ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆オススメ乳液15選

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆オススメ乳液15選

基礎化粧品とは、口紅やファンデーションなどのメイクアップ化粧品に対して、化粧水、乳液といったような、肌質自体を健康に整える目的のものを言います。メイクアップ化粧品が肌の悩みを一時的に解決するのに対して、基礎化粧品は肌そのものを美しくするために作られているのが特徴。そのため、美しいメイクをするためには、基礎化粧品は不可欠と言えるでしょう。この記事では、基礎化粧品の中でも乳液を詳しく紹介します。どの乳液も、売れ筋人気アイテムばかり。ドラッグストアで買える手軽さもうれしいですね。メイクアイテムを充実させるのもいいですが、基礎化粧品もとても大切。一度、自分の基礎化粧品を見直してみませんか?


商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ドラッグストアの乳液はどこで買える?

ドラッグストアの乳液は、ダイコクドラックやセガミドラックなどさまざまなドラッグストアで購入できます。また、東急ハンズやロフトなどの化粧品コーナーをはじめ、スーパーなどの化粧品売り場などでも購入することができるものもあります。さらに、楽天市場などの通信販売でも購入が可能で、手に入れやすいアイテムになっています。

ドラッグストアの乳液の選び方は??

ドラッグストアの乳液に限らず、乳液を選ぶ場合は、まずは、自分の肌に合っているかどうかをきちんと確かめる必要があります。アレルギーを持っていたり、肌が敏感な人は特に注意が必要で、アレルギー物質が入っていないかなどを確認しましょう。また、オイリー肌や乾燥肌などの肌質によっても選ぶものが異なるので、どんな肌に効果のある乳液かを確かめ、自分の肌に合っているものを選ぶようにしましょう。

ドラッグストアの乳液が人気の理由は?

ドラッグストアの乳液が人気の理由として、リーズナブルな価格があります。百貨店をはじめとする化粧品売り場などで販売されている商品に比べると、随分と気軽に購入することができるものが多くなっています。また、カウンターでいろいろとすすめられることもないので、自分でじっくり商品を眺めながら選ぶことができるのも魅力です。

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選

■DEW エマルジョン しっとり

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、15番目は 「DEW エマルジョン しっとり」です。
とろりとした濃密な乳液が、角質層深くまで浸透。うるおいを閉じこめ、もっちりとした素肌に導きます。重すぎず軽すぎない、使いやすいテクスチャーも人気の秘密。高い保湿力で乾燥による小じわも防いでくれます。爽やかなグリーンフローラルの香りは、女子力がアップしそうな予感。他に「とてもしっとり」「さっぱり」と、全部で3種類のバリエーションがあります。

DEW エマルジョン しっとり

■イハダ 薬用エマルジョン

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、14番目は 「イハダ 薬用エマルジョン」です。
高精製された、不純物の少ないワセリンを配合。肌にうるおいをキープし、なめらかで柔らかな素肌にしてくれます。薬用なので、敏感肌の人のもおすすめ。何度も繰り返す乾燥や肌荒れを防いでくれます。ワセリン配合ですがベタベタせず、とろりとした使い心地。使用後はしっとりとした肌触りです。乾燥肌が改善された、ニキビが少なくなったと、高いクチコミ評価にも注目。

イハダ 薬用エマルジョン

■菊正宗 日本酒の乳液RN

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、13番目は 「菊正宗 日本酒の乳液RN」です。
神戸・灘の酒造会社、菊正宗の純米吟醸酒を配合。さらりとしたテクスチャーの乳液が、すっと肌になじみ、ベタベタしません。日本酒からできたコメ発酵液とセラミドのパワーが肌のカサつきや乾燥を防ぎ、もちもちとした肌に導いてくれます。380ml入ってこの値段という、コストパフォーマンスの良さもうれしい。顔だけでなく、首やデコルテにもどんどん使えますね。

菊正宗 日本酒の乳液RN

■黒糖精 プレミアム パーフェクトエマルジョン

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、12番目は 「黒糖精 プレミアム パーフェクトエマルジョン」です。
黒糖発酵エキスなどの高保湿成分配合。濃密なうるおいが角質層奥深くまで浸透し、柔らかでハリのある素肌にしてくれます。その上、ハトムギ油、玄米胚芽油などの5種類の天然ボタニカル成分が、肌に水分を密封。水分不足で目立つ毛穴を改善してくれます。テクスチャーは見た目濃厚ですが、使うとすっと肌になじみ、伸びの良い使い心地。リラックスできる香りも人気のアイテムです。

黒糖精 プレミアム パーフェクトエマルジョン

■インフィニティ パーフェクトプロテクション UV ホワイト

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、11番目は 「インフィニティ パーフェクトプロテクション UV ホワイト」です。
美白ケア・エイジングケア・肌あれ防止がこれ1本で。一般的な紫外線はもとより、肌の奥深くまで届きやすい波長の長い紫外線である、ロングUVAもガードします。SPF50・PA++++という高い紫外線防御効果なのに、普通の日やけ止めのようにつっぱらず、なめらかな使い心地。日中も乾き知らずの素肌に整えてくれます。下地として使うと、化粧のりが違ってきますよ。

インフィニティ パーフェクトプロテクション UV ホワイト

■エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W II

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、10番目は 「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W II」です。
角質層の奥までうるおいで満たし、肌の奥から感じられるようなハリと透明感あふれる健康な素肌へ。抗炎症作用のあるm-トラネキサム酸配合で、肌荒れにも効果的です。薬用なので、敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめ。メーカー推奨の通り、コットンを使って肌にのせるとより一層違いが実感できます。しっとりとした使い心地と保湿力の高さが人気のアイテム。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W II

■ソフィーナ ボーテ 高保湿乳液 しっとり

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、9番目は 「ソフィーナ ボーテ 高保湿乳液 しっとり」です。
持続型セラミドケア処方。角質細胞間の水分をキープし、乾燥して乱れがちな肌のキメを整えて、長時間うるおい続けます。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれる美白効果もプラス。30代・40代の肌におすすめです。付け替え用があるので、リピートもしやすいですね。リラックスできるほのかな花雫の香りは、夜のスキンケアの時間をより楽しくしてくれますよ。

ソフィーナ ボーテ 高保湿乳液 しっとり

■なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、8番目は 「なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml」です。
天然保湿成分の豆乳イソフラボン配合。キメを整え、ふっくら柔らかなみずみずしい素肌に導きます。肌の奥まで浸透し、保湿力が高いのも人気の秘密。その上、伸びが良くサラリとしたテクスチャーなので、肌に負担をかけません。もちろんコストパフォーマンスの良さも要チェック。大容量なので、顔だけでなく全身に使えます。無香料・無着色・無鉱物油なのも安心ですね。

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

■キュレル 皮脂トラブルケア 保湿ジェル

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、7番目は 「キュレル 皮脂トラブルケア 保湿ジェル」です。
皮脂でベタつくのにカサつきが気になるという、乾燥性敏感肌に。過剰な皮脂を抑制する成分とうるおい成分が、バランスのとれた健康肌に導きます。肌なじみの良いテクスチャーなので、表面はさっぱり。しかもノンオイリー処方だから、べたつきません。消炎剤配合なので、ニキビなどの肌トラブルを抑制。本気で肌荒れや乾燥に悩んでいる人におすすめの薬用乳液です。

キュレル 皮脂トラブルケア 保湿ジェル

■雪肌精 ホワイト UV エマルジョン

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、6番目は「雪肌精 ホワイト UV エマルジョン」です。
これ1本で、乳液と日やけ止め、化粧下地の3役をこなすマルチアイテム。保湿しながらUVケアしてくれるので、一日中紫外線から肌を守ってくれます。SPF50+/PA++++でありながら、軽やかな使い心地。肌への負担なく、毎日しっかり使えます。白いクリームですが、すぐ肌になじむので白浮きの心配もありません。クチコミ評価の高い人気アイテムです。

雪肌精 ホワイト UV エマルジョン

■キュレル 乳液

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、5番目は「キュレル 乳液」です。
うるおい保持力を助けるセラミドとユーカリのパワーが肌にじっくりと浸透。外からの刺激に強い、健康な肌に整えてくれます。消炎剤配合なので、ニキビなどの肌トラブルに悩む人におすすめ。さらりとした使い心地なのに、しっかりと保湿してくれるのもこのアイテムの特徴。肌に負担がかかりません。ポンプタイプなので、ボトルが汚れずに使えるのもうれしいですね。

■ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、4番目は「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」です。
セラミドとは、肌のうるおいを保つために大切な成分。この乳液は7種の天然型セラミドと、8つ目となる新セラミドを世界で初めて配合しました。塗り広げやすいテクスチャーなので、顔だけでなく全身にもよくなじみ、なめらかな使い心地。使い続けると、より肌質の改善を実感できます。弱酸性・低刺激・ パラベンフリー・ 無香料なので、大人だけでなく、子供にも安心して使えますよ。

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

■オバジ マルチプロテクト UV乳液

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、3番目は「オバジ マルチプロテクト UV乳液」です。
これ1本で、乳液・美容液・日やけ止め・化粧下地の4役をこなすマルチアイテム。高濃度ビタミンC誘導体配合で、使うたびにUV抵抗力のある強い肌を作ります。またマルチプロテクトベールが、ダメージ原因となる空気中の有害物からも肌を保護。他方向から肌を守ります。汗、皮脂にも強いスーパーウォータープルーフ。SPF50+・PA++++なのに、伸びがよく乾燥しにくいと人気のアイテムです。

オバジ マルチプロテクト UV乳液

■ エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、2番目は「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」です。
おしろいの効果が毛穴やテカリを自然にカバーしてくれる朝用乳液。朝の忙しい時間に、乳液、日やけ止め、下地がこれ1本ですみます。皮脂と水分のバランスを整えてくれるので、化粧のりにも違いが。SPF50+・PA++++としっかり紫外線を防いでくれるので、日中も安心です。ただ使用量が少ないと十分な日やけ止めの効果が得られないので、メーカー推奨通りの使用量を守りましょう。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

■ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆おすすめ乳液15選、1番目は「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」です。
とろりとしたコクのある乳液が角質層までじっくりと浸透。乾燥でカサついた肌を、しっとり柔らかなモチモチ肌に整えてくれます。濃厚なテクスチャーなのに伸びが良いので、肌に抵抗を与えずにスキンケアが実現。使うたびに肌の変化を実感できます。保湿力が高いのに、ベタつかないというのもこのアイテムの特徴。クチコミ評価が高く、リピートが多いのもうなずけますね。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

乳液の関連記事はこちら

詳しく

プチプラ乳液人気商品15選!しっとり肌を手に入れろ

ヘアスタイル,コスメ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用して欲しいアイテムです。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒に紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

おすすめしたい乳液15選!人気商品を比較|理想の肌をめざそう☆

コスメ

スキンケアアイテムとして欠かすことができないものの1つが乳液です。乳液は肌の保湿力を高め、化粧水などで補給したうるおい成分を肌に閉じ込めておく役割や、肌を乾燥から防ぐ役割があります。肌の水分を閉じ込めておくバリアとなる乳液は保湿効果が高いものをチョイスするのがおすすめです。乳液は化粧水に比べてとろりとしたテクスチャーが多いので、テクスチャーで選んでみるのも。 今回は理想の肌に近づける乳液を15選ピックアップしてみました。紹介しているので、乳液選びの参考にしてみてください。

詳しく

透明感が出る人気乳液!おすすめ16選を紹介

コスメ

美しい肌は、永遠の女性の憧れです。「美しい肌」といえば、シワやたるみなどがなく弾力があることのほか、クスミなどがない透明感のある肌ですよね。ところが、年齢を重ねるにつれ、いつの間にかどんよりとくすんでしまい、悩んでしまうことも多いようです。規則正しい生活とストレス発散、バランスの良い食事などはもちろん大切なのですが、それに加えて大切なのが、毎日のケア。基本のケアアイテムを見直すだけでも効果があります。 そこで今回は、基本ケアアイテムの一つである乳液の透明感が出ると評判のもののおすすめ商品を紹介します。

詳しく

ニキビ肌におすすめの乳液14選♡悩みに合わせて美しい肌を

美容・ビューティ&ヘルス

美しい肌は、永遠の女子の憧れ。そんな美肌の大敵であるニキビは、年代や季節を問わず多くの人を悩ませています。どうにかしてニキビを防ぎたいと願う人は多いはず。現在は、そんな人たちにうれしい乳液がたくさん発売されています。顔のニキビはもちろんのこと、体にできてしまったニキビを防ぐ乳液などもあるので、悩みに合わせてうまく活用し、美しい肌を手に入れて下さい。 今回は、ニキビ肌におすすめの乳液を紹介します。

詳しく

毎日のケアでしっとり肌に*乳液おすすめ15選

コスメ

女性のスキンケアに欠かせないのが化粧水や乳液。基礎化粧品とはいえ、肌の調子を整える役割を果たすため重要度も高いです。国内外のブランドから膨大な商品が販売されているため、何を選べば良いかわからなくなりがちですよね。そこで今回は、乳液に注目して人気の高いおすすめの商品を紹介していきます。敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用できる成分のものや、肌のトーン補正効果に優れているもの、下地として使用できるものなど幅広い効果を持つ商品をピックアップし、その特徴をお伝えします。価格もやや高級なものからリーズナブルなものまで様々なブランドのものを集めていますので、乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

肌質に合わせて選びたい!おすすめ乳液15選♡種類や選び方も紹介

日本 - コスメ

毎日のスキンケアに欠かすことができない乳液には、朝用や夜用などの種類がある他、肌質に合わせてさまざまな商品が発売されています。また、エイジングケア(※年齢に応じたケア)や美白など、目的に合わせて選ぶことができ、その種類の多さにどんなものを使用したらよいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか? 何気なく使っている乳液は、正しい使い方をすることでその効果を発揮してくれ、よりよい肌に導いてくれます。今回は、そんな乳液について、種類や選び方、おすすめの人気商品などを紹介します。

詳しく

【40代におすすめ基礎化粧品】デパートコスメの乳液 人気10選

ショッピング

40代になると、加齢による肌機能の衰えから外部からの刺激に敏感になりがちです。いままで通りの基礎化粧品のスキンケアではフォローしきれず、そのまま放っておくと多くのトラブルを招くことも。乳液は、化粧水と比べると油分が多めに配合されており、肌の水分を逃がさず、保湿成分や美容成分を逃がさない蓋のような働きがあります。特に就寝中は水分が失われやすく、刺激を受けやすい肌を作ってしまいます。就寝前に肌にあったスキンケアをすることで、トラブルを防ぐことができます。この記事では、デパートで買える人気の乳液を紹介しています。様々なタイプの乳液を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社