国内ホテル 国内ツアー 海外ホテル 海外ツアー レンタカー 高速バス 国内WiFiレンタル 海外WiFiレンタル 団体・グループ旅行 観光ガイド

広告

たいこ茶屋のランチタイムは海鮮食べ放題!大人気の理由をを紹介

更新日: 2023年11月22日

東京には行列のできる人気店や、話題のグルメを提供する店が数多くあります。そのたくさんある飲食店のなかでも、数々のメディアに紹介され人気を博しているのが、魚介料理が食べられる居酒屋「たいこ茶屋」です。その人気の理由は、海鮮好き・食べ放題好きにおすすめの、日替わりの刺身・日替わりの海鮮類など、豊富なメニューがそろう食べ放題が、ランチタイムに行われているからです。今回は、たいこ茶屋はどんなところかということをはじめとして、その人気の理由、食べ放題ランチの特徴、おすすめのメニューなど、店舗情報をたっぷりと紹介します。

目次

もっと見る
本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

連日行列の「たいこ茶屋」とは?

連日行列ができる人気店たいこ茶屋は、東京都中央区日本橋馬喰町にあります。毎日豊洲から仕入れる新鮮な魚を使った、魚介料理が食べられる和風海鮮居酒屋です。そのたいこ茶屋の人気の理由は、ランチでは刺身や魚介類などの食べ放題、ディナーにはマグロの解体ショーやジャンケン大会といったイベントが開催され、訪れる人が楽しめる居酒屋であることです。

たいこ茶屋はロケ地としても有名

東京で新鮮な魚介料理が食べられる人気店たいこ茶屋は、ロケ地としても有名です。2013年に放送された、誰もが知る大ヒットテレビドラマ「半沢直樹」の、第6話のロケ地として使用されています。その際に登場した料理がセットで「半沢セット」として提供されています。その他、出没!アド街ック天国や火曜サプライズといったバラエティー、ワイドショーにも出演。

広告

たいこ茶屋の人気の秘訣 1:ユニークな名物おじさん

東京で新鮮な魚介料理が食べられるたいこ茶屋には、ユニークなことで人気の名物おじさんがいます。そのおじさんは、たいこ茶屋の大将の嵯峨完(さがみつる)さんです。20年以上、週一回、朝7時半頃から9時まで駅前に立ち、通る1人1人に「日本橋から日本を元気に」という想いを込めて、「ガッツ」「ガッツ」と呼びかけられています。

たいこ茶屋の人気の秘訣 2:毎日夜8時から行われている「じゃんけん大会」

東京で新鮮な魚介料理が食べられるたいこ茶屋では、毎日夜8時からじゃんけん大会が行われ人気です。お客全員が参加でき、大将と全員が一斉にじゃんけんをします。最初の2回までは勝ちとあいこ、3回目からは勝った人が残り。最後まで残った人には、1等~5等までの賞品があり、例えば1等仙台牛霜降ステーキ肉、2等まぐろのカマ焼きなど豪華です。

たいこ茶屋の人気の秘訣 3:リピーター続出のお得な「ランチ」

東京で新鮮な魚介料理が食べられる、たいこ茶屋の人気の秘訣で忘れてはいけないことが、お得な「ランチ」です。ランチタイムは、毎日11:30~14:00で行われ、休みは不定休。ランチタイムでは、2019年4月時点で通常料金1300円、4~9才650円で、日替わりのお刺身・日替わりの海鮮類といったものが、50分食べ放題で楽しめます。

広告

広告

広告

運営会社