おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

美ら海水族館周辺のカフェまとめ:水族館を楽しんだらひとやすみ

広告

美ら海水族館周辺のカフェまとめ:水族館を楽しんだらひとやすみ

美ら海水族館は、大きな水槽の中をジンベイザメやマンタが泳ぎ、まるで沖縄の海の中にいるような気分になれる人気の観光スポットですね。沖縄を訪れるたびに毎回訪れる人もいるほど、人気の観光スポットです。
そんな大人気の美ら海水族館に遊びに行った帰りに、ぜひ立ち寄りたいすてきなカフェを紹介します。

これで館内施設が混んでいても一安心です。キレイな沖縄の海を眺められるおしゃれなカフェから、料理自慢のカフェまで、地元でも人気のカフェなので旅のスケジュールにぜひ組み込んで訪れてみてください。また一つ、沖縄旅行の素敵な思い出ができること、間違いありません。

美ら海水族館ってどんな水族館?

巨大な水槽の中を、ジンベイザメやエイ、マンタが悠々と泳ぐ姿が魅力の水族館です。できるかぎり沖縄の海そのままの自然の姿に近づけた水槽や、展示が困難と言われる深海魚を展示した神秘的なコーナーなど、他では類をみない種類の魚の展示に出会えます。
ダイナミックなイルカショーを沖縄の海をバックに楽しむプログラムもあり、大満足できる水族館です。

詳しく

【沖縄】美ら海(ちゅらうみ)水族館の魅力徹底ガイド!圧倒的なスケールと美しさを体験しよう

本島北部(名護・美ら海) - 水族館・動物園

沖縄の魅力といったら、周りを取り囲む美しい海!実際にその青く輝く海で泳いだり、浜辺で遊ぶのも楽しいですが、せっかくだったら沖縄の美しい海の中まで探検してみるのはいかがでしょうか? 沖縄美ら海水族館は、目の前に広がる美しい沖縄の海を満喫できるスポットです。サンゴ礁や深海など、さまざまな表情を見せる沖縄の海を余すことなく楽しめるのは、この水族館だけ!沖縄の海を満喫したいなら、外せないスポットですよ♪今回は、そんな美ら海(ちゅうみ)水族館の楽しみ方についてご紹介します。

美ら海水族館へのアクセス

那覇空港から美ら海水族館へは、主に3つのアクセス方法があります。
①お車の場合は、一般道を利用して、約2時間50分。高速道路を利用して、約2時間です。
②バスの場合は、やんばる急行バスと空港リムジンバスですと乗り換えなしの直行で、 約2時間15分~20分です。
③一般タクシー利用の場合は高速道路利用で、約2時間です。美ら海水族館をルートに含んだ観光タクシーもあります。

詳しく

【沖縄】美ら海水族館へのアクセス抜群! おすすめ周辺ホテル5選

本島北部(名護・美ら海) - ホテル

沖縄でも有名な観光スポット「美ら海水族館」は、那覇空港から高速道路を利用して車で約2時間・バスを利用し約3時間で到着します。美ら海水族館で最大の見どころは、巨大水槽を雄大に泳ぐ全長8.6メートルのジンベイザメ。イルカショーなど定番人気のショーほか、大きな水槽から魚たちを眺めながら食事のできるカフェ、オリジナルのお土産を扱うショップなども揃い、見どころの多さもこの水族館の特徴。館内はとても広いので、1日ではまわりきれず施設の近くに宿泊される方も少なくありません。とくに夏場や大型連休の頃には混み合って予約が難しくなるため、早めの予約がおすすめです。今回は、美ら海水族館周辺ホテルの中でもおすすめのホテルを5つ厳選して紹介します。

広告

■チャハヤブラン(cafe CAHAYA BULAN)

最初におすすめする美ら海水族館周辺のカフェは「チャハヤブラン(cafe CAHAYA BULAN)」。美ら海水族館から徒歩10分程で行ける、フクギ並木のすぐそばにあります。

アジアンテイストのインテリアが心地よいオーシャンビューのカフェでは、旬の沖縄の食材をふんだんに使った手作りにこだわった料理と、豊富なドリンクメニュー、スイーツメニューなどが人気です。伊江島に沈む夕日を眺めながら、ゆったりとした極上のカフェタイムが過ごせます。

チャハヤブラン(cafe CAHAYA BULAN)

沖縄県国頭郡本部町備瀬429-1
0980-51-7272
12:00~日没
水・木曜日(夏季は水曜日のみ)
http://www.cahayabulan.com

■オーシャンブルー(Ocean Blue)

A post shared by 銀馬車 (@alphatango65) on

2番目におすすめする美ら海水族館周辺のカフェは「オーシャンブルー(Ocean Blue)」。
こちらはなんといっても、美ら海水族館の大水槽を眺めながら、食事や休憩ができるのが魅力の、大人気の館内にあるカフェです。

アルコールを含めたドリンクやアイスクリーム、マフィンなどのデザートをはじめ、タコライスやパスタなどの食事メニューもあります。優雅に泳ぐジンベエザメやマンタを前に、ゆったりとしたくつろぎの時間が過ごせます。

オーシャンブルー(Ocean Blue)

沖縄県国頭郡本部町字石川424 沖縄美ら海水族館内
0980-48-2745
8:30~18:00、[夏期]8:30~19:30
不定休(沖縄美ら海水族館に準ずる)
美ら海水族館内
http://oki-churaumi.jp/area/ocean-blue.html

■フクギ屋

A post shared by Yuko T. (@yuko66_t) on

次に紹介する美ら海水族館周辺のカフェは「フクギ屋」。
美ら海水族館近くの、おいしい沖縄(ソーキ)そばが味わえるお店です。古民家風の味わいのあるお店で食べる、大きな骨付きのソーキが入った食べごたえのある沖縄そばは、食べる価値ありです。

かき氷やぜんざいといったデザートもあるので、疲れた時のカフェ利用もおすすめです。おしゃれなカフェとはまた違う、沖縄らしさが楽しめるお店です。

フクギ屋

沖縄県国頭郡本部町備瀬388-3
0980-48-2265
11:00~18:00
不定休
美ら海水族館から車で5分

広告

広告

美ら海水族館周辺のカフェまとめ:水族館を楽しんだらひとやすみに関連するタグ

沖縄 グルメ 沖縄 カフェ 本島北部(名護・美ら海) グルメ 本島北部(名護・美ら海) カフェ 日本 グルメ 日本 カフェ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社