全身鏡の人気15選♡コンパクトタイプから収納付きタイプまで紹介

全身鏡の人気15選♡コンパクトタイプから収納付きタイプまで紹介

更新日: 2021年7月6日

流行りの洋服をコーデして、バッグや帽子などの小物もばっちり!と意気揚々と出かけたものの、ふと街中のショーウィンドウに映る自分の姿を見てがっかりしたことはありませんか?全身のバランスや色合わせ、靴や小物とのコーデなどは全身をしっかり鏡に映さないと分からないもの。そんな時に必須なアイテムが全身鏡です。1人暮らしの部屋にはお気場所がない、と言う人も大丈夫!コンパクトな物や軽量の物など便利な物が売られているのです。全身鏡があれば、体型をチェックしてダイエットにもなるし、ダンスのレッスンもできちゃいますよ。そこで、特におすすめの全身鏡をまとめました。お気に入りの1品が必ず見つかりますよ!

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

全身鏡の人気15選を紹介!

■飾り棚つきボックスミラー

全身鏡の人気15選、15番目は 「飾り棚つきボックスミラー 」です。
ナチュラル感たっぷりの無垢天然木製のウォールミラーです。縦170cm×横45cm、厚みも6.8cmあって重厚感があります。鏡は強度に優れた厚み5㎜の鏡。一般的な2㎜~3㎜の鏡よりも歪みが無く、全身を写してしっかりコーディネートをチェックしてから出かけられますよ。カラーは3色。2段の飾り棚をつけることもできます。

飾り棚つきボックスミラー

■シェルミラー

全身鏡の人気15選、14番目は「シェルミラー」です。
全身鏡はサイズも大きいのでいざ部屋に置くとかなりの存在感が出るアイテム。フレームの素材は部屋の雰囲気を左右する大切なポイントです。天然の貝殻をふんだんにあしらったフレームの全身鏡は、自然な光沢があるゴージャス&トロピカルな雰囲気です。おしゃれな部屋にぴったりなので、ショップやカフェにも置かれている1品です。

シェルミラー

■姿見付きドレッサー クリスティ

全身鏡の人気15選、13番目は「姿見付きドレッサー クリスティ」です。
慌ただしい朝、ドレッサーの前でメイクやヘアセットをした後で、改めて全身鏡でチェックして出かける人も多いはず。1分1秒でも無駄にしたくない人におすすめなのが、ドレッサー付きの全身鏡!化粧品を入れられる扉付きの可動棚、ボックスティッシュ収納、ドライヤーが使えるコンセント穴までついているので、全身鏡の前でメイクやヘアセットができちゃいますよ。

姿見付きドレッサー クリスティ

■Liebe スタンドミラー シュシュ

全身鏡の人気15選、12番目は「Liebe スタンドミラー シュシュ」です。
立て掛けるのではなく自立するスタンドミラーは置き場所を選ばない便利アイテム。角度も4段階に調節可能です。しかも扉になった鏡を開くと、中はアクセサリーの収納ができるのです!奥行きは5.4cmあるので、ピアスやネックレスなどのアクセサリー以外にも、メイク道具なども入れられます。着替え終えて全身バランスを見ながらアクセを選べますね。

Liebe スタンドミラー シュシュ

■扉付きスタンドミラー

全身鏡の人気15選、11番目は「扉付きスタンドミラー」です。
全身を映す鏡が欲しいけれど、部屋でくつろぐときにはチラチラ自分の姿が映るのも何だか邪魔、という人におすすめの全身鏡です。鏡に扉が付いているので、開けば全身を写すことができて使わないときには閉めておけます。しかもアンティーク風のおしゃれな木製扉なので、閉めた状態でもおしゃれなのが嬉しいですね。ブラウンとホワイトの2色から選べます。

扉付きスタンドミラー

■アンティーク調 大型ミラー

全身鏡の人気15選、10番目は「アンティーク調 大型ミラー」です。
高さ180cm・横幅90cmのジャンボサイズの全身鏡です。背の高い人は至近距離で全身を映せる鏡がないもの。この鏡なら全身をばっちり見られますよ。横幅もしっかりあるので大人2人が並ぶことも可能。忙しい朝に全身鏡の前のポジション争いもしなくて済みますね。フレームは細めなので圧迫感もなく、和室でも洋室でもどんな部屋でもなじみがいいですよ。

アンティーク調 大型ミラー

■日本製 フックミラー

全身鏡の人気15選、9番目は「日本製 フックミラー」です。
玄関やリビング、寝室など様々な場所で使いたいのが、全身鏡。でもすべての部屋に鏡を買うのは不経済ですよね。このコンパクトサイズの全身鏡なら、薄いので簡単に持ち運びOK。しかも立て掛けるだけでなく、吊り下げられる穴があるのでフックから掛けて使うこともできます。使わないときには家具の裏などにおくこともできるので、一人暮らしの部屋などに最適です。

日本製 フックミラー

■全身鏡 北欧 モダン ミッドセンチュリー

全身鏡の人気15選、8番目は「全身鏡 北欧 モダン ミッドセンチュリー」です。
全身鏡の心配は、倒れそう、不安定そうだという点ですよね。自立するスタンド付きの全身鏡なら安全性も抜群です。ワイドサイズながら閉じた時のサイズは暑さ5cmとコンパクトになるのも嬉しいポイントですね。太めのフレームは重厚感ある木製で、木目がナチュラルで落ち着いた雰囲気を醸しだしてくれます。裏側も同系色の木目になっているので、360度どこから見てもおしゃれです。

全身鏡 北欧 モダン ミッドセンチュリー

■突っ張りミラー

全身鏡の人気15選、7番目は「突っ張りミラー」です。
近年人気なのが、突っ張りタイプの家具。地震の際の揺れにも強く、スリムに収まるのでどんなテイストの部屋にもすっきり馴染んでくれます。一人暮らしのコンパクトな部屋にもおすすめです。天井と床で突っ張って設置するので、小さな子どもがいる家庭でも倒れてくる心配もなく安全ですね。歪みのない高品質の鏡なのも嬉しいですね。

突っ張りミラー

■ ロココ調 ジャンボミラー

全身鏡の人気15選、6番目は「 ロココ調 ジャンボミラー」です。
全身鏡はシンプルな物や木製のナチュラルな物が多く、ロココ調のゴージャスなインテリアの部屋に奥には浮いてしまいがち。思いっきり装飾の豪華なこの全身鏡なら、自分を映すたびに優雅な気分に浸ることができますよ。高さ180cm・横幅90cmの超ワイドサイズで厚みもしっかりあるのも高級感たっぷりです。シャンパンゴールドとゴールドの2色あり、どちらもアンティーク加工が施されています。

ロココ調 ジャンボミラー

■ミラー付き タワーコミックラック

全身鏡の人気15選、5番目は「ミラー付き タワーコミックラック」です。
シンプルで極力家具を置かない部屋に憧れていても、テレビやテレビ台、ソファやラックなど必要な家具はたくさんありますよね。そんな時に便利なのが、何種類もの使い方のできる家具。DVDやCDがたっぷり収納できるAVラックの扉部分が全身鏡になっているので、DVDなどをすっきりコンパクトにしまうことができて全身を映すことも可能。扉は左右付け替え可能なので、設置する場所に合わせて開閉方向を決められます。

ミラー付き タワーコミックラック

■全身ミラー シンプル スリム

全身鏡の人気15選、4番目は「全身ミラー シンプル スリム」です。
コンパクトでスリムな全身鏡。大きなものは玄関にあるからちょっとしたコンパクトな物がもう1つ欲しいという人におすすめの、リーズナブルな全身鏡です。子供部屋にもいいですね。カラ―もブラックやホワイトのモノトーンやブラウンの木目調、キュートなピンクがラインナップされていて、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができますよ。

全身ミラー シンプル スリム

■リフェクスミラー (フィルムミラー) ロングタイプ

全身鏡の人気15選、3番目は「リフェクスミラー (フィルムミラー) ロングタイプ」です。
人気テレビ番組『世界一受けたい授業』で取り上げられて話題騒然となっている、「割れない鏡」です。地震対策として安心なのはもちろん、赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭にも割れる危険性のない鏡はありがたいですよね。しかも軽量で子供でも簡単に運ぶことができるので、自分の姿を映してダンスのレッスンをするのにも便利ですよ。

リフェクスミラー (フィルムミラー) ロングタイプ

■全身ミラー スリムタイプS

全身鏡の人気15選、2番目は「全身ミラー スリムタイプS」です。
吊り下げ式の鏡は壁に穴を開けなくてはならず、立て掛け式だと倒れてくるのが心配。自立式で、しかもキャスター付きなので楽々移動ができちゃう全身鏡なら置く場所を選びませんよ。また、鏡は角度によって実際の姿とかけ離れた映りになってしまうもの。角度調節が自由にできるのも嬉しいですね。カラ―は部屋になじみの良いナチュラルやダークブラウン、ホワイト、ハニーがそろっています。

全身ミラー スリムタイプS

■大型ミラー XL

全身鏡の人気15選、1番目は「大型ミラー XL」です。
人気ナンバーワンの全身鏡は、とにかく大きなサイズが魅力!高さ180cm・横幅90cmのワイドサイズながら、奥行きはわずか2.1cm。全身を映すのはもちろん、ダンスやエクササイズをしている姿を映してレッスンに使ったり、ゴルフなどのスイングをチェックしたりにも使えますね。大きなサイズの鏡が倒れてくるのは心配ですが、滑り止めのゴム脚と吊り下げ用の紐つきで安心です。

大型ミラー XL

ベースメイクに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社