おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク】ブライアントパークはニューヨーカーや観光客の憩いの場!

ニューヨークにあるブライアントパークという公園をご存知でしょうか。ニューヨークの公園と聞くとセントラルパークが浮かぶ方が多いと思いまが、ブライアントパークは1884年からあり、タイムズスクエアなどからも徒歩5分ほどというまさにニューヨークの中心地にある公園です。公園内には芝生エリアやベンチとテーブル、カフェなどが揃い、連日晴れた日には多くの人が寛いでいる憩いの場所となっています。またイベントも沢山あり、楽しむことが出来ます。 こちらでは、ブライアントパークの概要やイベント、楽しみ方などを紹介します。

続きを読む

更新日: 2023年11月21日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ブライアントパークではイベントも盛りだくさん!

ブライアントパークは、タイムズスクエアとグランドセントラル駅の真ん中辺りに位置するニューヨークを代表する憩いの場所です。ビルに囲まれた摩天楼の中にありながらも木々や芝生、テーブルやベンチもあり、観光途中の休憩にもぴったりです。ミニゴルフや読書などが出来るエリアやメリーゴーランド、冬季にはスケートリンク、通年を通し様々なイベントが行われ老若男女楽しめます。

ブライアントパークは長い歴史を持つ公園でもあります。この公園は1884年に完成し、その前はクリスタル・パレスという建物がありました。しかし焼失してしまい、その跡地に出来たレゼボア・スクエアの名前が変わりブライアントパークになりました。1970年代まではドラッグの売買や売春、ホームレスのたまり場となり治安が最悪でしたが、1980年頃から政策により治安が良くなり、現在に至ります。

ブライアントパークへのアクセス方法

ブライアントパークは、ニューヨークのミッドタウンのまさに中心部に位置します。アクセス方法は、地下鉄B、D、F、M線42丁目・ブライアントパーク駅、もしくは地下鉄7番線五番街駅を降りたら徒歩ですぐに辿り着きます。また、タイムズスクエアやグランドセントラル駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることが可能です。

広告

ブライアントパークの施設をチェック!トイレや無料Wifi

ブライアントパークには、無料の公衆トイレがあります。2017年に300万円をかけて改装され、男女各1つずつ用意されています。公衆トイレにもこだわらず綺麗と評判です。その他、公園内のカフェなどにもあります。またWi-Fiにおいては、公園内では無料で使用出来るWi-Fiが設備されています。最先端のネットワークであり、何千人もが同時利用しても問題ありません。

ブライアントパークの楽しみ方その1:くつろげる空間!芝生やイスでのんびり

ブライアントパークは、ゆっくりとくつろげる環境が整っています。例えば、公園の中央部分は芝生エリアとなっており、晴れた日には多くの人がピクニックをしたり、寝っ転がったり、など楽しんでいます。またその芝生エリアを取り囲むようにベンチやイス、テーブルなども配置されており、木々を眺めながらゆっくりと休むことも出来ます。

ブライアントパークの楽しみ方その2: 公園の敷地内にある「ニューヨーク公共図書館」

ブライアントパークの隣には、ニューヨーク公共図書館があります。1911年に、ニューヨーク内にあった2つの図書館を統合し、建築されました。美術館のような立派な外観や青い空と雲が描かれた天井がある広々としたリーディングルーム、くまのプーさんのモデルになったクマの人形などがあり、見所が沢山揃っています。またカフェもあり、休憩も可能です。

広告

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社