード調達する必要があり初心者には難易度の高い手段です。

海外用モバイルWi-Fiルーターをレンタルする

頻繁にスマホを利用したい方やグループで旅行する場合におすすめなのが、モバイルWi-Fiルーターのレンタル。通信速度が早く、1台で複数の端末をカバーできるのがメリットです。レンタル費用も割安で、グループでシェアすればさらにお得。ルーターはネットで予約し、空港の専用カウンターで受け取ることができます。

海外でインターネットを利用するときの注意点

国内旅行の感覚でインターネットを利用していると、高額請求や不正アクセスといった思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。ここでは楽しい旅行を台無しにしないためにも知っておきたい、海外旅行初心者のためのインターネット利用の注意点を紹介します。

データローミング機能による高額請求

スマホには海外でも通信ができるデータローミングという機能が備えられています。ただし、この機能は通常のパケット定額サービスの適用外となるため、帰国後に高額が料金が請求されることも。高額請求を防ぐためには、あらかじめスマホのデータローミングサービスをオフに設定しておきましょう。

フリーWi-Fiでの不正アクセス

海外のホテルや空港などでフリーWi-Fiを利用する際に気をつけたいのがセキュリティ問題。セキュリティ設定されていないWi-Fiスポットでは、ウイルス感染や個人情報を盗まれるリスクがあるので注意が必要です。特にIDやパスワードの入力が必要なサイトへアクセスする場合は、セキュリティ設定された海外用モバイルWi-Fiルーターを利用するのが安心です。

マルタの基本情報

マルタ島は地中海に浮かぶ島国で、総面積は日本の淡路島の半分ほどの小さな国です。
首都のヴァレッタは、狭い路地に張り出したバルコニーが並ぶ美しい街並み。オレンジの可愛らしい壁面の色は、マルタストーン由来のもので、中世からの名残を感じる趣があります。街には聖ヨハネ大聖堂や、マノエル劇場など荘厳で迫力のある建造物があり、見どころも抜群です。北部にあるアンカーベイは、ハリウッド映画のロケ地としても使われるスポット。カラフルで可愛らしい景観を楽しめます。
グルメでは、地中海らしいシーフード料理をはじめ、リコッタチーズやパスティッツィといった料理が人気。マルタ名物のチスクというビールと一緒に楽しむと、より美味しさが際立ちます。

バレッタの基本情報

バレッタはマルタ共和国の首都です。イタリアの南に位置し、街全体がユネスコの世界遺産に登録されていることから各国から多くの観光客が訪れています。バレッタの人口は約6600人ほどです。
バロック建築・マニエリスム建築などの建築様式が見られます。人気の観光スポットには、中世の貴族の館、カッサ・ロッカ・ピッコラがあります。第二次世界大戦で使用されていた防空壕も残っており、貴族の文化や芸術などの歴史などを感じることができます。
国立考古学博物館では、陶器、宝石、装飾品など先住民が使用していたものが展示されておりバレッタの文化や歴史を学べます。アッパーバラッカガーデンは高台がある公園です。街並みを一望することができ人気のスポットになっています。

日本とマルタの時差

05月12日 7時45分34秒

マルタ/バレッタと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

バレッタの時差を詳しく見る

マルタの週間天気

マルタの為替

1ユーロは 167.92円

※2024年5月12日の為替価格です

マルタの言葉事情は?英語は通じる?

マルタを訪れるのであれば、言葉事情も気になるところです。マルタは、ヨーロッパとアフリカに挟まれ、様々な国の占領を受けてきた歴史を持つ国です。そんなマルタの公用語は、マルタ語と英語。現在は、英語ですが、以前はイタリア語やフランス語が公用語であったこともあります。現在でもテレビでは、イタリア語放送が多く流れており、イタリア語を話す人も多くなっています。現在は、英語とマルタ語が公用語で、英語教育に力を入れていることもあり、ほとんどの人が英語を話すことができます。また、観光に力を入れていることもあり、レストランや銀行などの表記は、ほとんど英語なので、安心して観光を楽しめます。

マルタの代表的なグルメを紹介!

マルタ旅行に訪れるなら、マルタの代表的なグルメはぜひ味わっておきたいところ。マルタは、地中海に浮かぶ島であるため、新鮮なシーフードの宝庫!カニやエビのパスタやスープが特におすすめ。そして、タコは外すことができません。日本のタコとは比べ物にならないほど柔らかく、おいしいと評判です。また、マルタ料理と言えば、ウサギ肉も有名で、ぜひ味わっておきたいところ。マルタの名物ビール「チスク」と一緒に楽しむのもおすすめです。また、家庭ではよく食べられている定番の「マルタパン」は、外はフランスパンのような食感で、中はモチモチでクリーミーで、手が止まらなくなるおいしさです。

マルタの治安は?気をつけるべきトラブル

マルタを訪れるとなると、気になるのが治安ですよね?ヨーロッパの人たちがバカンスに訪れるリゾートアイランドであるマルタの治安は、非常に良くなっています。犯罪率の低さは、ヨーロッパで第3位と言われており、基本的には安心して旅行を楽しむことができます。とは言え、エリアによっては雰囲気が良くないところもあるので、クラブの多いエリアなどは特にあまり近寄らないのがおすすめです。そして、観光客が集まる場所でのスリやひったくりは、残念ながら起こっており、貴重品管理はきちんと行う必要があります。また、マルタの白タクシーは、ぼったくりが多いと有名なので、利用しないのがおすすめです。

バレッタでおすすめの観光スポットをご紹介!

■聖ヨハネ大聖堂

聖ヨハネ大聖堂は、バレッタにある、1577年に建てられた教会です。
外観こそシンプルな造りですが、中に入ると、その豪華絢爛な内装に言葉を失ってしまうほど。天井には、騎士団の守護聖人である聖ヨハネの生涯が描かれていて、床全体は約400枚ものモザイク画で覆われています。また、身廊の両側には、騎士団の出身地の言語別に、フランス、プロヴァンス、イタリア、アラゴンなど8つの礼拝堂があり、どの礼拝堂も、豪華な彫刻や絵画で飾られており、これらの彫刻や絵画は、手がけた芸術家たちの代表作となってます。
礼拝堂の地下には、街の名前の由来となったジャン・パリソ・ド・ラ・ヴァレットをはじめ、歴代の騎士団長の棺が埋められています。

聖ヨハネ大聖堂

マルタ / バレッタ

Triq San Gwann、Il-Belt Valletta、マルタ
+356 2122 0536
9:30〜16:30(土〜12:30)
日・祝
http://www.cityofvalletta.org/

■カーサロッカピッコロ

マルタ共和国の首都バレッタにある、カーサロッカピッコロは、16世紀に建てられた貴族の館です。現在も10代目となる子孫が住み続けており、建物内を見学できます。
外観からは分かりづらいですが、建物内はかなり豪華で、部屋数も多く、アンティークな家具や食器、たくさんの絵画、衣類などが置いてあります。礼拝堂や広い中庭もあり、当時のマルタ貴族の生活ぶりをそのまま見ることができます。地下には100名を超える人が入れる防空壕があり、実際に第二次世界大戦で使われていたものです。
見学はツアー制となり、1時間おき。有料です。

カーサロッカピッコロ

マルタ / バレッタ

74 Triq Repubblika, Valletta, Island of Malta
10:00〜16:00の間の毎時ガイド付ツアーが出発
日祝
http://www.casaroccapiccola.com/

■マルタの巨石神殿群

マルタの巨石神殿群はマルタに存在する30基以上の巨石神殿のことで、世界遺産にも登録されています。
そんな巨石神殿群の中で有名なのはジュガンティーヤ神殿、ハジャーイム神殿、イムナイドラ神殿などです。ジュガンティーヤ神殿は神殿群の中でも1番古く、全長6m、重さ約20トンの石で建造されており、まさに巨人が造ったような神殿です。そしてハジャーイム神殿はマルタヴィーナスが発掘された神殿で、柔らかいグロビゲリナ石で造られています。また、イムナイドラ神殿は硬い珊瑚質の石で造られています。
このように巨石神殿群といってもそれぞれの特徴は異なるので、1つずつゆっくり巡って違いを見学するのもマルタならではの観光です。

■ハル サフリエニ地下墳墓

ハル サフリエニ地下墳墓

マルタ / バレッタ

Triq Ic Cimiterju, Raħal Ġdid PLA 1116 マルタ
+356 2180 5019

■アッパー バラッカ ガーデン

アッパーバラッカガーデンは、バレッタにある、かつて騎士団の憩いの場であった公園です。敵の攻撃を防ぐための小型の要塞の上に造られていて、見渡す風景は絶景。グランドハーバーを行き交う船を見ることができ、対岸にはスリーシティーズが見えます。
この公園は、マルタ騎士団員であったバルビアニ(イタリア人)が、イタリアの騎士団のために造ったもので、19世紀にフランスに支配されたのを機に、一般開放されました。公園の下方には、500年もの歴史ある大砲が見え、毎日正午に、港に向かって空砲が発射され時報を知らせます。
公園内には、噴水を中心に花々が咲き、英国統治時代の記念碑もあります。場所は、バレッタ入り口から徒歩5分程度です。

アッパー バラッカ ガーデン

マルタ / バレッタ

Triq Sant' Orsla, Il-Belt Valletta, マルタ
http://www.mtajapan.com/valletta.html

■聖エルモ砦

聖エルモ砦があるのは、マルタ共和国のバレッタで、シベラス半島の先端にあります。バレッタのバスターミナルから徒歩15分。
聖エルモ砦は、1551年に、オスマントルコからの侵攻を防ぐために聖ヨハネ騎士団が建設し、マルタ島最大規模の戦闘が繰り広げられました。第二次世界大戦時にその大半が破壊されてしまいましたが、のちに修復されています。毎月日曜日に行われる軍事パレード「インガーディア」は騎士団に扮した人々が、当時の戦闘を再現し、大砲発射の実演や華麗な剣舞を披露しており、必見です。
聖エルモ砦からは、地中海やバレッタ市街も一望でき、絶景スポットにもなっています。

聖エルモ砦

マルタ / バレッタ

Fort st. Elmo Valletta Marta

■シティ ゲート

シティ ゲート

マルタ / バレッタ

Valletta

■聖エルモ砦 国立戦争博物館

聖エルモ砦 国立戦争博物館は、バレッタ旧市街の先端にある聖エルモ砦の敷地内にある博物館です。
星型の砦は、オスマン帝国の攻撃から街を守るため、聖ヨハネ騎士団が1552年に築いたもの。強固な砦と勇敢な騎士たちの活躍で、オスマン・トルコを退却させた歴史がありますが、第二次世界大戦ではそのほとんどが破壊されました。
その後、修復され今に至りますが、博物館では、戦争で使われた武器などを展示、また、当時の暮らしを垣間見ることができる日用品なども所蔵されています。マルタの歴史を詳しく知ることのできる場所です。

聖エルモ砦 国立戦争博物館

マルタ / バレッタ

St. Elmo Pl. | Fort St Elmo, Valletta, Island of Malta VLT 1741, Malta
6〜10月:9〜18時、11〜5月:9〜17時
金曜日,12/24,25,31,1/1
一般:10ユーロ 学生・60歳以上:7.5ユーロ 6~11歳:5.5ユーロ
https://heritagemalta.org/national-war-museum/

■バレッタ ウォーターフロント

バレッタ ウォーターフロントは、マルタのフロリアナにある海沿いの遊歩道で、主に3つの建物から構成されています。中央に教会、左側に波止場、右側にはショッピングエリアがあります。
もともと18世紀に建てられたバロック様式の蜂蜜色の建物は非常に雰囲気があり、お洒落なレストランやバー、小売店などが建ち並ぶ観光スポットとなっています。バレッタへの玄関口として、多くの人が訪れる、地中海において最も賑わっている港の一つです。
ウォーターフロントの景色は、まるで絵葉書そのもの、特に夕暮れ時、スリーマからバレッタに向かうフェリーから見る景色が綺麗。スリーマからバレッタまでは、フェリーで僅か8分程です。

バレッタ ウォーターフロント

マルタ / バレッタ

Valletta, Island of Malta, Malta
https://www.vallettawaterfront.com/

■パレス広場

パレス広場は、バレッタの街の中心、騎士団長の宮殿の前にある広場です。バレッタで最も広い開放感のある広場になります。
中央には噴水があり、夏は噴水で涼むこともできます。周囲にはオープンエアー・カフェやレストラン、お土産屋、ブティックなど色々とあり、広場の端にはベンチもあって無料Wi-Fiも利用できるので、休憩するのにちょうどよい場所です。
夜は、ライトアップされてキレイなので、夕食時近くのレストランを訪れた際には、パレス広場にも足を延ばしてみましょう。また、運が良ければ、騎士団長の宮殿の衛兵交替式を見ることができます。

パレス広場

マルタ / バレッタ

Republic Street, Valletta

■バラッカリフト

バラッカリフトはマルタの要塞都市「ヴァレッタ」に位置する庭園「アッパー・バラッカ・ガーデン」からグランドハーバー湾のウォーターフロントに移動するためのエレベーターです。
ヴァレッタはマルタの首都で、高い城壁に囲まれています。特にアッパー・バラッカ・ガーデンは街の南部の崖の上に位置しているため、海岸に降りるためにはかなりの高低差がありますが、庭園内には2台のバラッカリフトがあるのでスムーズにアクセスできます。地中海クルーズで寄港する大型客船の乗客も利用するスポットで、上りは1ユーロですが下りは無料なので、庭園から海岸部に降りる際に便利です。
ヴァレッタのレトロな城壁にモダンなエレベーターが設置されている様子は面白いので観光の際は是非見てみてください。

バラッカリフト

マルタ / バレッタ

Xatt Lascaris, Valletta, Island of Malta VLT 1920, Malta
https://vassallohistory.wordpress.com/the-barrakka-lift/

■勝利の聖母教会

勝利の聖母教会はバレッタの旧市街の入り口に位置する教会です。16世紀に建てられたマルタ最古の教会で、かつては聖ヨハネ騎士団長の棺が埋葬されていたという歴史もあります。現在は聖ヨハネ大聖堂に移されたため、棺はありませんが、内装が美しく見応えのある教会です。
外観は旧市街でよく見られるマルタストーンというクリーム色で、一見、地味ですが街並みに溶け込んだレトロな雰囲気があります。バロック式のファサードで中に入ると美しい天井画と、バレッタでも1番美しいと言われるマリア像があります。
バレッタ旧市街を観光するなら一度は見ておくことをおすすめします。入場料は無料なので気軽に見学できます。

勝利の聖母教会

マルタ / バレッタ

Victory Square, Valletta, Island of Malta
8:45~16:00, 土10:00~16:00, 日10:00~13:00

■イムナイドラ神殿

イムナイドラ神殿はマルタの巨石神殿の1つで、ハジャーイム神殿のすぐ隣に位置しています。7000年前ごろに作られたと考えられており、エジプトのピラミッドよりも古い歴史があると言われています。
そんなイムナイドラ神殿は長い歴史が経過したものの、保存状態がよく、内部には日時計だったと思われる石があり、そこに日が差し込むような造りとなっています。今は風化を避けるために保護テントが設置されています。そんな神殿は丘の上に位置しているため、美しい海も眺められます。見学した際には海の景色も楽しむことをおすすめします。
ハイジャーイム神殿とセットで10ユーロで見学できるので合わせて観光するといいでしょう。

イムナイドラ神殿

マルタ / バレッタ

Qrendi, Valletta, Island of Malta
+356 2142 4231
4/15~10/14:9~19時、10/15~4/14:9~17時
1/1、復活祭前の金曜、12/24、12/25、12/31
一般:9ユーロ 学生,60歳以上:6.5ユーロ 6~11歳:4.5ユーロ

■ラスカリス戦争記念館

ラスカリス戦争記念館は、バレッタのアッパーバラッカガーデンの噴水近くの階段を下りた所にある、第二次世界大戦時にイギリス軍の司令部があった場所です。後にNATOが使用していましたが、現在は、当時の様子を伝える博物館となっています。
フロントで日本語のオーディオガイドを借りることができます。
英国領土であった第二次世界大戦中、ドイツ軍とイタリア軍に空爆されて街は随分崩壊、見つからないように崖に穴を掘り司令部とされました。当時使用されていた無線機を展示する無線室や、指令室を再現した部屋、暗号送受信機や防空監視員からの連絡室も展示されていて、当時の様子を知ることができます。

ラスカリス戦争記念館

マルタ / バレッタ

Lascaris Ditch, Valletta, Island of Malta VLT 2000, Malta
10:00 - 17:00
https://www.lascariswarrooms.com/

■カーマライト教会

カーマライト教会はマルタ島の中でもひときわ目を惹くドーム型の教会です。第二次世界大戦の時、ドイツの空爆で爆弾を落とされたものの、不発で教会内に避難していた人々にけがはなかったことから「奇跡の教会」と言われています。
そんな教会内部は白を基調としたデザインで、ドームの高さは60mもあるので広々としており、内部に窓は少ないものの、上の窓から光が降り注ぐので明るく神聖な雰囲気があります。そして祭壇以外は白で統一されていますが祭壇の周辺の柱だけカラフルで主祭壇には色鮮やかなマリア様の絵があります。祭壇周りの彫刻も繊細で美しく、見応えがあります。
一見、シンプルな建物ですが、バレッタを代表する教会なので観光の際には一度は訪れることをおすすめします。

カーマライト教会

マルタ / バレッタ

Old Theatre Street, Valletta VLT1426
6:30~12:00, 15:30~19:00
日曜はミサの為入場不可

のおすすめホテル

マルタへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

マルタの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社